まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北菓楼 シェフのおやつ

今日のおめざはコチラ。「北菓楼 シェフのおやつ」
10226.jpg
北海道砂川市の北菓楼(HP)の丸井今井札幌店では5時から
個数限定で発売されている、バウムクーヘンの端っこです。
平日だったら6時くらいでもあったんですが、
土日だとすぐに売切れてしまうそうです。

と、テンションあげていく私の目の前では
10221.jpg
モフ尻隊長、ストライキ中。


手を伸ばせば逃げられる。
10222.jpg

ソファの上から、上目使いで挑発中。
10223.jpg
何を振り回してるかと思えば、あづきゴハン。
私が一人で、先に食べるのが許せなかったのかも。
どんだけ、ワガママな犬なんだか・・・。

そして、こちらはあづき愛食の「ドットわん」のドライフード。
一時期、どのフードも食いつき悪かったけど、
しばらくこれで落ち着いています。



「あづきもゴハン食べる?」
10224.jpg
この顔は、食べたい顔ですね。

ということで、あづきにはドライフードをあげて
10225.jpg


さっ、気を取り直して、私はバウムクーヘン♪


10227.jpg
あれっ、あづき、ゴハンはどうした??
箱を開けると同時に、飛びつく早さに
あらためてびっくりです。

こんなにたくさん入って、350円!!なんですよ~。
どれもかなりの厚みと大きさです。

10228.jpg
朝から2切れも、アイスを添えていただきました。
甘い物が嫌いな人なら、拷問のような朝ですね(笑

賞味期限も翌日か翌々日だったか、すっごい短い。
でももう1日経つと、生地もしっとり落ち着き
メイプルがじゅわっと生地に染み込んで、また一段とおいしい。
もちろん、作りたてのふわふわの生地だって
とってもおいしいんですけどね。
※コレをみて試して、お腹壊しても責任は負いかねます。

10229.jpg
そんな鼻の穴膨らまして、訴えても、ダメなものはダメです。


あづきゴハン
102210.jpg
鶏と豆腐のハンバーグと自家製パン


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 17:59:12|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<懐かしの学校へ | ホーム | 千歳のパンと恵庭の滝>>

コメント

あづきちゃん、朝からハイテンションですね^^
でもたぁふぃ~さんもなかなか・・・♪
まぁ、朝から豪勢な・・・v-353
安くて美味しい・・・イイコトですね~~~。
庶民の味方だわ。

あづきちゃんのゴハンも充分美味しそうだよ。
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 18:27:41 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

これ、美味そうですね!
端っこっていうのが、食欲をそそります(笑)。
我が家も購入してみます。

我が家的にバームクーヘンと言えば石屋ファクトリーのヤツがお気に入りで、
よく食べに行ってました。
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 21:19:22 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

美味しそう~!!
またなんともリーズナブル!!
あづきちゃんがストを起こす気持ちもわかるわ(笑)
ワタシもPCの前で、ストしたい気分だったもの(爆
あづきちゃん、珍しく舌チロじゃないのね…と思ったら
変わりに鼻の穴が膨らんでるのね(笑)
可愛いからよしとします☆
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 21:32:52 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あら。本店が地元なのに、そんな品全く知りませんでしたわ。
そんなに人気なんですかぁ。
本店にもあるかな。
アイス&バームクーヘン&コーヒー!!
なんてリッチで優雅なモーニングなんでしょうv-352

あづきちゃんも催促も、さすがです。
そんな上目使いされたら、ソッコーであげちゃいますよ~~。
たまりませんv-345
あ!!本当だ!!鼻の穴が膨らんでる!!!
それまた可愛い。
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 23:38:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

さっそく、朝から

いっただきま~すヾ(^▽^*
いきなりのバウムクーヘン、写真だけで食べた
気になってしまいました~
たぁふぃ~さんちのモーニングタイムに 
およばれされてみたい♪
これ、いいですねぇ
こんだけは入って350円ですか
やさし~いお値段だね、(*'o'*)o、
それでいて美味しいんだもの
あづきちゃん、フードよりそりゃぁ
こっちの方がいいよね☆
お鼻だって膨らんでしまうわな(*^^*)
それにしても、膨らみすぎ!?
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 08:03:11 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

こんなお買い得 いいですね~♪
北菓楼のバームクーヘン 私も大好きです!
もちろん朝から全然Okです^^
あづきくんも こちらに来ましたね(*≧m≦*)
オネダリと闘うのは 大変ですよね^^;
私もよくミッキーと闘ってました
風太は・・・今のところフードが大好きです(笑)

↓パン とっても美味しそう~
千歳に行ったら 是非買ってみたいです♪ 
固まってるあづきくん  耳がぺったんこで可愛い^^
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 10:47:28 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

切れ端、美味しそうなんですけどヽ(^o^)丿
人にあげるのではないので、切れ端でも十分ですよね♪
味は変わらない訳だしぃ(^v^)
それにしても、あづきちゃん。
ドットわんのCMに出れそう U^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 22:50:31 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

北菓楼さんのシュークリームが我が家では大人気です
安くて美味しいんですよね♪
今度はそれも食べて見たくなりました

あづき君おすそわけもらえなかったのかな?
フードの袋持って催促なんて可愛い
ピノなら破って食べていそうですが・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 17:04:05 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

早速丸井さんに行って並んで買ってきました。
しっかり2箱も。(←1箱はtanaamiに全部食べられてしまいました)

これからかぼちゃのアイスを添えて食べますi-185

今回のあづきちゃんは舌チロしてないですね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 09:19:20 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
あづきは朝でもいつでも、オヤツやおもちゃでスイッチオン!!
そのテンションには、たびたびついていけません。
私も、朝でも晩でも真夜中でも
甘いものOKですから、似た者同士??

あづきのハンバーグ。
とり軟骨の食感があり、けっこうおいしいです。
たまに、こっそり食べちゃいます。

> tanaami さん
早速、買われたんですね。しかも1箱いったそうで・・・。
私も2箱買って、1箱冷凍しましたが
すぐ解凍して食べちゃいました。
端っこのほうが、おいしい気がしますよね。
石屋ファクトリーのは食べたことないので
今度買ってみようかな。

> メルママ。さん
このお値段がまた魅力的ですよね~。
これで味が変わらないんだし、十分ですよ。
高級なお菓子より庶民派なものを
常に探してますから。
あづき、フゴーっとへんな鼻息聞こえると思ったら
こんなに鼻が膨らんでました。
変な顔ですよね~。

> pompog さん
本店にもあるみたいですよ。
でもやっぱり時間や個数は限定みたいです。
このお値段は買いですよね~~。

あづきのこの上目遣い・・・。
モコ嬢のように、挑発的でしょ~。
でも、モコ嬢ほどなりきれてない、どことなくアホ面です。
バームクーヘンに興奮して、鼻の穴が膨らむ・・・。
おかしな犬ですよね。

>こまいぬ さん
朝食べたものは消費するから、太りにくい・・・
そんな言い訳を自分にしながら、朝から暴食です。
でも、これなら食べちゃいますよね~。
本当においしかったです。
毎朝、こんなの食べてるわけじゃないですよ。

あづきのこの顔。
上目遣いはムカつくし、鼻膨らむのは笑えるし。
このとき、「フガー」って変な音聞こえると思ったら
あづきの鼻息でした。

> ミッキーママ さん
家で食べるんだったら、これで十分ですよね~。
味だって、もちろんおいしいし。
あづきもあんなに欲しがっていたフードを
そっちのけでやってきました。
瞬間移動したかのような速さでしたよ。
風太君も、食いしん坊になるんですかね。
あづきと似た性格っぽいから、なりそうですよね~。
しかも、動きも速そうだから、奪われないように要注意ですね。

この千歳のパン屋さんはおいしいし、安いし
かわいいしで、ぜひ行ってみて下さい。
私ももっと行きたいけど、なかなか行けないんです。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
切れ端って、それだけでなぜかおいしそうですよね。
切れ端っていっても、一切れがこんなに大きいんですよ~。
味もおいしいので大満足です。

ドットわんの方、ぜひ見ていたらよろしくお願いします(笑
ギャラはフードで十分ですから。
いつもはフードの入った袋なんて、全然気にしないのに
このときはよほどお腹空いていたのかも。
身体は小さくとも、食い意地はかなりですよ。

>ポポママさん
シュークリームも大好きです。
大きくてクリームたっぷり・・・。また、ヨダレが・・・。
これもお買い得なので、見かけたらぜひ。

ピノ君は破っちゃうほど力持ちですか??
あづきはほんの少し、おすそ分けもらえました。
ほんのヒトかけですが。
その後「終わり」というと、フードに戻って行きました。

>tanaami@みゆ さん
どうでした??
かぼちゃアイスとの組み合わせもおいしそうですね。
この購入は、一人2箱までですよね~。
私もまた買いたいけど、とりあえず健康診断までガマンしてます。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 15:31:36 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/453-15ec715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

