まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極寒&強風

すいません。もうこんなネタばかりです。
だって、本当に寒いんですもの。

11252.jpg

川の水だって凍り付いてます。
一昨日の札幌の朝、-4.9度。そりゃ水だって凍りますよね。

今日といえば、10度近くまで気温はあがってました。
このまま春になればいいのに(泣

寒さに強いあづきさん、そこは寒がりの飼い主に似て
「寒いから、散歩は行きたくない」って犬になって欲しかった。

11251.jpg
なんて、願いもむなしく、今朝も絶好調に進みます。


ずんずんと歩き進むと、
何かを発見して急に立ち止まる。
11253.jpg

向こう側の公園で、柴犬たちが楽しそうに
走り回っているのを見つけてしまったらしい。
11254.jpg
さすがに、あづきは仲間に入れないでしょう。
というか、怖がってガゥガゥしちゃうんだろうし。


公園と逆方向行こうと、リードを引っ張ると、
11255.jpg
座り込んじゃった。


11256.jpg
意地でも動かないつもりらしい。


それなら、少しだけ仲間に入れてもらおうと、
公園方面にテクテク歩いて、あちこちの匂いを嗅ぎまわっている間に
柴ワンコの会は解散しておりました。

あちこち寄り道するからだよ。
自業自得です。


帰りは強風にあおられて、オシリ丸出しのお散歩。

11257.jpg

寒くないのか、足取りも軽いです。
そして40分の散歩終了。
私のカラダには、こんなに厚い脂肪がついているのに、
なぜこんなに寒がりなのか、毎年不思議に感じます。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/11/27(木) 18:35:30|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<念願のグラコロ。 | ホーム | きな粉黒蜜(雪見だいふく)>>

コメント

まったく…
ワタシの脂肪は冬を乗り切るためにあるのに!
ちっとも役に立たない脂肪です(爆
あづきちゃん、寒さに強いね~!
メルさんなら、一歩でUターンですよ。
↓の雪見!ワタシも気になってた!
ってか、感想待ってた(笑)
美味しいようなので、さっそく買ってこよう~
あ、アイスといえば、ちょっと高いんだけど
Meijiのイチゴのアイスが、濃くて美味しかったよ~☆
  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 19:26:25 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

今日は暖かかったですね~。
暖かい日、ずっと続いて欲しいものです。
ホントに脂肪ばかり増えるのに、なぜ年々寒がり度が増すのか
不思議でなりません。

あづきちゃん、柴ワンコの会に参加できなかったのですね~。
座り込んで抗議までしたのに残念でしたね。
それとも、皆が楽しそうに遊んでいる公園に行きたかっただけなのかな??
この寒い中、40分も散歩とは・・・
さすがです。
私なら15分程度で強制終了ですよ~。ゴロゆずの不満たっぷりの視線なんて気にしない・・・。
  1. URL |
  2. 2008/11/27(木) 21:45:36 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんは寒冷地仕様のポメラニアンですね。

脂肪があったらお腹が減らなくて済んだらね。
脂肪があって何か良いことあったら良いのに。
女性は少しぽっちゃりしてる方が可愛いですよ。
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 00:01:05 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

すいません、昨日寒いって思っちゃった( ̄▽ ̄;)
さすが寒い地方のおいぬ様、お尻冷たくないんだぁ。
あづきちゃんの抵抗、雪の上だから引っ張るのラクそう(^∀^)
無駄な努力だよ~( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 13:38:30 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

この時期にこの冷え込みってありえないですよね・・・
でも日中はポカポカしてたりでまぁいいんですけど
道路はつるつるで歩くのが怖いです

あづき君が座り込みしてる
ポポは毎度の事ですけど(笑
寒さに負けずに元気だよね
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 15:13:11 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。 さん
本当に役立たずな脂肪ですよね(怒
あづきにはまったく余計な脂肪は付いてないけど
寒さには強いです。
むしろ、脂肪は冷えやすいのか??
そんなこと真剣に考えるくらいなら
痩せろって話ですよね(爆

meijiのイチゴ!!
さっそくスーパーでチェックしなければ。
寒かろうと、アイスは大好きなんです。
だたら痩せられ%&#;(自粛

>pompogさん
たかが10度で暖かく感じますよね~。
でも朝晩はしっかり冷え込みますが。
あづきはワンコに寄って行くんだけど
むこうが積極的だと、ガウガウ吠えてしまうんです。
おとなしいワンコなら大丈夫なんですけど・・・
こんな元気な柴ワンコなら積極的だろうし
ガゥガゥしちゃうと、飼い主さんに申し訳なくて・・・。

私は、散歩から帰ったら、そくお風呂ですよ。
太ももも冷たくなって、ビリビリと痛いくらい。
一番脂肪が厚いはずなのに・・・。
本当に不思議です。

>ラブっち♪ さん
かなりの寒冷地仕様なポメです。
あづきなら、まだ冬のコートもいらなそうです。
家の中でも、暑そうです。

脂肪がついてる分、引火したらパチパチと
勢いよく燃えそうです。
ま、役に立つ事はありませんが。

>いちごまま さん
オシリにまともに冷たい風を受けていても
全然平気そうでした。
私なんて、鼻もほっぺも真っ赤にして散歩してるのに
あづきは楽しそうでした。
あづきに座り込まれると、オシリに雪が付くから
やめて欲しいんです。
抱っこしたときに冷たい。

>ポポママさん
昼溶けて、夜凍るってイチバン怖いですよね。
出勤のときも急ぎたいけど、走れなくて
へんにチョコチョコと急ぎ足です。

あづきも「帰りたくない」の抗議で座ることや
1時間くらいの散歩だと、疲れて座り込む。
けっこう座り率高いです。
  1. URL |
  2. 2008/11/28(金) 17:56:16 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/473-11b095fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

