まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おつかれな師走

食べ物ネタやら、ダイエットネタやら
かなり支離滅裂としてますが、ちょっと年末で頭もお疲れのようです。

先日、365カレンダーが、我が家にもきました。
812221.jpg
みなさんのブログで「着ました!!」という記事を見るたびに
「うちも、もうそろそろかな~」なんて、待っても待っても全然来ない。

「おかしい」と思って、よ~く考えたら


注文してなかった・・・。


重症です。

注文して数日後、ポストには「ご不在連絡票」が入っていたので
意気揚々とフリーダイヤルで再配達希望日を入力しても
「そのお日にちは無効です」と女性の冷たい機械の声が・・・

何度挑戦しても同じ。

声に出して入力していると、旦那からの鋭いツッコミ。

12月20日に配達希望だと、「1220」と入力するところ

「0420」と入力していました。

ええ、何度も何度も繰り返し「0420」をプッシュ。

あまりの寒さに、頭の中では春に逃避行していたようです。
4月20日なんて、あづきのページ終わってるじゃない。
(あづきは3月10日にのってます。)

かなりの重篤です。


カレンダーのほかに、うれしいお歳暮も届きました。
812224.jpg


でも、よく見ると
812225.jpg
のしが逆さまですけど・・・。

デパートの方もこの時期お疲れなんですね。

そんなことはまったく気にしないので、早速中を開けると
812226.jpg
おいしそうな栗のパイ。こういうの大好き!!

大阪のいとこからの頂きものなんですが、お礼の電話をしたところ

ワタシ 「昔から栗が大好きなの。よくわかったねぇ。」
いとこ 「栗が好きって、何回も言ってたよ。それにしても良い食べっぷりだったね。」

と、言われました。

10月に1日だけ遊びにきて、小樽などを回ったのですが
無意識のうちに好きな食べ物を言っていたよう。
食いしん坊って恐ろしい・・・。

812227.jpg

大きい!!
私の手のひらがすっぽり隠れてしまいます。


812228.jpg
半分に切ると、こんなに栗がぎっしり。
これは、おいしい!!
栗の自然の甘みが口に広がる。

栗は甘く煮てあるし、まわりのパイにはバターがたっぷり。
あづきにはあげられません。


あづきゴハン
3544.jpg
鮭と小松菜のクリーム煮


5279.jpg
焼きうどん


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/28(日) 20:16:23|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<普通の日。 | ホーム | クリスマスディナー>>

コメント

おいしそう~
たぁふぃ~の手のひらが隠れてるの大きさよくわかる。
かなりずっしりだね。
私も、別にいちご好きだといった覚えないのに
たぁふぃ~は知っててくれたよね~。
うれしいよね~そういうことって。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 22:16:17 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

年末で1年の疲れがドッと来たんですかねー(笑)。
まあ、私もおでこに上げたメガネを探すなんて、
ベタなことをやるほうなので、あまり笑えませんが(笑)。

栗パイ美味しそうです。
それにデカイですねー。

パイ越しのあづきちゃんの視線が気になる..(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 01:14:45 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんとカレンダー、可愛い!!
あはは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
たぁふぃ~さん、お疲れなのね。
でもなぜ0420??
そしてのしが逆・・・・・。皆様、お疲れなのですね~~・・・。

それにしても、大きいパイ!!身もぎっしり~~。
美味しそうですね~~!!

ホント無意識って怖いですよね。
私もいつも無意識の言葉が出ていて、地雷踏むこと多々あります。
好きな食べ物、可愛い方ですよv-406
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 01:28:39 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こちらのブログに来ると美味しいモノが沢山で
今日もおいしそう。
そしてやっぱりあづきちゃんのご飯がおいしそう
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 06:06:37 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

カレンダー持っておられる方多いですね。
色んなブログでみます。
栗パイの向こうで吠えてるあづき君がなんとも・・・流石です。
気のせいか北海道の食べ物って全部大きいような気がするのは気のせいですか?
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 15:38:20 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

365カレンダー来ましたか~
注文してなかったら来ないですよね(笑

たぁふぃ~さんもお疲れのようで・・・
まだお休みにならないのですか?
私は明日で仕事納め
元旦から仕事始めです・・・

栗パイ大きいですね~
栗もぎっしりで美味しそうだ
後ろであづき君が欲しがってますね(笑
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 16:45:00 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

拝見しましたよ~っ。
三月の所に載っていたあづきちゃん。可愛かったですv-238
我が家は、希望日が空いてなくて間に合わず載せる事が出来ませんでしたぁ(>_<)
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 18:50:39 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

年末だし慌しいし やっぱり疲れますよね
でもでも 申し訳ないと思いつつ
読みながら つい笑ってしまいました(^▽^;)

栗パイ 大きいですね~!
とっても美味しそうだし>▽<
そして パイ越しのあづきくんが。。。気になる(*≧m≦*)
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 21:09:34 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

忙しいとは…

心を亡くすと書く…
そうですよ!たぁふぃ~さん
忙しすぎて、注文してないのにしたような気になったり
って(^w^)ブブブ 笑っちゃいましたよ~
アタシだってまだそれだけは したことないよ~
にしても、デッカい栗パイですね~
こんな大きなの、見たことないですよ(o^∀^o)
やっぱりひとりで一個、食べちゃいましたか!?
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 23:43:41 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

デパートににクレーム入れたら、お詫びに、もう一つもらえたかもしれないのに(笑)
冗談ですよ!

来年も、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 22:59:09 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

わかります~!!
年末ってどうしてこう忙しいのでしょう。
今日うちの男共が品川に遊びに行き、甘いものが山ほどある店内を見て感心していました。
寒くて忙しいと、甘いもの最高ですよね。
みんな同じ気持ちなんでしょう。
カレンダー、あづきちゃんの舌チロ斜め45度かっこいいです。
その視線の先には、やっぱりたぁふぃ~さんの手(美味しいもの)ですかv-236
  1. URL |
  2. 2008/12/30(火) 23:00:58 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

なぜか、コメ返しがアップされてませんでした。
ちゃんと書いたつもりなのに、すいませ~ん。
では、あらためて・・・


>てーらーさん
パイはかなりずっしりだよ。
1個に栗がいくつ使われてるんだろう。
でもおいしかった~。
てーらーさんは、イメージ的にいちごって感じ。
あとビール好きだね。

>tanaami さん
たいして忙しくもないのに、まわりのバタバタした雰囲気で
一緒にバタバタしちゃって、こんなことやっちゃいました。
おでこのメガネ探すって、サザエさんの波平さんみたいじゃないですか(笑

いつも、食べ物の向こうからあづきの視線を感じてます。
この視線に打ち勝つのは、けっこう大変です。

>pompog さん
撮影終了後になにかもらえると思って、このお澄まし顔です。
本当に計算高いワンコですよ。
pompog さんの3ポメも見つけましたよ。
知ってるワンコがいると、うれしくなりますね。
このパイの大きさにびっくり。栗の大きさにまたびっくり。
でも、栗好きにはたまらないおいしさでした。

無意識発言で地雷ですかっ。
私もよくやりますよ~。
そのあとのフォローが、まためちゃめちゃで
いつも後悔。そして笑ってごまかすって感じです。

> いちごまま さん
食べ物ネタには事欠きません。
すこしは自粛して、あづきネタにしようと思っても
紹介したい食べ物がたくさんです。
あづきゴハン、見直して栄養偏ってるな~って思いながら
作りやすいものばっかりです。

>院長さん
カレンダーとしては使いにくいけど、ポメ写真集みたいなものです。
使い切っても捨てられないのが、悩みです。
とりあえず、とってあります。
北海道ものはでっかいですよ~。

>ポポママさん
登録しただけで、注文したつもりになってました。
あぶない、あぶない。
年内に間に合わないかと思いましたよ。

考えてみると、たいして忙しくもないのに
なにか忙しい気がして・・・。
そして結局大掃除もしてないし。
大晦日まで仕事だと、全然お正月って気がしません。

食べ物の写真にはかならずあづきが登場です。
近かったら飛び掛ってくるので、離して撮っても
絶対に写りこんできます。
でも、おいしかった~~。

>鈍・崟マっマぁ♪ さん
来年こそはぜひ載ると良いですね。
あづきの誕生日は、ギリギリでも空いてて
人気ないようです。それで、毎年助かってますけど・・・。
この目線の先は、もちろんオヤツです。

>ミッキーママ さん
年末ってなんで慌しいんでしょう。
毎年のことなのに、前もって準備とかできないんですよね~。
たいしてすることもないのに、バタバタしちゃいます。

あづきは食べ物が登場すると、絶対に近づいてくるので
写真に入ってしまいます。
数枚撮って、全部に入ってましたから。
でも、あづきはもらえなかったんですけどね。

>こまいぬ さん
心どころか、脳みそまで無くしちゃったようです(笑
せっかくデジカメもって出かけても、メモリー忘れたり
ほかにもいろいろやらかしてます。
年末に限らず、通年って気もしますけど・・・。
もちろん、1個たべましたよ~。
くどくないので栗好きだと、ペロッといっちゃいますよ。


>ラブっち♪さん
もう1個もらえるなら、ぜひやりたいですよ。
でも、もし、上司等に贈った場合、失礼ですよね~。
まあ、たいていの人は笑って済ますでしょうけど。

こちらこそよろしくお願いします。

>メープルママ さん
なんだか気忙しいというか、落ち着かないですよね。
毎年、ぐったりして年越しです。
疲れて仕事から帰ってくると、ゴハンよりまず甘いモノで
ホッとしたいです。
そしてご飯食べてデザートもまた食べるから
太るんですけどね。
わかります??もちろんあづきの視線のさきには
オヤツなんですよ。
本当にわかりやすい犬です。
  1. URL |
  2. 2009/01/01(木) 18:11:49 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/492-c075d662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

