まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のグラコロ。

発売から約1ヶ月、やっと買えました。
11281.jpg

チーズグラコロ 310円。
コーヒーは無料券があったのでタダでもらえました。

去年はクーポンがあって200円だったのに、
今年は単品だとクーポン無し。
ポテトとドリンクのセットだとクーポンあっても610円もする。
異常な値上げですよね。

マックで600円越え、あり得ない。
マックで500円以上だと、かなり厳しい。


11282.jpg
まぁ、ジャンキーでおいしいんだけど、毎年買う意味は・・・
と、自分に問いかけながらムシャムシャ食べる。



でた、舌チロ。
11283.jpg
やっぱりこういう味の濃いものには、反応する舌らしい。


あづきの特技、ハイタッチ。
11284.jpg


11285.jpg
だるくなってきたのか、手が下がってきましたよ。


はい、キャベツ。



11286.jpg




11287.jpg
 激昂する。

そうですよね。
気持ちは十分にわかるけど、これだけはあげられません。
もちろん、キャベツは食べられることなく、
あづきに蹴散らかされ、どっか行っちゃいました。



しばらく、おとなしいあづき。
と思いきや、様子がおかしい。

11288.jpg


11289.jpg
私のモコモコのファーのついたブーツをイタズラ中。
玄関から持ってくるなんて、去年より力が付いたのか
コツを掴んだのか・・・

この挑戦的な目つきが、ムカつきます。


あづきゴハン
11410.jpg
ミルクリゾット(牛乳・雑穀米・鶏肉・ブロッコリー・椎茸・コーン・胡麻)


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/28(金) 18:33:28|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<車中のあづき。 | ホーム | 極寒&強風>>

コメント

あづきちゃん。
うちのポメとトイプーを足して2で割ったようなワンコさん。
1度で2度美味しい性格。
いつみても面白すぎますv-218
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 00:47:04 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

たしかに、マックで600円越えは、ちと厳しいですね。
マックならワンコインってのが適正でしょうね。
昼食代を安くあげたい、サラリーマンの味方として頑張って欲しいです(笑)。

あずきちゃん。
キャベツじゃ納得いかないでしょうねー。
激昂する気持ち、良く分かります(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 01:08:03 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

たまにものすごくファーストフードが食べたくなりますよね。
グラコロは興味あるけど、一度も食べた事ないです。
だってファーストフード店といえば、どうしてもチーズバーガーでしょ!!って
つい限定よりスタンダードな物を選んじゃう・・・。
でも、マックで600円は高いな~。


あづきちゃんのズリ落ちたタッチが可愛すぎです。
そうよね~、期待たっぷりでタッチしたのにキャベツじゃ納得しないよね~。
もぉ、可愛いなぁv-9
ブーツ咥えたあづきちゃんのくりくりお目目もたまりませんね~。
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 02:31:32 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ハイタッチなんて高度な技ですね。
ウチのポメは代々何故かお手をしません。
初代の柴犬はやったけどなぁ・・・
激高するあづき君、その後ブーツをいたずらしてたのは復讐?
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 10:47:09 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

マック たまにスゴ~ク食べたくなります
グラコロはないけど 美味しそう♪

あづきくん ハイタッチできるんですね~!
でも もらえたのはキャベツだったのね^^
気持ちは分かるけど 仕方ないよね^^
挑戦的なオメメも可愛いですよ~
でも ブーツは勘弁ですよね^^;
風太は玄関に興味があるけど 怖いので
覗き込むだけ・・・この間 前に行き過ぎて
滑って落ちてました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 11:16:47 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

うちもマックはよく利用しますよ
クーポン無いと高いですよね
あっても最近は安く思えないけど・・・

あづき君キャベツじゃ駄目だったかぁ
玄関からブーツ運んでくるなんて犬らしい!
昔実家に居た犬もよくやってました

うちは今玄関に勝手に行かないようにしてるので靴を持ってくることはないけど
たまにピノが柵をよけて玄関にシッコしてる(泣
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 15:21:22 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>鈍・崟マっマぁ♪さん
どっちかって言うと、優鈍くんよりかと思ってました。
ポメのドンちゃんは、おとなしくてとっても良い子って感じします。
顔も似た系統ですよね。
あづきが来てから、早食いになった気がします。

>tanaamiさん
マックで600円なら、モス行っちゃうかも・・・。
やっぱりマックと吉牛は値上げはイカンですよね。

怒る気持ちはわかるけど、普段ならキャベツでも
喜んで食べるのに・・・。
人が良いモノ食べてると、そっちが良いみたい。

>pompogさん
私も食べるなら「ダブルチーズバーガー」!!
モスでも「モスチーズ」。
でもあわせても、年に2~3回くらいしか食べてないかも。
たまにむしょうに食べたくなるんですよね~。
電車内にジャンクフード持ち込むのやめて欲しいですよね。
会社帰りに匂い嗅ぐと、買っちゃいますもん。
ケンタの匂いなんて拷問ですよ。

あづきは、ハイタッチすればオヤツ当たると思ってます。
親バカだけど、ハイタッチしてもらうとかわいいの~。
pompogさんも、次回オフ会の時、手のひら出すと
あづき、タッチしますよ~。
ハイタッチまでしたのに、キャベツだったのが
気に入らなかったみたい。モコちゃんと同じくらいワガママかも。

>院長さん
あづきはオヤツを与えると、本当に覚えが早いです。
お手も10分くらいだったし、その応用編のハイタッチも
すぐ覚えました。
手の動きだけで、オスワリ、伏せもできます。
オヤツがある時だけですけど(泣
ブーツのイタズラは、復讐なのか関心を引きたかっただけなのか。
どっちにしろ、あづきは成功してます。

> ミッキーママ さん
こういうの、たまに食べたくなりますよね~。
でも最近ポテトのMはキツイと感じるようになりました。

あづきの場合、何事も見返りはおいしいもの。
キャベツはお気に召さなかったようです。
普段なら、バリバリ食べてるんですけど
私の食べてるのが良かったみたいです。
風太君、落ちちゃったんだ(笑
かわいそうだけど、おかしい。
ますます玄関嫌いになっちゃったのかな。

>ポポママ さん
去年とグラコロ100円も違う。
セットも400円くらいのって、なくなりましたよね。
コーヒーも100円だと思ってたら120円だったし。
タダだったから、良いんですけど、
マックは安くなきゃ、ダメですよね~。

ピノ君、チッコしちゃうんだ。
靴のイタズラも嫌だけど、チッコも困りますね。


  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 16:08:08 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

グラコロ! 聞くと食べたくなるわ~♪
うちの王子はつい先日、5歳にしてついにマックデビューしたんだよ!(遅っ)
日本でもハンバーガー屋さんのハンバーガーを食べたことがなかったのよ。
こちらのマックにはさすがにグラコロは………無い……
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 02:44:58 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

日本というか、札幌のグラコロは高くなったよ~。
カナダも高いの??
王子の口にはあったのかな?
アメリカとかカナダって日本と違って
小さい頃から、スナック菓子とかジャンクフードを
たくさん食べてるって聞いたことある。
だから肥満が多いのかな~。
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 15:11:54 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/474-d6df49a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

