まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シバキチカフェ

久々にあづきとカフェに行ってきました。
以前に一度だけ訪れたことのあるシバキチカフェ。
なかなか時間が合わず、来たくても来れなかったの~~。

前回訪問の記事はコチラ★
カフェのHPはコチラ★

店内もクリスマス仕様で、とってもステキ。
1221_20081203140056.jpg
このカフェは、ホッとできて居心地が良いです。
静かだし広すぎないし、店内のディスプレィや食器類なども
かわいらしいけど、凝りすぎてない感じで家庭的。
とってもわかりにくい表現だけど、流行のオサレカフェみたいな
「こだわり過ぎて、イマイチ店内のこじゃれた風景に
自分が溶け込めてない違和感。」というのが無く、
とにかく落ち着いて長居できるんです(←良い迷惑だけど)

読み返すと誉めてないみたいだけど、絶賛なんですよ!!

そして、サービスのあづき用クッキー。
1222_20081203140140.jpg
かわいいワンコ型。

1223_20081203140106.jpg
星型もかわいい。待ちきれずにチュッとしてしまったあづき。


そして私は前回とおなじ、野菜カレー。
1224_20081203140146.jpg
とってもボリュームがあって、味だっておいしい。
サラダ・コーヒー・プチデザートまでついて850円だし、ステキ過ぎ。

あづきの後頭部は気にしないで下さい。

時間が2時過ぎだったため、ケーキセットにしようと思って入ったけど
前回おいしかったので、またカレーを注文。
草食動物のような旦那はホットサンドを注文。
ここがガリとブーの分岐点なのね。
しかもこの後スーパーで、また雪見だいふくのきな粉黒蜜買っちゃったし。
だって95円だったんですもの。ついでに見切り品のあんドーナツまで。
誰か、そんな私を止めてください。


お店では、相変わらず、舌チロなあづき。
1225_20081203140114.jpg

かなり真剣な眼差し。
1226_20081203140121.jpg


その視線の先には、
94ea.jpg
やっぱり、美人なオーナーさん。

私の膝なんて、ただの踏み台にすぎません。

舌チロで熱い視線を送り続けていた成果で、
ちょっと撫でてもらったら、ますます夢中に。
オーナーさんが動くたびに、チョロチョロと落ち着かない。


あづきも私もお気に入りのカフェでした。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/03(水) 17:29:05|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<破壊王健在 | ホーム | chiisaname>>

コメント

あづき君の後頭部はカレー狙いですか?
エリもカフェに行くと食事を持ってきてくれる人を真剣に見つめてますよ。
「美味しい物を運んできてくれる人」
って刷り込まれるらしいです。
あぁ、あづき君は女性好きだったっけ。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 17:56:07 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

こちらのカフェは自宅から結構近いのですが、
まだ行ったことはないですねー。
奥さんとも「いずれは」などと言いつつ、機会もなくって感じで。

カレー美味しそうですなー。
そんだけ色々付いて、その価格は安いですね!
是非とも行かなくては!
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 21:43:59 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん。。。
何故美人が分かるの?本能??
オトコの性?

雰囲気のあるお店ですね~~。
いい感じです。
広さもいいですね。
安くて美味しくて落ち着けるなんて3拍子そろっていて素敵♪


↓ご主人、羨ましい体質ですね。。。
家も似たようなコト言いますよ。
ご主人と似た発言をするのでコドモ(娘)たちと険しい眼差しを
送ってますよ。
ったくね~~~。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 22:16:35 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

うんうん。分かります♪♪
落ち着くカフェですよね~。
私も、いつも混みそうな昼頃の時間帯とはずらして、2時~3時頃行って
1時間くらいまったりして帰ります。
何時間でもいれちゃいそうなくらい、ワンコもヒトも居心地良いですものね。

分かるわぁ~。あづきちゃん。
ホントに美人さんですものね~。
そして、優しいので、モコゴロも大好きみたいです。

12月21日に、シバキチカフェでクリスマスパーティーを開催するそうですが
予約が必要なので、今悩み中です・・・・・・。
もしくは、ポメ会のクリスマスパーティーをシバキチカフェでしようか・・・・
なんて考えたけど、今からじゃ皆の予定も合うか分からないし・・・
なんて考えているうちに、すでにもう12月突入です。
どぉしよぉぉぉ~~v-356
・・・・・と、ヒト様のブログで悩んでみる・・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/03(水) 22:30:57 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~っ。まったり、のんび~りカフェ。
あづきちゃんへのクッキーのサービスまで U^ω^U
12月・・・。忙しすぎて、なかなかドッグカフェに行けないんですよね(>_<)
おまけに近くには無いし・・・。
しかし、あづきちゃんは綺麗なお姉さんが好きなんですね。
さすが、男の子!!
ワンコだと、どんなに熱い視線を送ろうと、お手手を舐めようとも変質者にはならないもんね。
って我が家の、前いた老犬はよくこんな事してました(~_~;)

あっそうだ。雪見だいふくの黄粉味。
あれからずっと気になってコンビニに行ってみるものの・・・。
なかなか販売していない。(>_<)
気にならなかった時には、販売していたのに、
探す時になったら見当たらない~っ。
食べたくてしょうがないのにぃ・・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 10:54:03 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

いいんです~

誰もたぁふぃ~さんを止められませ~ん
アイスクリームだろうが、
あんパンだろうが、
たぁふぃ~さんには グイグイと
いってもらいたいで~すo(^-^)o
食べることが好きなクセに
探すのがヘタなアタシ
たぁふぃ~さんのとこに食べ物がなくなったら
参考にするのがないんだも~ん
あづきちゃん、ほんとに必死でお姉さんを見つめてるんやねぇ!
若くてキレイじゃないとダメかぁf^_^;
おやつをガン見するあづきちゃん、
今日も全開で可愛いぞ☆
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 11:18:13 |
  3. こまいぬ #mbdxpNQo
  4. [ 編集]

>院長さん
いいえ、あづきはずっとオーナーさんを見つめていました。
カレーを持ってきても、ずっとオーナーさんを見つめ
目がハートになっていたと思います。
オーナーさんも来るたびに、撫でてくださり
そのたびに鼻の下ならぬ、舌が伸びてました。

> tanaami さん
「行きたいな~」と思ってても、実際行くことって中々ないですよね。
でも近いなら、ぜひどうぞ~。
デザート系もあるので、お茶だけでもいいと思います。
ワンコ系の雑誌もたくさんあって、のんびり寛げますよ。

>いちごまま さん
あづき、見た目での判断、正直すぎます。
まぁ、女性ならたいてい好きなんですけど、
舌チロがでるくらい好きなのは、やっぱり美人さんです。
かなり見つめてるので、キッチンの奥にいても視線を感じるようで
はっきり言って、仕事の邪魔だったと思います。
それでも、構ってくれて、いいオーナーさんです。

あら、いちごまま さんの旦那さんもそうなんですか。
女性陣からは反感買いますよね~。


>pompogさん
モコゴロちゃんも、オーナーさん好きなんですね~。
あづきの視線はすごく激しくて、こっちが恥ずかしいくらいですよ。
お客さんが他にいなかったので、ちょっとリードはずしてみたら
片付けしてるオーナーさんに、寄って行ってましたから。

貸切にちょうどいい広さですよね。
食べ物もおいしいし、私もパーティーに良いなって思ってました。
でも駐車場が少ないのが難点ですよね~。
近くに有料駐車場でもあれば良いんですけど。
今度、ちょっと聞いてみようかな。

クリスマスパーティー、私も気になってます。
でも仕事なので、行けても1時間くらい遅刻かも~~
と、思うと良く勇気が無く(汗
クリスマスパーティーは難しくても、新年会でも楽しいかも!!
みんなの予定合わせるって、本当に大変ですよね。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
ここはウチから車で15分くらいなので、行きやすいです。
もっと近くにもあるんですが、あまり良くなく・・・
ワンコも一緒に寛げるカフェっていいですよね。
あづきは寛ぐというより、おいしいオヤツをもらい
優しいオーナーさんと遊んで欲しいだけですが。
そうそう、これだけ見つめてたら完全に変質者ですよ。
撫でられた時のトローンとした目、本当に変態です。

お菓子類ってそうですよね。
タイミング逃すと、手に入らない!!
私も今、あるアイスを懸命に探してるんです。
見たことないので、地域限定で北海道は売られてないのかも
とまで、勘ぐってしまうほど探してます。
見つけたら、アップしますね。
お互い、頑張って探しましょう。

>こまいぬさん
そうなんです。誰も止められないんです。
今まで何度、大食いキャラを封印しようと思ったか・・・
でも、おいしいもの食べてるときが幸せなんですよ。
あづきと一緒にダラダラしてるのも幸せですけど。

あづきの女の人好きには参っちゃいますよ。
たぶん、女の人の方が「かわいい」って声掛けてくれるので
「女性=自分のことが好き」って勝手に思い込んでるみたい。
ここのオーナーさんは特別好きみたいですけど
オヤツくれる人って認識してるみたい。
こういうことに関しては、ものすごく物覚えがいいです。
ウチの母にベッタリなのも、オヤツたくさんくれるからだと思います。



  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 16:18:24 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/477-04a733ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

