まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝からおねだり

私は、毎朝、せわしなく「携帯どこだっけ」とか
「あ、今日はゴミの日だ」とか狭い我が家をバタバタと右往左往。
あづきも壊れたタマゴちゃんくわえて、足元で一緒にバタバタ。
あづきは、私のこの切羽詰った行動を、どうやら遊んでいると
勘違いしているらしく、一緒に遊ぼうとやってきます。

足元を見れば、今日も朝からハイテンションなあづき。
しかたなく、激チャリ覚悟で、少しだけ付き合うことに。
1081.jpg
※クリックで大ききなりますよ。


アホヅラ真剣な眼差しで上方向を見つめる。
1082.jpg


その先には、私の巨大な手。
1083.jpg

あづきってば、手をグーにしていれば何かオヤツを持ってると勘違い。


しかし、パッと手を開いても、何も落ちてこない。


1084_20081008152938.jpg
※クリックで大ききなりますよ。

とたんに、タマゴちゃんをポトリ。

そして悲しそうな顔で、私を見つめる。



仕方ないので、オーガニックのクッキーをひとかけあげても、
やはりジャーキーなどの肉系のオヤツを期待していたのか
あづきの表情が暗い。

1086.jpg

それでも、全部食べるんですけどね。

ちゃんと、お留守番させるときには、ササミジャーキーをあげました。
それを手にした途端、くるくる廻って、
喜んでケージに入っていくあづきでした。



あづきゴハン
1087.jpg1088.jpg
焼き野菜(小松菜・椎茸・コーン・もやし)とササミジャーキー
デザートはリンゴとサツマイモのヨーグルト和え



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木) 17:28:03|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<髭男爵 | ホーム | 労働の後の睡眠>>

コメント

でっかいあづきちゃんが…
キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!
やっぱり、イイ。
大きなあづきちゃん♪LOVE☆
ニキビ、綺麗サッパリですね~(いまさらだけど)
アンニュイな表情でクッキー食べてるのが
もう…もう…
たまりませーーーん!!
見ながら、鼻息荒くなっちゃったわ(爆
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 18:45:43 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あづきちゃん、なんて切なげ!
表情豊かね~~~~。
でも完食したんだ~~^▽^

そうだよね、やっぱり肉よね。
お肉があれば幸せなのね~~~。
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 19:18:00 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

うんうん。分かります。
自分がバタバタしていると、ワンコも一緒にバタバタしますよね。
我が家も、3ワンでバタバタしているので
忙しい朝は邪魔でしょうがないです。

「騙された・・・・」的なショックを受けているあづきちゃん
可愛すぎですv-9
そんな悲しい顔で見つめられたら、ついオヤツあげちゃいそうになります。
ちっ。コレかよ。まぁ、全部食べるけどね。
ジャーキーとか、肉、ないのかよ。的なあづきちゃんの表情
サイコーです。
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 21:27:17 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん。そんなにボロボロになった『たまごちゃん』でも、大好きなんだね~っ。ヽ(^o^)丿
ここまでボロボロになっても遊んでもらえるおもちゃって・・・。
嬉しいだろうね U^ω^U
たまごちゃんって、色によって硬さが違うんだよね。
そんなにせつない顔で、たまごちゃん持ってこられたら・・・。
遊んであげたくなりますよね♪
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 23:03:14 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

朝の忙しい時もあづきちゃんとしっかり遊んでお留守番のときのおやつも上げるたぁふぃ~さん、素晴らしいですv-424
私もいろいろ工夫しなくちゃ・・・

そうそう、来週早々うちのパパが札幌に出張するので、たぁふぃ~さんお勧めのラーメン屋さん、早速チェックしておきましたv-295
またまた・・・・たぁふぃ~さんには感謝ですv-421
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 23:20:23 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

犬ってどうしてこっちが慌ててると、嬉しそうなのか・・・
エリもオモチャ持って脚にまとわりついてきます。踏んじゃいそうで恐い
「危ないから来るな!」って言いたいけどあんまり嬉しそうな顔みてると怒鳴れないし・・・
最後2つのせつなそうなあづき君の表情はナイスですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 00:27:39 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

せっ切ない顔をして食べてる!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
可愛いケド面白すぎるwww

しかも、大切に咥えているたまごちゃん
パックリ割れているし・・・。

  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 01:27:33 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

激チャリがんばれー

するする! 人間のドタバタしてるのって、
ワンコにとっては 興奮の対象なんでしょうね~
「おっおっ?!なんだなんだ?!いいこと、あるんかい」
ってなふうになるんだろうなーヾ(´ε`*)ゝ
うちも一緒ですよ
「もぅ、あんたたちはじっとしてていいから」って
朝から大変だよ
あづきちゃんが たぁふぃ~さんの足元にまとわりついてる姿、
おもしろいだろうな(*^.^*)
デカあづき、しっかり拝見しましたよ
今日もいい男だッ あづきちゃんv-363
めっちゃ可愛いわ~v-344
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 10:13:20 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

出勤前は忙しいですよね~
激チャリ覚悟で遊んであげたのね
そうよねそんな顔で見つめられたら遊ばない訳には(爆
それにしてもたまごちゃんが凄い事に・・・

いつももあづき君はジャーキーにつられてお留守番なのね~
食べ終わった時に何思ってるんだろう
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 15:53:22 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
ほぼ等身大というか、それ以上の大きさのあづきでした。
何枚とっても、このアンニュイな表情。
イヤなら別に食べなくても良いんだけど、
しぶしぶこうやって食べてます。
このクッキー、あげるとたまにコッソリ隠してたりします。
うっかりその場所に近づいた時の、あづきの慌てようが
面白すぎるんだけど、いつその場面に出くわすのか
わからないから、撮影できないのが残念。

>いちごままさん
高級なオーガニッククッキーよりも、ジャンキーで単純な
ササミジャーキーが好きみたいです。
そうよね。犬なんだからお肉が好きよね。
でも、こっちのほうがウン倍もするのに、この表情。
見てるこっちが切なくなります。

>pompogさん
3ワンも足元にまとわりついたら、踏んじゃいそうですよね。
あの人がバタバタしてるのが、遊んでるように見えるなんて
こっちは必死なのにって思いますよね~。

肉系のオヤツばかりを最近あげていたので
期待を裏切られたショックは、大きかったみたいです。
どっちみち全部食べるなら、かわいい顔で食べて欲しいのは
飼い主のワガママでしょうか・・・
って、あづきのワガママに散々付き合ってるんだから、
たまにはこんな時だって笑顔で撮影に協力して欲しい。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
色によって硬さ違うんですね~。
確かにこの赤は柔らかいかも・・・。
他に黄色やピンクや青もあるけど、
こんなに壊れたのは初めてですね。
いただいた黒たまごちゃんはもったいなくて使えないですよ。
私が見て、ニヤニヤして楽しんでます。
たまに奪われることもあるので、時間の問題かもしれないです。

> メープルママ さん
いつも余裕をもって行動してるつもりでも
ついついあづきと遊んで、いつもギリギリ出勤です。
あづきはオヤツが第一で単純なので
その点は助かります。

以前載せたラーメン屋さんって、たぶん「ゆげや」ですよね??
不便な場所なので、行くならタクシーがいいかも。
木曜休みなので、お気をつけて~。

> 院長さん
そうなんですよね。こっちは焦ってるのに
なぜ一緒にバタバタしているのか謎。
本当に踏んじゃいそうですよね~。

上の表情と違いすぎですよね。
なんだかオヤツあげて喜ばれないって、
こっちがヘコミます。

>HANAさん
こんな顔したって、結局は全部食べるんです。
食い意地には勝てないようです。

こんなに激しく壊れても、いまだお気に入りのたまごちゃん。
壊れてないタマゴちゃんもあるんだけど、
どうやらこの壊れ加減が良いようです。

>こまいぬ さん
遊んでると勘違いしてるんですかね~。
慌てれば慌てるほど、あづきのテンションはあがります。
フルルンナちゃんも、まだまだちっちゃいのに
足元にいたら踏んじゃいそうですよね~。
「もう、危ないから、あっち行ってなさい」というと
ますます足元にまとわりつく。
毎日のことなんだから、学んで欲しいです。
でっかいあづき堪能していただけましたか。
ちゃんと大きくしても、たえられる画像があったら
また載せますね~。

>ポポママさん
強風の中、頑張って自転車こぎました。
到着した時には、膝ガクガクです。
このパックリ割れ具合が、あづきのツボのようです。

ジャーキー食べて3時間寝ると、旦那が起きて遊んで
またジャーキー食べて寝て数時間後に私が帰宅。
こんな生活のリズムです。
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 15:38:10 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/446-3f3a23b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

