まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

由仁町へドライブ

10月とは思えない晴天が続いている札幌。
来月からは、ほぼ冬眠生活になると思うので
今のうちに遠出をしよう作戦です。

まずは、いつもの散歩道を散歩。
10152.jpg
日向ぼっこをしている鴨を、一羽づつカウントするあづき。
ウソです。そう見えるだけです。
しかし、しばしこの鴨たちに見入ってました。
私はその間、あづきの気が済むまでボーっと待っています。

そして、あづきの謎の行動。



以前は身体を擦りつけて、「ダメ」と言われてたんですが
最近はクルクルクルクル高速回転のみ。
その後何事もなかったように、まっすぐ歩き出します。
恐ろしいほど三半規管が発達しているようです。

その後の、後姿。
101117.jpg
オシリから、枯葉がぶらり。秋ですね。

ということで、あづきを疲れさせ、お留守番をお願いして
まずは由仁町ファームヤード(HP)

渋滞を避けるつもりが、変な道に入ったりして
2時間近くかかったかも・・・。
素直に渋滞にはまったほうが、早くついたかもしれません。
ま、よくある事なんですけどね。

かなりの時間待たされて、通された席はテラス席。
目の前には豊かな田園風景です。
10154.jpg
待ち時間もカフェもあるのでコーヒーを飲んだり、まわりを散策していれば
あっという間(までは、いかないけど・・・)苦じゃありませんよ。

注文したのは、スープスパイスというほぼスープカレー。
10155.jpg
ラーメンどんぶりくらいの大きさの器で、かなりボリュームあり。
お野菜も南瓜・じゃがいも・キャベツ・水菜・大豆・茄子・人参・コーン・
ブロッコリー・カリフラワー等、思い出しきれないほど、盛りだくさん。
白く色が飛んじゃってますが、奥は黒米のライスです。


そしてかぼちゃプリン
10156.jpg
ここのかぼちゃは本当に甘くて、それだけでお菓子のよう。
そのかぼちゃをふんだんに使ってるんだから、もちろんおいしい。

そして、すぐ近くにあるアイスの牛小屋へ(HP)
待ち時間が1時間以上となっており、もう日も暮れそうな気配だったので退散。

記念撮影。
10157.jpg
メンチをきりあう、生後一ヵ月半の姉妹の子牛。
左がお姉ちゃんなんでしょうか。

せっかく来たので、となりのハレル屋さんで焼き菓子を買う。
10159.jpg
ヨモギのパンと、タマゴのケーキ。
とってもやさしい味でおいしかったです。



そして、帰りにはケーキを買って、友達と我が家へ。
相変わらず、あづきの大歓迎ぶりで
タマゴちゃんで「遊ぼう」と誘ったり、お腹をだして撫でてもらったり。


その間、私はケーキに夢中で、全然写真撮ってなかった・・・。
ってことに、さっき気づきました。

















スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/15(水) 18:00:37|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<腕枕 | ホーム | 大物狙い>>

コメント

きゃ~~、子牛さんがメンチ切ってるぅ=v-12
って面白すぎよ。

あづきちゃんのこのくるくる・・・
こすりつけは夏にミミズの日干し(いちごは生干し)を見つけると
こすこすするポメさんが多いらしいですよ~。
ポメ界のシャネルの5番とのウワサが・・・。
でもこんなに周らないなぁ。
ポメってホントによく周るよね。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 19:11:05 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

回ってる~!
そしてリードがスパイラル~(爆
メルさんも、ミミズとかにスリスリするんですよね…
そして、なぜか…
シャンプー後のワタシの頭にも同じ行動を…
ってことはなにか?
ワタシの頭はミミズと同じニオイってか?
…辛いわ。

  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 19:34:05 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あづきくんの動画を見て バットにおでこをくっ付けて廻り
その後 駆けっこする・・・という運動会の競技を思い出しました
目が回らないなんて あづきくんスゴイ!!

↓あづきくんもラップの芯で遊んでる~~と思ったら・・・
長~い筒だったので おもいっきり笑ってしまいました^^
あの長さで上手に遊ぶなんて 流石あづきくんです♪
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 20:24:23 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん・・・・・高速回転ですね~。
モコも、くるくる同じように回りますが、若干あづきちゃんには負けちゃいますね~~。
でも、意外に鼻だけ押し付けてて
顔を嗅いでみたら、鼻周辺が体を擦りつけた時のくっさい香りがしません??
ホントあのニオイはきっついです・・・・・。

かぼちゃプリン!!めちゃくちゃ美味しそう!!
そして、そのアイス~~~v-9
由仁町は、いつも通りすぎるだけで、寄ってみた事はないのですが
なかなか良い場所ですね!!
今度ゆっくり行ってみようかな♪
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 23:39:08 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんも秋を満喫されているみたいですね。
吠えることなく、そぉ~っと鴨を見ている姿がなんとも微笑ましい U^ω^U
崟三郎はしないのですが、
トイプーの優鈍の方がたまにあづきチャンと同じ謎のグルグル舞いをします。
それを『何が楽しんだろ~っ??』って思って崟三郎は見てるんですけどね。

ヨモギのパンめっちゃおいしそうなんですけどぉ♪
抹茶やヨモギ系のパンっって何故かすぐ購入してしまうんですよね。
北海道って今が美味しい食べ物が多い気がするのは私だけでしょうか??
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 09:33:52 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

あづき君、何を中心にクルクルしてるんですか?
ポメには珍しい回り方になってますね。
スープスパイス美味そうだな~
実はカレーに目の無い私。
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 11:00:15 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

スープカレーおいしかったねー
まったりと楽しかったわ

そして、あずきさんかわいい!
元気だし賢いよねー
タマゴちゃん持ってきたのにはびっくり&かわいかったわー
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 12:44:48 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

来月からは冬眠かぁ

11月になると、北海道はもう本格的に冬になるんだねぇ
ジャンジャンお出かけしときましょうv-426
あづきちゃん、こんだけ回ってフラフラしないの
すごいなぁv-411
テレビでよくこんなゲームやってるよね
人間だとフラフラどころか、転んじゃって
起き上がれなくなるもんv-356
すごいぞ、あづきちゃん♪
おしっぽもフサフサで、気持ち良さそう~v-345
そのしっぽ、マフラーに出来ないかな?
自然の景色や、おいしいものは北海道には
かないませーんv-363
牛だっているんだもんv-355
フルルンナに牛とか、見せてみたいなー


  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 15:28:58 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
仔牛がメンチきってるってあまり見ない光景ですよね~。
普通、仔牛自体見ないですよね。
こっちは意外と、普通に牛います。

やっぱりミミズなんですね~。
近所の柴ちゃんも生干しのミミズがあると
体こすり付けるって言ってました。
それを聞いていたので、あづきは小さい頃から
体こするのはダメって教えてきたけど、
回るくらいなら、いいかな~って思ってます。
でも、回り過ぎですよね。

>メルママ。 さん
どの地域のワンコもミミズが好きなんですね~。
生干しのミミズに体こするなんて
想像しただけで、気持ち悪いけど・・・

あづきは、私がお風呂上りに使ったバスタオルに
体こすり付けますよ!!
ということは、私は全身からミミズ臭??
家族に聞いてみます・・・。

> ミッキーママ さん
そうそう、その競技あったら、あづきはぶっちぎりの1位ですよ。
見てるこっちが、目が廻りそうです。

↓勝手に記事貼り付けちゃって、すいませんでした。
風太君の記事見た日に、あづきはあんな大物で遊んでました。
あのカミカミ棒(勝手に命名)その後どうですか。
フェッチに比べてお値段も安いし、とっても良さそうですよね。
オヤツとか買う機会があったら、一緒に買おうと思います。

>pompogさん
モコ嬢もクルクル回るんですね。
顔の匂い・・・、嗅いだ事ないなぁ。
臭いと言われれば、確認せずにはいられない。
今度匂い嗅いでみます。

由仁町にはカフェもあるし、日帰り温泉もあるし
なかなか良いドライブコースですよね。
でも冬に行く気にはなれないので、今のうちに行かないと。

>鈍・崟マっマぁさん
あづきなりに、季節を満喫しているようです。
というか、いつも楽しそうなんですけど・・・。
回るポメが多い中、トイプーの優鈍ちゃんが回るんですね~。
不思議そうに見つめる崟三郎ちゃん、想像するだけで笑えます。

ヨモギのパンって珍しいですよね~。
大福もヨモギとか選んじゃいます。
このパンは本当にヨモギがたっぷりで、繊維もそのまま残ってました。
パンというかパウンドケーキのような重みで、おいしかったです。

> 院長さん
そこに何があったのかは、謎です。
私にはただの草むらにしか見えませんでしたが、何かがあったようです。
私もカレー大好きです。
普通のルーカレーや、ココナッツ系のグリーンカレーやら
札幌発祥のスープカレーまで、なんでも食べます。
カレーって見ると、むしょうに食べたくなりますよね~。
院長さんも近々カレーですか?

>ねこりさん
アホアホな超テキトードライブに付き合ってくれて、ありがとう。
また時間があったら、おいしいもの食べに行こうね~。
そして、行ったカフェにパフェ食べに行こうよ~。

あづきの大歓迎ぶりを、受け入れてくれてありがとう。
ドン引きされるかと思ったよ。
また、遊んであげて~。

>こまいぬさん
もう来月には札幌の平野部でも初雪が降るかもしれません。
積もり始めるのは、年末くらいですけど
気温はかなり低くなって、辛い日々が待ってます。

こんなに回っても、平然と歩くんですよ~。
見てるこっちが、目が回りそうだというのに。

フルルンナちゃん、牛見たら驚くんでしょうね~。
あづきがちょうどフルルンナちゃんと同じくらいの時に
馬を見に行ったんですけど、近づいてきたら固まってました。
あづきと馬の顔の大きさが同じくらいですから・・・。
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 17:34:55 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/449-87178b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

