まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきVSフジッコ

昨晩、手ぶらで妹が遊びに来ました。
そして、最近のお気に入りだという「フジッコのゼリー」を買わされました。
そして、散々食って飲んで、風呂に入り、帰って行きました。

最初「フジッコのゼリー」と聞いて

「塩昆布のゼリー??」


塩キャラメルや醤油デザートの次は 塩昆布??
と、ちょっと気持ち悪い想像をしてしまいましたが
「フジッコ」(HP)という会社では、
ゼリーやヨーグルトもたくさん作っているんですね。

果実がたっぷりで、けっこうおいしそうなゼリー。
あづきだって夢中です。

81251.jpg
必死です。


81252.jpg
一生懸命、手繰り寄せようとしてます。


ありえない角度に曲がってます。
81253.jpg

妹目線から。
81254.jpg
犬の背中って横にも曲がるんですね。


それ以前に、あづきを怒れって話ですけど、
どうにも面白くて、カメラを構えちゃう。


81255.jpg
ちょっと舐めさせてもらえたけど、目が怖いくらい必死です。

犬ってそもそも食いしん坊だとは思うけど
あづきは、「それを食べなきゃ、死んでしまう」ってくらい
いつも必死で、時には涙目になって
身体をプルプル震わせたりします。

※ちゃんと、ゴハンはあげてますよ。

みなさんちのワンコはどうですか??



あづきご飯
ebc7.jpg

トマトと鶏肉のリゾット(トマト・鶏肉・雑穀米・白菜・ピーマン・枝豆・マッシュルーム)
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/05(金) 17:29:03|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<meiji リッチストロベリー アイス | ホーム | 破壊王健在>>

コメント

あづきちゃんは激しくアグレッシブですよね~~。
いちごはココまで積極的ぢゃないですねぇ。
わたさんの食べ残しには積極的に手を出しますね^^
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 17:48:42 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

フジッコの塩昆布味??初めて聞きました(^O^)
私はいつもブレープフルーツ味です\(^o^)/
ナタデココが入っていて美味しいんですよね。
食べ物の時は崟三郎も、あづきちゃんと同じ行動をとりますよヽ(^o^)丿
ヨーグルトの時は特に凄いです。
そのかわり、もう1匹のトイプー。優鈍は食べ物に興味がないので、
ガリガリ体型です。
この前の話ではないけれど、
気を抜くと痩せるタイプのでなるべくオヤツを与えるようにしてるのですが・・・。
毎日。運動量がすごいので食べたものはすべて消費カロリーしてるようです。
1匹は食べ物に目がない!!
もう1匹は、興味がない。
ガリガリとプクプクのデコボココンビです U^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 18:48:44 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

なんとまぁ可愛いんだ~あづきちゃんラブv-238
我が家の2ワンはというと、FUUちゃんはあまり執着心がないようです。
目を離すとソラがFUUちゃんのご飯を食べていたりもするので、ソラのほうが食いしん坊かな!?
フジッコでデザートも出しているとは知りませんでした。
フジッコ=豆!!!というイメージしかありませんi-229
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 21:10:05 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

フジっ子のゼリーもあるのですね。
こんなに塩コンブ好きなのに、知りませんでした。
またチェックしてみます。
そうだ、この前のくろみつきなこ、美味しかった~
たぁふぃ~さんみたいに4個はいけなかったけど大満足でした。

そうそう、ワンコっていくらでも食べちゃう派とたべない派、いますね。
うちは生まれた時から底なし胃袋犬。
うっかりすると5キロになるから、セーブしています。
メタボおにいさんとメープル。二人の体重管理です。

私がおニイサンに明日にしなさい。
と、毎回言っているのを覚えたのかだめといっても無視しておねだりしてたのが、明日にしなさい。
で、あきらめるようになりました。
わんこって意外と人の言葉を覚えるんですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 22:59:26 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

フジッコにゼリーなんてあるのね~、なんて、HP覗いてみたら
フルーツセラピーのゼリーがフジッコのだったのですね~。
知りませんでした。
美味しいですよね、コレ。
そりゃ、あづきちゃんも必死になりますよね~。

あづきちゃん・・・・可愛い・・・・・。
ものすごい必死ですね。
でも・・・・・・・・・ものすっごく我が家のモコを見ているようです。
モコは普段のフードはゴロゆずの様な必死さはないくせに
私が食べているものにはものすごい執着心です。
届かない所に置いても、テーブルに敷いているランチョンマットを手で
手繰り寄せ、カラダごとありえない角度に曲がります。
ホントに恐ろしい・・・・・。
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 00:16:00 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

てっきり…

塩昆布系のゼリーだと
アタシも想像しちゃいましたよ
「そりゃアカンやろー」みたいなf^_^;
でも、そんなに美味しいんですねー
あづきちゃんの手!
そしてウルウルなお顔!
そんなにまで君は
おやつを食べたいんやね
あづきちゃんの 食べなきゃ死んじゃうオーラには
絶対に誰も勝てませんて
ほんまに犬らしくないこの表情、
可愛いのよね~
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 01:04:20 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづき君の激しい事・・・手を延ばしてとるのは可愛いんですが、テーブルの上のものはとっちゃダメだと厳しく言ってるので捕りません(人前では)
エリのおやつをテーブルに乗せると顔色を伺ってきます。
「ヨシ」「良いよ」って言ったらあづき君のように必死になりますが。
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 12:18:49 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さんは優しいお姉さんですねっ♪
フジッコのゼリー初めて知りました
いい匂いするのか、あづき君も必死ですね

我家では人間が食べてる時に同時にあげないので欲しがりませんけど
ジジババは可哀想と言ってあげてしまいました・・・
それからはわらわらむらがってもう大変です
飢えた子達ですからねぇ
  1. URL |
  2. 2008/12/06(土) 15:32:39 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

フジッコにはゼリーもあるんですね
私も塩昆布のゼリーを想像しちゃいました

あづきくん 必死ですね~(*≧m≦*)
ありえない角度に曲がってるのが可愛い♪
どうしても食べたいのね^^
ミッキーも ちゃんとごはんを食べてるくせに
いろんなものを欲しがってました
こっちがあげないで無視してるとガウガウ(^▽^;)
風太はまだねだらないので このままいけばいいなぁ~と^^
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 14:03:58 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
いや、ちゃんとしつけなかっただけです。
この必死さが面白くて、ひととおり
笑い終えてから「ダメ」と言います。
そりゃ、あづきも学ばないですよね。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
フジッコと聞いて、私が塩昆布のゼリーを想像しただけですよ~。
妹もいつもグレープフルーツ味ですが
このときは限定のを買ってましたね。
やっぱりポメは食いしん坊なんですかね。
あづきが、面白くて怒るに怒れない・・・。
だからダメなんですよね~。
優鈍ちゃんは、スリムですもんね~。
太るためにオヤツがたくさん食べられるなんて、
あづきが聞いたら、羨ましがりそうです。

>tanaami@みゆ さん
あらっ、ソラちゃんまだまだ小さいのに、
食い意地はFUUちゃん以上なんですね。
フジッコと言えば、豆や塩昆布ですよね~。
このゼリーは知っていたけど、フジッコから出てるとは
知らなかったので、一瞬変なゼリー想像しちゃいました。

>メープルママさん
塩昆布は料理の時に、けっこう使えますよね~。
この昆布と豆のイメージが強かったから
ゼリー出してるなんて意外ですよね。
雪見大福食べましたか。
おいしいですよね~。やっぱ黒蜜がたまらないですよね。

メープルちゃん、賢いですね~。
ダメって言葉だと、諦めきれないけど
「明日にしなさい」なら、すんなり諦めるんですね。
想像したら、笑えます。

>pompog さん
このゼリー、ちょっとお高いだけあって
おいしいですよね~。
それを買わせる妹は、悪魔です。
フジッコって昆布と豆のイメージが強いけど
HP見ると、色々だしてるんですよね。
ゼリーの種類も豊富ですよね。

モコちゃんもなかなかやりますね。
でもあづきと同じような感じなのかな。
だけと、ダメだと思ってても
かわいいしおもしろいし、怒れないですよね~。

>こまいぬさん
そうそう、フジッコといえば塩昆布かお豆さん。
そのゼリーかと思っちゃいましたよ。
それにしても、あづきのこの必死な様子。
前足を伸ばして、後ろ足は背伸び・・・。
笑えますよ~~。
怒らないから、いつまでたっても行儀が悪いです。

>院長さん
おもしろくて、怒れないんですよね~。
でも、私しかいないとしないんですよ。
妹か母親がいると、やります。
実家では、勢いあまってテーブルに乗ったりしてるそうで・・・。
こんな行動でもかわいいと絶賛しているそうです。

>ポポママさん
勝手に買い物カゴに入れられていただけです。
1個165円のゼリー、そりゃ自分では買わないですよね。

あづきも最初はそうだったんですよ。
人が食べてるものは、自分にもらえないってわかってて
ケンタッキーとかでも全然平気でしたもん。
今ケンタッキー食べたら、あづきは半狂乱ですよ。

>ミッキーママさん
フジッコ=塩昆布ですよねぇ。
昆布味のゼリーは勘弁ですね。

あづきはまるっきりミッキー君タイプです。
ガゥガゥしちゃいます。
そして、涙目になって、プルプル震えちゃいます。
そうなると私が根負けです。あづきの作戦かも。
風太君、そのままオトナになってね。


  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 14:57:24 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/479-397d570a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

