まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鴨ハンター出動

私の体調について、みなさんにご心配させてしまい、
申し訳ないけど、ちょっとうれしい・・・。(コラッ)

健康体って、普段心配されることないから(笑

病院で処方してもらった薬は、食後の服用なのですが
昨日の午後、空腹時にあまりの胃痛に耐え切れず、
「サクロン」を飲んだところ、かなりすっきり。

そして調子に乗って、夕方にちょっと食べ過ぎてしまい
夜中2時半にものすごい胃の痛みで、目が覚めました。
しかし、サクロンを飲んでも効かず・・・。
食べ過ぎたと言っても、平常時の3分の1にも満たない量ですよ。

眠ることなく、病院が開くのを待って点滴してきました。
ピーク時よりは回復しましたが、それでもまだ苦しい。

普段、胃が痛くなることなんてないから、
まったくどうしていいのか、わかりません(泣

数日前、これほど症状がひどくなかった時に行った
あづきとの散歩の様子です。


晴れてるけど、寒いです。雲がもう冬の雲の形。
11131.jpg
匂いを嗅ぐのに夢中で、カメラを向いてくれなかったあづき。
冬の訪れといい、あづきの態度といい、ダブルで切ない・・・。



晴れてるけど、風も強いのであづきが変形してます。
11134.jpg


そしていつもの鴨の集団と遭遇。
11137.jpg



毎日、鴨のおもちゃをブンブンと振り回していた
「鴨狩り」訓練の結果を披露するのか・・・




11136.jpg


あえなく、逃走。

ビビリなあづきですし、当たり前ですけどね。


だって、このときの鴨さんたら
11133.jpg
すっごい数なんですもの。

数百メートルにわたり鴨だらけ。100羽まで数えたけど、断念。
何百という数だったと思います。


こんな数を見たのは初めてで、かなりびっくり。
あづきも同様に驚いたらしく・・・



11135.jpg

抱っこ要求。

本当に調子の良い犬だと、半分呆れながらも
切なそうに見上げられたら、抱っこするしかないでしょう。

あづきを抱っこするだけでも、胃が圧迫されて辛かったので
結局、肩に担いで帰りました。



肩に担がれてる時も、ピーピーと寝息が聞こえてましたが・・・
家についた3分後にはこんな姿。

11138.jpg
鴨が怖かったのか、抱き枕に慰めてもらいながら
まどろんでました。






スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/13(木) 20:10:33|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<またまた、キター!! | ホーム | 犬の日>>

コメント

長引いてますね…。
ちゃんとお医者様にも行ってるようなので大事には至らないとは思いますが、胃痛が長引くというのは心配ですねぇ。
自分もそうなのですが、普段健康に自信があると、ちょっと崩れただけで不安になりますよね。

しかしあづきちゃんかわいいいいいいいいいいいい。
チクショーー!!!
鼻が、鼻が抱き枕にぶつかってブヒってなってる!
たまらん!
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 22:10:58 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

タイヘンな中、お散歩ご苦労様でした。
夜中に目が覚めて、病院開く前に行くってのは余程の症状とお察しします。
鴨も美味しそうには見えなかったでしょうね。
にしても凄い鴨の団体。あづき君も恐くなるのわかります。サイズはあまり変わらないでしょうからね。
エリは鳩サイズは恐がりますけど、セキレイやスズメを追いかけてます。生意気に
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 22:23:03 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

点滴とは・・・・相当ですね。
一体原因は何なんでしょうね??
心配ですね。
心配してくれるのが嬉しい気持ち、分かります~~!!
私も最近はちょっと訳あって、あちこち調子悪いですが
それまで風邪すら引かない位頑健ですもの。
風邪をひいたとしても、下痢で終わってしまう為、周りには気付かれないv-406

お!?あづきちゃん、行く!?行っちゃう??と思いきや・・・・
そんな集団で来られてはね~~v-388
怖かったのね~~。
なんて可愛いお顔で抱っこ要求するのかしらv-345
抱き枕さんに慰めてもらったのね・・・・・
あぁ・・・・可愛い。ワタクシの腕枕で慰めてあげたいくらいですe-266
  1. URL |
  2. 2008/11/13(木) 22:27:08 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

お腹大丈夫ですか…?
早く治して、また
美味しいものたくさん紹介してね☆
お腹が痛くて食べられない時には
ワタシがいつでも代理で食べますので…

鴨オモチャで練習したけど
やっぱり本物は怖いわよね~
しかも!こんなに大人数じゃ…
それにしても…
こんなウルウルした目で見つめられたら
どこまででも抱っこしちゃうわよ~!!
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 00:06:07 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

普段なら鴨を見てたら鴨鍋が食たくなっちゃった!
と言うたぁふぃ~さんの発言があったはず(笑)
冗談ですよ!

この散歩コース、いつ見ても素敵ですね。

思いだした。
キャベツとブロッコリーは胃に良いんだよね。
テレビで見た記憶があります。
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 07:44:45 |
  3. ラブっち[i:63899] #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん 胃 大丈夫~??
食べたいのに食べれないし
時間差で ズキズキしてくる 胃痛って 厳しいけど・・・
早く治るといいですね~お大事にね!!
お散歩での 抱っこ要求あづきちゃんが かわいいわよね~!!
肩に あずきちゃん かついでる たぁふぃ~さんを 見たいかも・・・笑

(* ̄ー ̄*)
それにしても すごい鴨~!!!
さすがに あづきちゃんも 鴨狩りの実戦は・・・できないわよね 笑
見たい気もするけど
やっぱり して欲しくないかもぉ~ (*≧m≦*)ププッ

  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 11:42:29 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

胃の方、ほんとに大丈夫ですかぁ??
もしかして、ストレスや神経性な物から来てるのかなぁ??
あまり無理なさらずに。

あづきちゃんの鴨ハンターってタイトル見て最初、
この前いただいていた、鴨のおもちゃにハンター遊びしてるのかと思いましたヽ(^o^)丿
それにしても、すごい数の鴨さんですね♪
抱っこを訴えてる目が何ともウルウルで、キュ~んってなりますね(^O^)
そんな顔された日にゃ~ぁ抱っこしなければいけませんね U^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 12:37:59 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

病院行っても薬飲んでも治らないなんて・・・心配ですね
私も胃腸は強い方ですがたまに胸焼けするだけでも嫌なのに
早く治って美味しく食べれますように

そこにカモ達行ってたんですねっ
水曜に前田森林行ったら1羽も居なかったの~
  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 16:58:28 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

すごい鴨v-237 CGかと思っちゃった(笑)
旅の途中なのかな。

かなり重症みたいで心配だね。

たぁふぃ~のとは違うけど
うちの弟も胃腸の病気になった時、
原因不明だったから、対処療法しかなかったんだけど
とにかく絶食して胃を休めていたよ。
本人は食べたくて暴れてたけどv-12
胃を動かさないのがいいのかな。

油は胃を刺激して動きを活発にするから
よくなくて、じゃがいもとか、はんぺんとか
豆腐とか、あまり消化活動させなくてもいいもの
がいいみたいだった。

といっても食べられないと体力も出ないよね。
早く元気になっていつものたぁふぃ~に
戻りますように。


  1. URL |
  2. 2008/11/14(金) 18:29:26 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

大丈夫なの?!
そんなに長引いて点滴するなんて・・・
胃が原因なのかな??
以前、私も同じような症状があって、最初は胃と思っていて、胃薬で何とかおさえていたんだけど、1週間後に激痛で違う病院に行って検査したら急性すい臓炎(←たぶんこんな名前だった)だったよ。
ちゃんと病院で見てもらうといいかもね~。

あづきは・・・ご主人サマの体調不良をわかっていてくれてるのかな??
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 00:59:16 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

酷くなってるんですね 大丈夫ですか? 
胃が痛いのは辛くて切ないものですよね
どうか早く回復されますように。。。

あづきくん たくさんの鴨と遭遇したんですね^^
数羽だけかと思ったら 物凄い数ですね!
これは圧倒されますね~^^;
それに こんな顔でお願いされたら 
具合が悪くても抱っこしちゃいますよね
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 09:58:36 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>ちょろさん
そうなんです。ずーっと、お腹も壊れっぱなし。
普段、健康だとちょっとしたことでも、大袈裟に心配してしまいます。
でも、ようやく少しずつ良くなってきた気がします。
ご心配お掛けしました。

わかりました?鼻ブヒー。
そんなことも気にせずに、うとうとです。
ブサかわなあづきでした。

>院長さん
飼い主と一緒に引きこもらせるのも、気の毒なので体調を見てお散歩です。
今なら鴨のロースも食べられません(笑
エリちゃんは小さいサイズなら行くんですね。
あづきは大きさに関係なく向かっていこうとします。
でも、大きさに関係なく、負けて帰ってきます。

> pompog さん
滅多に風邪も引かなければ、お腹壊すのも数年ぶり。
健康がイチバンってわかってても、
ちょっと病気がちな女の子に憧れてみたり・・・。
不謹慎ながら、心配されたらちょっと嬉しいですよね。
でも、少しづつではありますが、良くなってきています。
結局、原因不明のままですが・・・。

この鴨の大群は、ちょっと怖いですよね。
あづきはソッコーでオスワリでした。

> メルママ。 さん
毎日、わびしくお粥食べてます。
少しですが、お腹は快方に向かってますので
残念ながら、代理を頼むことはなさそうです(笑

基本はビビリなあづきさん。
数が多いってだけで、抱っこ要求ですよ。
しかもこんな顔して。

> ラブっちさん
小鴨を見たときは、「小鴨のロースおいしかったなぁ」って
思い出しながら散歩してましたよ。

キャベツを薄めのコンソメで煮て、食べました。
本当はソーセージやベーコン入れたかったけど
ガマンガマン。
でも、少し良くなってきています。
ありがとうございました。

>おねぇさん
胃痛がこんなに辛いものとは・・・
人生初めての経験です。
でも、ちょっとずつですが、回復に向かっています。
でも、胃腸に負担掛けないように、食べ過ぎないように気をつけます。
いただいた野沢菜漬け、お粥にサイコーに合います。
お粥が美味しく感じらて、とっても感謝です。

鴨ハンター、失敗です。
成功して欲しくないけれど・・・。
でも、ビビリ過ぎですよね。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
ありがとうございます。
ストレスとは無縁に生きてると思ったけど、
実は感じていたのかなぁ。
でも病院の診断もいつもあいまいで、薬貰うだけなんですよね~。
でも、なんとなく良くなってきた気がします。
まだ全快ではないけどピークは過ぎた感じです。

すごい数の鴨ですよね~。
でもただ泳いでるの見てるだけで、怖気づくなんて
男の子なのに~。

>ポポママ さん
普段胃腸が強いだけに、
弱くなると一気に来たみたいです。
原因は不明のままだけど、ちょっと快方の兆しが見えてきました。
完全復活まではまだ数日かかりそうだけど
固形のもの食べられるようにはなれそうです。

そうなのかな。前田森林公園の鴨も来たのかな。
車で15分くらいの距離だし、そうかもしれませんね。
だって、こんな数ありえないです。
でも昨日の散歩の時は、こんなにいませんでした。
この川もかなり長いので、散っていたのかな。

> 魚肉 さん
心配、ありがとうね~。
じゃがいもかぁ。今晩はじゃがいもにしよう。
毎食、お粥とかリンゴで飽きてきてさ~。
昨日はフレンチトースト食べてみたよ。
胃を休ませたのが良かったのか
昨日から良くなってきた。
結局は、原因も病名も不明のままだけど。

まだ無理しないで、消化の良いモノ食べて
少しずつ胃を慣らしていくよ。

でも、食べないと体力落ちて、立ちくらみやめまいが酷くて・・・。
野菜ジュースとか、ウィダーインゼリー食べたりしてるよ。
しかもぬるいの・・・。マズイ。

>mamiさん
えっ!!そんなことがあったの!?
私も治らないようだったら、他の病院行こうと思ってさ。
結局、同じ病院行って、違うお医者さんに診てもらっても
診断結果は何も知らされず、薬貰うだけ。
いちおうレントゲンは撮ったんだけど。
でも、昨日から少しだけど良くなってきて
胃の痛みもだいぶおさまって来たの。
薬変えたのが良かったのかな。
ちょっと、様子見てみる。
ありがとうね~~~。

>ミッキーママさん
このときがピークの辛さで、少しですが良くなってきました。
ご心配お掛けしました。
まだ、あの食欲は戻りませんが、ちょっとは食べれるようになりました。

この鴨の大群見ただけで、ビビリ過ぎですよね。
こんな顔するなんて、やっぱり計算だと思います。
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 17:09:15 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/465-6e519bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

