まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

支笏湖へ

札幌から、1時間くらいのドライブコース。
紅葉も見頃かと思い、支笏湖へ。

10191.jpg

紅葉はすでに終わりかけ・・・。
それでも、あづきも一緒にドライブは楽しいな。

10192.jpg
奥に見えるのは樽前山かな?
※工事中で停車している間に撮影


10193.jpg
あづきも運転手気取りで上機嫌そう。

どうでも良い余談ですが、子供の頃
支笏湖は本当は「死骨湖」だという噂でした。
カルデラ湖のため、湖の底には木々があり
水死した死体が上がってこないのは、有名な話。
そして、お化けが出ると有名なホテル跡もあります。

学生時代には、肝試しで何度か来た事あるけど
その廃墟の床を踏み抜いたり(その時から重量オーバー)、
車中で酒を飲み酔っ払った友人が
その廃墟で、思いっきり戻したり・・・。
そんなことがあっても、誰も祟られずに元気です(笑


そして支笏湖に数年ぶりにきて、驚いたのが

駐車場が有料に!!


ただでさえ憤慨していたので、有料駐車場には入れず
ちょっと先のキャンプ場の無料駐車場に入れました。
なぜなら、来る途中に通りかかったいつも行くガソリンスタンドで
私が数日前に満タンに入れたときは
1ℓ155円だったのが148円になっていたんですよ!!

そしてせっかくの遠出も、
10194.jpg
どうせ、あづきの反応は薄いんだし。


10195.jpg
砂がお気に召さないのか、散歩もテンションあがらず。


さっさと退散して、すぐ近くにあるオコタンペ湖へ。
湖の近くに立ち寄る事が出来ないので、自然のままの姿です。
10197.jpg
移動時間が5分くらいなのに、すでにウトウトしていたあづき。
とっても無表情・・・。

ここの湖はとても標高の高い所にあり、
晴れた日にはとても深いブルー、このような曇りの日には
濃い緑に見える湖です。

かなり肌寒いけれど、空気も澄んでいて、気持ちが良い。
cd4f.jpg
なのにあづきは、生気がなく置物のようです。
その後、車の中で爆睡してました。


そして倒木発見!!
10196.jpg
落ちてきそうで、怖いです。

そして、そのあともまだ紅葉めぐりへ。
次回につづきます。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/19(日) 16:45:49|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<千歳のパンと恵庭の滝 | ホーム | 腕枕>>

コメント

支笏湖…って
言いにくいよね?
早口で3回言うのが難しい。
え?そんなことじゃない?
北海道は湖がたくさんあっていいなぁ。
仙台には沼はあっても、湖はないんじゃなかろうか…
ワタシが知らないだけかもしれませんが(笑)
でも「死骨湖」って怖い~(泣
あづきちゃんの舌チロで癒されたい♪
のに、無表情~(爆
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 19:43:00 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

えぇv-11支笏湖って、そんな怖い場所なんですか!?
知らなかった・・・・・・・・。
もう二度と夜に支笏湖付近通れない・・・・。
紅葉、そちらはもう終わりかけなんですね~。
先週末に富良野へ行ったのですが、とてもキレイでした。
今週くらいが見頃なのではないかな~・・・。

あづきちゃん、行きの車では、爽やか笑顔で楽しそうなのに
メインの湖で、ど~でもいんですけど・・・的な無表情さ・・・・。
さすがです。
そんな顔、モコもよくします。
特に自分のテンションが上がっている時に・・・・。

  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 22:24:47 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきチャンにしては珍しい凛々しい顔 U^ω^U
秋から冬の変わり目って感じですね。
こっちの方は、来月の初旬位まで秋って感じです(^v^)

あっ、ガソリン代。
我が家の周辺はまだ、1ℓ155円です。
早く、140円台になってほしいですぅ。

あっ、そうそう。
ポメは1年中抜け毛がすごいですけど、
モップの先が、ほこりや抜け毛でモップの毛みたいになるほど・・・。
トイプーは、抜け毛はほとんどないですよ。

  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 23:27:21 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

テレビの世界が・・

いいなぁ、北海道をドライブ 憧れですよ~☆
たぁふぃ~さんにしてみれば、地元をドライブってのが
アタシにしてみれば、テレビで見てるだけの世界ですもん
おぉぉ、これが支笏湖かーv-411
支笏湖の死体の話、アタシも耳にしたことがありますよ
ほんとうだったら、マジ、こわいよねーーv-404
たぁふぃ~さん、肝試しだなんて、すごいことやっちゃったんですねv-356
祟られなくてヨカッタですよぉ

運転席のあづきちゃん、めっちゃいいお顔してるのにねv-344
お外は イマイチだったのv-362

さて、次はどこに行ったのかな?楽しみ♪
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 23:48:06 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あ食べ物がない

涼しそうですねぇー。
紅葉もう終わりですか?
日本て広いんだぁ~。

車の震動って心地いいのよね~。
あづきちゃんは景色はねぇ。
近眼だし。
次は美味しいものかな
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 12:28:42 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

そういう話があるんですね~(>_<) そういえば
昔 友達と遊びに行って撮った記念写真に
人の顔が写ってるように見えたのがあって 
ゾゾ~ッとしたのを思い出しました。。。コワイ(汗)

あづきくん 車の中ではご機嫌だったのに
お散歩ではテンションが上がらなかったんですね^^
置物状態も可愛いけど(*≧m≦*)
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 13:27:27 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

紅葉はもう終わりなんですかv-12
大阪はまだ暑く、紅葉まで一月ほどかかりそうですv-34
あづきちゃん、運転席では得意顔ですね。お外でのお顔との
ギャップがかわいいv-237
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 14:02:03 |
  3. 小次郎くん #-
  4. [ 編集]

> メルママ。さん
支笏湖、オコタンペ湖、言いにくい名前がもりだくさんです。
ヤリキレナイ川って言う川もあるんですよ。
北海道の地名はアイヌ語が語源になっているものが多く、
読みにくい名前も多いです。
北海道は、湖多いかも・・・。
小さいのも含めると、どこにでもある。
山も多いから、温泉も多いですよ。

あづきの無表情、むしろ珍しいですよね。

>pompog さん
子供のウワサでしたが、死体が上がらないのは本当みたいです。
だから自殺しても見つからないとか・・・。
けっこう目撃談のある湖です。
夜は走り屋さんが多いので、絶対に行きません(笑。

富良野はまだキレイなんですね。
陽の当たり具合でも違うのかも~。
やっぱりモコ嬢とあづきは似てるのかなぁ。
あづきもかなりワガママ体質だし。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
あづきの無表情は、珍しいですよ~。
置物のような感じですよね。
日中は暖かくても、夜の冷え込みはひどいです。
もう冬も近いですよ。

ガソリンも1~2円ならともかく、7円も急に変わることはないですよね。
たかが数百円の違いですが、かなりショックでした。
またガソリン入れる頃に、高くなってたりして。
ほぉ、トイプーはそんな抜け毛ひどくないんですか。
うちに来る友達には、黒い服厳禁です。

> こまいぬ さん
長距離ドライブの大好きな こまいぬ さんにとっては
直線で見晴らしのいいドライブは楽しめると思いますよ~。
ただめちゃくちゃ、警察が潜んでいます。
10㌔オーバーでもつかまるし、
ダミーを置いておいて、その先に本物の機械が
置いてあったり、北海道の警察はひどいですよ。

あづきの無表情。
どんだけお外で喜んでくれるかと思ったら
楽しくなかったらしい。
私もガッカリですよ。


>いちごままさん
食べ物ネタは次回に。
でもすぐ食べちゃって、全然写真ないです。

もう涼しいというより寒いくらいですよ。
まだ紅葉の見れる場所もありますが
終わってる場所のほうが多いのかも。

あづきは枯葉に夢中で、全然景色は興味なかったみたいです。
枯葉の上を歩いてる時だけ、イキイキしてました。

>ミッキーママ さん
ここの湖は目撃談多いですよ~。
中学校の社会見学の集合写真でも、ありえない物体が写り込んでました。
楽しい思い出になのに、こんな時に写らなくても(笑

とにかく車に乗って、キョロキョロ見渡すのが
好きみたいで、車に乗りたがります。
ある意味、この無表情はレアですよ。

>小次郎くん
北海道のほとんどの場所は終わりかけですよ~。
大雪山系には初雪も降りましたから。
小次郎くん は大阪なんですね。
先々週は大阪からいとこが来ていて、
その時は昼は大阪と、それほど気温変わらないって言ってました。
やっぱり夜の冷え込みは、きついですよ。
あづき、普段はハイテンションな笑顔なのに
喜ぶかと期待した野外では、こんな顔に。
それでも、かわいいと言ってくれて嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 15:48:52 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/451-25cd27d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

