まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきだって寒い

先日、あづきの大好きな巨大な公園、
札幌市のモエレ沼公園に行ってきました。
昨年、あづきは白銀のなかを駆け回り、とても楽しそうでした。
そのおかげで、私は全身筋肉痛でしたが・・・。
雪に足をとられながら走るって、かなりの体力消耗です。
しかも場所柄、かなり寒い上に風も強い。
雪山遭難ごっこができそうです。楽しくなさそうだけど。

今年は旦那もスキーウェアに長靴、私も全身防寒でモコモコ状態で挑む。
しかし車を降りたとたん、いきなりの強風&地吹雪で迎えられ
一気に気分が萎える。

717b.jpg

みなさん、スキーやソリで楽しそうだけど、
かなりの厚着でも、刺すような冷たい風が痛い。
車内で暖まっていた分、この差がツライ。

いつもは大興奮するはずの、あづきも様子がおかしい。
86f3.jpg
なに、その下がり眉の情けない顔は。
大好きな公園だよ。


dc0e.jpg
ほんの少し歩いて、この体勢。
「抱っこして~。帰りたい」って顔ですね。

せっかくここまで来たんだから、少しは遊ぼうよ。



7b5a.jpg
私がダメなら、旦那に「抱っこして~目線」で訴える。
まったくなんて、甘ったれた犬なんでしょう。

と言いつつ、ちょっぴりホッとして車に乗り込みました。
だって、本当に寒かったんだもん。
これだけ着込んだり、あづきのお出掛けグッズを用意するのにかなりの時間を要し、
また雪で走りにくい道路で移動すること約20分。

滞在時間2分でした・・・。


来る時のあづきは、私の膝の上でウトウトしていて、
帰りは爆睡でした。
帰宅後の様子だって
1c8f.jpg
爆睡です。

アップを撮りたくて近づいたら
d1d6のコピー
あ~あ、起きちゃった。
うちのヘッポコカメラじゃ、ズームで撮影したらかなり粗くなるので
自ら近づいていくんだけど、気付かれてしまうんですよね。



6d4c.jpg
動いたけど、すぐ眠ってしまいました。

動いた前後では、ちょっとだけ体勢が変わっています。
わかりますか??


4440.jpg

答え:前足の組み具合が深くなってる。

ホント、どうでもいいですね。
それにしても、よく寝る日でした。



あづきゴハン
9511.jpg
鶏のクリームパスタ。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/08(木) 17:45:22|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あづきだってご馳走が食べたい | ホーム | 寒い・・・>>

コメント

あけおめです!
2分て!!(笑)

今日、晴れていたので「初モエレにいいかな」なんて思いつつ時間が過ぎてしまっていかなかったのですが、この記事をみて、行く時は完全防寒で行こうと心に決めました・・・。

ところで!
帰省から戻ったら例のアレが届いていました!
リポカルアルファのサプリです。
早速飲み始めました~!
オマケなのかローズサプリとかいうのもついていて、何のサプリかわからないまま美容サプリだと飲んでいたら、HPに

「あなたの吐息をバラの香りに。身体全体にほのかに広がる優雅なバラの香りをお楽しみ下さい。」

なんて書いてありました・・・。
「飲む香水」だそうですが、そんな効果あるわけねーだろ!とか思っちゃってるので、あっちは飲むのやめようかな…なんて思ってます。
もしたぁふぃ~さんが飲んでいて、旦那さんが「バラの香りしてるぞ」って言い出したら教えてください!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 21:03:22 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

おぉ・・・・モエレ沼公園寒そう・・・・。
いつも寒くても元気いっぱいなあづきちゃんは何処へ行ったのかしら。
車内が暖かかった分余計に寒さを強く感じたのかしら・・・・。
あぁv-9下がり眉のあづきちゃん、もう最高だわぁ。
旦那さんに抱っこをせがむそのアングルもまた
何とも可愛い♪♪
舌凍っちゃうよぉ~☆

あづきちゃん・・・・・。その前足痺れないのかしら・・・・・・。
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 21:10:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ここ…スキー場じゃないのよね?
普通の公園なのに…
まるでゲレンデのよう☆
あづきちゃんの下がり眉、可愛い!
やっぱり寒いのは嫌だよねぇ…
寒くても舌チロなのは、さすが師匠だね♪
前足が…セクシーよ~☆☆
  1. URL |
  2. 2009/01/08(木) 23:45:30 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

下がり眉~

初めて見たかもv-362v-363
ほんとうに「いやですぅぅ」のお顔だよね~
お持ち帰りしたくなるお顔じゃないですかーv-345
で、滞在時間2分
そりゃそーでしょうねー 画像見ててもアタシも
寒いですもん
だってこれ、公園ですよね? スキー場じゃないよねぇ?
たぁふぃ~さんはスキーとかスノボーとかするんですかぁ?
ネムネムのあづきちゃん、まるで赤ちゃんみたい(^-^)v-352
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 07:38:41 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

寒いよぉ~
東京も雪がちらついたみたいです。
今日は日が出ていないから寒い彡(-_-;)彡です。
あづきちゃんよほど寒かったのね。
寒さで体力奪われちゃったかな( ̄▽ ̄;)
やっぱり暖かい部屋で寝る方がいいよね(*^o^*)
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 10:02:24 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

せっかくモエレに行ったのに!!
2分て!!(爆
あそこは風の無い日があるのだろうか・・・

下がり眉が可愛すぎる~♪
  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 16:40:49 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

冬のモエレ公園はほんとにスキー場みたいですね!
今日はこちらも雪が降るんじゃないかと期待と不安で待ちましたが、冷たい雨の一日でした。
あづきちゃんの下がり眉、初めて見ました。
寒そうだけどかわいいね~、ポメもこういう表情をするんですねv-410
お部屋でゆっくりくつろぐあづきちゃん、なんともいえず癒されます。

メープルの名刺、もらってくださりありがとうございますv-411
来週中にはつくと思いますので、待っていて下さいねv-1

  1. URL |
  2. 2009/01/09(金) 22:12:17 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~モエレ沼ですね!
冬は 結局1度も行けなかったので 
今度は行ってみたいと思いつつ・・・
やっぱり寒いんですね(^▽^;)
あづきくんも下がり眉に・・・>▽<
よっぽど寒かったんですね^^
滞在時間2分に笑っちゃいました^^
風太は寒くても行きたがるので
仕方なく準備に時間を費やし ちょっと家の周りを散歩して
後片付けに時間がかかりぐったりです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 11:58:08 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>ちょろさん
あけおめです。
かなり寒いです。北極やアラスカのようです。
行ったことはありませんが。
あづきは、駐車場から出て、すぐこの状態でした。

えっ、オマケのサプリなんて付いてなかったですよ!!
バラの香りって、汗もバラの香りとか??
う~ん、加齢臭のする上司に飲ませたい・・・。

ダイエットのサプリも飲み忘れが多いんですよ~。
運動前に飲むと効果的って書いてあったから
運動前に飲もうと思ってるんですが、なんせ、運動しない・・・。
2日前からはあづきの散歩前に飲んでます。
効果はあるんでしょうか。
これから外食の予定多いからな~。

> pompog さん
去年行ったときは、おおはしゃぎだったのにデジカメ忘れてしまって、
今年こそは楽しい様子を撮ろうと準備万端で行ったのに、
これしか撮れなかった・・・。

車で暖かい中寝ていたから、よけい寒く感じたのもあり、
寝起きでテンション低かったのかも・・・。
確か家で出かける準備してるときから
「お出掛け♪お出掛け♪」ってテンション高かったし、
外出前に体力使ってしまったみたい。
アホな犬・・・。

あづきはよく変な体勢で寝てるけど、
寝相も悪くて頻繁に動いてるから、痺れたりはなさそう。

> メルママ。さん
普通の公園ですよ。
ここは大きい公園でもともとあった大きな山に、雪が積もっただけですが
平地の公園でも近所の人が雪山を作って、ソリ遊びしています。
こんな大きな山だと、滑るのは良いけれど
ソリやスキーかついで登っていくのが大変そう。
と、超インドアなわたしは思います。

おねだり=舌チロ。
舌チロで何でも叶うと思っているあづきです。

>こまいぬさん
なんなんでしょう。この情けない顔。
「いやだぁ。」って声が聞こえてきそうですよね。
さすがに寝起きだとテンション低かったみたいです。
準備に時間がかかった分、その間あづきも嬉しそうに
一緒に動き回って疲れてしまったみたいです。

ここ、普通の公園です。
大きい山のある公園は、どこもスキーやソリで遊んでます。
私は運動オンチで寒さ苦手なので、スキーもボードもしません。
小学校の時の冬の体育は、スケートだったんですが辛かった・・・。
アクティブなこまいぬさんはすごいなぁって
いつも感心しちゃいます。
フルルンナちゃんも一緒にアクティブですもんね。

> いちごまま さん
今日は全国的に寒いですよね。
暖かい車内でのお昼寝が、よほど気持ちよかったみたいです。
とってもはしゃぐ様子を皆さんにお見せしたかったのに
こんな下がり眉を披露しちゃいました。

> ポポママ さん
重装備に時間がかかりすぎて、その間に体力使っちゃったみたいです。
駐車場から降りて、すぐコレですよ。
でも、言われてみれば、いつでも強風ですよね。
雪降ってなくても地吹雪が辛かったです。
暖かくなった夏にまた来たいです。

>メープルママ さん
もともと大きな山があるので、みんな楽しそうに遊んでました。
ただこの山をスキーかついで登るのは、かなり辛そう。
滑り降りるのなんて数十秒でしょうけど
登るのに何分もかかってると思います。
あづきは表情豊かなわんこだと思ってはいたけれど
こんな情けない顔するとは・・・。

名刺コレクター(?)としては楽しみに待っています。
私も作りたいな~と思って、かなり経ちます。

> ミッキーママ さん
冬はかなり寒いですよ~。
風がある分、体感温度はかなり低く感じますよ。
あづきも寝ていたせいか、テンション低かったです。
冬の散歩って準備と後片付けで疲れますよね。
私もあづきの散歩から帰ってきて、ようやくホッとして座ったら
あづきがタマゴちゃんもって来て「遊んで~」って
やってきて、ますますヘトヘトです。

  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 16:07:41 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/501-a452e44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

