まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃれマット

今年は良い1年でした。
ブログを通じていろんな方と知り合うことができ、
初めてのオフ会にも参加できました。
また、プレゼントまでたくさん頂き、
あづきも私も本当に嬉しいかぎり。

そして、今回もメルママさん(ブログはコチラ)から
ステキ過ぎて悶えるほどのプレゼントが届きました。

812131.jpg

あづき、テンション低いよ・・・


私のテンションとは裏腹に、封を切ってもあづきってばこんな感じ。
812132.jpg

カフェマットのプレゼント募集で、張り切って応募したんですが
残念なことに、はずれてしまいました。
でも、急遽当選者を増やしてくれて、
その結果、メルちゃんが選んでくれたんです。
「余り布で作ったカフェマットを送りつけます」なんて言っていたけど、
すごく私好みのかわいいマット。
しかもあづきのオヤツ付き!!

812134.jpg
ようやく、顔を上げたけど、やっぱり怒ってる・・・。

実は、プレゼントの届く直前、あづきの爪切りに失敗し、
後ろ足から出血させてしまったんです。
「キャン」とか言わなかったから、それほど痛くはないと思うんだけど、
いったん血が止まっても、あづきが気になって舐めると
また血が出てきて・・・
とってもかわいそうなことをしてしまった。

あづきの爪から出血させてしまったのは、約1年ぶり。
去年の冬、同じように血が出たけどすぐ止まったので
散歩に行くと白い雪道に点々とあづきの血が・・・
せっかく止まった傷口も、歩いた事によってまた開いてしまったらしい。
なので、今回はお散歩もお預け。

ただでさえ、苦手な爪切り。ますます嫌いになっちゃうかも。
しきりに切った後ろ足を、気にしています。
反省です。


そのせいか、せっかくマットを広げても、反応薄っ!!
812135.jpg
しょうがない。
笑顔で撮影に協力してもらうには、これしかない。
いただいたオヤツを、早々と開封。



812136.jpg
「オッ、オヤツですか!?」


812137.jpg
「それなら、話は別」

と、言わんばかりの変わりよう。
お得意の舌チロまで披露。

見てくださいよ~。このマット。
リボンなどの細部にわたって、とってもかわいい。
色やドット柄も、大好き。裏地までお花柄で、超ラブリー♪
売られていたら、普通に買ってます。
今までカフェマットとして使っていたのは、○○生命のハンドタオル。
かなりボロボロのヨレヨレ。
こんなかわいいマットで、あづきとカフェに行くだなんて
妄想だけでもかなり気分あがります。

これが余り布だなんて、こんなにかわいい布が余ってるなら
もらいに行きたいくらいです(←いい迷惑
貰っても、何ひとつ作れないけど・・・。

しかも、このオヤツ。
炙り焼のチキンで超おいしそう。

チキン・・・

ということで、これはクリスマスまでとっておこう。
メルママさん、あづきのクリスマスディナーまで
本当にありがとう。

と、片付けようとすると、

812138.jpg

襲われる。

しかし、これはクリスマスまでとっておくの!!

その後、冷静になったあづき。
8121310.jpg


812139.jpg

今更、気付いたのか、激しく匂いを嗅ぐ。
メルちゃんの匂いとか付いてるのかな~。
あづきのことだから、何か勘違いして
ブンブン振り回したり、噛んだりする前にお片付け。

あづきの爪も数時間も経つと、出血も完全に止まり、
気にして舐める事もなくなりました。
爪を切った翌日、極寒の午後9時に散歩に行っても全然大丈夫。
丸2日もお散歩できないのはかわいそうだし、
仕事で遅くなり留守番も長かったし・・・
と、散歩に行ったら、帰ってきたのは10時を回ってました。
雪だるまのように厚着をしていても、鼻水垂れ流してました(汚

あづきご飯
11155.jpg
鮭と小松菜の炒飯



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 13:47:17|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ありえない行動 | ホーム | ひとりイルミネーション>>

コメント

出欠させちゃいましたか~。
あづきちゃんの爪は黒なのかしら?

うちは第一子のポロの爪切りは、わんこの爪切り初体験で、ほんっと失敗の連続でした…。
なので爪切りとっても怖がります(´;ω;`)
しかもポロは爪が黒いんですよね~、血管がみえない。

こびんは爪が白いので血管が見える+もう爪切りに慣れていたので出欠させずにすんでいますが、ポロはいまだにたまに失敗しちゃいます。
ほんとごめんね~~ってなりますよね…(・_・;)

しかし、あづきちゃんの「明らかに怒ってる:」顔がかわいー!
そしてメルママさん、すごい器用ですね!
売り物みたいだ~!
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 18:07:56 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

おぉ~っ。素敵なカフェマット。
これでいつでもどこでもおすわりできますね U^ω^U
それに、グーテのプレミアムおやつ。いいなぁ~っ。
このおやつ。めっちゃ美味しいみたいですよね。
うちの2ワンコも大好きです。
あっ!!っと言う間に食べてしまうのですが・・・。
初めて買った時には値段にびっくりしました。

ところで爪切り失敗。あづきチャン大丈夫ですか??
うちの崟三郎。爪は全部黒色なんですけどもしかしてあづきちゃんも同じ色??
だとすればカットしにくいですよね。
我が家は人間用の爪切りで長さの様子を見ながらカットしてます。
トリマーさんにしてもらうほど、深爪出来ないので、10日に1度の割合で自宅カット。
そして、最後にヤスリかけ。
でも嫌がるんですよね~っ。(~_~;)

  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 21:20:31 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

わぁ♪さすがメルママさん。可愛いカフェマットですね~!!
当選した記事を見てから、アップされるの楽しみにしていました。
あづきちゃんにぴったりe-420
なのに、テンション低いし。怒ってるし(*≧m≦)=3

出血しちゃったのですね~。
私はほとんど自分で爪切りません。
前は切っていたのですが、私、ヤスリのキコキコ擦る感じがどうもキライで
鳥肌ものなので、切りっぱなし。
そうすると、旦那が「爪痛い!!近付くな~!!」と、ワンコが怒られちゃって
あまりに可哀相なので、プロに任せることにしました。

美味しそうなチキンにご機嫌直ったのに・・・・・
お預け・・・・・((●≧艸≦)プププッ
でも、お散歩でまたご機嫌になったかな?
極寒の夜にお散歩なんて・・・・・すごいです。
ちょっと外歩いただけで鼻水垂れ流しなのに・・・・・・

  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 22:49:21 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

折角の小包を前にあづき君、何をしてるのかと思いました。
次の写真のテンション低そうな顔が・・・なるほど。
エリは爪が真っ黒で透けてないので爪切り恐いです。
なもんで、プロ任せ。恨まれるのヤだし・・・
先代、先々代は時々出血させられてました。
止血したあとに接着剤つけといたらどうかな?
ますます気になってダメかな?
でも、オヤツを見せるといつもの顔に戻ってくれてますね。
舌チロはねらってやってるんですか?んなわけ無いか。
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 22:56:22 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

無事に届いてよかった♪
なんて思っていたら!!
爪きり失敗ですか!
ワタシも昔一度挑戦したけど
あまりの暴れっぷりに断念しました…
このシリーズのオヤツは、メルさんの大好物なのです。
あづきちゃんも気に入ってくれるといいなぁ♪
リボン、気にしちゃうようなら
スパッと切っちゃってくださいね(爆
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 23:17:20 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

素敵なプレゼントですね~♪
カフェにも行くのも 楽しさ倍増ですね^^
おまけにクリスマスのディナーまであって
あづきくん 良かったね~♪
と思ったら・・・出血しちゃったんですね^^;
私もミッキーの時にやりました
なかなか血が止まらないと 焦っちゃいますよね
あづきくんも治ったようで良かったね^^
たぁふぃ~さんもお散歩 お疲れさまでした
ホントあまりに寒いと 自分が鼻水垂らしてるのも
分からないですよね^^;

↓あづきくんの可愛い寝姿に癒されました~
私のイチオシは やっぱり舌チロで寝る!です^^
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 14:47:50 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

手作り~

嬉しいですよね☆
カフェマットでも洋服でも
みなさん器用に作られてますよね~
ブラウスのボタンひとつつけられないアタシには
うらやましい限りだよ(^_^;)
あづきちゃん、いいプレゼントもらったね!!
ってのに、そんな浮かない顔して~
爪きりで痛かったんならしかたないか…
アタシ、未だかつて、ワンコの爪きり、できないのよ
どうにも恐くてね
これからまだまだ雪が多くなるんですよね
鼻水が流れないように
ティッシュを詰めてのお散歩、
がんばってね~♪
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 17:28:57 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>ちょろ さん
あづきの爪は真っ黒です。本当にわかりにくい・・・。
白い爪だと、はっきり血管わかりますよね。
あづきの爪切りは、毎回明るい日差しの入る場所で
断面を見ながら切ってます。
それでも失敗しちゃうんですけど・・・。

あづき、本当に怒ってるみたいですよね~。
なんかムス~ってしてるし。
せっかく、メルママさんからのマットも、
オヤツのほうに過剰に反応する、アホ犬です。
本当に、このマット、かわいいうえに作りもしっかりしてて
売り物だって言われても、信じちゃいますよ。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
ステキなマットですよね~。
鈍・崟マっマぁ♪さんと言い、本当に器用な方が多いです。
このオヤツのパッケージ、見たことはあるけど
買ったことはないです。
あづきもとっても楽しみにしていたんでしょうけど
残念ながらクリスマスまでお預けです。

あづきも爪黒いんです。
昔から爪切りは一苦労です。
小さい頃から、慣らさせるために手足触ったりしてたんだけど
その甲斐なく、手足触られるのを、ものすごく嫌がります。
ヤスリかけようものなら、ヤスリに向かってガゥガゥ怒っちゃいます。
私も、できるだけこまめに切りたいんですよね~。
でも爪切りは私もあづきもヘトヘトになっちゃうので
やっぱり伸びてから、切っちゃいます。

> pompog さん
とってもステキなマットが届きました。
本当にかわいくて私好みで、私もあづきも大喜び。
メルママさん、器用で尊敬しちゃいます。

あづきはトリミングが大嫌いで、あづきとは思えないくらい
怖がって震えちゃうので、私が爪切ってます。
ヤスリをかけるのに、手足を押さえると、
手をガブガブ噛んじゃいます。
甘噛みだから痛くはないんだけど、爪切っただけで
かなり疲れちゃうので、もうきりっぱなしです。
散歩行けば、自然に爪の先削れるし(爆

極寒の散歩、つらいですよね。
散歩の途中で吹雪いてくると、遭難したかと思います。
ポメってこんなに散歩が必要だっけと
自問しながら、意識朦朧と歩いています。

>院長さん
流石に出血させられると不機嫌ですよね。
あづきの爪も真っ黒です。
ちょっと切っては、断面を見てますが
断面見たってわからないですよ。
あづきも苦手、私も苦手です。
水に溶いた小麦粉をつけるのも良いって
聞いたことあります。
でも、どっちみち舐めて治してます。

あづきは食べ物見ると、舌チロです。
コイツ、たぶん狙ってますよ。

> メルママ。さん
本当にありがとうございます。
あづきもオヤツでもちろん、舌チロでしたよ。
めちゃ、私好みで小躍りするくらい嬉しかったです。
リボン切るなんてとんでもないです。
これが一層かわいいのに。
絶対に死守します。

あづきも爪切り、大暴れなので、
高いイスに乗せて切ってます。
前はブラウン管テレビのうえに乗せると言う
荒業でしたが、あづき動かなくて良かったのに・・・
液晶テレビにはさすがに乗りません。

>ミッキーママさん
早くカフェに行きたいです!!
あづきにもこのマット、似合ってますよね。

今まで2年半爪切りしてきても、かなり嫌がられます。
いつか慣れておとなしくさせてくれる日が来ると
良いんですけど。
ミッキーくんの出血しちゃいましたか。
それほど深くなくても、血でると焦りますよね。

鼻垂れてるなって思ってすすると、
冷たい空気が鼻に入って痛いですよね・・・。
あづきが寒がりだったら良かったのに。

舌チロに一票ですか。ありがとうございます。
このあと、舌の先が乾いてガビガビになってました。

>こまいぬさん
みなさん、本当に器用ですよね。
私は、不器用なので、尊敬ですよ。
私の不器用さは、なおしたあづきのおもちゃを見ていただけると
わかると思いますが、かなりひどいです。

爪切りは、イヤだけど、しないといけない使命感です。
トリミング行けば500円くらいでしてくれるんですけど、
耳を伏せて怯えるあづきを見た旦那が
できればうちでしてあげたいって・・・
って、やるのは私かいって感じですけど。

自分の吐いた息がマフラーに付いたと同時に凍る。
そんな時期がやってきます。
それでもあづきは元気一杯です。
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 15:35:57 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/485-ffcb38ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

