まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりイルミネーション

はじめてホワイトイルミネーションをちゃんと見ました。
もう28回(HPはこちら、キレイな写真もありますよ)にもなるそうです。
いつも寒いので地下を通ってしまい、じっくり見ることはありませんでしたが
ちょっと仕事帰りにプラッとよってみました。

812121.jpg
テレビ塔もいつもと違う雰囲気にライトアップ。

ホワイトイルミネーションですが、まったく雪がありません。
まわりが白いともっとライトが映えるんでしょうけど、
この後、雨まで降ってくる始末。

撮影したのが一昨日で、昨日と今日はかなり雪が降ったので
今頃はホワイトイルミネーションになってると思いますが
これだけ寒いと、行く気になれないチキンな私です。

812122.jpg

通りの中央分離帯も光に彩られて、
高いビルから見ると、またキレイです。

ミュンヘンクリスマス市も開催されていて、サンタさんもいました。

812123.jpg

各国のクリスマスグッズが売られています。
812124.jpg
かわいいロシアの雑貨屋さん。マトリョーシカが売られてて
欲しいと思ったけど、手ごろな大きさでも3700円くらいだったので断念。


キラッキラしてるクリスマスツリーのオーナメントとか、
小樽の硝子やさんのかわいいグッズとか
欲しいものはたくさんあったけど、どれも我慢。

買う前に「それは必要??」と自問するように
最近は心がけるようにしてます。
気づくの遅すぎですけど・・・。

札幌の色々なケーキ屋さんが、クリスマスにちなんだ商品を
販売しているお店も発見。
モミの木をかたどったクッキーや、シュトーレンなど
テンションあがりまくりでしたが、自分の腹肉を掴んで自制。

立ち飲みのスペースがあり、ホットワインやソーセージなど、
ドイツ料理の飲食店が出店していたり
居酒屋さんから甘いものもお店まで、たくさん出店してました。
でも、止めました。
観光客やカップルで盛り上がってるなか、
ワタクシ、一人ですから・・・。

そして、デジカメがおかしくなり「エラー」の表示が点滅し始め、
撮ることも、撮った画像を見ることもできなくなり、
しまいには、雨もポツポツ降ってくる。

なんとなく淋しくなってきたので、帰ってあづきに慰めてもらおう。


しかし、今日は休みだった旦那と一日遊んでいたあづき。

いつもなら「遊ぼう」ってやってくるのに
812125.jpg
ドコモダケと寝る。

812126.jpg
抱き枕と寝る

8121210.jpg
ヘソ天で寝る

8121211.jpg
舌チロで寝る

812129.jpg
白目で寝る

怖いよ。あづきさん。


家に帰ると、デジカメがちゃんと動きました。
なんだんったんでしょう。
もう4年も使ってるので、とうとう壊れたかと
不安になったけど、まだしばらく頑張ってもらわないと。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/12(金) 19:03:17|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おしゃれマット | ホーム | 無印&フラコラプレゼント>>

コメント

イルミネーション、キレイですよね~~♪♪
私は車で通りすがりでしか見た事ないので
ゆっくり歩いて見てみたいです。
でも寒いから行かないけど。

あら。ワタクシなんて、いつもひとりですよ~~(泣
この間、おサレな喫茶店に入ったら
カップルばっか。
周りの哀れな視線の切ない事ったら・・・・・・

そんな寂しい気分な時に、ワンまでかまってくれないと
悲しいですよね。
でも、あづきちゃんの幸せそうな寝顔に癒されたかな??
舌チロ白目のあづきちゃん・・・・・・・
爆睡ですね。可愛すぎです。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 01:34:44 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

北海道は道が広いしイルミネーションは綺麗でしょうね。
あづき君はたくさん遊んでもらえて万足だった様ですね。
エリも実家に預けた日は、あまりご飯をねだらない事があります。
「あ、色んな物食べてきたな」
って思ってみてます。
けど、こないだは次の朝に吐いてた・・・具合悪い事もあるので注意ですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 11:40:02 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

確かに冬は、極力地下を歩くので、私もシッカリ見たことはないですねー。
寒さに負けてジックリ見る気にもならないです(笑)。
でも、露天は魅力的ですねー。

デジカメもしかしたら寒さのせいかも..
以前、我が家のデジカメもスキー場でおかしくなったことがあるんですが、
ロッジに入ったら、すぐなおり、外に出ると、またおかしくなる。
ってことで、「寒さに弱い」という結論で納得したことがありました。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 18:18:20 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

イルミネーション

冬はやっぱりこれですね~(*^o^*)
綺麗わぁぁ☆☆
アタシんちの最寄り駅前も
小さいながらもプチイルミネーション、
がんばって光ってるよ☆
しょぼ~いって、笑っちゃうけど!!
クリスマス市もいいねぇ
こんなんアタシ、大好きです!
必要ないってわかってても
「だって欲しいんだもーん」って
結局、買ってしまうのであります
いつか雪祭りを見たいと思いながら
実現できないアタシに
今度は雪像のリポートお願いしまーす
あづきちゃんのお腹、ピンク色で可愛いぞー
白眼剥いて寝る君に
寝太郎大賞をあげよう(^w^)!
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 19:44:26 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

抱き枕と寝る、に完全にやられました…。
その後の白目も許せる!!!かわいい!

デジカメは、↑のコメントにもありましたが、寒さのせいだとおもいますよ~。
携帯とかでも、寒い場所だと一気に充電なくなって、暖かい場所に行くと復活します(笑)
一眼カメラなどでも同じ現象が起こるので間違いないはず!
まだまだ現役でOKです!
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 19:53:53 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
私も毎年、通り過ぎるだけでした。
ひとりで見るのもオツなもんで、
でもひとりでデジカメ構えてる人はいなかったかも。

私もカフェやファーストフードも一人で大丈夫ですが、
今回の立ち飲みのテーブルは、どれも相席で
みんなラブラブなカップルばかり。
目の前でいちゃいちゃされながら、一人で食べるのも・・・。

あづきなんて、帰ってからずーーーっと寝てました。
私が動けば、寄っては来るんですけど
横でスピースピーと寝息立てながら寝てましたよ。
白目には爆笑でしたけど、癒されたかどうかは微妙です。

>院長 さん
あっちこっちでイルミネーションです。
実家の近くでは、その住宅街の一画がみんなものすごいです。
隣近所がみんなこんな風に豪勢に飾り付けしていたら
何もしてない家は、なんか居にくいかも・・・。
その中に住んでなくて良かったと、胸をなでおろしています。

あづきも、実家に数日預けていたら、
まったくフード食べなくなっていました。
吐いちゃうって、食べ過ぎて胸焼けだったのかもしれませんね。
あづきもお腹緩かったりします。

>tanaami さん
そうですよね。私も絶対に地下はいります。
歩いたと言っても3丁くらいなので、たいしたことありませんが。
露天はかわいいお店がたくさんあって、楽しかったです。
皆さんあちこちで、ホットワインとソーセージ食べてたし、
良い雰囲気でした。

寒くてもデジカメの調子おかしくなるんですね。
初めて知りました。
でも、良かった~~~。ホッとしました。
普段、欲しいな~。買い換えたいよって
思ってても、急に壊れたら、さすがに買えません。

>こまいぬさん
雪がなくても、寒いと空気が澄んで光が映えます。
うちのほうも、あちこちで小さなイルミネーション出てますよ~。
ちょっと、なごみますよね。
雪祭りも、一人淋しくレポートします(笑
かなりの人込みなので、あづきは連れて行けないだろうな~。
真っ白なキレイな雪に、チッコの跡も気が引ける・・・。

私もそうやって買ったものがうちにたくさん!!
キャンドルとか、エッフェル塔の置物に
何も入ってない写真立て。
引越のときに呆然としました(笑

あづきの肌は薄っすらピンク。
乾燥してるときは真っ白で粉吹いてます。
ストーブ使うと、一気に部屋乾燥しちゃうんです。
寝太郎大賞なんて光栄です。しかも大賞!!
その名に恥じぬようこれからも
変な寝相に精進して行きます(笑

>ちょろ さん
この白目大丈夫ですか??許せますか??
おっぴろげの抱き枕も許容範囲ですか??
普通に寝るってことができないようです。

初めて、知りましたよ。
デジカメや携帯も寒さに弱いなんて。
これで納得です。
デジカメや携帯も寒冷地仕様が必要なのかも。
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 13:39:15 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/484-bd6130c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

