まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雪札幌

とうとう、恐れていたものがやってきました。

ここ数日天気予報にはマークが並び
最高気温も2度とかで、完全な冬です。


一昨日のようすですが、一気にこんなに積もるとは思っていなかったので
ブーツや散歩用長靴は、まだ仕舞ったままで大変でした。

それでも、ちゃんとあづきの散歩に行く私ってエライ!!

11201.jpg

ただ、この楽しそうに歩くプリプリなおしりを
見るのが好きなだけなんですけど。

今年初の雪にも、なんの反応もなくてつまらない。

しかし、急にちょっとだけ足早に進む。
11202.jpg

しかたなく、私もちょこちょこと急ぎ足でついていく。


すると、いきなりのスイッチオン!!



11203.jpg


11204.jpg


なんだ??なんだ??いきなり爆走したがる。
でも絶対に私は走りません。


全身の毛も逆立て、まだ除雪されてない公園に行きたがるけど、
長靴着用じゃないから、絶対に行かない。


11205.jpg

文句言いたげに振り返ったって、走らないものは走らない。

明日、旦那と爆走してください。



ということで、翌日の様子。











念願の雪の中を爆走です。
大満足なあづきでした。


あづきのゴハンも冬仕様
11206.jpg
鮭と小松菜のグラタン(鮭・ジャガイモ・小松菜・椎茸・豆乳・小麦粉・無塩バター)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/22(土) 18:42:05|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<大切なもの | ホーム | かぼちゃのパンケーキ>>

コメント

あづきちゃん疾走してますね~~~~。
ダンナさまもエライ。
あ、雪の中を散歩するたぁふぃ~さんもエライ!!

今日の私は上着も着ないで街中を歩いてました。
2時間あるきうっすら汗まで・・・風が気持ちよかった。
日本ってホントに広いね~~~^▽^
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 20:26:53 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

い~ぬは喜び、庭駆け回る~♪
まさに!! って感じ(笑)
思いっきりスルーされてるとこに笑っちゃった(爆
あづきちゃんは寒いの平気なんだね~!
メルさんなんて、「寒い!無理!!」って感じで
お庭に出してもあまり動かず…
これから、雪の中でのあづきちゃんの
ぷりぷりお尻が堪能できる季節ですね~♪
  1. URL |
  2. 2008/11/22(土) 22:12:32 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あづきちゃん。元気に走り回っていますねヽ(^o^)丿
うちの崟三郎だったら・・・。固まった後、抱っこをすぐに要求すると思います(>_<)
あづきちゃんのしっぽ見てると、フサフサしっぽもいいですね~っ。
ところで、前から質問してみたいことがあるのですが・・・。
北海道って、日没って何時くらいですか??
ちなみに東京だと、16時30分位で、九州で17時30分過ぎ位です。
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 00:21:52 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

この寒い中、ちゃんとお散歩行ってえらいですね~~。
私は道路グチャグチャで汚いのを理由に
サボりまくりです。
でも、プリプリお尻が見たくて散歩・・・ていう気持ちもわかります♪
散歩中のお尻って、何であんなに可愛いのでしょうv-9
・・・・でも、いったいあづきちゃんに何が!?
足も雪に慣れてきたことですし、さぁ!!走ろう!!的な感じでしょうかね(●´艸`)フ゛ハッ
その不満そうな顔もまたいいですね~。

旦那さんと爆走のあづきちゃん
楽しそうですね~。
私も完全な根雪になったら、ドッグランで走らせようかしら♪♪
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 16:39:45 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
本当に走るのが大好きな犬です。
ポメってこんな性格だっけ??
って、いつも不思議に思います。

本当に日本は広いですね~。
今パソコン打つ手もかなり冷たいです。
でも灯油代節約のため、設定温度低めで頑張ってます。

>メルママ。さん
駆け回ってますよね。
メルちゃんは寒いのダメなんですね。
むしろ、そんなワンコのほうがありがたい。
本当にこれから半年くらいはツライです。
でもこんなに楽しそうに散歩する姿見てると
連れて行かないわけにはいかなくて。
走ってるときは、私の価値なんて
石ころ同然ですよ(泣

>鈍・崟マっマぁ♪さん
皆さんのコメント読んでも、やっぱりポメってそうですよね。
寒さに弱いと言うか、散歩自体も好きじゃない子も多いみたいです。
あづきを飼いはじめたときも
まさかこんなに毎日散歩行くことになるとは思いませんでした。
フサフサしっぽと言うか、ボサボサ尻尾ですけどね(笑

日の入りは16時くらいかなぁ。
でも15時過ぎから、ちょっと暗くなってきます。
これから、朝の散歩も暗くなってきます。
はぁ~、ため息しか出ません。

>pompog さん
日中は暖かくて、道がぐちゃぐちゃですよね。
でも、朝晩はまだ凍ってますから大丈夫。
寒さは、完全に大丈夫じゃないけど・・・。
いきなり走り出すから、デジカメ落とすかと思いましたよ。

ポメのおしりって本当にかわいいですよね。
見てるだけで、ニコニコしちゃう。
軽く変態ですね。。。
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 19:33:01 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

うわぁーーーー 本当に雪すごく積もったね!
去年の同じ時期はまだこんなに降ってなかったよね??
ああ、なんだか信じられない!

でも、こんな雪でも痛快な走りを見せてくれるあづきの姿が
さわやかで気持ち良いーーー♪
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 03:37:32 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

>すぅいんさん
すごいでしょ~。今年はこれで根雪になりそう。
今日はてーらーの住む美瑛は-20℃だったらしい。
まだ11月なのに、これからどうなるんだろう・・・。
カナダよりも寒いのかな?
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 14:30:09 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/470-2fbcdad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

