まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

meiji リッチストロベリー アイス

以前、ブログ友達のメルママさんから
「コレ、おいしいよ~」と教えていただいたアイス。

あちこちのスーパーやコンビニで探しても見つからず。
明治のホームページにも載ってないし
もしかして、地域限定で北海道は販売してないの??

なんて思っていたら、一番近所のローソンに売ってました。
サンクスやセブンイレブンにはなかったのに・・・。

81281.jpg

この板チョコは食べたことがあるけど、アイスは初めて。
チョコも濃厚でおいしかった~。
チョコも高かったけど、このアイスも210円と強気な設定。



81282.jpg

袋を開けると、ものすごいイチゴの香り。
アイス部分の果肉と果汁は50%、チョコレート部分は25%も
含まれているということで、普段嗅ぎなれているイチゴ香料ではなく
リアルなイチゴの芳醇な香りにクラクラです。


味もイチゴの酸味もあり、チョコの甘さもあり。
こりゃ、ウマイ。さすが200円越え。

本当に香りがすごい。
なので、あづきさんも袋に夢中。
81283.jpg


目の前で、食べてるんですけどねぇ。
81284.jpg

フガフガフガフガと
鼻息荒くして、袋に夢中。

ということで、落ち着いて食べ終わることができました。


あづき、気付くの遅すぎです。
81285.jpg
今更、ガゥガゥ言ったって、なにもありません。


残された袋は、パッカーンと開いております。
81286.jpg


良い香りに誘われて、奥まで顔を入れてみたけど
何もなかったんだね。あたりまえだけど。

ごくろうさんでした。


あづきご飯
81287.jpg
干し海老入りのイモもち。豚肉・白菜・コーン・シメジの炒め物。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/08(月) 17:49:54|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しい友達 | ホーム | あづきVSフジッコ>>

コメント

こんなアイスあるんだ~~。
香料じゃないとな。
へ~~~~~。
売ってたら買おうっと。

あづきちゃん、袋のニオイに負けたのね。。。
かわいそうに。
でもゴハンが美味しそうじゃない~~~。
おばちゃん、そのゴハンでもいいわよ。
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 19:18:40 |
  3. いちぎまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

なんと!
板チョコもあったのね…
そっちは全然知らなかった(泣
そうなの!
濃厚なのよね!ニオイも味も♪
無事に食べていただけてちょっと嬉しい☆
あづきちゃん、袋に夢中で出遅れたわね。
ガゥガゥって言うか…
「えぇっ!?ないの!?」っていう
驚きのお顔にも見えまする(爆
  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 19:19:17 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ま・・・・・・また、アイス断ちしている私に
ものすごく決心の揺らぐものが・・・・・・・v-406
だって、膀胱炎が怖いのぉぉo(≧∧≦;)
でも・・・・・・・食べたいっ!!なんて美味しそうなのかしら・・・・・。
濃厚なイチゴのアイスe-328
来年の夏にもあるかしら・・・・・・。

あづきちゃん、やっちゃいましたね~~。
必死に探って、ハ!!と気付いたらもうすでに遅かったv-363的な顔してますね~。
逆ギレ??
その怒った顔なんて、モコにそっくり(*≧m≦)=3


  1. URL |
  2. 2008/12/08(月) 21:35:35 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
かなりおいしかったですけど、ちょっとした贅沢です。
いちご好きなら、かなりハマると思います。

芋もちは表面カリカリでエビの味がしておいしかったです。
この時期、頂き物のじゃがいもが大量にあるので
かなりの量食べてます。
人間には味気なさ過ぎなので、醤油つけて食べました。

> メルママ。 さん
板チョコのほうがメジャーですよ(私だけ??)
みかん味のチョコも出ていたので
そのアイスも出るのかな?
イチゴ味のお菓子やアイスが大好きなので
これもヒットでした。
袋にも香りがついていたおかげで、
あづきに襲われることなく食べられました。
あづきは、「もう、食べたの(怒)!?」って感じですかね。
人のを欲しがるクセを、直して欲しいです。

> pompog さん
ハッ。そうでしたね。
アイスは身体冷やすし、良くないですよね。
でも美味でしたよ~~。
溶かして常温で食べるとか・・・
やっぱりもったいないから、止めてください。

あづき、自分で袋に必死になっておいて
この逆切れはないですよね。
食べ物絡むと、理性失ってます。
それは、私もだけど・・・。
ふとした表情が、モコちゃんにそっくりですよね~。
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 16:38:08 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/481-9ff28c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

