まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車中のあづき。

あづきはドライブが大好き。
とにかく、落ち着きが無い(いつものことだけど)。
車に乗って、外を見るのが好きらしい。

112810.jpg

あづきの特等席は助手席。
旦那が運転で、私が助手席であれば、私の膝の上。
私が運転だと、助手席のドライブボックスへ。

このドライブボックスは、あづきにリードを付けて、
動かないようにリードフックで固定するのが、正しい使用法。
小さい頃から暴れん坊なあづきは、それでもどうにか動こうとして
リードに脚を絡めたり、首がしまりそうになったりと
ある意味危険だったので、今ではただ座ってるだけです。
でもドライブボックス自体は、助手席に固定されているため、
落ちることはありません。

車が動いているとさすがに不安定なのか
座ってますが、微妙に中腰っぽい。
112812.jpg


車が止まれば、通行人チェックに余念が無い。
112811.jpg

飽きると、意味も無く掘り返してみる。
112813.jpg
もともと、あづきの行動に意味なんてないんですけどね。



ようやく、こっち向いてくれた。
112814.jpg

と思ったら、



112815.jpg



112816.jpg

おやすみなさい。

ちなみに行った先は、私の実家でした。
実家で散々暴れて、オヤツをもらって
帰りは発車3分で眠りの世界です。



あづきご飯
10306.jpg
野菜と鶏肉のトマト煮 カッテージチーズのせ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/29(土) 17:26:03|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<chiisaname | ホーム | 念願のグラコロ。>>

コメント

ドライブ~

楽しいよねーあづきちゃん!
助手席にボックスを固定してもらってるんだね
かっこいいよ~
それにしても、ボックスの中でリードが足に
からんじゃうくらい暴れたって…
どんだけの暴れん坊なんだぁ(^w^)
帰りは疲れてネムネムやね
ケータイからしか見れなくて、
写真が小さすぎて、つまんないわ
たぁふぃ~さん、寝顔に見とれてちゃあぶないよ~
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 19:13:07 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

相変わらずあづきちゃん、行動が面白いですね♪♪
やっぱりワンコもシートベルトやリード等で固定するのが
安全ですよね・・・。
分かってはいるのですが、我が家は車の中自由自在です。
なのでゴロは後部座席と助手席を行ったり来たり・・・・。
たまに急ブレーキで助手席の足元に落ちてますv-399

あづきちゃんは助手席が好きなんですね~。
ずっとお外チェックなんですね♪
うとうとしているあづきちゃん可愛い~~~v-345
  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 21:10:14 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

はい、車でもいちごは寝てます。
あづきちゃん、お散歩ベストで車に乗ればいいのでは?
首が絞まるコトはないですよ~。
安全確保にはいいですよね^^

帰りはよく眠れたでしょうね~

  1. URL |
  2. 2008/11/29(土) 21:17:00 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきちゃんの行動。いつも面白すぎです。
近かったら・・・。ぜったい、一緒に遊ばせてみたいです!!
我が家の崟三郎は、いっつも私の膝の上です。
運転してる時も、助手席に乗ってる時も・・・。
まだ手のひらサイズだった頃に落ちたら危ないからと、
ペットシーツを敷いて私の膝で乗せていたら
それからずっと私の膝の上が指定席になってしまいました。

あづきちゃん。
御実家では、とても楽しかったんでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 01:02:26 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ボックスの中に入ってるなんて良い仔じゃないですか。
ウチはボックスから飛び出して、運転席へ上がってくるので、
現在はリードで固定です。

止まったときに通行人チェックするのはウチも一緒です。
ウチのは誰でもいいから構って欲しくて、
じーっと見つめているって感じなんですけど(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 01:15:29 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

ボックスの中におとなしく座っているなんて、なんてイイコなんでしょう!
ウチの二人は、二人とも運転席側でダッコされたがって大変です。
相方運転だと1人ずつ膝の上ですが、私1人で運転するときは、危ないのでケージへ…。

なので、ボックスの中でイイコにするあづきちゃんがうらやまし~!
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 18:35:42 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

あづき君ちゃんと入ってて偉いですね
ポポは出てこようとするのでフタしてましたよ
気が散って運転に支障が・・・
今ピノも増えてもっと大変そうなので私一人で2匹連れて出かけた事はありません

グラコロ昨日買って食べました
たぁふぃ~さんの日記で食べたくなって(笑
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 15:56:58 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>こまいぬさん
今はもうPCから見れますか~?
あづきのこのブサイクな寝顔どうですか?
リードフックを噛んだり、それはそれは激しかったですよ。
カメラを持ってるのは、停まってるときだけだから
大丈夫ですよ~。
というか、この日は大渋滞で、さすがのあづきも
眠くなっちゃったみたいです。

> pompog さん
ポメって軽いから、ちょっとした急ブレーキでも
バランス崩しちゃいますよね~。
落ちちゃうなんて、ゴロちゃんもびっくりですね。
追突された場合を考えて、ドライブボックス買ったのに
これじゃ、効果半分ですけどね。

この日は渋滞でいつもの倍以上の時間かかったので
さすがのあづきもおねむでした。
陽が当たって気持ち良さそうでした。

>いちごままさん
いちごちゃんは、車中でも眠り姫なんですね。
とにかくあづきは、ジッと座ったり、伏せの姿勢で
いることができないみたいです。
あのベストなら、諦めておとなしくしてくれるかな?

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
もう、近くだったら、絶対に撮影会に一緒に参加したいですよ。
でも、あづきの落ち着きの無さには、
崟三郎君も優鈍君も呆れると思います。
膝の上に座ってもらうと、こっちも嬉しいんですけどね~。
このドライブボックスは、あづきがまだ仔犬だった頃から
使ってるけど、初めから大暴れでした。
車の通らない田舎道とかだったら良いんでしょうけど
高速に乗ったりすることもあるので
ドライブボックスは必須です。

実家では、いつもあづき用の高級オヤツがあるので
喜んで実家に帰ります。

> tanaami さん
あづきは、どんなに暴れても
飛び出さないだけ良いのかもしれないですね。
でもリードで固定のほうが安全そうですね。

私なら、FUUちゃんや空ちゃんみたいにかわいいワンコに
ジーって見つめられたら、寄って行っちゃいますよ~。
あづきは、何を思って外を見てるんだろう。疑問です。

>ちょろ さん
あづきは、ボックスの中から飛び出ようとしないんです。
小さい頃から入れられてて、出来ないって思い込んでるだけみたい。
運転席が好きだなんて、運転手気分を味わいたいのかな??
運転しながら、2人乗せるのは危険すぎですよね~。

  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 16:24:31 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
蓋つき!!そんなのもあるんですね。
ピノ君は暴れそうですね。
二人一緒にお出掛けって、楽しそうだけど
大変そうかな~。

グラコロ!!
やっぱり食べたくなりますよね~。
でも来年、これ以上値上がりしたら、考えます。
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 16:41:05 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/475-f5871a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

