まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスディナー

世の中はすでにお正月ムードですが
もうひとつクリスマス記事がありますよ~。

クリスマスディナーということで、以前メルママさんから
いただいた炙り焼きチキンをあげることに(そのときの記事はこちらクリック)。

6999.jpg
ご馳走が目の前にあると、良い笑顔です。

この深皿に入れると写真がうまく撮れないので、
撮影時には平皿で撮ってみました。
写真がどーのこーの言う前に、料理の腕の問題ですか・・・
956b.jpg
炙り焼きチキンと、ヨーグルトパンケーキ。
間にはリンゴとサツマイモのジャムとカッテージチーズ。
そしてじゃがいものプリッツで、この上なく下手くそな「メリクリ」
それでもおいしそうに完食してくれました。
私は、丸く穴のあいたこのパンケーキが晩ご飯・・・。




そして、あづきが激しく欲しがっていたオヤツ。

499e.jpg

上の部分がハート型になって、とってもかわいい。
あづきも大切そうに食べてます。


でも、意外と固かったらしく、ガム部分から攻めはじめる。
9320.jpg
般若のような顔ですけど・・・。


本物のサンタは、いまごろ忙しく働いてる時間ですが、
我が家のサンタは、
f9d9.jpg
だらしな~い格好で、オヤツをむさぼる。

ちょっと、こっちを見て欲しくて名前を呼ぶと
85fa.jpg

ものすごく、迷惑そうな顔。
「チッ、今良いとこなんだよ。呼ぶなよ」
って心の声が聞こえてきそう。

「ちょっとくらい笑顔見せてくれてもいいじゃん。
 欲しがってるときだけ舌チロで、おやつをあげると
 この態度かよ(怒)」って、私もムッとする。



そんなイブでした。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2008/12/27(土) 15:38:19|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<おつかれな師走 | ホーム | メリークリスマス>>

コメント

楽しいよぉ!!
あづきちゃんとたぁふぃ~さんの漫才が、
いえいえ、イブの楽しいひと時が
よぉく伝わってきますよ~v-411
あづきちゃんの性格、大好き!!
ほんとにこのサンタ服、よく似合ってるよv-363
とても100円だなんて思えないもん
次はお正月だよ
またまた ご馳走があるかな~(^0^)/

  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 16:45:22 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

いつ見ても、ほんと面白い性格ですよね~っ。
良い味だしてるなぁ。あづきちゃん。
このハートのガム。最近私の周りでは流行ってるオヤツの1つです U^ω^U
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 21:14:56 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ぶははは!
さすがは師匠!!
クリスマスもオモローです♪
心の声どころか
実際言ってそうなお顔が最高よ、あづきちゃん!
いやぁ、いいクリスマスだったことが
よーくわかりました☆
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 21:38:08 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

とってもステキなクリスマスを過ごしたのですね~♪
美味しそうなゴハンv-352
に、沢山の素敵なプレゼント!!
あづきちゃんも幸せそう~。

あづきちゃんサンタさんとっても可愛いv-345
迷惑そうに振り向くあづきちゃんの顔・・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ホントに迷惑そうな顔してる~~!!
さすがあづキング。そうでなくちゃ♪
せっかくの可愛いサンタ服もめくれちゃってるゾッ(*´pq`)クスッ
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 22:39:56 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ステキステキv-353v-353
メリクリ、上手だよv-291
いいな~
あずきちゃんにはたぁふぃ~がいて~。って思った。
いつも美味しそうなご飯だよね~。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 15:35:35 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

今年は なかなか訪問も行けずに バタバタしておりましたが
いつも 
優しいコメントや 閲覧していただき
大変お世話になりました~!!(*´∇`*)

2009年も 頑張って お馬鹿街道まっしぐらで 行きたいと思いますので
これからも どうぞ 宜しくお願いします。

少し早めながら 年始年末のご挨拶に♪笑 
素敵な 年始年末を 過ごしてね~♪
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 18:57:31 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>こまいぬ さん
私とあづきはいつもこんな感じです。
あづきの性格、わかりやすいでしょ~。
最初の笑顔とこのチラ見、表情も変わりすぎですよね。
あづきが、人間だったら絶対嫌われてると思う。
かわいい顔してるから、まだ許されてるんでしょう。
人間もワンコもやっぱり見た目なのね・・・。
自分のコメントに軽く傷ついてしまいました。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
本当にわかりやすい性格ですよ。
少しは気を使うって、覚えて欲しいです。
鈍・崟マっマぁ♪さんから頂いたオヤツ、
どれもおいしそうに食べてます。
このガムはかなり夢中になってましたよ。
あとは、お正月のお楽しみにバームクーヘンとってあります。

>メルママ。さん
メルママ。さんから頂いた鶏の炙り焼きで、
一気にクリスマスディナーになりました。
あづきもむせるほど、がっついてましたよ。
この顔、ムカつきますよね~。
数回呼んでも無視で、ようやく振り返ったらこの顔ですよ。

> pompog さん
二人で楽しいクリスマス。
というか、お互いにムッとしながらだったかも。
人間同士だったらケンカですよ。
相手があづきだから、私が折れましたけど(笑
頂いたオヤツで豪華ディナー、あづきは幸せ者です。

こんなに嫌な顔しなくても良いですよね。
軽くショック受けましたから・・・。
100均の服、ちょっと大きいんですよね。
着ていると、いつも乱れ気味です。
そして、チッコのとき、汚れそうなので
長時間着せていられないのが、難点です。

> てーらーさん
いくつか作った「メリクリ」でまともなのが
これしかなかったんだよ。
あづきがいなかったら、私はいつもコンビニ弁当か
カップ麺を食べる生活だったかも。
あづきのおかげで、少しは料理するようにはなったけど
全然上達しない・・・。

>おねぇさん
あれだけ暴れん坊なワンコ達に囲まれていたら
毎日大変ですよね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 20:13:42 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/495-c48141f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

