まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切なもの

いつもとは、少し様子の違う「お澄ましあづき」です。

11231.jpg

でも表情とは違い、毛はボサボサで
大好きなテニスボールからは、ありえない毛束がピョ-ンって立ってます。




理由は、寸前までテニスボールと格闘していたから。

11233.jpg
もう、私の声なんて聞こえないくらい夢中。
呼びかけも一切無視。


しかし、ビニール袋のカサカサって音が鳴ると


11234.jpg


チラ見。


オヤツじゃないこととを確認すると、また戦闘モード。

11232.jpg

しばし、こんな感じで息を切らして部屋を爆走。
クッションは蹴り落とし、ソファカバーもぐちゃぐちゃ。




そして、疲れたら私の膝の上に乗る。

11235.jpg
わかりにくいけど、あづきのオシリが私のお腹あたりにあって
頭が下になってます。
頭に血が上るんじゃないかと、心配してしまうくらいの角度。



11236.jpg

この抱き枕かかえて寝てる様子だと、気にしちゃいないみたい。
このまま30分くらい寝てました。

大好きなボールで遊び、大好きな枕を抱えてお昼寝。
やっぱりうらやましい。




あづきゴハン
11237.jpg
オムレツ(卵・豚肉・ジャガイモ・エノキ・豆乳・ゴマ・トマトソース)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/23(日) 19:29:24|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<きな粉黒蜜(雪見だいふく) | ホーム | 豪雪札幌>>

コメント

お久しぶりです。
ちら見のあづきちゃん、かわえーです。

ウチもボールを与えてますが、
必ず表面の毛?を齧りますねー。
んで、結局食べちゃうので、与える前に毛を毟っております(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 21:48:23 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

一日、おじゃましないうちに

なんと前出の日記、すごい雪が積もったんですね
兵庫県南部で寒い寒いなんて言ってたら
バチがあたりそうだね
うわぁ、あづきちゃん、このときばかりは
「犬」してるんだ~
走ってる~速い速い
で、旦那さん なんか カッコイイじゃん
そして今日のたまねぎのようなテニスボール
格闘しているあづきちゃん
やっばり 笑ってしまう~ニャハハ!!ヾ(▽^ヾ)
  1. URL |
  2. 2008/11/23(日) 23:30:55 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきちゃん、平和な日々を堪能してるのね(^∀^)
いいことだ。

私もたまにいちごと代わりたいなぁ~。
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 06:01:35 |
  3. いちごまま #KujIxLC2
  4. [ 編集]

あづき君も雪に大喜びしてますね~
そうそう、私たちって寒くても散歩してて本当に偉いと思うわ
(自分で褒めないとやりきれない

実はこうやってオモチャと激しく遊ぶのってピノが来るまで想像つかなかったんです
今はあづき君の暴れん坊ぶりもピノと似てるんだろうなと(笑

沢山あそんでぐっすり寝てる姿は可愛いですよね
幸せそうだ~
それを見られる私たちも幸せですね
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 15:51:38 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

昨日の動画のあづきちゃんは爆走してましたね。
おもいっきり、走れて嬉しいんでしょうね。
上にいたのは旦那さんでしょ?
スタイル良いなぁ~
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 19:32:55 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

今晩は!

逆さまオネムzzでもあづきちゃんは、抱き枕を放さないのですね^^
とっても幸せそうな可愛い寝顔で、どんな幸せの夢を見ているのでしょう?
  1. URL |
  2. 2008/11/24(月) 22:27:49 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

テニスボールがあり得ない形に・・・
エリは猫用ボールです、他のはエリには大きいみたいで
で、凄い寝相ですね。逆立ち?
犬って結構変な寝方するけど、そんな寝方ははじめて見ます。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 10:56:28 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきくん 楽しそう~♪
見る度に 風太に似てる~って思います^^
風太のは小さめのボールなんですが
むしって毛羽立って ボサボサ^^;
膝の上でまったりのあづきくん 可愛い^^
ミッキーを思い出しました^^

↓札幌は結構積もったんですね~!
駆け下りてくるあづきくん 転んだら
雪だるまになりそうな勢いで 可愛いかった^^
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 15:44:43 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>tanaamiさん
おひさしぶりです。今さらながらリンクらせて貰って良いでしょうか。
このチラ見の視線。かわいいんだけど、憎たらしいです。
やっぱり、おやつかよって感じです。
このボールの毛はたべないですね。
こんな風に毛が飛び出ても
転がって元に戻ってるのかも。
そのせいか、2年以上遊んでます。


>こまいぬさん
まさか一晩でこんなに積もるとは、驚きです。
たいていは降ってもすぐ溶けるんですが、
今年は気温が低く、このまま積もりそうです。

玉葱に見える~。
でもこの毛束も、コロコロ転がってるうちに
またもとに戻るんですよね~。
このボールはもう、2年以上遊ぶお気に入りです。
咥えにくそうと思って、ワンニャン用に小さいテニスボールを
買ったんですが、このボロでしか遊んでくれません。

> いちごまま さん      
あづきの平和な姿を見るのが
また私の幸せなんですけどね~。
でも、やっぱり忙しい時とか、「遊んで~」って来たり
気持ちよく昼寝してるのに「ゴハン~」って
吠えて起こされると、ムッとします(笑

>ポポママさん
いきなりスイッチが入ったらしく、
こっちもビックリです。
ホント自分で自分を誉めてあげないと
この寒空の中の散歩だなんてやってらんないですよね~。

実家でも代々ポメを飼ってましたが
こんなに激しく遊ぶのはあづきが初めてです。
でも、ピノ君とは同じタイプですよね。

この寝顔見るだけで癒されますよね~。
でも動けないのはツライです。

> ラブっち♪ さん
爆走してますよ~。
ラブちゃんは走らないでしょうねぇ。
旦那はヒョロリと細長いだけです。


> Mieさん
もう抱き枕は大好きです。
なんでこんなに好きなのか不思議です。
100均のおもちゃなので助かってますが・・・。
すやすやと寝息がまた、私の眠りを誘います。

> 院長 さん
このボールも口には咥えられないので
この毛の部分をかじって、振り回して
ぴょーんって毛が出ちゃいます。
けっこうな角度で頭が下になってました。
本当に変な寝方ですよね。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 15:57:35 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ミッキーママ さん
本当に楽しそうですよね。
そして風太君に似てますよね~。
咥えやすい小さいボールもあるんですが
どうもこの方が良いようです。

↓転がるように走ってますよね。
ポメの中でも足は速そうです。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 16:09:43 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/471-cb7a9b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

