まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の日

ワタクシ、ここ一週間ばかし、胃腸が絶不調!!
この長い人生で、初めてトイレとお友達的な関係になりました。

胃のもたれやムカつきも5年ぶりくらい。
5年前、オイル&バターたっぷりの、鉄板焼きをたらふく食べた後に
カラオケで、朝までアイスコーヒーがぶ飲みしたら、
その日は1日中、胸が悪かったです。
妹と2人で楽しいデートでした・・・。
そういえばカラオケの途中から、旦那も参加してた。
それ以来の、ひどい胃のムカつき。

3日前に病院に行っても原因不明だし、
薬を飲んでも悪化する一方。
そのおかげか、この数日で2㌔減。
でも完治したら、瞬く間に戻るんだろうな~。
先日のパンの記事の、前日に少し体調悪かったんですが
たくさん寝て回復したんですよね。
調子に乗って、食べ歩いたせいか
翌日から一気に悪化しました。
しかも、このパンの日の晩ご飯は焼肉でした。


食欲があっても、食べられない辛さ。
いつも常温のポカリスエット飲んで、リンゴ齧ってます。


そんなの関係なく、毎日が食欲旺盛なアヅキさん。

昨日の11月11日は「犬の日」ということで、
pompogさんからのプレゼント(コチラの記事参照)
「ドラ焼き」をあづきにあげました。


11111.jpg
すでに舌チロ。
まだ封も切っていないのに、自分のだと悟っている顔。
ここ最近、犬としての本能は、
食べ物にしか示さなくなってきた気がする。

11112.jpg
さつまいも餡がとっても美味しそう。
でも高カロリーそうなので、少しだけね。

このままでは食べにくそうなので、ちぎってあげます。
11113.jpg
まぁ、少女漫画のようにキラキラお目目でかわいらしい。



と思いきや




11114.jpg
瞬時にケダモノに豹変。
あづき、怖いよ。怖すぎ。
逆切れにも程があるよ。


おいしそうにがっついてます。
11116.jpg

近づいた時には、すでに完食でした。
11115.jpg

おいしいオヤツにあづきも大満足。
pompogさん、どうもありがとうございました。


ゴハン
11117.jpg
豚肉の野菜煮(白菜・シメジ・豆腐・大根)



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/12(水) 17:34:56|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<鴨ハンター出動 | ホーム | パン&スウィーツ祭り>>

コメント

おやおや・・・なんだかタイヘンな事になってますね。
いっそ、暫く断食して胃腸を完全に休養させるとか・・・
マイナスになる事もあるので注意が必要ですが。
ドラ焼きの中身は黒いアンコじゃなかったんですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 18:16:14 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

大丈夫かい?! かなり辛そうだけど・・・
原因がわからないのっていやだね。
胃カメラもやだけどね。
たっぷり休んで早くよくなって
また美味しいものが食べれるように
なるといいね。
お大事にしてねv-237
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 18:19:51 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか??
いつもスペシャルな胃袋(失礼)をお持ちのたぁふぃ~さんが、胃痛だなんて・・・。(~_~;)
きっと、私が体験する胃痛よりもきっと痛いんでしょうね(>_<)
お身体、ご自愛ください。
そしてまたグルメネタアップ楽しみにしていますヽ(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 19:13:58 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

原因も分からなくて体調が悪くなる時ってありますよね。
しばらくは胃腸に優しいものを食べて休めてください。元気のある、たぁふぃ~さんじゃなきゃ!
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 19:37:06 |
  3. ラブっち[i:63899] #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですか? 原因が分からないのはイヤですよね
食欲があるのに食べられないのも辛いし(>_<)
無理せず ゆっくり休んでくださいね
早く美味しいものが食べられますように^^

あづきくんもどら焼きもらって良かったね
キラキラ輝いてる目が ほんとに少女マンガのよう(*≧m≦*)

  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 20:15:58 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あらら、大丈夫ですか?
いつもあんなに沢山の食べ物を胃袋にしまっているたぁふぃ~さんが
モノを食べられないなんて。。。
あづきちゃん、ママの変わりにたっぷり食べてあげてね。
たぁふぃ~さんお大事に^▽^
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 21:47:44 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あれま!

どうしたことですか…
絶不調だなんて、大丈夫ですか…?
食べたいのに食べたらツライ、なんて
拷問だよねぇ
でも、しっかり治しとかないとね☆
たぁふぃ~さんの分まで
あづきちゃんがたべてくれてるやん(^w^)
食べ物を目の前にしたあづきちゃん、
可愛いすぎて憎めないなー!
言葉が喋れたらさ、どら焼き見て
なんて言うんだろうね~(^з^)
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 22:39:19 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ありゃりゃ・・・・大丈夫でしょうか??
胃腸が強いと言っていたたぁふぃ~さんまでも
そんなに弱らせてしまうとは・・・・・。
一体どうしたのでしょうね??
お大事にしてくださいね!!

どらやき、そんな可愛いお目目で見つめてくれるなんて♪♪
私も幸せすわぁv-352
喜んでくれてよかったです♪♪
完璧な舌チロ、ごちそうさまですv-343
  1. URL |
  2. 2008/11/12(水) 23:24:29 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>院長 さん
先に院長 さんのコメント読めばよかった・・・。
実はこの記事を更新後、ちょっと良くなったからって
固形のものを食べてしまって、ひどいことに。
たくさん寝て回復したときって、
丸一日水分しか口にしなかったから、それがよかったのかも。
今日から明日にかけて、断食しようかな。
胃が張ってるから、辛くないんですよ。
それも問題なのかな~。お医者さんは薬くれるだけ~。

>魚肉さん
ありがとう。セラミックの胃だとか
ブラックホールだとか、言われてた胃が痛いなんて・・・。
今まで酷使しすぎたのかな。
ゆっくり休んで、無理しないようにするよ。

>鈍・崟マっマぁ♪ さん
胃や腸が痛くなることなんてないから、自分でもびっくり。
でも一日中、痛みで唸ってるわけではなく、
仕事には行ってるので大丈夫です。
そこでも心配&迷惑はかけてしまってますが・・・。
ゆっくり調子を整えてから、おいしいネタアップしますね。

> ラブっちさん
風邪でもなく、食あたりでもなく・・・。でも具合は悪い。
なので、自分でもどう対処して良いのやら、わからないです。
でも、あと数日ゆっくりしたら元のパワフルな私になると思います。
ご心配、ありがとうございます。

> ミッキーママ さん
ご心配お掛けします。
原因不明って、なんだか腑に落ちないんですよ~。
レントゲンとっても異常無しでした。
あと数日で、元に戻るとは思いますが
あまり無理しないようにします。

あづき、恋する乙女のようなキラキラ視線ですよね。
それが、私ではなく、ドラ焼に向けられてるって・・・
悲しい現実です。

> いちごまま さん
ありがとうございます。
今までないことなので、痛みもさることながら
なんとなく戸惑ってます。旦那も一緒に右往左往です(笑
あづきはお構いなしに食欲旺盛で、
ここ数日は私より食べてるんだろうな~と
うらやましく、あづきのゴハン風景眺めてます。

>こまいぬ さん
「ちょーだい、それって僕のなんだよね」って言ってると思います。

でも、すぐにあげないと・・・

「早くよこせ!!ゴラァ~~~!!」
って言ってるんでしょうね。
喋れなくて良かったと思います。

ご心配ありがとうございます。
ゆっくりあせらず、治していきたいと思います。
でも、あづきのゴハンがうらやましいです。

> pompog さん
ありがとうございます。
こんなに胃腸の調子が悪くなったのは、生まれて初めて。
周りでは天変地異と騒いでおります。
でも、あと数日のんびりしたら治りそうな予感なので(笑
食べたくてもガマンしてます。

かなりおいしいみたいですよ。
このドラ焼。喉に詰まらせるんじゃないかと
心配になるくらいのガッツキです。
本当にありがとうございました。
うらやましくて、ずっと食い入るように見つめてしまいました。

  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 19:40:11 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/464-7a994b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

