まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた、キター!!

皆様にご心配を掛けた、私の胃腸もなんだか落ち着いてきました。
昨日から痛みはなくなり、トイレとの友達関係も解消。
胃の痛みもかなりおさまり、多少もたれ感が残っています。

薬が変わったせいなのか、胃を休めたのが良かったのか・・・
結局、痛くなった原因も良くなった原因もわからないけど
なんとなく快方に向かっています。

となると、すっごい味の濃いものが食べたい!!
辛味噌ラーメンだとか、デミグラスハンバーグとか・・・
それらを思い描きながら、粥をすすり、
リンゴやヨーグルト食べてます。
ああ、ドリアも食べたい。
治ったら、マックのグラコロ食べなきゃ!!
でも、目の前には自分で作ったおいしくないお粥・・・。

でも、あと数日は、胃に負担を掛けないようにがんばります。
温かなコメントやアドバイスありがとうございました。


そして、そんな中、とっても嬉しいプレゼントが届きました。
11151.jpg
巨大ポメラニアンと 難病飼い主の愉快な日記 (ブログはこちら)
おねぇさんから、もみじちゃんの内祝いが届きました。

9月24日に産まれたもみじちゃんのママは、8㌔のさくらちゃん。
パパも確か11㌔(ちがったらごめんなさい)
デカポメのサラブレッドもみじちゃんはすくすくと育ち、
体重はあづきを超え、今では3㌔超えたそうです。

しょーもない気持ちばかりの出産祝いを
勝手に送りつけたのにもかかわらず
11152.jpg
ステキなメッセージカードやら名刺やら
あづきのオヤツに私にお漬物まで!!

あづきのは、そちらではありませんよ。

11153.jpg
怒られたので、テンション低めのあづき。


11154.jpg
やっぱり、皆さんの名刺はステキだわ~~~。
そして、最後まで笑顔を見せてくれないあづきでした。

そして、この野沢菜漬けが、サイコーにおいしい!!
味気のないお粥に最高に合います。
食べ過ぎないように、注意しながら食べてます。
お茶請けにも良さそう。
本当にグッドタイミングでありがたや~~。


あづきゴハン
11155.jpg
鮭ゴハン(鮭・胡麻・大葉・大根の葉・五穀米)





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/15(土) 17:54:36|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<休日の過ごし方 | ホーム | 鴨ハンター出動>>

コメント

快方に向かわれたのなら一安心ですね。
でも、病み上がりが一番危険ですので少しずつ・・・良いものを食べていった方が安全かもしれないですね。
テンション低いあづきくん。
顔が全く違いますね、舌が出てない。
目まで悲しげに見えるのは気のせいじゃないかも・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 18:18:06 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

やった!

あれも食べたい!これも食べたい!
っていつものたぁふぃ~さんだわ☆
よかった!
ひどくなることなく、回復してるんやね(^O^)
なんだったんだろうねぇ、不調の原因…
治りかけが肝心ですからね!
グラコロはまだ先だよ(^w^)
怒られたあづきちゃん、ウルウルだー
たまんなく可愛い♪このお顔!
それにしても美味しそうな野沢菜ですね~
お粥食べ過ぎてお腹こわさないでね~
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 19:18:33 |
  3. こまいぬ #mbdxpNQo
  4. [ 編集]

無事に届いてよかったぁヽ(*^∇^*)ノ
たいしたものじゃなくって ごめんね~!!
素敵な記事にしてくださって ありがとぉ~!!
胃のほうも 回復に向かわれ グットタイミングだったなんて
良かったわぁ~(*´∇`*)
あと少しの 我慢で 大事にしてくださいね~♪
もみじの パパポメの ちま君 13キロになったそうです(*≧m≦*)ププッ
ほぉ~んとサラブレッドで ズンズン成長してますよぉ 笑
たぁふぃ~さんの くれた たまごちゃんは まだ破壊されてなく
毎日 ピコピコ鳴らして 上機嫌に遊んでますよぉ~ヽ(*^∇^*)ノ
本当に ありがとね~!!
  1. URL |
  2. 2008/11/15(土) 20:52:33 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、快方に向かっているようで本当によかった~v-398
胃の調子が悪いと大変ですよ。
私は弱い方なのでいつもその時は食べ過ぎを後悔します。

でも治るとすぐ忘れ、繰り返すんですけど・・・
もみじちゃんの野沢菜、とってもおいしそう。これはお粥がおいしいでしょうね~
怒られたときのテンション低めあづきくん、お口がへの字だけどかわいいよv-290
今回は天然デトックス(と私は言っている)とおもってゆっくり休んでくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 00:09:08 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

胃の調子も良くなってきたようで・・良かったです♪♪
分かりますよ~~。濃い物が食べたい気持ち!!
私、体は健康ですが、胃腸は弱いので
調子悪い時はそんなに濃くて重たいものは食べたくないのですが
治った途端にしょーもなく食べたくなります。

またまたステキな名刺&プレゼントですね~~。
漬物美味しそう~~。私漬物大好きです♪♪
あづきちゃん・・・・・・・テンション低いですね~~v-356
いつもの喜びと期待にみちあふれたキラキラお目目はどうしちゃったかな??
そんなあづきちゃんも可愛いですけどね♪♪
今はゆっくり胃を休めて、早く完治してくださいね!!

  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 00:52:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

> 院長さん
ありがとうございます。まだ完全復活とは言えませんが、
かなり良くなってきました。
油断しちゃいけないってわかってても
本来の食欲を抑えるのが大変です。
でも、あの痛みはもうイヤだし、板ばさみ(?)です。
あづきのこのテンションの低さ。
わかりやす過ぎて、あきれます。

> こまいぬ さん
こってりしたものが恋しくて恋しくて・・・。
でもちょっと食べ過ぎると胃がもたれるので、
なんとか自制しています。
食べ過ぎたって、今までの5分の1くらいですよ(泣
グラコロ・・・、もう少し我慢します。
この野沢菜漬け、絶品ですよ~。
お粥よりも多く食べちゃいそう。

むしろ珍しいですよね~。
あづきのテンション低い顔。
嫌々撮影している感じですよね。

>おねぇ さん
本当にありがとうございます。
とってもありがたいです。
メッセージカードも5ワン勢ぞろいで、見ていて楽しいです。
それにしても、野沢菜漬け、ウマー!!
平常時でもとってもおいしくいただけますが、本当に超タイムリー。
飽き飽きしていたお粥がごちそうになりました。
なのに、こんなにあづきのテンション低くてすいません・・・。

抱き枕は破壊されちゃったみたいですが、
タマゴちゃんだけでも遊んでくれて嬉しいです。
あづきも抱き枕を毎日ブンブンしてるけど
破りはしない・・・。
もみじちゃんは、パワーもあづきを超えてしまったのかな??

>メープルママさん
ありがとうございます。メープルママさんも胃腸弱いんですね。
私は丈夫なほうなので、むしろ大病かと思って
かなりヒヤヒヤして病院言ったのに、不明なまま。
デトックス!!良い響き!!
ひさしぶりにペタンコなお腹見ました。
あづきのこの顔。わかりやすい性格の犬です。

>pompogさん
ご心配、ありがとうございます。
よわからないまま、良くなってきています。
まだ完治はしてないので、こってりゴハンにはまだありつけないけど
無理しないように、気をつけます。
固形物もしっかり噛んで、胃腸に負担かけないようにして
はやくガッツリ食べられるようになりたいです。

あづきのこのおとなしい顔。
意外とレアものかも。
でも、やっぱり舌チロとかキラキラお目目がみたいですよね。
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 15:39:40 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/466-212fe693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

