まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊な正月

お正月といえば、ご馳走。
もちろん、食いしん坊な私とあづきだって同様です。

しかし、ワタクシ、新年早々、サバにあたりました。
といっても、顎に吹き出物が大量にできただけです。
旦那も同じサバを食べましたが、少量&脂の少ない部分だったので
まったく大丈夫でした。
ところが私の場合、量も多い上に脂の乗った部分ばかり食べていたせいか
数時間後、お風呂上りに顔を鏡で見ると、
普段吹き出物なんてできない顎周辺に、小さなブツブツが大量発生。
肌荒れにしてはおかしいと思って、旦那に聞いてみたところ
サバにあたった症状のひとつだそうです。
頑丈な胃腸は壊れることなく、食欲は変わらずなので心配無用です。

その翌日には、満を持して、実家で食べ放題。
まずは、妹が職場のじゃんけん大会で勝ち取った
木箱に入った高級和牛ですき焼き。
とろける脂の乗りに身悶えしながら完食。
食べるのに一生懸命で、画像なし。

すき焼きのあとは、広島産牡蠣の炊き込みご飯。
a60b.jpg
なぜか海水うにをON!!
これがまた贅沢三昧で大変美味でした。

実家と言えば、あづきが好き勝手できる無法地帯。
さっさと食事を終えデザートのプリンを食べる母に、ロックオン!!
d337.jpg
実家では、私の順位は急降下↓↓ 私になんて寄り付きもしない。
母やら親戚の叔母やいとこの子供とか、
甘えればいくらでもオヤツがもらえる。
以前、我が家ではご褒美オヤツの煮干を持っていっても
実家では全然食べませんでした。
もっとおいしいものがもらえるって、わかってるんですよね。


あづきのおねだりに、迷うことなくあげる母。
e64e.jpg
私に注意されても、お構いなし。




あづきも、舌チロでおねだり。
4094_20090104145455.jpg


そして、まさかの2回目。
555a.jpg


もらえるのを待ちきれず、前傾姿勢のあづき。
2b4d_20090104145447.jpg
全身から「それチョーダイ」ビームを発する。


このあと、食べ終わった容器をもらい、
しばしなめる・・・

と、思ったら、他にまだ食べてる人のところへ
おねだり行脚がつづいておりました。

私も「甘いモノ→しょっぱいモノ」をエンドレスで食べて
お腹パンパンで帰ってきました。
あづきのお腹もポンポンとして、触ると気持ち良かったです。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/01/04(日) 17:33:23|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<寒い・・・ | ホーム | 寝正月>>

コメント

あけましておめでとうございます!

『もらえるのを待ちきれず、前傾姿勢のあづき。』ちゃん!
可愛いですね♪Siegもお得意のおネダリポーズですが、
本当に「それチョーダイ」ビームには、
何人も勝てはしませんよ・・ね^^;

本年も、宜しくお願い申し上げますm__m
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 18:45:59 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

正月といえば「豪華な食事」ですよねー。
我が家も普段食べることもないような肉で、
すき焼きを堪能しました。

あづきちゃんの気持もわかりますねー。
「お前らだけずるい!」って感じかな(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 19:57:43 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あづきくんの前傾姿勢 可愛すぎです>▽<
ミッキーもよくこの格好で おねだり行脚してました(*≧m≦*)
これにはなかなか勝てないですよね^^

↓あづきくんも寝正月だったんですね~^^
ビヨ~ンって伸びてるのが 気持ち良さそう♪
我が家も寝正月で まだ初詣にも行ってないです(^▽^;)

今年もどうぞよろしくお願いします
可愛いあづきくんに会うのが楽しみです^^
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 21:17:59 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あれ?何だか、画像が大きくなった気がします。
あづきちゃんがちょっぴり大きくて嬉しいですがe-266

サバにあたるとぶつぶつできるんですね。
知らなかった・・・。でも、この美味しい物が沢山のお正月。
胃腸にこなくてよかったですね!
それにしても豪華なゴハン達ですね~~。
牡蠣!!うに!!すき焼き!!羨ましい・・・。

前傾姿勢と、舌チロ横バージョンのあづきちゃん
可愛いすぎです。
ついあげたくなっちゃう気持ちもわかりますが・・・
心配になりますよねe-330
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 21:50:03 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

和牛に牡蠣に雲丹・・・。
なんでしょう、それ・・・・。
名前した聞いた事のない品々。。。。
あづきちゃんのように行脚しに行きたいです。

共におなかがぱんぱんですか~~~。
幸せな時間でしたね^^
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 22:23:42 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

サバ…恐るべし。
そして、壊れなかった胃腸も恐るべし。

すき焼き!?
牡蠣!?
ワタシの好物ばかりだわ…

あづきちゃんがプリンにロックオンなら
ワタシはゴハンにロックオン!
前傾姿勢で舌チロしたら
ちょっといただけるかしら…
え?不気味だからやめてって?
そりゃそうだ。
あづきちゃんの可愛さを1ミクロンでいいから
わけていただきたいと、
切実に思った2009年のお正月です(爆
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 22:33:51 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

サバにあたったのは残念でしたが、お正月から当たったということで今年は何かいいことが当たる可能性大ですよ!
かき、うに、高級和牛・・・いいお正月ですね~~
あづきちゃんもプリンをもらう姿勢がかわいい!!
こうしてねだられたら、あげたくなる気持ちも分かります。
もしわたしがいたら、和牛こっそりあげてますv-396
  1. URL |
  2. 2009/01/04(日) 22:44:38 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

あづき君の横からの舌チロははじめて見るかもしれません。
あんなに出てたんですね。
今年は私も実家にいたのでエリも同じような感じでした。
すき焼きの肉を食べまくり・・・次の日は何も食べなかったり・・・
エリはお腹壊しても、次の日にはもう忘れてます。
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 11:58:32 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

当たっちゃた!?

サバでぶつぶつですか(☆o☆)
大丈夫ですか?もう治りましたか?
それにメゲずに高級和牛!!
「身悶え」っちゅーの、わかるーぅ!
美味しかっただろうな
実家に行くの、ワンコは好きですよね
うちも甘やかされて
あれやこれや貰えるのわかってるから
「この角まがったらバーバンの家」
ってとこまで来たら
鼻をならして赤ちゃんみたいに
キュインキュイン鳴きますよ(^_^;)
あづきちゃんの舌チロ、
今年も絶好調だね!!
大サービスでよろしく頼みますよ~♪♪
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 14:24:44 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いします!

牡蠣の炊き込みご飯おいしそうですね~
私もこのお休み中にいっぱい脂肪を蓄えてみましたが、
脂肪が増えても感じる寒さは変わらないみたいです。
増やし損です・・・

今年もあづき君のかわいい姿を楽しみにしています!
もしかしてカメラ新調されましたか?
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 14:38:45 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

サバにあたったんですか・・・
私も何かにあたったのかしら(汗
いろいろ食べすぎで分からないわ

ご実家で豪勢な食事いいですね~
あづき君も大喜びでしたでしょう
普段何も与えていないかのような欲しがりしますよね
ポポピノも同じですからよく分かります・・・
チャーハンあげようとしたのは阻止しましたが
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 16:46:09 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>Mieさん
かわいいおねだりのポーズには、負けてしまいますよね~。
本当に人間の忍耐力を試されているよう。
今年もよろしくお願いします。

> tanaami さん
実家では、我が家ではお目にかかれない食材に
出会えるのが良いですね。
あづきも同じなようで、普段はおねだりしてももらえないものが
容易に食べることが出来ます。
そりゃ、夢中になりますよね。

> ミッキーママ さん
あづきのおねだりのパターンはかなりの数です。
そして高確率でおいしいものもらえます。
ミッキー君もあのクリクリのお目目でおねだりしてたんですね。
首を傾げられたら、なんでもあげちゃいますよ。
風太クンもそうなっちゃうのかな??

寝正月・・・。
社会復帰がむずかしいです。
なんとか復帰しましたが、まだなじめてません。

>pompogさん
なんか大きいですよね。
何かいじった覚えはないのですが・・・。
機械関係はいつも、勝手に設定がかわってしまったり。
本当になぜでしょうね。機械オンチの謎ですよ。

サバでぶつぶつ、気持ち悪いくらいブツブツが密集してました。
今はほとんど治ってます。

このおねだりポーズに、みんないろいろあげちゃうんですよね。
この日の晩御飯はお預けでした。

>いちごままさん
どれももらいものです・・・。
高くて買えません。
こんなお肉、次食べられるのはいつのことでしょう。

> メルママ。さん
サバくらいじゃ、私のお腹は壊れないようです。
セラミックで出来ているとのウワサの私の胃ですから、

私も実家で舌チロしてみようかな。
たぶん、出入り禁止になってしまうでしょう。
本当に、ビバ実家ですよ。
ま、どれも頂き物で、買ったものは何ひとつありません。
お米すら新潟のコシヒカリです。
これがまたうまいんだ。
二人で、かわいい舌チロ練習しますか(爆

>メープルママさん
あら、ありがたいお言葉!!何か当たるかな。
とりあえず宝くじは当たりませんでした。
あづきのこのおねだり。
たくさんおいしいものをゲットできたようです。

> 院長 さん
あけましておめでとうございます。
今年のよろしくお願いいたします。
あづきの舌は、段階的に伸びていって
これはかなり出ている段階です。
エリちゃん、翌日には忘れちゃうんですね。
美味しいものが目の前にあると、
そっちの誘惑のほうが勝っちゃいますよね。
私も同感です。

>こまいぬ さん
1日そうそうブツブツに見舞われました。
今はもうほとんど治っています。
2~3日でなおりましたよ。
和牛はおいしかった~~。
とろける感じがまたたまらん。
思い出すだけでヨダレが・・・。

フルルンナちゃん、きゅんきゅん泣くってかわいすぎです。
バーバンさんもこんなにかわいい双子ちゃんがやってくるなら
ご馳走用意して待ってるんじゃないですか??

>yokko さん
私も天然の腹巻が出来ました(笑
かなりの厚みですが、防寒効果はいまいちです。
カメラは変わらず、保存形式が変わったみたいです。
ちょっと画像が大きくなりました。
粗が目立たないと良いんですが・・・

>ポポママさん
食べ過ぎて何に当たったかわからいって
でも、わかりますよ。
私も旦那に聞いて、納得しました。
聞かなかったら、肌荒れだと思っていたかも。

実家は私にとってもおいしいものたくさん食べれるけど
あづきも同じです。
チャーハンなんて味が濃い上に、たまねぎはいってますからね。
うちでもネギ系に関しては、厳しく言ってます。
  1. URL |
  2. 2009/01/06(火) 22:16:28 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/499-c299daeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

