まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぼちゃのパンケーキ

今日はいきなりあづきゴハンから


11193.jpg
かぼちゃのパンケーキと林檎ジャム。
せっせと手作りしました。


11194.jpg
がんばった甲斐あって、あっと言う間に完食。

あづきと一緒に、私も同じものを食べる。
砂糖を加えなくても、かぼちゃの自然な甘味でおいしかったです。

しかし、私がのんびりと食べてる横では
マッハで食べ終わったあづきが待機。


11196.jpg


11197.jpg



舌チロで黙っていては、なくなってしまうと思ったのか
「ちょーだい」とワンワン吠えたり
「ウーーー」と唸ってみたり・・・。

ソファの真横でこんなことされていたら
慣れたとはいえ、やっぱり落ち着かない。

今日のご飯は少なめだったのは、
朝あげたフードが全然減ってないから。
残りのフードを食べてください。


11195.jpg

全然聞く耳もたず・・・。

でも、あづきに一口もあげることなく、
私も完食して、お茶飲んでまったりくつろぎ中。


11198.jpg

何??それっていじけてるってこと??

相変わらず、不可解な行動です。

どうでも良いけど、落ちないように気をつけてください。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/19(水) 18:29:02|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<豪雪札幌 | ホーム | 甘いモノへの欲求。>>

コメント

かぼちゃのパンケーキ&林檎ジャム
美味しそう♪♪
私も食べたい~~。
そりゃ、あづきちゃんもそんな愛情たっぷりな
美味しいオヤツを食べてたら、フード食べたくなくなるよね~。
怒ったあづきちゃんも可愛い♪

・・・・と思ったら、な~~に~~!?
そのオチリ!!
スネスネなんですか??可愛すぎる~~~v-9
カプってかぶりつきたいe-328
  1. URL |
  2. 2008/11/19(水) 23:42:54 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきくんごはん 美味しそう~
私もミッキーも かぼちゃとりんご大好きです^^
あづきくん お代わりをおねだりしたけど残念だったのね
風太はフードを全然食べなくて 毎日悪戦苦闘^^;
ミッキーは食べ過ぎに注意してたけど
風太はもっと食べて~って感じです^^;
あづきくん いじけてる後姿が可愛い♪

↓お膝の上でまったりのあづきくん
可愛すぎ~~>▽<
これは動けないですよね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 11:32:40 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

たのむわ~

あづきちゃん
笑わせんといて~≧(´▽`)≦アハハハ
あかん、笑いが止まらなへんわ~
アタシ、関西人やからかな
変なつぼにハマってしまうんよぉ
あづきちゃんの、ソファでのいじけ姿
たまりませんわ
(〃^∇^)o_彡☆あははっ
こんな格好でイジケるワンコなんて
北の国のあづきちゃんだけだわよ~♪
ごめんね たぁふぃ~さん
今日は笑うだけで 終わってしまうわ
(ノ∇≦*)キャハッッッ
  1. URL |
  2. 2008/11/20(木) 22:27:27 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

もう顔も見たくない!!ってくらいにいじけているの??
あずきチャンとしては、悲劇のシーンだけれど
ブロガーから見たら、ナーイス!!ショ~ット!!!ww
今撮るから、動かないでネ。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 04:15:15 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、いいもの食べてるね~。
いいなぁ。

そのカタチ、かなりいいんだけどo(≧∀≦)o
あづきちゃんてホントに楽しいね(^∀^)
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 10:28:27 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

昨日、ネットでスリッカーブラシを検索してたら『武蔵』って言う商品名のを見つけてね。
今朝、ラブを散歩に連れてって凄く寒かったんです。
雪はないけと寒さの中をさ迷う武蔵兄貴を思いだしちゃった。
もうすぐ一年だね。
生きてればなぁ~って思い出しました。
帰って武蔵兄貴の写真を見ました。

その後、ご両親、パール爺さんは立ち直られましたよね。
  1. URL |
  2. 2008/11/21(金) 11:23:27 |
  3. ラブっち[i:63899] #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
自分で作っておきながら、けっこうおいしかったです。
市販のものに比べたら、甘みは少ないけど
そのぶんヘルシーだと思えば、気になりません。
かぼちゃや林檎の甘みが、あづきにヒットだったのか
とってもおいしそうに食べてくれました。
でも、栄養偏り過ぎるからあげないでいると、
私の真横でオチリですよ・・・。

しばし、このままで、その後は抱き枕で寝てました。
オチリはかわいいけど、意味はわかりません。

> ミッキーママ さん
ワンコって甘みのあるもの好きですよね。
砂糖じゃないから、安心です。
でもやっぱり食べ過ぎは良くないですよね。
風太くん、フード食べないんですか?
成長期の今だからこそ、たくさん食べて欲しいですよね。
あづきもそれがきっかけで手作りゴハンになりました(泣
フードについて色々調べてるうちにって、いうのもありますが。
手作りでも栄養全部は補えないですからね。
難しいところです。

↓けっこう前足に力入れてたんですよね。
最近は、この格好で寝るのが気に入ってるみたいです。
かわいいんだけど、動けないのが悩みかな。

> こまいぬさん
ウケすぎですよ~。
ま、確かに今見たら笑えますけど、
私はあづきのオシリを眺めながら
頭の中「????」だらけでしたよ。

振り向いたときのセクシーショットが
撮れなかったのが残念です。
今度、このイジけ方のときは、
このオシリを振り向いたショット撮るぞ!!

>HANA さん
本当にナゾです。
私の顔の真横には、あづきのオシリ。
嫌がらせには、うってつけですけどね。
これで、振り向いた写真が撮れなかったのが残念。
もう少し動かないでいて欲しかった。

> いちごまま さん
全然良いものなんかじゃないですよ~。
ワンコ用にしたら良いものかもしれないけど、
私用なら、淋しい夕食です。
あづきはおいしかったみたいだけど、
私だって食べたかったんです!!

あづきは見ていて楽しいです。
でも疑問もたくさん浮かんできます。

>ラブっちさん
もう10ヶ月になります。
今年初めて積雪があったので、思い出してしまいました。
誕生日にはお祝いもしてるし、祭壇にオヤツは欠かしません。
いつもあづきに奪われてるけど(笑
一緒にいたときはムサシに奪われてたから、これでイーブンかな?

家族は立ち直っているというのか、なんというのか・・・
まだ思い出しては悲しい気持ちになったりしてるようですが
あづきに会うと、犬と暮らしたいって思ったり、
まだいろいろ迷うことがあるようです。

思い出してくれてありがとうございます。
こういうとき、ブログやってて良かったと思います。


  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 16:41:29 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/469-2177218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

