まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タッチ【動画】

休みの日の朝は、ゆっくりとパンとコーヒーで。
いつものパン屋さん(ラ・フォンティーヌ・ド・ルルド)の酸味のある全粒粉のパンに
たっぷりのいちじくのジャム(コンフィチュールマサコさんとこの)。


812201.jpg
この組合せがサイコーにおいしい。
朝から贅沢な気分です。


812202.jpg
あまりの良い香りにあづきの耳が消失。


お決まりの舌チロで「マテ」
812203.jpg


あづきのお家芸のひとつ「タッチ」
812204.jpg

これを動画でどうぞ。


まずは、空振りです(笑



次はちゃんと上手にタッチができて
「ヨシ」の声と同時にパンに飛びつき堪能しています。


その他に、パンを食べるあづき。


なぜか周りながら、一生懸命固いパンをかじる。
食べ終わると同時に、おいしかったのかおかわりを要求してます。


動画にすると、どうも画面が暗くなっちゃう。
う~ん、なぜだろう。
部屋には陽が入り、十分に明るいはずなのに・・・。
ご覧のみなさん、見えにくくてすいません。



ゴハン
812206.jpg
豚肉の炒飯に、ドライ納豆。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/20(土) 17:53:50|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<動物園の可愛い動物たち | ホーム | in the loopのパンと黒ビール>>

コメント

全粒粉、私も好きです。
パスタも全粒粉が好きです、高いけど。。。
あづきちゃん朝から贅沢のおすそ分けね。

言われて見れば写真より暗いですね。
でもOKですよ。可愛いから♪
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 19:21:20 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

うぅ・・・・いちじくのジャム美味しそう~~e-266
いっつも気になって、たぁふぃ~さんの記事を見る度に
HPへ行くのですが、いつも遅いようで売り切れ・・・・・・・・。
月の始めにソッコーでHP行かないとダメですね。
札幌ではドコのお店で手に入るのでしたっけ??

きゃ~~e-328タッチの動画だぁぁ!!
可愛い!!可愛すぎる!!
ちょっと首を傾げながら手をぶんぶんしている姿がなんともたまりません~~!!
あむあむしながら歩いてる姿なんて、モコそっくり♪♪
と、また重ねて見る・・・・
たぁふぃ~さんの親指に引っ掛けてるお手手がもぅ
何とも可愛いですよね
  1. URL |
  2. 2008/12/20(土) 21:27:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

いつもパン屋さん..
結局、まだ行ってないんですよねー。
奥さんも、「行きたい!」と言いつつなかなか行けてないようです。

あづきちゃん、タッチ上手ですね。
羨ましいです(笑)。
最近、奥さんがそらに何か仕込んでるようですが、
なかなか上手くいかないようで...
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 02:24:45 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

芸達者なあづきちゃん。可愛い~っ。
我が家の崟三郎は、ハイタッチが出来ない・・・。負けた・・・。(笑)
こんな芸をされたら、あげない訳にはいきませんね U^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 06:00:20 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ふふ…
病み上がりでお腹のすいてる朝に見ちゃった…orz
いちじくのジャムを想像しながら
おかゆを食べますよ。なんならジャムいれて食べますよ。

あづきちゃん…
パンに行く瞬間、すっごい早い!!
瞬きしてたら「あ!もう食べてる!」みたいな(爆
思わず巻き戻して見ちゃったわ~☆
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 07:24:20 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

うーむ、こんなお家芸があったのですね!
次オフで会えたら是非みてみたいです。

友達のフレンチブルは「お手」「おかわり」「両手」と最後に伸び上がって両手でハイタッチまでが一連のお家芸として仕込まれていました(笑)
うちはマテとオスワリ以外まったく教えてないので、お家芸ないんですよね~。
必要ないと思って教えなかったんですけど「カワイイ」という意味で必要ですね!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 18:20:57 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

>全流粉があると、選んじゃいますね。
もちろん値段と相談ですけど・・・。
なぜかいつも動画は暗いんです。
なので夜ではなく、日中に撮ってもこの暗さ。
なので、仕方ないと諦めました。

> pompog さん
このジャム、発売日には売切れです。
取り扱ってるルルドでも、人気の物はすぐなくなっちゃうそうです。
あっ、ルルドの正月休みは12/30~1/10までだそうです。
ここのジャム食べたら、他の食べられないですよ~。
値段もかなりしますが・・・。

あづきのタッチ。ようやく動画アップです。
本当にモコ嬢ににてますよね~。
一生懸命あむあむ噛んで、早く食べて次を狙ってるんです。
食い意地は、モコ嬢とは似てないかも。

>tanaamiさん
このパン屋さん、遅い時間だと品切れが多いんですよ。
早い時間だと種類が多い上に、前日のパンが格安で
売ってたりしますよ~。
雪の上り坂はけっこうつらいですが、
ロードヒーティングはちゃんとなっていたかも。
確か去年あたり、さすが、納めてる税金が多い地域は
違うと思った気がする。

あづきは、オヤツが絡むとものすごく物覚えがよく
こっちが何を仕込んだか忘れるくらいです。
恐ろしいほどの食い意地。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
かなりの芸達者です。
オヤツがもらえるとなると、必死で覚えます。
そして勝手に芸をして、おやつ要求してくる。
困ったものです。

>メルママ。さん
あら、病み上がりなのに、わざわざ来てもらってありがとうございます。
食欲あるなら完治も近いですね!!
おかゆにイチジク・・・。お米デザートもあるくらいだから
おかしくはないかも・・・。でも、やっぱり別で食べたい。

振りかぶってパンに向かう姿。
床に頭突きしそうな勢いです。
どんだけ、食い意地張ってるんだか・・・。

>ちょろ さん
オヤツを見せると、自然と芸達者になります。
興奮しすぎると、お手だかタッチだかわからなくなって
軽くパニックになってますから(笑
芸は必要ないと思ってたけど、お手やタッチなら10分くらいで
覚えたし、かなり飲み込み早いので(親ばかですいません)
ガンガン教えてます。
私の手の動きだけで、おすわりやふせもしますよ。
ただ、家でオヤツがあるときだけですが・・・
外じゃまったくしません。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 16:18:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/488-690085b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

