まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の過ごし方

昨日、せっかくの休みでしたが、
大事をとって1日のんびりと過ごしました。

せっかくの天気の良い朝も、薬を飲んだ後は
あまり動かずにジッとする。
顆粒の薬なので、水をたくさん飲んでしまい
体を動かすと胃の活動も活発になるのか、
ちょっとキリキリとしてしまうんです。


テレビもつまらない。こんな時に限って読む本も切らしてる。
なにも食べれない。動けないから、掃除もままならない。
そんな、ちょっとイラつく私の目の前に、

11156.jpg

ツチノコ発見!!

本物だったら一攫千金なのに・・・。


正面に回ってみると、あづきでした。
11159.jpg
座椅子に斜めに寄りかかる姿は、犬とは思えません。
大好きな抱き枕と一緒に、ダラダラ・・・。




「ちょっと、私の代わりに掃除してよ。
今日はあづきのベッド洗いたいんだけど」




11158.jpg

私の要望は聞き入れられなかったようです。



11157.jpg

これは、あづきの起床1時間後の姿。
起きてチッコして、ご飯食べてウンPして寝る。
良い一日だな・・・。




その後、体調が良くなったので、あづきと散歩に行ってきました。

1時間も・・・

良く会うトイプーの飼い主さんにも
「あづきちゃんって、小さいのに結構な距離散歩するのねぇ」
なんて、感心(??)されてしましました。


帰ってきて数分後には

1116_20081116114003.jpg


また寝るのか!?
しかもクッション2個重ね。


「私もそこで横になりたいんだけど・・・」


bc81.jpg

やっぱり、要望は聞き入れられず・・・。

この日の夜、ガマンできずにオーストラリアのお土産の
かなりこってりしたチョコサンドクッキーを食べる。
おいしかった~。至福の時でした。
1個だけだと、なんともなかったので
今朝は3個食べる。

流石に軽い胃もたれが。




あづきのゴハンも卵粥
5b9b.jpg
鶏肉・南瓜・ブロッコリーをトッピング。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/16(日) 17:58:06|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<甘いモノへの欲求。 | ホーム | またまた、キター!!>>

コメント

あらあら…
まだ胃の痛みひどそうですね。
そういう時は、ご一報くれれば
チョコサンドクッキー5個くらい
余裕で食べましたのに(笑)
あづきちゃんは、ほんとに
クッションとか抱き枕とか大好きですよね~♪
そしてワタシは、そんなあづきちゃんを見るのが大好き☆
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 21:39:33 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

まだ完治には至らないようで・・・・・
チョコサンドクッキー・・・・いきなり重たいものいっちゃいましたね~。
でも、今まで我慢していた分、美味しさも倍増だったのではv-290

あづきちゃんってば。
足組んでみたり、クッション2個重ねてみたり・・・
でも抱き枕♪♪みたいなところがサイコーに好きですv-345
この座椅子やクッションに寄りかかる姿って、ホント可愛いですよね~。
ゴロもほとんどそうやって寝てます。
でも、自分が寝不足の時や調子悪い時は、座椅子をどけてやりたい衝動に
かられます。
クッションの上でも小さくなっちゃって♪
可愛いなぁv-345ふかふか感が気持ち良さそう。
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 23:22:36 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

私もあづきちゃんになりた~いヽ(^o^)丿
まったりしている姿が何とも可愛らしい♡
2枚重ねのクッションでまったりしているあづきちゃん。
崟三郎と何か顔が似てるっ。(^○^)
しかし、たぁふぃ~さん大丈夫ですか??
こんなに長く胃痛が続くとかなり辛いでしょ?
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 23:30:32 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

少しずつ快方に向かってるんですね^^
良かったです~。でも 1時間もお散歩
大丈夫でしたか??
ミッキーはお散歩好きでも すぐにヘバッちゃってたし
あづきくんはたっぷりお散歩なので 感心です~^^
帰ってきての爆睡ぶりも納得ですね^^

↓内祝いのもみじちゃんののし 可愛すぎて
笑っちゃいました^^
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 10:57:18 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

長引いてますね・・・
もうちょっとの辛抱かな?
あら辛抱できずに食べちゃいましたか(笑
お大事にしてください

1時間も散歩してきたんですか!
あづき君の為とはいえまだ無理は禁物ですよ~
一緒にゴロゴロ寝ててくださいね

本当にツチノコに似てますよね~
(見た事無いけど
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 16:47:25 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

一番下の写真。
あづきちゃんが何も咥えずに寝ている!!!

レア写真じゃないですかっ!
手がチョンと揃っててかわいいいいいああああっっあああっぁ!
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 18:44:18 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

胃、ちょっと長いですね。
完治するまで無理は禁物ですよぉ。
また悪化したらモット残念なコトになっちゃうしねv-290

あづきちゃん、寝るのもお仕事だもんね。
365日しっかり働いてるんだよね~^▽^
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 20:35:36 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
かなり良くなってきましたよ~。
チョコのクッキーも楽勝だと思ったのに・・・
ううう、くやしい。

あづきはクッションとか抱き枕とか
フワフワが大好きみたい。
私も大好きなのに、あづきに占領されてます。

>pompogさん
かなり良くなってはいますが、完治まではまだ遠そう・・・。
濃い食べ物への欲求が、増す一方です。
危険だと思いつつも、クッキーいっちゃいました。
そして負けました・・・。

ゴロたんもこんな感じなんですね~。
私もそこ使いたいって思ってても
こんな気持ち良さそうにされると、奪えない・・・。
座椅子動かしたくなる気持ち、わかります。
でも、座椅子もクッションも、最近はあづき専用です。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
本当に気持ち良さそうですよね。
うんうん、崟三郎くんに似てますよね~。
毛の色は全然ちがうけど、顔は同じ系統ですよね。

最近は胃の痛みよりも、食べられないほうが
辛いかもしれません。
でも、かなり良くなって来ていますよ。
完全復活の日も近いといいな。

>ミッキーママさん
ピーク時に比べてかなり回復です。
食欲も出てきました。
でも食べられないのでツライ・・・。
1時間も散歩するとは思いませんでした。
でも、前日も雨で行けなかったので、
あづきの行きたいようにいったら、こんな長時間に。
昼寝したいのは、私のほうでした。

こののし笑えますよね~。
もうあづきより大きいなんて、すご過ぎですよね。

>ポポママさん
あと少しで完治・・・
してもらいたいです。
マックのグラコロ期間限定なのに食べそびれてしまう。

あづき1時間も散歩楽しそうでした。
楽しそうに歩くプリプリのおしりを見ていると
途中で引き返すのも、なんとなくかわいそうで。
あの不服そうな顔想像すると、できません。

ツチノコってイメージだけですけど
なんとなくこんな感じですよね。

> ちょろ さん
なかなか、あづきに悶絶してくれてますねぇ(笑
ちょこんと足そろえちゃって、このまま熟睡です。
これは、起こせないですよね~。
次回の記事もあづきの寝姿です。
これも、もしかしたら ちょろさんの「ツボ」な写真あるかも。

>いちごままさん
胃が痛くなるなんて、生まれて初めてです。
しかもこんなに長引いてしまうなんて。
かなり良くはなりましたが、やっぱり無理は禁物ですね。
でも少し良くなったら、食欲が戻ってしまいました。

あづきは毎日毎日、食べて遊んで寝て
良い働きっぷりです。
これで、どこからかお給料もらえれば
言う事ないんだけど・・・。
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 16:39:38 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/467-decb788b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

