まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実験失敗

みなさまの所に、続々とあづきのアホ面「不幸の手紙」
ハガキが届いているようで安心しました。
これを手にした方は、おいしいものを見ると
「自然と舌先が出てしまう」という呪いがかけられてます(ウソ

もし まだ届いてないという方がいらっしゃいましたら、
遠慮せずに「ちょっと、まだ来ないんだけど」って言って下さいね。



さて、昨日張り切ってやった実験がありました。
まぁ、案の定失敗だったけど、
せっかく写真撮ったのでブログにアップしちゃいます。

実験とは

①あづきにオヤツを見せる。

②オヤツを床に置き、それに逆さまにした箱をかぶせる。

③あづきが箱をよけて、オヤツをゲットできれば成功。

というのを、やってみたかったんです。

まず①あづきにオヤツを見せる。
81261.jpg

手作りのヨーグルトクッキー。
すでに舌チロです。

②床に置き、それに逆さまにした箱をかぶせる。


すでに、ここで失敗。


あづきに「マテ」のコマンドを出していなかったので
箱をかぶせると、焦ってオヤツを奪いに来る。

81262.jpg


この時点で「マテ」とか「ダメ」って言っても、すでに遅し。
「オレのオヤツが隠される」と必死のあづき。



81263.jpg
箱をかぶせようとする、私の手を押しのけて
むしゃむしゃ、バリバリ食べる。



81264.jpg
食べ終わる。






81265.jpg
舌を出す。


81266.jpg
ちょっと泣いてみる。


ワタクシ、負けました。
そしてもうひとつ、クッキーゲット。


これって、あづきの作戦勝ち??
改めて、今度やってみようと思います。



あづきご飯
624a.jpg
鶏肉と野菜煮

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/01/31(土) 18:30:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<リッチイタリアーノ | ホーム | 苺アイス三種>>

コメント

あら~、再挑戦しなかったのね。
これ頭の体操にいいですよね
あづきちゃんならかなり高度な業もいけそうね
頭脳プレーが特別そう

本日たいそうな荷物が届きました。
ハガキだけだと思ったら(◎o◎)!!
こんなに戴いていいのかしら
と言う事で私もスリーサイズ首回り、胸囲、着丈を教えて下さいな。
そうそう、男のコ用と女の子用どっちがいいかしら
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 20:13:55 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、ハガキ&名刺ありがとうございますっ♪
しかも、おやつまで・・・・ありがとうございます<(_ _)>
ササミ巻きチーズ、モコゴロゆず大好きなんです♪
ゴロに、多めにあげようと思います(笑

ワクワクと実験の行方を見ていたら、なんとまた・・・・
あづきちゃんらしくて、いいですね~(*≧m≦)=3
あづきちゃん、かなりな知能犯ですね~。
でも、そんな顔で見つめられたら私も負けちゃうなぁ。

私もモコゴロに同じ実験した事ありますが、
モコは箱をどけておやつを出せと怒るし
ゴロは取れなくて諦めるし・・・・・
もっと頭つかえ~~o(≧∧≦;)e-330
今度またやってみようかな♪

ポメ会の詳細決定しました!
詳しくはブログに書いてありますe-343
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 21:11:43 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

寒中見舞い届きましたー。
ありがとうございました。
おやつまで頂き恐縮です。

へぇー、コレ楽しそうな実験ですねー。
ウチでもやってみようかな。

FUUはダメだろうなー。箱を怖がってしまうので。
そらは突進して箱を蹴り倒してしまうでしょう(笑)。

あづきちゃんのウルウルの目が..
泣き落とし(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 22:27:06 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

なんか届きました~!!!
ちゃんと読んでいなかったので
ハガキが届くと思っていましたよww
美味しいもの!確かに受け取りました♪
  1. URL |
  2. 2009/02/01(日) 01:55:55 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

あづきくんサイコーです≧▽≦
これは負けちゃいますよね~(*≧m≦*)
ミッキーにもこの実験 したことがありましたが
ちょっとつついて あとはひたすらオスワリ・・・(^▽^;)
で やっぱり私も負けました(笑)
あづきくんの作戦勝ちですね^^
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 13:00:40 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

うちの崟三郎もあづきちゃんと同じで
オヤツが欲しい時は、舌チロや涙ウルウルお目目になります U^ω^U
いつもは、セレブ風な崟三郎ですが食べ物の時だけは違うんですよね(>_<)
奪い取って野生化。
そして、いつも活発で野性的な優鈍は食べるときだけセレブ風になり・・・。
ちまちま、ちょこちょこ食い・・・。(>_<)
あづきちゃん。がんばってたぁふぃ~さんの実験につき合ってください U^ω^U
  1. URL |
  2. 2009/02/02(月) 14:49:20 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
なんだか、私が挑戦する気がなくなってしまいました。
あづきはなかなか知能犯だと思います。
というか、私が単純過ぎて、あづきにすら読まれているのかも。

あづきの3サイズは、
首25cm、胸囲37cm、着丈(首からおしり)30cmです。
でも、毛があるので微妙です。
唯一、買った服でサイズの合った服がこちらのサイズ3なんです。
http://www.rakuten.co.jp/dogskip/952044/953919/

これを着ていたときの画像
http://azuki0807.blog52.fc2.com/blog-entry-373.html
なにか、参考になれば・・・。
 
お、女の子でお願いします。
あの、メイドさんとか・・・、ラブリーなのとか、
100%私の趣味ですが。
あづきは男の子というのは、忘れてください。

> pompog さん
いえいえ、たいしたものじゃなくて、すいません。
しかも数合わなくて、分け合えないし・・・
そこまで考えてなかった、アホアホです。

あづき、舌チロでなんなくおやつをゲットです。
モコちゃんのその顔!!見てみたい。
怒った顔もかわいいんだろうなぁ。

> tanaami さん
ぷぷ、箱恐がっちゃうんですね~。
でもその姿もかわいいんでしょうね。
そらちゃんのその反応も気になる。
それでオヤツ食べられれば、いいんでしょうけど
逆切れしてガウガウ吠えちゃいそうですね。

>HANAさん
自分で書いておいて、はがきだけでも味気ないし
みんなにメッセージ書きたいし、封書で送るなら
みなさんのかわいいワンコにもプレゼント
と思って、ささやかですが送りました。
ランちゃん食べてくれるといいな。

> ミッキーママ さん
ミッキー君に見つめられたら、
誰だって負けちゃいますよ~。
風太くんは箱に激突するか
ガウガウ吠えちゃうかも~。
性格もさまざまで面白いですよね~。
あづきも今度は、ちゃんとマテさせて
再チャレンジしよ。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
優鈍クンと崟三郎君、オヤツ関係だと
性格が逆転するんですね~・
あんなにおとなしくてセレブ風な崟三郎君が
変わるなんて、ポメって食いしん坊な種類なのかな~。
本当に、あづきには遊んでもらってます。
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 00:07:51 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/480-97170c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

