まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

in the loopのパンと黒ビール

我が家の大食漢のあづき。
そして、意外とグルメでお酒も好き♪
ビールだって、発泡酒は好まない。
第三のビール系なんて、まったく受け付けないでしょう。

今回、喉を鳴らして見つめていた旦那のグラス。
なんと、エビスビールとギネスのハーフ&ハーフ。

飲み終わったグラスを差し出してみると
812176.jpg

一生懸命泡の付いてる部分を舐める。
舐め続けて、グラスの上部分の泡がなくなると

812177.jpg
顔ごと突っ込んでます。
取れなくなったら困るので、ここで終了。

812173.jpg
そんな顔をしたって、ビールなんてダメですから。
ギネスを好むなんて、どこのダンディーなオヤジだよ。

そして、酒のつまみには、高級パン
812171.jpg
左:ベーコン、玉ねぎ、粒マスタードが巻き込まれたパン  360円


360円!!


コッペパンと長さは変わらないくらいだけど、いやちょっと短いかな。
太さなんてカプって、ワタクシの小さなお口にすんなり入っちゃう。
さすがお値段のことだけあって、端っこになにも入ってなくても、
ベーコンのスモークとマスタードの良い香りが…。
スーハー息を吸って、香りを堪能しながら食べました。

真ん中:フリュイセック
カレンズやナッツのはいったずっしりしたパン。
表面はバリッと、なかはもっちもち。


右:ミッシュルヴァン 240円くらい
ほんの少し酸味があり、弾力がものすごい。
噛めば噛むほど、小麦の甘味も広がります。

おいしい・・・。でも高すぎ。
まぁ、旦那が買ってきてくれたので良いけど。


以前、店舗に行った時は開店前で入れず。
今回は、いつも珈琲豆を購入している徳光珈琲さん(HP)
週末のみ取り扱っていたので、旦那が一緒に買ってきてくれました。


なぜなら、このパン屋さんもう終わりだから。

もう手に入らないということで、買ってきてくれました。
このパン屋さんは、フレンチのお店でプロデュースしていて、
もともと期間限定での出店だったらしい。
お店情報だしても、全然意味がないです。
でも、カフェはやってるのかな??詳細不明です。

Cafe&Bar イン ザ ループ (In the Loop)
TEL 011-709-3800
住所 北海道札幌市北区北十四条西3
営業時間  11:30~18:00

あづきにも少しおすそ分け
舌チロで「マテ」
812172.jpg

「ヨシ」の声と同時に、背を向けられる。
812174.jpg
あげた私にたいして「盗るなよ~」オーラをムンムン発する。
前に回り込もうとしても、逃げられるので
手を伸ばしてデジカメでパチリ。



812175.jpg
前足でしっかり押さえてます。

最初で最後の高級パン。
みんなで少しずつ堪能しました。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/17(水) 17:54:56|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<タッチ【動画】 | ホーム | ありえない行動>>

コメント

あづきさん、ハタチになるまでアルコールはダメよv-293メッ。

高級なパン、私も味わってみたいです。。。

PCから香りが出てきたらいいなぁ~~~。。。
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 19:03:10 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきくん ビールですか~
苦くなかったのかな^^
ミッキーも興味を持って近づいてましたが
匂いを嗅いでいなくなりました
お子ちゃまなので やっぱり牛乳です(笑)
パン 美味しそう~でも最後なんですね
それはパン好きとしてはガッカリですね
あづきくんもしっかり持って堪能してるのに^^

↓あづきくん牛乳好きですか~^^
ミッキーも大好きでした
そして 意外にもコップに鼻が入るので
あづきくんみたいに 突っ込んで堪能することも(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 14:36:32 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづき君ビール好きなんだ~
本当に顔が取れなくなりそうですね(笑
我が家は誰も飲まないので試した事が無いんですけど・・・飲むかな?
高級パンですね~(ためいき
あづき君ももらえて良かったぁ
両手で上手に持って食べて可愛いっ
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 16:54:43 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

もしも・・・あづき君が私の飼い犬ならどうなってたかな~
毎晩のように晩酌の相手をさせてたかも・・・
エリだと指につけたのを少量舐めるだけなので少し物足りないです。
いい飲みっぷりですね~
色々飲ませてみては?ウィスキーとか日本酒とか。
黒ビールにパン・・・再っ高ですね。
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 21:19:02 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

今晩は!

あづきちゃん♪
両手に大事そうに持つ、高級パン。
おいしそうですね!
加えて ビールもご相伴・・なんて、
大人なあづきちゃん・・ですね。

  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 21:40:37 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

あっ!ビール飲んでる...
スゴイ!←下戸なもんで(笑)
酔っ払ったりしないんですか?
酔っ払って千鳥足のあづきちゃんを見てみたいですけど(笑)。

パンを抱えてる姿、可愛いです!
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 23:36:42 |
  3. #-
  4. [ 編集]


このコメはtanaamiです。
何故かたぁふぃ~さんの名前に???
失礼しましたー。
  1. URL |
  2. 2008/12/19(金) 19:43:27 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん・・・・ビールが好きなんですね~~。
しかも、高級ビールがお好みとは・・・・・
さすがグルメなたぁふぃ~さん家のワンコです。
モコゴロは旦那の日本酒をよく盗み飲みしていますよ~。
ただ、3ℓ900円のお安いやつで満足です。

高級ビールにおつまみが高級パンなんて!!
ステキです。
エビスとギネスを混ぜて飲まれるんですか??
混ぜると美味しいのでしょうか。
まぁ、酒豪な我が家は基本、第三のビールですが・・・・・・v-406
パンも美味しそうですね~~。
あづきちゃんも、そりゃ必死に抱えて食べますよね~~。
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 02:04:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
あづきは、札付きのワルですから。
ちょっと早い忘年会ということで。
匂いが出せたら、まずはあづきの肉球の匂いから出しますよ。

>ミッキーママさん
あづきは苦いの大丈夫みたいです。
子供の頃に試してみたら、おいしそうにペロペロしてました。
もちろん牛乳も大好き。
ようするになんでも好きみたいです。
牛乳だって、↓こんな飲み方するくらい好きみたい。
ミッキー君、お鼻は入ったんですね。
舌が長いと、けっこう飲めますよね。
あづきは顔ごとグラスに入ってました。

> ポポママ さん
小さい頃に、ちょっと舐めさせたらおいしかったらしく。
それ以来ねだるようになりました。
缶ビールはさすがにあげれませんが。
高級パンですよ。じっくり味わって食べました。
あづきは盗られないように、慌てて食べてました。

>院長さん
良い晩酌の相手になったでしょうね~。
焼酎はあまり好きじゃないみたいです、
でも芋はちょっと舐めてました。
あづきなりに好みがあるようです。
黒ビールに酸味のあるパン。
気分はドイツですよね。旦那だけですが・・・
飲めない私は、炭酸水です。

>Mie さん
ビールはビールでも、濃いのが好きみたいです。
どんな犬なんだか、アサヒとかもお好みのようです
毎回、盗られないように食べるあづき。
誰も盗らないのに・・。

>tanaami さん
下戸って誰かな~って読んでました。
私も立派な下戸ですけど、私じゃないし~って。
私はビールの匂いだけでもダメなのに、
あづきはおいしそうにペロペロ。
しかもギネスって、なかなか好んで飲む人いないですよね。


>pompogさん
小さい頃からビールが好きで、困ったものです。
缶だともらえないってわかってるのか、グラスの時は
おねだりしてきます。
日本酒は飲ませたことないけど、焼酎でも高級なのは大丈夫みたい。
安い甲類のはダメみたいです。

黒と普通のビールを割ったハーフ&ハーフで飲んでました。
うちの旦那のヒットは琥珀エビスだそうです。
めちゃくちゃ高い上に期間限定なので
350ml6缶パックを2回だけ買いました。
だって1パック1380円!!我が家じゃ無理。
旦那の発泡酒代だけで、毎月諭吉さんが飛んでいきます(泣
パンが大好きなあづき。
最近「パン」って言葉に反応するようになりました。
恐ろしい・・・


  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 16:28:24 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/487-2edf6d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

