まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cherrymerryのケーキ

今日もスウィーツのご紹介。こちらも頂き物です。
1061.jpg

イレブンケーキーズチェリーメリー
札幌市北区北17条西3丁目2−21
011-716-6495‎

おそらく、左がブルーベリーのタルト、右がベリーのタルト。
程よい果実の酸味とクリームの甘みのバランス。タルトのサクサク感。
どれをとっても、本当においしい。
たまにフルーツが、とてつもなく酸っぱいケーキがあるけど
ケーキの甘みで酸味が一層強調されて、いただけない・・・。
これは、そんなことなく美味しくいただけました。

数年前にパフェを食べに行ったことはあるけど、
ここのケーキを食べたのははじめて。
とても美味しかったです。

声を「大」にして「超甘党」を宣言しているせいか
本当においしいものを頂く事が多く、うれしいかぎりです。

そして、こんなに頂いてしまうのなら

「お金が欲しい。お金LOVE


ごめんなさい。調子に乗りすぎました。
以下はあづきの画像なので、ここで見捨てず読んでください。

今日もこの視線に耐えて、食べてます。
1062.jpg

のけぞりが、すごいことに・・・。
1063.jpg


なぜ、欲しすぎるとのけぞるのでしょうか。
舌がどんどん伸びるのと、何か関係あるのでしょうか。
1064.jpg


それでも無視していると、あづき崩壊。
1065.jpg


そして背を向けて食べても、目の前に回りこんでくる。
1066_20081006151311.jpg
興奮しすぎて、自分の毛食べてます。
目も見開きすぎてコワイくらい。


かわいそうになり、あづきのクッキーをひとつ。
すると、背を向けて向かっていった先は・・・


1067.jpg
空箱の中!!

おしりがぴょこって出ています。
だから、誰も盗らないって・・・。


ちなみにこの箱。
1068.jpg
先程、こうやってあづきが開けたものです。
残念ながら、中身は一切あづきに関係ないものですが。
あづき、完全に猫背になっています。



ゴハン
1069.jpg
牛そぼろゴハン。(挽肉・五穀米・椎茸・舞茸・ホウレン草)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/06(月) 18:12:46|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<労働の後の睡眠 | ホーム | セレブな街>>

コメント

あ~~~、私もお金は欲しいなぁ。
甘いものでもいいや。
って自分のトコで言わないとですね^^;

あづきちゃん・・・!!!
確かにそこは安全よね~~~。
誰も盗らないと思うけどね。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 19:12:55 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

これは甘そうですねー。
超甘党ならではですね。

「お金LOVE」の気持ちは非常に良く分かります(笑)。
目指せ不労所得!って感じかも。
私的には布団好きなので、「布団LOVE」です。

布団もらっても困りますけど(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 23:06:24 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

うわ~~。何これ何コレ~。
美味しそう!!タルト大好きですe-266
タルト大好き~~~~と、声を大にしても、我が家には誰も
何もくれません・・・・・・・・・・v-406
ならばせめて金を・・・・・・・。
最近は激貧も激貧なので、大好きなフルーツケーキファクトリーのタルトも買ってないなぁ。

相変わらずおねだりあづきちゃんの可愛いですこと。
崩壊あづきちゃんにも笑わせていただきました。
箱の中に隠れて食べるとは・・・
考えましたね~。箱から出ているお尻がきゃわいいv-345
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 23:17:54 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ケーキ美味しそうだけど、見てるだけでお腹いっぱいになってきました U^ω^U
ワンコ用のホットケーキミックスっていうのがあるから、
是非あづきちゃんに作ってあげては??
あづきちゃん。今回もお仕事(段ボール開け)されたんですね。偉い!!\(^o^)/
うちの子は、絶対!!出来ないから(>_<)
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 00:59:08 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ベリー系のスイーツ大好き!!
ブルーベリー好きなのよ、ワタシ。
ケーキ屋さんでは、ついついベリー系ばかり
頼んでしまうの♪
…え?いらない情報ですか?こりゃ失礼。

のけぞるっていうか…あづきちゃん
だんだん、傾いてない?(爆

犬なのに、猫背…(゚m゚*)プッ
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 06:43:26 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

おいしそう・・・
食欲の秋ですし食べ物が美味しいですよね(いつもだけど

今月はお姉ちゃんの誕生日なのでケーキにありつけそうです
しかし自分でお金を出すのは痛い(笑

私もお金欲しいです
毎回ロトや宝くじ買ってるんだけどなぁ
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 13:36:09 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

いきなり、ドン!

なんとも美味しそうな、色艶のいいスイーツ♪
またまた 素晴らしいプレゼントですね☆

声を大にして、欲しいものが手に入るなら
やっぱり「お金!!」
正直が一番ですよねー(^0^)/

箱のテープをハガすあづきちゃんは、もはや 犬に見えな~い(>▽<;;
ましてやその箱の中に入っちゃうなんて
あづきちゃん、おもろすぎv-411
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 15:06:56 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>いちごままさん
会う人、会う人に公言するのと、
ブログで大々的に言ってみましょう。
見てくれた人から、何かもらえることがあるかも(笑

いつもながら、あづきの謎の行動です。
箱ごと、あづき捨てちゃうぞ。

> tanaami さん
本当に超甘党なんですよ~。
でも辛いものも大好き~。
ようするにただの食いしん坊です。
ただ、お酒だけはまったくダメなんです。

あっ、私、コタツもラブです。
ほぼコタツに住み着きます。

>pompogさん
フルーツケーキファクトリーでも、ブルーベリーのタルト食べちゃいますね~。
私も何年も食べてない・・・。
私は、むしろ「食べきれないから」ってもらうこともあります。
それでも大喜びなんですけどね。

あづきのこの行動・・・、なんて犬なんでしょう。
ガサゴソ音がすると思ったら、中で食べてました。
思わず写真を撮ったら、オシリが。
この犬、お笑い芸人(犬)として、稼いで欲しいです。

>鈍・崟マっマぁ♪ さん
そうですよね。普通の人は見るだけでお腹いっぱいですよね。
私はよく「見てるだけでお腹いっぱいになる」とまで、言われます。
ワン用のそんなモノまであるんですね~。
あづきはケーキではなく、パン生地でオヤツ作ってました。
我が家のパンはあづき仕様なので、味がないです。
段ボール空けというか、テープはがすのが好きみたいです。
開けた後は、まわりにゴミが散らばって、片付けるのも大変です。

>メルママ。さん
ええ、私もベリー系大好きです。
チョコ系でもチーズ系でも、ドンと来いです。
将来、糖尿まっしぐらです。

あづき、傾いて倒れそうですよね。
そうやって背筋鍛えてるんでしょうか。

> ポポママ さん
いつでも、北海道は食べ物がおいしいですよね。
今ならフルーツもおいしいし。

今ってケーキも値上がりして、高くなりましたよね。
また、家族みんなでってなると、けっこうな金額に・・・。
うちではもっぱらロールケーキでガマンです。
ま、私一人で1本食べるので、ガマンもなにもないですが。

当然だけど、買わないよりは買うほうが当たる。
そう思ってても、まったく当たったことないですよね。

>こまいぬさん
本当に、いつも頂き物が多いので、
嬉しい限りです。
どれもこれもいつもおいしく頂いてます。

ぶっちゃけ、お金があれば良いけど、
天から降ってこない限り、お金持ちになることはないでしょうね(笑
宝くじとかも当たらないんだろうなって思いながらも
買っちゃいますしね。

あづき、どうしてこんな面白い犬なのか
不思議でなりません。
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 16:18:29 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/445-ea16ac90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

