まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千歳のパンと恵庭の滝

滞在時間が激短のドライブは、まだ続きます。

その前に、お気に入りパン屋さんに寄り道。
数回訪れたことのある、千歳市にあるかわいらしいお店。
743.jpg
こちらchiisana me(HP)
住所:千歳市勇舞4丁目2-19

できたての、まだ温かいリームパン。
10204.jpg
あづきの目にも生気が宿る。
クリームも卵のやさしい味がして、量もたっぷり。
これで110円です。
私の好きなパン屋さんのベスト3に入るパン屋さんです。


他にも買いましたが、撮影することなくお腹の中へ。
他のパン屋さんにも寄りましたが、やっぱりお腹へ直行。


そして、不必要な腹ごしらえをして向かった先は。

こちら、昨年も行った恵庭市の三段の滝(昨年の記事はコチラ)
10201.jpg

去年行った時期とは、2.3日しか違わないのに、
紅葉のすすみ具合はけっこう違います。
ブログって便利~。

去年はまだ緑も多かったくらいなのに、今年は枯れてる木が多い。
今年は8月が寒く、9月に夏日が続くというおかしな気候だったので
色付く前に枯れてしまってる葉が多いようでした。

やっぱり固まるあづき。
10202.jpg
とても滝が近いので、水の音がちょっと怖かったみたい。


ちょっと移動して白扇の滝へ。
10203.jpg
通りすがりの登山客旦那と撮影。
やっぱり置物みたい。
去年のを見ても、やっぱり置物??
来年こそは、笑顔で撮影に挑んで欲しいです。


帰宅後のあづき。
10205.jpg
早速、抱き枕を抱えて寝る準備のようです。


10206.jpg
でも実際に寝たのは、ソファの上。
頭が半分落ちてるけど、気にすることなく熟睡です。


ゴハン
10207.jpg
雑穀米の雑炊(牛骨スープ・牛挽肉・雑穀米・コーン・小松菜・椎茸・煮干粉)








                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/10/20(月) 17:52:08|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<北菓楼 シェフのおやつ | ホーム | 支笏湖へ>>

コメント

固まってる顔がカワイイ(笑)
ホント「ちょ、助けて…」って声が聞こえてきそうです。
あづきちゃんは怖がりなんですね!

こびんと同じ「自宅番長」かしら…。
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 18:46:21 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

ああ~なんて美味しそうなクリームパン
ダイエットはじめると途端に色んな物が美味しそうに見えるのは何故だろう?
あづき君、水の音が恐かったですか、顔がいつもと全く違いますね。硬直してるみたい。
帰ってから枕用意して足を伸ばして幸せそうな・・・外出も楽しいけどやっぱり我が家が一番落ち着くんでしょうね、人より更に。
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 18:47:32 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

そのパン屋さん絶対行ってみたいですが
最近千歳まで行く元気がない・・・・・。
でも、絶対行きたい~~♪♪
焼きたてのパンは、本当に美味しいですよね。
この焼きたて感は、時間がすぎると味わえなくなる!!
と思うと、必要以上に食べてしまい、後で後悔です。

紅葉キレイですね~~。
滝&紅葉って、ホントに風情があって良いです。
でもあづきちゃん・・・・・・ちょっぴりやつれ顔・・・・v-356
置物あづきちゃんも可愛いですよ~~v-345
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 23:27:25 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

さすが北海道

紅葉なんですね~
こちらはまだまだ…一ヶ月先になりますよ
三段の滝、いいですねぇv-411
たぁふぃ~さんの写真で、北海道旅行できた気分になれますわーv-354
あづきちゃん、置物って言われちゃってるよ
お顔がちょっと固まっちゃってるねv-356
寒かったんだろうか?
おうちに帰ったあづきちゃん、
寝そべってるその後ろ足に。。。 ズキューンですv-347
可愛いです。。。 参りましたv-413
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 00:03:05 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

紅葉を見にお出掛けしてきたんですね~
あづき君もドライブ大好き?
そのクリームパンを見つめる顔が凄く可愛いですねぇ
ついあげてしまいそう・・・

滝の音が怖かったんだね?
今年も置物になってしまったか(笑
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 15:44:59 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

パン、美味しそう。。。

そう言えば8月下旬、寒かったですね。
その後暑くなりましたね~。
東京は今日も半そでで大丈夫です。

あづきちゃん、笑顔の安売りはしなのね。
いちごも食べ物がないと無気力犬ですよ。
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 19:09:05 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ナチュラルカントリーなパン屋さんですね♪
パンもディスプレーの1つみたい。
ところで、この日のあづきちゃん。
いつもの笑顔とは違う表情だよねぇ~っ。
どうしたんだろ~ぉ??
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 01:28:38 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

>ちょろさん
あづきには珍しい暗い表情で
これはこれで、楽しんでもらえたでしょうか(笑

あづきも、間違いなく自宅番長です。
かなり手のつけられない荒くれ者です。

> 院長さん
ダイエットしてると、途端に美味しそうに見えますよね~。
その人間の心理をコントロールする薬とかあればいいのに。

あづきは、家では親分気取りで威張ってますが
見知らぬ場所では、小心者です。
このときは、滝の音が怖かったのかも。
私はマイナスイオンなんて言いながら、
気楽に水しぶき浴びてましたが。

> pompog さん
このパン屋さんは絶対オススメ~。
安いし美味しいし、かわいいし。
お店の場所がわかりにくいのが難点だけど。
雪降る前に、ぜひどうぞ。

固まりあづきも滅多に見ることないですよ~。
ゴロちゃんみたくアワアワになっても
かわいいと思っても、あづきは無表情なだけでした。

>こまいぬさん
こちら(札幌近郊)も紅葉終わりかけが多いですよ。
でも陽の当たり具合などで、全然違います。
車でちょっと移動すれば、いろんな景色が見えますよ。
今のうちにあちこち行って、冬になれば
インドアな話題だけになります。

置物のようなあづきですよね~。
降ろせば、抱っこせがんでくるし、
抱っこしてもこんな顔だし。
家ではこんなデカイ顔してるんですけどね。
あづきは、よく後ろ足伸ばして
心身ともにだらしなくなってます。
フルルンナちゃんって、あまりびよ~んって
伸びてる姿見てないかも~。

>ポポママ さん
紅葉は口実で、実はパン屋巡りでした。
そのわりに、すぐ食べちゃってパンの画像ありませんが。
あづきの突き刺さるような視線・・・。
もちろん端っこを少しおすそ分けしたけど
満足できずに不服そうでした。

来年こそは、舌チロで撮影に挑むくらい
余裕を持ってもらいたいです。

>いちごまま さん
パン好きなので、この写真みて思い出して
ヨダレが出そうです。

半袖っ!!
いいなぁ。暖かくて。
こっちは長袖どころか、薄手のコート必須です。

今度、オヤツをちらつかせれば、いいのかな?
あづきの食い意地なら、笑顔や舌チロで
サービスしてくれそう。

>鈍・崟マっマぁ♪ さん
中の小物のひとつひとつも、全部カントリー調で
統一されてて、とってもかわいいです。
もういつもパンの香りに包まれて
このお店に住み着きたいくらいです!!
良い迷惑でしょうけど・・・。

あづきのテンションの低いこと・・・。
眠いのもあるし、滝の音もイヤだったのかも。
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 16:17:56 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/452-36534a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

