まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃがいもプリッツ

いつも、私だけがオヤツを楽しんでるわけではありません。
ちゃんとあづきにもあります。

10301.jpg
しかも手作りの「なんとなく、じゃがりこっぽいもの」
プリッツっぽくなる予定が、太くなったのでじゃがりこに変更。
全粒粉を使用しているため、茶色っぽいです。

あづき、目が見開きすぎ。
10302.jpg
ちょっと怖い・・・。


「マテ」をさせていても、目を見開いたまま。
10303.jpg

「ヨシ」

※動画には音が入ってます。



すいません。
真っ暗で何も見えない。
でも、カリポリと美味しそうな音は聞こえますよね。

その後は、大好きなドコモダケと一緒に、行き倒れ。
10304.jpg

気持ち良さそうに寝てます。
10305.jpg

「食べて、遊んで、寝る」
一日でいいから、その生活かわってほしい。


ゴハン
10306.jpg
トマトのリゾット(トマト・雑穀米・鶏肉・ブロッコリー・人参・カッテージチーズ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/30(木) 18:09:25|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<栗&かぼちゃ | ホーム | 未知の生物登場>>

コメント

おお、良い音で食べてますね~。
おいしそう・・・。
目を大きく開けたら東京の端まで届く?

見事な行き倒れっぷりですね~。
あづきちゃん、手足が長い!?
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 18:51:52 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

手作りなんですね\(^o^)/
美味しそう~っ♪それに、いい食べっぷり♪
今度、レシピの方も載せて下さい。

「食べて、遊んで、寝る」
私も、たまには代わって欲しいって思いますヽ(^o^)丿
でも、自分のワンコが代わって仕事している姿を想像すると・・・。
ひぇ~っ(~_~;)
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 21:01:48 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

お~~。お目目がいつも以上にぐりっぐりだぁ。
白目まで出てるわぁ。
舌も良い出っぷりで。目と舌乾いちゃうぞぉ。
たぁふぃ~さんは、何でも手作りなんですね~。
スゴイなぁ・・・・・・。でも、毎日ではなくても良い
おやつなら今度チャレンジしてみようかな。
添えている手が本当にお行儀良くて・・・・・
かわいいe-266

あ。ホントに行き倒れてる。
うっ。可愛すぎる・・・・e-328
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 22:09:32 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

美味しそうな音がする(笑)
あづきちゃん、目落っこちるわよ(爆

今日、テレビで北海道のスイーツベスト30なるものやってて
思わずじっくり見ちゃった。
どんなにじっくり見たって食べれないのにね…

  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 23:55:59 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あづきくん じゃがりこに穴が開きそうですよ~^^
オメメに吸い込まれそうです(*≧m≦*)
美味しいおやつ もらって良かったね^^
そして 行き倒れてるのがミッキーに似てた(笑)

風太は今のところ フードだけ。
でも 先日煮干の味を知ってしまいました。
パパのつまみが ソファの下に落ちてたみたいで。。。
以来 ソファの下を嗅ぎながら歩くのが日課です^^;
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 12:37:11 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづき君の目が・・・ものすごいまん丸ですね。
チワワより見開いてる感じです。
ドコモダケ咥えて行き倒れてる姿・・・
ゆる~い感じに見えるのは部屋が暖かいんですね?
私も2日前から床暖房入れてます。
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 15:39:38 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ここに来たとたんに何かパリポリ音がしててなんだろうと思ったよ(笑
美味しそうな音立ててるね~

ドコモダケ咥えて寝てる姿も可愛すぎ!
  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 16:57:22 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
すごい眼力ですよね。
いちごちゃんのウルウル目にも負けないかも~。
塩つければ、人間でも十分美味しく食べられます。
かなりの量を、私が食べてしまいました。

あづきは手足長いんですよ。
他のポメと比べると、かなり長いです。
飼い主に似なかったもようです。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
あづきのオヤツもほとんど手作りです。
そのほうが安心だし、安上がりだし(笑
ポリポリとした食感がおいしくて、私も食べてます。
次回のブログで、レシピのせますね。

あづきの愛想のよさで、営業部長のイスはかたいでしょう。
優鈍ちゃんと崟三郎ちゃんも、一緒に営業でどうですか?

> pompogさん
目、落ちそうですよね。
そんな顔されたら、あげるしかないでしょう。
マテもいつもより時間短かったですよ。
手作りオヤツのほうが、安上がりなので
自分のゴハン作る間にやっちゃいます。
とても簡単ですよ。
あとで、更新する記事にレシピ(ってほどでもないけど)
のせるので、ぜひ作ってみてください。

あづきは、本当に行き倒れです。
狭い部屋の真ん中に横たわってるので
またいでるけど、気付きもしません。

>メルママ。さん
良い音ですよね~。
味はあまりないけど、食感のいいオヤツです。
ま、犬用だから当然なんですが・・・

北海道スイーツ!!見逃した!!
朝、新聞読んだときに見ないとって思ってたのに、
あづきの散歩に行ってて、すっかり忘れちゃった。
でも、黄金伝説のHPで全部チェックしました。

>ミッキーママ さん
あづきの眼力、怖すぎですよね。
本当に目が落ちそうで心配です。
ミッキー君もよくこんな風に寝てましたよね。
あと、テーブルの足に挟まってましたよね。
かわいかったなぁ~。

風太君、人間の食べてるものは美味しいって
気付いちゃったんですかね。
それにしても、ソファの下を覗く姿、
想像して笑えます。

> 院長さん
チワワやシーズーみたいに、まん丸で落ちそうですよね。
このときはまだ暖房入れてなかったんですけど、
人間は寒さに震えてても、毛もじゃなあづきはまだ暑そうでした。
疲れて、ドコモダケくわえたまんま寝ちゃうくらいですから、
いつも遊んだ後はユルイ感じです。

>ポポママさん
ポリポリ食べてますよ~。
おいしそうに食べてるけど、味はじゃがいものみ。
かなりの薄味です。
行き倒れなくても、ちゃんとベッドで寝れば良いのにって
思うけど、「眠くなったら、その場で寝る」のが
あづきのポリシーのようです。
  1. URL |
  2. 2008/11/01(土) 15:26:29 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/458-4408a8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

