まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

chiisaname

もう、今日から12月ですね~。
そしてこの1年も痩せることなく、
むしろこれからの時期太りそうな予感。

ハァ~って溜息しか出ませんね。



そんなことで悩んでる私に、
旦那が殺意を覚えるほどの暴言を吐く。


「気をつけないと、どんどん痩せていくんだよね」


「どこか病気??」と思っても、会社の健康診断では異常なし。
ただの痩せやすい体質と、もともとの小食で
意識して高カロリーなものを摂取しないと、どんどん体重が落ちるらしい。
仕事が忙しくて、食事の時間がないと、
あっという間に2㌔くらい減ってしまい
ジーンズがブカブカになってしまうらしい。

ワタクシ、胃腸を壊し、大変つらい思いをして落ちた体重は
あっという間に戻りましたけど・・・。

自然に体重が落ちるって、いままでの人生でもありませんし、
これからもないと思いますけど。


そんなことは、気にしていても仕方ないので
やっぱり美味しいものがイチバン。


先日あづきと一緒に実家に行ったときに、また寄っちゃいました。

千歳市のchiisaname(HP)

最近、実家に行くとかならず立ち寄るパン屋さん。
まあ、最初の文と矛盾しているのはしょうがありません。


実家から、それほど近いわけでもないんだけど、
実家と母の職場の間にあるので
母を職場まで迎えに行った帰りに寄ってます。

この時間だと、ちょうど大好きなベーコンのパンが焼きあがるんです♪
11304.jpg
分厚いベーコンと、ブラックペッパーのきいたパンがおいしいこと。


塩気のあるパンのあとは、甘いパン。
11303.jpg
ということで、大好きなクリームパン。
一口目でクリームにありつける喜び。
卵と牛乳の味のしっかりした風味だけど、やさしい甘みのカスタードクリーム。
他のパン屋さんでクリームパンなんて買わないけれど、ここのは別格です。

他にもこんなにたくさん購入。
11301.jpg
手前の白いパンから時計回りに
焼きカレーパン、胡桃パン、ベーコンのパン、バタール、クロワッサン
木の実のタルト、クリームパン。奥には、イギリスパン。

一緒に行った妹にも「どんだけ、大家族??」と言われましたが
知っての通り私の家族は、草食動物のような旦那と、
バターや砂糖のパンは一切食べられないあづきですけど。

もうイギリスパンとバタールが少し、冷凍庫にはいってるのみ。
パンを買った翌日も休みだったので、終日ひとりパン祭りが開催されておりました。


あづきも、パンに釘付けです。
11302.jpg


舌チロでおねだりしても、一口もあたらず。
11305.jpg


そして不貞寝でしょうか。
11306.jpg


11307.jpg
ただの睡眠のようです。

このパン屋さん、まだ買いたいパンがあっても、
ガマンして選りすぐりを買ってきて、この量です。

しかも、次回からは電話かFAXでお取置きをお願いしてきました。
歯止めが利かなくなりそう・・・。



あづきゴハン
11308.jpg
鮭と大根の葉のクリーム煮



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/01(月) 18:17:19|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<シバキチカフェ | ホーム | 車中のあづき。>>

コメント

あら…おたくの旦那様も?
うちの会長も、会う人会う人に「痩せた?」と
聞かれておりますよ…
しかーも!!完全なる肉食動物なので
食べる量も飲む量も、ワタシの2倍はあるのに…
もうね、ほんとね。軽くイラつくよv-389

ぎゃぁぁぁ!ベーコン!ベーコン!!
極厚じゃないっすか~♪
そうそう(笑)
しょっぱいもののあとは甘いもの。
その逆もまたよし♪

……だから痩せないのか?
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 21:23:29 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

確かに

冬は太るよね~
食べ物美味しいし、
寒くて動きは鈍くなるしね
で、春になったら体重は戻る。…
のはずだったのにぃ
もう戻らなくなくなっちゃった~
ってか、たぁふぃ~さん
ひとりでパン食べすぎだよ~(o^∀^o)
とーっても美味しそうなパンだから
その気持ちわかるけどね~☆
そんなに美味しいパン、アタシも食べてみたいっす♪
あづきちゃん、「つまんなーい」って
寝顔だよ(^_^)
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 22:30:42 |
  3. こまいぬ #mbdxpNQo
  4. [ 編集]

あら。ワタクシもここ最近日に日に痩せていって
困ってるんですよ~~( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
1度は行ってみたいセリフでした。

旦那さん、ほっそかったですものね~~。
でも、たぁふぃ~さんも細かったですよ!!
そういえば、例のサプリはまだ続けているのですか??

パン屋は危険ですよね。
そしてカロリーも高いものが多いですし・・・・。
あぁ・・・そのパン屋へ行ってみたいけど、行った日には負けない位
買い込んでしまいそうで恐ろしいです。
あら、あづきちゃん。あたらないと気付き、諦めるまでがお早い事で・・・・。
可愛い背中♪♪
  1. URL |
  2. 2008/12/01(月) 22:43:43 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ウチの奥さんも正月に向けての悩みが太ることだそうで..
今のうちに痩せておくかと算段しております。

自然に痩せていく...
御主人様にとっては大変なんでしょうけど、いやー羨ましい。
私も太る体質なんで、ほっといたらブクブクになります。

こちらのパン屋さん。
こちらで拝見してから機会があれば
何時も行ってみたいと思っているのですが、
千歳方面に行く用事もなくで、なかなか実現しておりません。
  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 00:17:29 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

同じくあい方が痩せています。
普段から食事に気を使って・・・。
頑張っているのに同じラインを行ったり来たりの私・・・。

それに比べて練乳パン・かりんとうなど好きなものを
好きなだけ食べても「また痩せたわ」というあい方・・・。
最近、殺意を感じます。
ムカ・・・(-_-メ)
  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 01:12:01 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

旦那さん 羨ましすぎです~!
私も1度は言ってみたいセリフ・・・無理だけど(^▽^;)

今回も美味しそうなパンがどっさりですね♪
ひとりパン祭り 私もたまに開催してます
ミッキーは欲しがって騒いでたけど 風太は
今のところ興味がないようで のんびり堪能してます^^
あづきくんも舌チロしたのに 残念だったのね^^
  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 13:34:59 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

私も、言ってみたいです。
>「気をつけないと、どんどん痩せていくんだよね」って・・・。(~_~;)
でも、ご本人にしてみれば大変なんでしょうね。
今日。たぁふぃ~さんのブログ見て、窯焼きパンが食べたい!!って思って、
車で20分ほどのパン屋さんまで行ったら・・・。定休日でしたぁ(>_<)
頭の中ではすっかりパンってなってるのにぃ・・・。
こういう時に食べれないって・・・。ショックが大きすぎます(>_<)

  1. URL |
  2. 2008/12/02(火) 22:06:07 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ひとりパン祭りしてみたいわ~♪
我家じゃ取り合いになる事間違いなしですから
そこのパン食べてみたいけど千歳に行く用事ってほとんどないからなぁ

旦那様細くて羨ましい~
でも奥さんとしては食べさせてないって思われるんだよね
うちはどんどん皆巨大化してるので
よほどの料理上手と思われています(汗
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 13:13:50 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。 さん
目の前に痩せてる人がいるだけで、イラッとする瞬間が・・・
って、妬みすぎでしょうか(笑

甘いもの、しょっぱいもの、甘い、しょっぱい・・・
最後にはやっぱい甘いもの。
と、延々と毎回繰り返しております。
私の甘党&大食いは母親譲りで、母親は胃薬で終止符打っております。
ま、羊羹1本とかホールケーキ半分とか食べてたら
たいていの人は胃薬必要だと思いますけど。
だからか・・・。

> こまいぬ さん
夏は自転車通勤だったり、あづきの散歩も長時間行っていたのが
地下鉄通勤になり、散歩の時間も短くなります。
しかも仕事帰りにコンビニの肉まんやおでんを買っちゃう。
で、太るわけですよね(笑
寒さを凌ぐには脂肪が必要と、毎年言い訳してます。
パンは高カロリーだけど、1つだけだと足りないんですよね。
あづきは、いじけてる間に寝ちゃったのかな。
一瞬で寝ちゃいました。

>pompogさん
私も、痩せちゃって合う服がないのよね~
なんて、言ってみたいです。
あのサプリ、飲んでる間は痩せたんですけど
止めたと同時に高カロリーな食事が続き
ちょっと戻ってしまいました。
というか、2㌔くらいの増減が激しくて、
自分でも痩せたのか太ったのか、わからないんです。
とりあえず、今は普通です(謎

旦那は枝のように細いですけど、私は軽肥満ですよ。
体中プヨプヨですから。
これだけ食べてて痩せるわけないですよね。
あのサプリの効く限度だってありますよね。
パンって本当に危険ですよね。バターとお砂糖がたっぷり。
しかも1個じゃ足りないし、カロリーの高いものほどおいしく感じる。
このパン屋さんもわざわざ千歳まで来たんだし~って
買い溜めしてますが、月に2回くらい行ってます(爆

> tanaami さん
忘年会か続き、寝正月でおもちを食べる。
みんな悩みは同じですよね~。
うちの旦那を除いては・・・。
背が高くて細いから、着る服がないんですよ。
レディースのジーンズとか、普通に履いてます。
私では入らないようなサイズを着こなしております。

雪が溶けてドライブが良い季節になったら、ぜひ行ってみてください。
でも、すっごくわかりにくい場所です。何度行っても迷う。
ベーコンのパンの焼きあがり時間は10時と4時です(笑


> HANA さん
みなさん、相方さんが細身のようで・・・
しかも好きなものを食べてて痩せていくなんて、ずるい!!
もしかして、サナダムシとか腸に飼ってないですか??
私、好きなもの好きなだけ食べたら、
肥満になる前に破産しそうです。

>ミッキーママ さん
うちの旦那、お腹が空かないようです。
脳の一部が壊れているんだと思います。
私もよく、満腹中枢壊れてるって言われますが。
でも、旦那は日が暮れるとビールが飲みたくなるみたいです。
下戸の私には、まったく理解不能です。

風太クンも一度、味をしめたら、激しいおねだりするかも・・・
あづきがそうでした。
昔は「自分は食べられない」って思っていたので
あづきの前で何食べても平気だったのに・・・。
今では、落ち着いて食べられません。

>鈍・崟マっマぁ♪ さん
遠い昔に「なんでお腹引っ込めてんの??」って旦那に尋ねたら
「えっ、普通だよ」って言われた苦い思い出があります。
腹って普通、前に出てるものですよね。
ベコって凹んでるってあり得ないですよね。

すっかりパンモードなのに、食べれないって悲しいですよね。
こういうときって、コンビニのパン食べても
満足できないですよね。
わざわざ、20分かけて行ったのに、残念でしたね。
2ワンも一緒だったなら、良いドライブだったんじゃないでしょうか。

>ポポママさん
好きなパンを好きなだけ食べる。
至福のひとときでした。
カロリー考えると、怖いですけどね。
暖かくなったら、千歳まで良いドライブですよ~。

結婚して太っていくってよくある話ですが、
どんどん痩せていくうちの旦那・・・。
いつか消えてなくなりそうです。




  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 17:16:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/476-0e289246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

