まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大物狙い

みなさんのお宅のワンコ達は、ラップの芯が好きですか??
先日もお友達ポメの風太君のブログ(こちら)
かわいらしく遊ぶ様子がアップされておりました。

あづきもトイレットペーパーやラップの芯が大好きで
ガジガジ噛んでは、まわりに紙くずを散らかしています。

そして、今日も筒状の物に顔を突っ込む。
10119.jpg



真剣な視線の先には、何があるんでしょうか。
101110.jpg


紐を引っ張り、楽しそうです。
101111.jpg


この物体は何かといいますと


101112.jpg
じゃがたわーの容器(じゃがたわーの記事はコチラ)
さすがはあづき、ラップの芯では、もはや満足できない様子。
かなり果敢に大きな獲物に食らいついてます。
もちろん中身は空っぽ。


上手に落とすことなく、しばらく遊んでました。
ソファに乗って、前足でちゃんと抑える姿。
なんだか犬には見えないんですが・・・。





ゴハン
101113.jpg
いももち(じゃがいも・片栗粉・桜えびと煮干の粉末・ゴマ)と豚肉と野菜の炒め物。

もちろんこのままじゃ食べにくいので、細かくカットです。
101114.jpg



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火) 18:18:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<由仁町へドライブ | ホーム | 髭男爵>>

コメント

流石はあづき君、ラップとかでは物足りないなんて・・・
しかもじゃがタワーの容器が浮いてる!すごいパワーですね。
エリは自分よりでっかいものでは遊ばない臆病犬です。
でもトイレットペーパーの芯は今度あげてみようかな。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 19:04:58 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

メルさんは…
ラップの芯を与えたら
遊ぶどころか、食べ始めるので与えられません(泣
あづきちゃーーーん!!
ずいぶんと大物ね(笑)
しかも、ちゃんと浮いてるのがすごいわ!!
上手い具合に押さえ込んでるんだね~
さすがは師匠~!!
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 19:45:26 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

指が!!!!
あづきちゃん、指が発達してません?
絶対進化してますね。
確かにじゃんけんが出来る日が近そう。。。


いちごは芯は芯でもキャベツの芯にしか興味がないようです。
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 21:40:13 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ラップの芯・・・・。紙くずだらけにされるのが嫌なので
あげてません~~。
でも、たまにゴミ箱から盗んでいますが・・・・。

あづきちゃんすごいな~~。
これまたずいぶんな大物ですね。
これは、自分で咥えてソファの上に持っていったんですか???
きゃわいい顔して、すごい力だわぁ・・・・。
あづきちゃん、真剣ですね~。
可愛い♪♪
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 21:43:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん。いい味出しているポメですね~っv-218
写真で見てても飽きないポメさんですね♪
1つのものに真剣に遊んでる姿が可愛いv-238
今まで見てきたポメさんの中で一番個性的かも♪
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 23:31:41 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

紙で出来た芯は与えていませんねー。
FUUなら絶対食べますから(笑)。

じゃがタワーが浮いてますけど...
もしかして腕の筋肉が異常に発達してますか(笑)。
すごいなー。←普通に感心
  1. URL |
  2. 2008/10/14(火) 23:37:13 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

>院長さん
あづき、かなりのマッチョです。
自分よりも大きい犬は大の苦手ですが
自分より大きいおもちゃは、大好きです。
一番大きいおもちゃは、うちの旦那です(笑


>メルママ。 さん
最初は床で遊んでいたけど、遊びにくかったのか
ソファに乗って遊んでましたよ。
しかも、何回か失敗したけど、ちゃんとあづきも容器も
ソファに乗ったときは、感動しました。
この子、意外と努力家~って。
ハイ、親バカ発言ですいません。
ちゃんと、てこの原理(?)使って遊んでました。
やっぱり、うちの子頭いいわ~。


>いちごままさん
あづきは、猫みたいにモノつかめます。
日々の鍛錬で、じゃんけんできるかもしれません。
チョキだって、なんとなくできます。

キャベツの芯って(笑
あづきもむしろ、そっちのほうが好きです。

> pompog さん
ラップの芯なら時間かかるけど、トイレットペーパーの芯なら
秒殺で破壊されますね~。
ゴミ箱からの強奪は、あづきもひどかったので
蓋付きのゴミ箱に買い換えました。
あづきってば、必殺技の猫背と腕力で
ゴミ箱倒さずに奪えるんですよ~。
えええ、ちっとも自慢になりませんが。

自分でちゃんとソファに乗せてました。
最初は失敗して、何度めかに成功したときは
頭の中でロッキーのテーマが流れるほど、感動しました。
容器が大きいから、大変そうだったけど
手を貸さずに、星飛馬のお姉さんのように影から応援してました。

>鈍・崟マっマぁ♪ さん
あづきは、集中力というか執着心がすごいです。
いろんな撮影会とかでたくさんのポメに会っている
鈍・崟マっマぁ♪ さんに個性的って言われて、うれしいです。
確かに、我ながら面白い性格なワンコに育ったなぁとは
常日頃、思ってはおります。


>tanaami さん
FUUちゃん、食べちゃうんですね。
あづきは遊びでくちゃくちゃ噛んで、結果的に食べちゃうってことあります。
よく自分の毛も食べてますし・・・。

あづきはちゃんと「支点・力点・作用点」を使って
上手に遊んでいました。
ソファに乗せるときも、何度か失敗しながらも一度成功したら
コツを掴んだようで、その後は失敗なしでした。
まぁ、どれも偶然うまく行っただけなんでしょうけど、
「この子、やればできる」って親バカ風に思っています。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 15:07:47 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/448-6c15fb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

