まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きな粉黒蜜(雪見だいふく)

今日もエコバッグに顔を突っ込み
(というか、全身が入ってしまっているけど)
買い物チェックに余念がない、あづきさん。

11241.jpg

あづきが探しあてたものは、こちら。
11242.jpg
期間限定の「雪見だいふく きな粉黒蜜味」

最近まで胃の調子も悪かったし、158円という高値。
普通の雪見だいふくは100円切ってるのに・・・。

ずっとスーパーでも、手にとって眺めては
ケースに戻していました。
その姿は、かなり怪しかったことでしょう。

しかし、今日行ったスーパーでは122円。
しかも○○祭だかで5%OFF!!

胃の調子もほぼ完治だし、買うしかないでしょう。

ということで、



11243.jpg

2個ゲット。

雪見だいふくなんて、数年ぶりに食べます。
11244.jpg
リアルきな粉にリアル黒蜜。
とろりとあふれる濃厚な黒蜜。
あっさりバニラによくあって、おいしい。


11245.jpg
あづきの視線にも慣れたもので、動揺することなく食べ進む。

11246.jpg
なんとなくもらえないとわかっているのか、おねだりも控えめ。
それとも、黒蜜やきな粉には興味がない??


あまりのおいしさに全部食べてしまいました。

カロリーも1個92kcal×4ヶ

考えないようにしましょう。


そして、胃腸が治ったら食べようと思っていたもの。
11247.jpg
韓国の辛ラーメン。
普段インスタントラーメンは一切買わないけど、これだけは別。
特売だと絶対買っちゃいます。しかも今回は130円→87円に。
本当はもっと買いたかったけど、3個で止めておきました。
辛いのが大好きなんですが、日本製の辛いラーメンじゃ物足りず。
量も日本のより多いのが、また良いんですよねぇ。



さすがに雪見だいふく4個のあとに、
激辛ラーメンは普通の状態でも
胃に悪そうなので次回へ持越しです。

11248.jpg
あづきも興味がないのか、さっさと行ってしまいました。
本当にわかりやすいな。




あづきご飯
11258.jpg
桜海老の雑炊(雑穀米・桜海老・煮干・若布・コーン・インゲン・卵)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/25(火) 18:09:03|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<極寒&強風 | ホーム | 大切なもの>>

コメント

これ美味しいですよね~~。
でも4つは高価なので食べられません。。。
家族て分け合う可哀想な我が家・・・

いちごはもっとアグレッシブですね~~~。
黒蜜もきなこも好きなようです。

辛ラーメン、食べた事ないんですよね~。
美味しいの?それとも辛いだけなの?
そうとう辛そうですね。。。なんとなく。
年寄りには堪えそう・・・^^;
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 19:13:49 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

へぇ~。初めて知りました!!
きなこ黒蜜味!!普通の雪見だいふくのお餅の中にアイスって感じは
苦手なのですが、それなら食べてみたいかも。
中から出てくる黒蜜がなんとも魅惑的ですね!!
でも、冬は膀胱炎になるのでアイスは食べないと決めたのに・・・
決心が揺らぎそうです。
辛ラーメン、初めて見ました。美味しそう!!
辛いの大好き♪♪今度探してみよう。

あら。あづきちゃんいつもの舌チロがみられないわぁ。
何となく冷めたお目目してますね~。
↓チラ見のあづきちゃんに一瞬でやられてしまいましたv-347

  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 22:27:53 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

雪見だいふくに、こんなバージョンがあったんですねー。
知りませんでした。
以前は好きで結構食べていたんですが、
周りのもちの部分をすべて食べてから中のアイスを食べるという、
あまり意味のない食べ方をしておりました(笑)。

辛いラーメンとアイスは明かに胃に悪そうですね(笑)。
負担にならないように御自愛くださいませ(笑)。

あっ!リンクの件、了解でございます。
こちらからもリンクをさせて頂きます。
今更ながら、今後とも宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2008/11/25(火) 23:24:09 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あーっ
その雪見大福、私も昨日食べた!
美味しいよね。
雪見大福の世界を超えてるよね。

気に入ったから今日また買ってきたとこだったの。
97円だったけどうちは1Pを半分ずつ
でガマンよv-12
 

  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 00:51:09 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

北海道の人は本当に冬にアイスを食べるんですね。
この季節・・・私は熱燗に限る。
と言いたいトコですが、美味しそう。
酒好き+甘党の私はこんなのにも目が無い。
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 17:10:14 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

おづきちゃん。お仕事たくさんですね U^ω^U
ガムテ剥がしに、買い物チェック・・・。
たぁふぃ~さんが無駄遣いしないかチェックしてるみた~い♪
雪見大福~ぅ。気になるじゃないですか~っ。
今度買ってみないと気が済まなくなってしまった(>_<)
そして、ラーメン。
今日、スーパーで気になってしまいマジマジとみてしまった・・・。
たしかに、普通のラーメンの麺だと80グラムぐらいだけど、
このラーメン。102グラムあるので、がっつり食べたい時にはいいですねヽ(^o^)丿
寒い時に辛いラーメンって、身体がポカポカあったまりそうですね。
  1. URL |
  2. 2008/11/26(水) 19:21:02 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

雪見大福の黒蜜味・・・おいしそう。
今日早速試してみます。辛ラーメンは、私も大好きですv-9
麺がインスタントのわりに美味しいんですよね。
スープもとっても美味しいし。胃には悪そうだけどね~
あづきくん、バッグの中からアイスを選ぶのね。
メープルはいつも生肉に興味津津です。ほっとくとかじられそうにv-12
生は食べたことないけド、匂いが強烈なのかなv-236
  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 13:43:58 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
雪見だいふくにそんなバージョンが!!
それは是非ゲットせねば

私も辛いの大好きなの~
でも他の家族は辛いの嫌いだから一人でこっそり食べてます(爆

あづき君ってば本当に分かりやすい子だわ~
  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 16:53:39 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
我が家で甘いモノ食べるのは、私だけなので
気にすることなく一気食いです。
あづきはなぜかテンション低かったです。
きなこはたまにゴハンに混ぜてあげてるんですけど…。
やっぱり食べ物絡むと、いちごちゃんは
アグレッシブなんですね。普段は、かわいい眠り姫なのに。

辛いの得意じゃないひとは、舌が痛くなるようです。
辛いなりにも、味噌の甘みや旨みを、
私は感じて大好きなんですけどね。

> pompog さん
アイスは冷たいのは口の中だけで
溶けて胃腸に届く頃には、常温くらいかな。
なんて、勝手に解釈して食べてました。
でも、ゆっくり口の中で溶かせば大丈夫ですよね??
このラーメンはスーパーにも売ってますよ~。
カップだったら100均でも見かけることあります。
今回は、どれも興味薄かったのか
あづきの反応はイマイチでした。

↓のチラ見、実は私もかわいいって思っちゃいました。
あづきってば、チラ見だけで遊びに戻るなんて
やっぱり冷たいですよね。

> tanaami さん
その食べ方、子供の頃、よ~くやって
お母さんに注意されてました(笑
別々に食べるなら、雪見だいふくじゃなくてもいいですもんね。
オトナでその食べ方は、初耳です。

まだ、このラーメン食べてません。
食べる前には牛乳でも飲んで、胃に膜はろうと考えてます。

>魚肉さん
97円安っ!!魚肉さん、前もハーゲンダッツ安く買ってなかったけ??
北海道はアイスは高いのか??
カロリー的には、1個づつが正解です。
せっかく落ちた体重が、見事にリバウンドです。

>院長さん
暑くても寒くても、新発売や限定には弱いんです。
北海道では家の中はとても暖かいので、
半そででアイス食べるのが普通でした。
家の作りが、かなり暖かいんですよ。
でも、この暖房代の高騰で、みんな家で厚着して
設定温度は低くしているので
ここ数年はちょっと変わってきているかもしれません。
私もかなりの厚着で、動きにくいくらいです。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
本当にあづきは働き者です。
それが、役に立っているかどうかは、別として。
むしろ邪魔してるほうが近いかな。
無駄使いチェックかぁ。
こんなアイス買ってきて~って注意されたのかも。

量が多いのは、食いしん坊にとっては重要なんですよ(笑
かなり辛いので、体もポカポカです。

> メープルママ さん
メープルママ さんも好きですかっ。
そうそう、麺もおいしいですよね。
他の韓国のインスタントラーメンも食べたことありますが
やっぱり麺がおいしくて、量も多かったです。
でも韓国の人は、日本製のほうがおいしいといってました(笑

あづきは、アイスをビニール袋に入れていたので
引っ張りやすかったみたいです。
昔、あづきは犬用の馬の生肉とか食べてたんだけど
ここ1年くらいは、食べなくなっちゃいました。
生のお刺身もダメです。

>ポポママ さん
冬限定らしいですよ~。
私もまた安くなっていたら、買うつもりです。

辛いもの食べて、体脂肪燃焼って思ってるけど
それ以上のカロリーと塩分ですよね。


  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 18:34:13 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/472-3a4a15c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

