まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘いモノへの欲求。

皆様に散々、ご心配お掛けしました私の体調ですが
かなり元に戻りました。
まだ脂っこい料理は控えていて
今は、お米もよ~く噛んで食べてます。

しかし、どんなに胃腸が弱ってるとは言え、
甘いモノだけは完全に断ち切ることは出来ませんでした。

でも、カステラとホットミルクを朝食で摂ったり、
ヨーグルトに甘いジャムを入れたり、その程度です。

そして、前回の記事で触れたオーストラリア土産。
11187.jpg
コレを3つ食べたら、軽い胃もたれが・・・。
でも、濃くて甘くておいしいんです。
海外のチョコの濃厚さ、大好きです。
今はもう何個食べても平気!!

そして、限定に負けて買ったお菓子。
11181.jpg
北海道では有名な「柳月」(HP)の「月のワルツ」
1個130円だったはず・・・。
「生キャラメルと醤油スイーツのコラボ。
醤油キャラメル入りのダックワーズ」だそうです。

11182.jpg
キャラメルと醤油であまじょっぱくて、みたらし団子のような味。
以前にも、いちご味など期間限定で出てました。
このシリーズは、ダックワースの表面のカリカリと
中のふわふわがとってもおいしいです。


あいかわらず、舌チロあづき。
11183.jpg

じゃあ、ほんの少しだけおすそ分け。
11184.jpg
すごい形相で襲い掛かる・・・。


その後、甘味でお腹も心も満たされた私はのんびり。
あづきも私のひざの上でまんまる。

11185.jpg


こんなに気持ち良さそうだったので
動くに動けず・・・
11186.jpg
手が軽くしびれてしまいました。



あづきゴハン
11188.jpg
鶏肉と野菜のトマト煮


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/18(火) 17:56:54|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<かぼちゃのパンケーキ | ホーム | 休日の過ごし方>>

コメント

体大丈夫??
体調崩していたんだね。
なかなか遊びに来れず、知りませんでした。
早く治るといいね~。

甘いもの、食べたい。特にこの季節。
酒飲みの私でもそうなのだから、甘いもの好きな人はなおさらなのかしら??
ダックワース大好き~。
今度食べてみるよ。
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 22:25:40 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

だいぶ良くなってきたようで、良かったです♪♪
チョコも美味しそう・・・・・。
おっと柳月のお菓子だぁv-352
美味しそう・・・・・。
あづきちゃんも、これは興奮しますよね~。
そんな可愛いお目目と舌チロで見つめられたら
あげちゃいますよね。

たぁふぃ~さんの腕の中で幸せそうにネンネのあづきちゃん
これは動けませんよね。
たぁふぃ~さんの腕つかんで、可愛い~~v-345
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 22:38:16 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

旅先からで~す

かなり 体調は回復してきたみたいですね
いつもの たぁふぃ~さん節が嬉しいわ~!
月のワルツ、ゴックンものですねぇ
これは かなり美味しいと思われます☆
あづきちゃんも必死になって
飛びついてるし、おまけに
満足したら腕枕で寝るし
幸せだねぇ、あづきちゃん♪
ママの腕、押さえてるんやもん!
たまりませんわ~
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 23:22:56 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

回復してこられたようで・・・一安心ですね。
無理はせず、この機会にたくさん体重を落として治ったらここぞとばかりに美味しい物を食べられては?
で、また壊しちゃまずいですね。
舌チロと凄い形相のあづき君。
オフ会の時にも(随分前か)他の子を上回る食欲とスピードですし、食い意地の張ったエリより素早そうですね。
しかし、最近過去の記事を読んでて思い出しました・・・
あづき君をもってしてもムサシ君に及ばなかった事。
  1. URL |
  2. 2008/11/18(火) 23:39:57 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

胃の方、回復されてきてるみたいですね。
でも、あまり無理しないで下さいね。(^O^)

醤油キャラメル入りのダックワーズ・・・。
味が気になります。珍しい味ですよね。
醤油キャラメルって。

そういえば、九州もかなり寒くなってきました。
我が家でも、あづき家と同じ光景が・・・。
私の膝で、まったりポメ。崟三郎。
あづきちゃんと同じ恰好でよく寝ます。
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 00:19:19 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

あ!また食べてる!(爆
無理しないでね~。
治りかけが肝心ですからね~!
あづきちゃん、今日の抱き枕は
たぁふぃ~さんの腕だったのか~♪
そういえば、昨日のコメレスで書いてたもんね。
あづきちゃんは…
ふわふわが好きって♪
え?ということは・・・・なんつって(笑)
失礼しました~!
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 08:22:43 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

体調良くなってよかったです!
私も食べすぎ・飲み過ぎで年末は胃腸を壊しやすいので
気をつけないと・・・

それにしても最後の写真かわいいですね~
そうそう、あんなふうに寝られちゃうと動けなくなっちゃいますよね。
あづき君クラスの大きさでもしびれちゃうんですから・・・
ナナの大きさだとどうなっちゃうかは、簡単にご想像いただけると思います。
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 10:20:28 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

だいぶ回復しましたか~
チョコも大丈夫なんですね
またこれから美味しいもの紹介してくださいよ

あづき君可愛い♪
たぁふぃ~さんの膝の上で腕によりそって
幸せそうな寝顔です
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 16:08:16 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

> てーらーさん
そうなの~。もう2週間になるけど、だいぶ良くなったよ。
まだ完治ではないけれど、食欲に負けて普通にたべてます。
産まれて初めて胃腸をこわしました。

やっぱり寒いと甘いモノが恋しい。
そして限定の文字に毎度惑わされてます。

>pompogさん
かなり回復して、食生活も戻りつつあります。
まだ揚げ物は食べてませんが・・・。
落ちた体重もまもなく戻るでしょう(笑
ダメだと思ってても、こんな顔で見つめられると
思わず一口あげちゃう。
だからおねだりもエスカレートするって
悪循環なんですけどねぇ。
どうも、この顔に負けてしまいます。

この寝てる格好も、前足に力入れて
私の腕を固定ですよ。
スピースピーって寝息がまたかわいくて(爆


>こまいぬさん
旅先から、わざわざありがとうございます。
楽しんでますか??
帰ってきてからのレポ楽しみです。
相変わらず限定の文字に負けて、オヤツ買ってます。
落ちた体重も、もう戻りそう・・・。
あづきは、本当に気持ち良さそうに眠ります。
私の手をしっかり固定して、良い枕だったみたいです。

>院長さん
もう落ちた体重も順調に戻りつつあります(爆
絶食で落ちたのは筋肉で、食べて付くのは脂肪。
こんな摂理いりません・・・。

あづきの食い意地は、人様の前では恥ずかしいくらいです。
ムサシは普段のっそりしていたくせに
食べ物絡むと、俊敏でしたからね。
しかも睨みきかして、突進してましたから・・・。
代々食い意地の張ってるポメって、
飼い主に似てしまったのかも。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
かなり回復しました。
無理は禁物ということで、揚げ物や辛いものは食べてませんが、
甘いモノだけはほぼ毎日摂っております。

今日の札幌なんて2度ですよ。
真冬並みです。あづきは家で走ってるので
それほど寒さ感じないようですが
見てもわかるとおり、私はかなりの厚着です。
どこのポメも膝の上は大好きなんですね。
優鈍くんは 鈍・崟マっマぁ♪さんの膝には
乗りたがらないですか?
取り合いしてたりして(笑

>メルママ。さん
ええ、食欲だけは止まらない。
甘いモノだけはどうにも・・・。
どんなに胃が痛くても、ヨーグルトにジャムを
たっぷり入れて糖分補給してました。
糖分食べないと、低血糖でクラクラしちゃいます。

ええ、否定はしません。
私の腹と足はフワフワプヨプヨで
とっても気持ち良いです(笑
ガリガリな旦那よりも私に抱っこせがむのは
そのせいです。

>yokkoさん
これからまた胃腸壊しやすくなりますよね~。
しかも風邪がお腹にくることもありますし、
私も無理しないようにしてます。
といっても、甘いモノだけはガマンできないんですけど・・・。

うっ、ナナちゃんでこの体勢。
足まで痺れそうですね。
しかも膝にちゃんと乗るのかも微妙。
これ以上、腰を痛めないように、お気をつけ下さい。
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 16:31:45 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
チョコは口でゆっくり溶かして
たくさん噛んで、胃腸に負担かけないように
そして大量に食べました。

腕がだるくても、こんな顔で寝られたら
腕動かせないですよね~。
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 16:35:06 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/468-e3a33df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

