まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン&スウィーツ祭り

ガソリンも安くなったことだし、ちょっと遠出してみました。
タイトル通り、行きたかったお店巡りであって
とくにドライブって感じでもないんですけど。

まずは、高級住宅街のパン屋さん。
ラ・フォンティーヌ・ドゥ・ルルド。
こちらで、毎月恒例の「コンフィチュールマサコ」さんのコンフィチュール
パンを買い、近くの公園で食べることに。

しかし、かなりの寒さと暴風で、
車の中で食べることにしました。

1191.jpg1192.jpg
フロマージュ(320円)と、すっかり名前も忘れた甘めのパン(210円くらい)

ちゃんと、あづき用のパンだって用意。
1193.jpg
テイルスタイル(HP)のササミ巻きパン。

しかし旦那の食べてるパンに夢中で、気づかないみたい。
と、思って油断していると


1194.jpg

いきなり長い舌に襲われる。


そしてその後、私が助手席でウトウトしている間に着いたのは
1195.jpg

福田菓子店(店主さんのブログ)
北広島市山手町7丁目5番地1
011-373-8853
11:00~18:00(売り切れ次第終了します)
木曜定休(不定休あり)

普通の住宅街にある、普通の民家がお店です。
ドアに「OPEN」の札が下がっており、ドアを開けると
また、普通のお宅の玄関です。

そこにテーブルが置いてあり、焼き菓子が数種類置いてました。
時間が遅かったせいか、残り少なくて残念。

1196.jpg
袋やタグもかわいらしい。
お店も小さい空間の中にも、小物やオブジェがどれも
フランスっぽい雰囲気をかもし出していました。

購入したものはコチラ。
1197.jpg
オレンジのガレット(250円)とマロンタルト(290円)
おいしいけど、ちょっとお高めかな~。

私もあづきも食べ物が絡むと、戦いは激しいです。

そして、最近のお気に入りのパン屋さん、千歳のchiisaname。
せっかく行ったけど、目的のパンが見当たらず・・・。
今度、お取置きおねがいしようかな。

でも、おいしそうなパンを数種類購入。
1198.jpg
マロンパイ(170円)コチラのお店ではちょっとお高めなパン。

1199.jpg
でも半分に割ってみると、栗の実&ペーストがたっぷり。
そしてここのパイ系はサクサクで、とってもワタシ好みなのです。

それと、メロンパン(110円)
11910.jpg
ちょっと小ぶりとはいえ、コンビニのパンと変わらない値段。
しっとりふわふわな生地と、表面のカリカリの食感が絶妙。


11911.jpg
これは、あづきにはあげられないよ。
という言葉も一切届かず・・・。


11912.jpg
舐められる。そしてあづき怒られる。

そして画像はないけど、ハードタイプの食パンがおいしかった~。
しかも一斤(山崎製パンのダブルソフトくらいの大きさ)240円のお安さ。
トーストにすると、サクサクと香ばしい。

油脂、乳製品、卵、砂糖を使わずに作ったということなので
あづきにも安心してあげられそう。
いや、もったいないから、やっぱりあげません。




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/10(月) 16:52:24|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<犬の日 | ホーム | ステキな贈り物。>>

コメント

またしても…
夕飯前に見ちゃいかんかった(笑)
パン!パン!!
無性にパンが食べたい!!
でも、夕飯はうどん…il||li_| ̄|○il||li
こんなにパンの気分なのに!!

突如せまりくるあづきちゃん(笑)
そのパワーで仙台までパンを放り投げておくれーー!
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 17:12:32 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

食べ物に対してそっぽを向いているあづき君は初めて見たような気がします。
が、次の瞬間にはもう・・・流石です。
最近の平日はパンだな~
食パン半分とカップスープ、たまにチーズを一切れ・・・
けっこうダイエットの効果がでるんですよ、コレだと。
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 18:33:46 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

高級住宅街のパンたけぇーーー!!!
私もパン大好きなんです。

でも、パンって結構カロリーあるんですよね…。
もうどんだけ自分を欲目でみても確実に肥満なので、控えないと…と思いつつ今日もパンを食べるのでした。
このブログみてたら食べたくなるんだもん!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 19:23:16 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

相変わらず、たぁふぃ~さんとあづきちゃんの
パンを巡っての争いは笑わせてくださいます。
あ~~、美味しそう♪サクサクの食感いいですよね!!
最近私、今更ながらクロワッサンにハマってます。
サクサクもっちり好みのクロワッサンに出会えただけで
もうそのお店は美味しいお店確定です。
何個でも食べれちゃう。でもクロワッサン食べ過ぎは太っちゃう~~e-330

あ~、テイルスタイルのササミ巻きパンだぁ!!
モコゴロゆずも大好きです。
長い舌だぁ~~~。
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 22:04:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ワンコ用のパンもあるんですね(^○^)
食べ物への執着心。うちの崟三郎も同じです。
最近、メタボになってしまっています・・・。(>_<)
その点、あづきちゃんは太ってないですよね。
羨ましい~っす U^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 22:59:10 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

お腹すいたよ~。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

しかし・・いったい一日に何個
食べているんですか?wwww
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 01:01:57 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

おいしそうだなぁ。
あづきちゃんも欲しいよねぇ。
激しい攻防にもなりますね~。
美味しい物は人も犬も共通だよね(*^-')b
  1. URL |
  2. 2008/11/11(火) 16:43:54 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

> メルママ。 さん
うどん、いいなぁ。
寒くなると鍋やきうどんが恋しいです。
あのお餅が好き。
なんか贅沢な感じも好き。
あづきのパワーなら、パン仙台まで投げちゃいそう。
でも、半分だけですよ。
半分は私食べますから(笑

> 院長さん
あづきの瞬発力はかなりです。
気付くとすぐパクリですから。
その食生活はかなり控え目ですね~。
ダイエットかぁ。今私は胃と腸の調子が悪く
1週間で2キロ減。ただやつれております。
病院の薬も効果なしなんですよ~。

> ちょろ さん
めっさ、高いですよね~。
でも、このフロマージュって、どこのパン屋さんにもない味。
高いけどチーズ好きな私には、たまらんのです。

私もパン大好き。
この日だけで、パンから摂ったカロリー・・・
考えたくもありません。

>pompogさん
あづきも、パンならおこぼれもらえるってわかってるんです。
むしろ「端じゃなくて、その大きいのくれ」って考えてるみたい。

私も大好きクロワッサン♪
ルルドのは発酵バターを使ってるので
とっても風味豊かでおいしいクロワッサンなんですよ。
でも本当にカロリー高いですよね。
私の大好きな「クロワッサンアマンド」なんて
クロワッサンにアーモンドクリーム挟めて
メロンパン生地乗せて焼いた上に、粉砂糖までまぶしてある・・・。
恐ろしいカロリーだと思います。

テイルスタイルの、このパンははじめて買ってみました。
あづきも大喜びで食べてたので、今度何個か買って来ようかな。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
あづきは摂取カロリーも多いけど、消費カロリーもかなり多い。
本当に普段から、ちょこまかちょこまか、ずーっと動いてますから。
崟三郎くんの方がすごく細く見えますよ!!
むしろ華奢に見える。
なのにメタボだなんて、ポメって毛で隠れますよね~。

>HANAさん
バレました??
でも最後の2個は翌日の朝食べたんです。
それでも食べすぎですよね。
恐ろしいパンの魅力です。

> いちごまま さん
人間の食べてるものはなんでもおいしいって
あづきは思ってるみたいで、
何を食べてても、激しいおねだりです。
私がポロって落とした時の、拾うスピードも尋常じゃないです。

  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 16:29:23 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

おいしそう~!!
こっちさ~、なんていうか、ベーカリーが少ないの。
なんていうか、ハーブの入った硬いパンとか、そういう、カフェが出してる
パンとかは有名だけど、甘いパンとか、凝ったパンが少ない・・・
上富良野まで行って買ったりしてるさ~。

ていうか、知らないパン屋さんばかり!!
今度行って見たい。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 17:56:40 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

富良野とかは、おしゃれなパン屋さん多そうだけどね。
やっぱりハード系もいいけど、
甘い菓子パンも食べたいよね~。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 22:04:31 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/463-f2c50811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

