まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州の犬猫情報誌

今も、チラチラと雪が降ってる札幌です。
とうとう冬の使者がやってきました。
天気予報の最高気温が5℃ということで、
冬物のコートを着ましたが、それでもかなり寒い・・・。
これからマイナスの気温の日もあるというのに、
先が思いやられます。

そんな折、心温まるプレゼントを九州にお住まいの
鈍・崟マっマぁ♪さんから頂きました
1141_20081104125627.jpg
九州のペット情報誌「犬吉猫吉」(HP)
ポチのおみやげのオヤツ(HP)と私には「東京ばな奈」のチョコ。

と、まずは、私のチョコから頂く。
1142_20081104133103.jpg
そんな顔で見たって、チョコは絶対にダメ!!
チョコ+バナナって最強のコンビ、うま~~い♪


チョコがもらえなかったせいか、撮影に非協力的なあづき。
1143_20081104125723.jpg


46ac.jpg
なんと、こちらの雑誌には 鈍・崟マっマぁ♪さんちの
かわいいポメ、崟三郎君が5ヶ所にも載ってるんです。
もちろん、全部、見つけられましたよ~。


こんなに大きく、インタビュー記事まで載ってましたよ。
↓クリックで大きくなります。
1148_20081104143610.jpg


この雑誌は、とても読み応えあり。特集ページもかなりの情報量。
しつけの相談ページや投稿写真も多くあって、かなり楽しめます。
札幌ってフリーペーパーはいくつかあるけど、こういう雑誌ってないかも。
当然だけどフリーペーパーって、広告ばっかりで
いまいち読む記事が少ないので、こういうの札幌にもあれば良いのに~。


撮影に協力してくれたら、この頂いたオヤツをあげよう。
1144_20081104125735.jpg

とたんに良い笑顔です。
1146_20081104125748.jpg


1145_20081104125742.jpg
「近っ!!」



1147_20081104125758.jpg
「舌を出しても、まだダメ」

崟三郎君、トイプーの優鈍君、あづきの3ショットは
こんな感じでダラダラと終了。


1149.jpg
そして、恍惚とした表情で、オヤツを頬張るあづき。

かなりおいしかったみたいで、真剣に食べてました。
私もチョコを頬張りながら、雑誌をじっくり読み
しばしそれぞれで楽しんでました。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 17:59:58|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<美肌ロール | ホーム | 栗&かぼちゃ>>

コメント

笑顔になったあづき君、舌どころか少し歯まで見えてますね。
両方にキチンと、可愛らしさの中にもワイルドさが・・・
エリは残存乳歯があるので左下の犬歯がよく見えます。
尖ってるから遊んでるとたまに痛い。
まあ、噛まない犬ですけどね。
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 18:48:31 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

フリーペーパーなんですか?
ずいぶん立派ですね~(*_*)
八王子ではそんな雑誌のカケラも見ませんね。

恍惚になれるオヤツ・・・
素晴らしいですね~。
いちごのオヤツは秒殺です( ̄▽ ̄;)
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 18:56:51 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

今日、北海道はめっちゃ寒かったみたいですね。
九州のニュースでも北海道の初雪の事言っていました。
私だったら、っていうかうちの2ワンコだったら絶対散歩行かないと思います(~_~;)
2ワンコとも冬生まれなんですけどね・・・。

そうそう、ブログにたくさんアップしていただいてありがとうございます。
『ぽちのおみやげ』かなりハードクッキーだけど、
あまりおやつを食べない優鈍も大好きなんですよ U^ω^U
『犬吉猫吉』
関西版と関東版も最初販売されていたみたいなんですけど、
廃刊されてしまったみたいです。
九州の福岡の人間。
遠くてもどこまでも出かける!!
だから、九州版は廃刊しないみたいなんですよね。
地図を見てみると、九州と北海道。
土地の広さはさほど変わらないような気がするのですが、
福岡の人間は、その広さをモノともせず、
どんなに遠くで撮影会があろうと、出かけてしまいます。

冷やかな冷めた目のあづきちゃん。
なんとなく、崟三郎の行動とかぶってますヽ(^o^)丿
寒い日にはお家でまったりが1番です♪
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 23:06:37 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

なんとも立派なフリーペーパー!!
仙台にもこういうのあんのかな?
あ、目覚ましマガジンがあった!
読んだことないけど(笑)
さすがは師匠!
オヤツを見ると、態度が変わる(爆
メルさん、あづきちゃんを見習ってたのね☆
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 23:58:14 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

こんばんは。
札幌も初雪降ったんですよね。
ニュースで見ましたが寒そう~。
今朝は東京のニュースでもダウンや冬物のコート着てる人を見て、
気温の差を深く感じました~。
といってもこちらもけっこう寒くなり、夜は薄手のトレンチくらいはないと少し寒いです。
あづきちゃん、いつみてもやっぱり可愛い。
最近我が家のミミは夜中に私が帰るとお出迎えをしてくれなくなり、
その後自室であづきちゃんに癒されてます、、。
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 00:13:15 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あづきくん 舌チロ笑顔がキラキラしてますね~^^
ミッキーの時にも気になっていたオヤツだったけど
とっても美味しそうですね♪
ウットリとしたお顔がまた可愛い(*≧m≦*)

フリーペーパーも たっぷり楽しめそうですね
こういうの北海道にもあるのかな??
できたら嬉しいですね^^

  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 13:21:36 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

雪降っちゃいましたね・・・
そして今日はまた秋に戻ってるし(笑
でも一度体が寒さを覚えてしまったのでもう戻れないわ

フリーペーパーにお友達が載ってたんですね~
地域によっていろいろあると思うけど
そこを見習って欲しいですね

あづき君はいつも舌チロしてくれて羨ましいです
ん?何か背中の黒いのが薄くなってきた??
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 15:41:14 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>院長 さん
あづきの犬歯は鋭いですよ~。
小さい歯ってそれだけでとがってますからね。
遊びのつもりでも、たまに痛いときあります。
エリちゃん、乳歯残ってるんですか??
もう自然に抜けないんでしょうかね。
いざとなったら、院長さんみずから抜歯できるんじゃないですか?

> いちごまま さん
いえいえ、有料の普通の雑誌です。
札幌では、動物の雑誌ってフリーペーパーしかないかも・・・。

あづきはうっとりと、堪能しながらオヤツ食べます。
これは固いオヤツだったので、かなり時間かけて
食べてました。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
寒がりワンコ、うらやましいです。
家でストーブ使いたくても、あづきが暑そうなので
ガマンしてるんですよ。

特集ページの、ワンコと泊まれる宿もすごい数ですね。
北海道って、ここまで多くないと思います。
あと、ペンションが多くて温泉やホテルって少ないです。
でも色々調べたりするの大変だから、
こうやって本になってると便利ですよね。
このオヤツ、ハードなのがまた長持ちして良いですね。
このあとも、激しいおねだりがあったので
かなり気に入った様子でした。

崟三郎君も、こんな表情します??
崟三郎君ってクールなポメって感じします。
写真がいつも、お澄ましポーズのせいかな??
あづきは、お笑い担当ポメです。

>メルママ。 さん
あああ、わかりにくくてすいません。
こちら販売されてる雑誌です。
かなり分厚くて、情報たっぷりで読み応えありました。
札幌のは、広告が大半だから
毎回内容はあまり変わらない感じですねぇ。

オヤツをちらつかせると豹変です。
メルちゃん、こんなとこ似ちゃったのね・・・。
って、他にあづきに似て欲しい点も見つかりませんが。

> ふーみん さん
とうとう、降りましたよ~。
積もってはいませんが、とっても寒いです。
本当に嫌いなあ季節がやってきます。
あづきは、お迎えは欠かさないワンコですよ~。
旦那が夜中に帰ってきても、起きてお出迎えします。
でも、すぐベッドに戻って寝ますが・・・
こんなアホ犬あづきでも、癒されますか??
私が勝手に癒し画像だと思ってる、寝てる画像集めて
いつかアップしますね。

>ミッキーママさん
このオヤツ、相当気に入ったみたいです。
本当にゲンキンな犬ですよ。
今まで、なすび咥えて、ベタって伏せてたのに
いきなり笑顔ですから・・・。

この雑誌は580円だったかな??
でもすごい情報量だし、今回みたいな宿特集だったら
私、絶対に買ってます。
ワンコと泊まれる宿って、探すのけっこう大変だし、
ホテルのHP見ても「要問合せ」って書いてあると
面倒くさくなっちゃいますよね。
北海道版もぜひ欲しいですよね。
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 15:58:49 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
はぁ~、とうとう降りましたね~。
でも、今日は少し暖かい??
あいかわらずよくわからない天候ですね。

フリーペーパーばかりじゃなく、
有料の雑誌があっても良いですよね。
それとも、北海道は載せるほど情報がないとか・・・

そうなんです。
あづきの背中の部分、黒い毛がどんどん
なくなっていってるんです。
毛先はまだ真っ黒だけど、伸びてる部分は薄茶なので
久々に会った人には「毛の色、変わったね~」
って言われます。

  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 12:14:21 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/460-4b9e1c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

