まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い・・・

札幌は相変わらず寒いです。
気温がプラスだと、なんとなく暖かく感じてしまう。
それでもやっぱりあづきの散歩は寒いです。辛いです。
我が家は札幌市の中でも、雪が多く寒い地域。
30分の散歩は、どんなに厚着でも凍てつくような寒さです。

470d.jpg
あづきだって座り込んでしまうほどの強風。
「ゴォー」って風が鳴っていて、遭難しそうだよ。


ここであづきが「帰る~」って言ってくるのを期待してるんだけど、
風が止めば、この通り。
40be.jpg
とっても上機嫌に散歩再開。

あづきのテンションに反比例して、私のテンションは下がる一方。
私のテンションなんてどうでもいいと言わんばかりに、雪の中を歩く。
5824.jpg
まだ除雪のされてない雪深い公園へ、迷いなく突入。


そして、公園でいきなり立ちすくむ。
ea30.jpg



ac91.jpg
なんだろう。この切なげな顔。
ちょっと嫌な予感・・・。


いきなり座り込み、ゆっくりと前足を上げる。
aa22.jpg
肉球の間の毛に雪が付いて、歩くのが嫌になったらしい。
そして、帰りは抱っこになるのでした。




あづきご飯
eca8.jpg
鮭と小松菜のグラタン


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/01/06(火) 09:53:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<あづきだって寒い | ホーム | 食いしん坊な正月>>

コメント

切なそうな顔が萌っ!
こんな顔されたら、そりゃ抱っこしてしまいますがな(笑)。

いやいやでも、この寒風の中散歩に行こうとすること自体、
素晴らしいと思います。
我が家は完璧に散歩のさぼり癖が..(笑)。
「風邪ひいたら困るから」などと訳のわからん言い訳で
自己弁護しております。
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 01:08:29 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

なんて切ない顔wwww

こんな雪深い中を散歩するなんて・・・。
スゴイですね。三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ランはもっぱら散歩拒否ですよ。
今年はまだ一回しか行っていません。
毎日、洗濯物を干す時に一緒に出てきて
庭の中を徘徊するくらいですww
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 02:19:51 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

うわぁΣ(・ω・ノ)ノ! さすが ソッチは本場ね
寒そうだわ~!!
我が家の辺は まだ風はすごいけど雪は
少ないほう(らしい)ので マシかなぁ~?
でも マイナス世界(´Д`|||) 
プラス気温だと ほんと 暖かく感じちゃう 笑
ワンコは 散歩好きでも
飼い主には キツイ時期ですよね~
あたしも めっちゃ 着膨れていきます 笑

あづきちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
すっごい せつない顔が かわいいんですけど~!
そっかぁ~ 肉球の間 雪ね!
確かに 気持ち悪いし寒いかもね~!!
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 09:07:55 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

うわ~っ。めっちゃ寒そうです(>_<)
私と崟三郎だったら、玄関開けてこの光景を見ただけで・・・。
即、散歩中止しそうです。
割と寒いのが得意なポメでも、
暖かい所の育ちのポメだと寒いのはかなり苦手みたいです U^ω^U
あづきちゃんの切なく訴える顔がぁ、可愛すぎです(^○^)
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 10:33:54 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

あづき君のその悲しげな顔・・・
もう歩けないんだね
抱っこしてほしいんだね

ポポも悲しげな顔しますよ
散歩から帰ってきて雪かきする時暫くリードくくりつけて置くと・・・
もう家に入りたいよぉ~って(笑
歩けないならつまらないみたいです
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 16:55:44 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

こんな雪の中を!?

いくら北国のワンコで
毛皮を着てるとはいえ、
こ~んな雪の日もお散歩(・◇・)
あづきちゃんてば、格好いい!!☆
雪の中をズンズン歩いてる後ろ姿が
誇らしげで~惚れ直したわ
そのあづきちゃんのお散歩のために
外に出るたぁふぃ~さんに拍手~(*^o^*)
肉球のあいだに雪が…?
どんな状態なのか想像できないよぉ
フルルンナをこの雪の中に放り込んだら、
どーなるんだろ(^w^)
  1. URL |
  2. 2009/01/07(水) 19:04:57 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あ・・・・あづきちゃん・・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その切なそうな顔!!
もぉ~、可愛いんだからぁ♪♪
そんな顔されたら、確かに抱っこせざるを得ないですよね。
ゆっくり前足をあげるって・・・(●´艸`)フ゛ハッ
足冷たいよ?アピール???

モコも同じ様な顔で抱っこせがみます。
ホント、この顔はずるいですよね~。
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 00:11:51 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ほんとに気温がプラスなだけで 暖かく感じてしまいますよね。
今朝は特に冷えこんだので お散歩は止めにしました。
風太は何も分からず 行きたがってましたけど(笑)

あづきくん この顔は反則ですよね~可愛すぎです>▽<
風太もどうやらお散歩好きのようで 家に帰ろうとしても
まだまだ元気が有り余ってます(^▽^;)
私のほうが耐えられないので 強制連行ですが(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 10:10:11 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> tanaami さん
いや~、寒いですね。
でもあづきの楽しそうなオシリを見ると、
散歩のために早起きしちゃいます。
覆面のマスクが欲しいです。

そして、毎度ながらこの顔、抱っこしちゃいますよ。
あづきの思うツボです。

>HANAさん
散歩拒否なランさん、うらやましい。
どんなに寒くても散歩行きたがります。
日中、お留守番させてしまう後ろめたさがあり
朝晩、せっせと行っております。
でも、猛吹雪の日は、さすがに行ってません。
うちも庭があったら、放せるのに・・・
あづきなら脱走しちゃいそうで、できないかな。

> おねぇ さん
マフラーについた自分の息が凍ってしまう・・・。
濡れたタオル振り回したら、間違いなく凍る寒さです。
朝晩の冷え込みはひどいですよ。
マイナス10度くらいでも
あづきは楽しそうに散歩します。
散歩途中で会う人もみんな厚着でわからないので、
ワンコで判断してます。

肉球のあの雪球は、さすがにあづきも苦手みたい。
でも抱っこせがむのは止めて欲しい~。
私はヘトヘトなのに、帰ってからもあづきは元気で
遊ぶはめになるんですよね。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
あと2ヶ月はこの状態ですね。
4月でもまだまだ寒いというか、GWまで寒いですよ。
北国育ちのポメは寒さに強いですよ~。
実家のポメ達も冬の散歩は、全然平気でした。
同じ北国育ちでも、飼い主は寒さに弱いのに・・・。
あづきのこの顔、ずるいですよね~。
こんな顔されたら、抱っこしますよね。

>ポポママさん
ポポ君の切なげな顔、想像つきますよ~。
歩けないなら、おうちに入りたいんですね。
あづきは、切ない顔+座り込みです。
オシリも濡れるから、止めて欲しいんですけどね。

> こまいぬ さん
あづきは、雪だとはしゃいで興奮して変なテンションになって、
もうどうにも止まらなくなります。
初めてあづきが雪に触れた日、
どんな反応かすごく楽しみにしていたのに、普通でした。
フルルンナちゃんはどうなんでしょうね~。
そちらは雪が降っても、積もることはないでしょうね。

肉球の間の毛に、雪がついちゃうんですよね。
気温が高め(といっても、プラスの気温ですが)だと
雪が湿ってるので毛についちゃうんですよ。
雪合戦の雪玉は雪がちょっと溶けて
湿ってるのでまるく固まるんですよ。
寒いと雪がサラサラのいわゆるパウダースノーで
全然固まらないんです。
北国のどうでもいい豆知識でした。

> pompog さん
いつもハイテンションなあづきが、こんな顔ですよ。
そうそう、前足冷たいよアピールです。
抱っこしなでいたら、代わる代わる上げてました。
そして、なんだかかわいそうになり、抱っこ。
あづきの作戦勝ちですね。

モコ嬢もラン行った時とか、こんな顔してますよね。
帰りたいアピール顔は、そっくりかも。
どっちもかわいいわぁ。

>ミッキーママ さん
あづきは、コートを着た時と会社から帰ってきたときは
散歩連れて行ってくれると思って、騒ぎ立てます。
でも家着に着替えてしまえば、諦めてくれるんですが
それまではクルクル回ったり、大変です。
行く気ないのに、あづきの様子見て
しぶしぶ散歩に行くことも多いです。
むしろ、そのほうが多いくらい。

風太君も、あづきと同じように散歩好きですよね~。
強制連行されるのも同じです。
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 15:41:15 |
  3. #-
  4. [ 編集]

わ~、たぁふぃ~さん偉い
素晴らしい飼い主だ
やっぱりポメラニアンは北の犬だから寒さに強いんだ~。
でもいちごは歩かないと思うけどね。
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 17:15:24 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
いちごちゃんは歩かないんですね~。
この寒さなら散歩行ってくれないほうが
ありがたいです。
元気なのは良いことだけど、
こっちの元気がなくなりそうです。
でも、ぷりぷりのあづきのオシリ見るために
せっせと散歩に行きます。
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 17:39:21 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/500-ad13dc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

