まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物園の可愛い動物たち

円山動物園ネタ、第二弾です。
ものすごい数の写真を撮りましたが、
使えるのは全然ありません。
たいていはブレていて、なんの生物だか判別すらできません。

閉園時間もせまり、かなり寒くなってきた頃、
レッサーパンダの前で、シャッターチャンスを狙っていたのに
撮れたのは、コレだけです。

閉園時間15分前のアナウンスと音楽が流れると
小走りになるレッサーパンダ。
zoo1.jpg

どこに行くかと思いきや・・・。

zoo2.jpg
「入れて~~~」とドアをカリカリ

か、かわいい。

活発的な動物なはずなのに、どんだけインドア派??
閉園のアナウンスが流れると、中には入れるってわかってるんですね。



毛繕いするおサルさん
zoo6.jpg


斜めになるのも揃ってます。
zoo5.jpg


まぁ、かわいい親子ザルと微笑ましく見ていたけど
説明書きには「血縁関係がなくても毛繕いはする」って書いてました。



zoo8.jpg
題名「哀愁のヒヒ」
言葉はいりませんよね。しばしこの体勢でした。
お昼寝でもしてるのかな。




最後にお決まりの写真
zoo7.jpg

あづきも参加した気分??かどうかは不明。
久々の動物園、楽しかったです。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2008/12/22(月) 17:45:19|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<動物園のカンガル~~ | ホーム | タッチ【動画】>>

コメント

のぞいてるカンガルーうける!
カンガルーが食べてるおやつはなーにv-236
冬の円山動物園って楽しいんだよね~
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 18:45:41 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

カンガルーの色が感動的です。
なんだか美しいシルバー・・・
キック力が半端無くて恐いイメージもありましたけど楽しそうですね。
いつもポメばかりいじっているとかなり大きく感じませんでしたか?
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 19:30:46 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

『きかザル』のお猿さんが可愛いっ。
舌を少し出しているところが特に U^ω^U
あづき猿さんの写真。いい感じですv-218
閉店15分前の音楽で室内に入れるって学習してるんですね(^O^)
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 20:52:33 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

円山動物園さん、太っ腹v-363
市民の皆様に、大人の無料入園券の配布ですか
アタシもそのチケットが欲しいですわん
カンガルーの子供!!
すごい人懐っこいんですね
ちゃんと手からおやつを食べてくれるんだー
いいなぁ、アタシも触ってみたい~
窓の向こうの大人のカンガルーを
たぁふぃ~さん、よく発見しましたね
このカンガルーちゃんがブツブツ言ってるのが
聞こえてくるよ
子供の頃とは違った感覚で動物が見られますよね~
あづきちゃん、特別出演 ごくろーさまですv-411
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 00:44:52 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

熱い視線を送る大人カンガルー。。。 
思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
中で何をしてるのか とっても気になったんですね^^
動物園って いくつになっても楽しい場所ですね
私も水族館とか動物園とか大好きです
無料入園券 いいなぁ~
あづきくんも出演したのね
今日も舌チロが可愛いです^^
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 09:14:22 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>魚肉さん
カンガルーのオヤツはなんなんだろう。
触った感じは、チーズ鱈のチーズみたい。
ちょっと乾燥して固めのチーズって言うのかな。
とってもおいしそうに食べてたよ。
初めて行ったけど、冬の動物園も楽しいね。
だらしなく寝てるライオンやトラもおもしろかった。

>院長さん
子供のカンガルーはおとなしくて良い子でした。
良くテレビでパンチし合うカンガルー見ますよね。
グレーなキレイな色の毛で手触りも意外と柔らかく、
カンガルーも触られるの好きみたいで寄ってきて、本当にかわいかったです。
基本があづきなので、どの動物見ても大きく見えますね。
トラの頭はあづきより大きいとか、そんな基準で見て回ってました。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
あづきも飛び入り参加です。
あづきサル、あづきの成長途中のサル期だったら
全然違和感なく溶け込めそうです。
レッサーパンダも頭良いんですね~。

>こまいぬさん
去年もこの無料券あったんですが、行けなかったので
今年は思う存分楽しんできました。
暖かい地域の動物は、室内にいたり寝てばっかりなんです。
逆に寒い地域の動物は、動きが活発で見ていて楽しかったです。
楽しみにしていた北極クマが、出産して見れなかったのが残念だけど
数ヵ月後、小熊が見れると思うと楽しみです。
動物園って大人でも十分楽しめますよね。
最近だと、環境問題のパネルが張ってあったりして
勉強にもなります。

私は、この大人のカンガルーが気になって仕方なかったんです。
あきらかにうらやましそうにジーっと見てるんです。
笑っちゃいましたよ。

>ミッキーママ さん
このカンガルー、気になって仕方なかったんですよ。
あきらかにコッチをジーっと見てるんです。
オヤツ欲しかったんだろうなぁ。
動物園って大人でも楽しめますよね~。
これからの時期は、寒いのが難点ですが、
今回もかなりの厚着で動きにくいくらいでした。
無料券、良いですよね。
今回、思いのほか楽しかったので、また行きたい。
夏は、夜に開園する日もあるらしいので、ぜひ行って見たいです。
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 16:05:25 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

いいな~。入場無料券・・・・・。
私動物園大好き♪ですが、円山動物園は行ったことないです。
旭山動物園は何度か行きましたが
ワンコと暮らすようになってから、ワンコOKな所ってないので
なかなか行く機会もなく・・・・。
旦那に行きたいとねだったら「動物ならウチに沢山いるでしょ。」
ですもの。
たまにはワンコ以外の子だってみたいですよね~!!

カンガルー可愛い!!
あら??あづきちゃん??
・・・・・・・違和感があまり感じられないのは私だけ・・・・・??
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 17:32:23 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/490-1002aca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

