まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきだってご馳走が食べたい

今日は実家からもらってきたり、いろんな方からいただいた
良い食材がたくさんあったので、おうちゴハンもちょっぴり豪華。

58e8_20090109111018.jpg※クリックで大きくなります。
・道産豚肉と下仁田葱の肉豆腐仕立て
・肉じゃがピリ辛あんかけ
ハム長芋のロールサラダ 3種
・炒飯と焼ベーコン
下仁田葱と豆腐のお味噌

下線がいただき物。
お味噌も知り合いの方からいただいた自家製で
とってもおいしくてびっくり。
お米や、ロールサラダの具も頂き物で
自分で用意したのは、炒飯の卵と肉豆腐の豆腐くらいかな。

ま、旦那が全部やってくれたので、よくわかりませんが・・・。

そして、あづきも一緒にご飯ですよ。
9bd3.jpg

さすが食いしん坊なあづきさん、お目目がキラリ。
昨日と同じ、納豆チャーハンですよ。


b66c.jpg

あれっ、なぜかぶさいく顔に変身。


e635.jpg

そして、テーブルの私たちのご飯に釘付け。
あの、昨日はこのチャーハンだって、喜んで食べていたでしょう。

私の「いやいや、それは無理」って意見も
あづきには当然受け入れられず、私たちのご飯に夢中。


私が食事する横で

a415.jpg
すがる。

51b3.jpg
逆切れ。

66bf.jpg
舌チロ。

どんなにがんばってももらうことはできず、
私たちが食事終わった後に、しぶしぶ自分ご飯を食べてました。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/10(土) 17:33:51|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんでもおもちゃ。 | ホーム | あづきだって寒い>>

コメント

あづきちゃんも美味しそうな方に目が行くのかな。
昨日と同じゴハンっていうのがポイントなのかも(笑)。

ご主人、料理上手なんですねー。
私もそれなりにはやる方なんですが、
ここまではムリって感じです。
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 13:08:28 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

納豆チャーハン

あづきちゃん食べないなら、こまいぬさんが
いただいちゃうよーv-411
美味しそうじゃんv-375
冒頭のお料理の数々、たぁふぃ~さんてば、
気合入れてすごーーいo(*'o'*)o
なんて読んでたら、なになに??
旦那さんが料理されたんですか(⌒・⌒)ゞ
まぁ~旦那さん、ぜひうちに来てアタシに
作ってください
そしてその時には、あづきちゃんを
一緒に連れてきて、ぜひ置いてってくださーいv-411
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 19:12:53 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>旦那が全部やってくれたので、よくわかりませんが

旦那様はプロだもんねぇ~
でも、たぁふぃ~さんも、やる時はやるんでしょ(笑)
世の女性は羨ましいでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 21:02:55 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

ぅおΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんですか!!その豪華なゴハン達は!!
どこかのホテルですか!!料亭ですか!!
しかも専属シェフ作とは・・・・・・。何ともうらやましいぃぃo(≧∧≦;)
えっと・・・・・・・・・そちらのシェフさんは
出張してくださらないかしら??
ギャラはモコゴロゆずの濃厚キッスでどうでしょう。

そりゃ~ね・・・・・あづきちゃんも
そんな美味しそうな物達が目の前にあれば
釘付けにもなっちゃいますよね。
可愛く、時に逆ギレおねだりもしたくなりますわよね。

すがってるあづきちゃん、可愛すぎですv-9
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 01:26:50 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

す、すごい!
だんな様がプロ・・・?
私が間違ってなれなれしく話しかけてしまったあのだんな様は、コックさんなのですか?!

たぁふぃ~さんの撮る、あづきちゃんの逆ギレ写真が、ブレているんですけど、いつも見ていて面白くて笑ってしまいます。
しかし、よく瞬間をとらえますね~。
連写・・・?
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 04:57:49 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

>tanaamiさん
あづきは本当に二日連続で同じご飯だと、反応が悪いです。
前日のご飯なんて覚えてるんでしょうか??
旦那は職業柄、料理上手です。
でも作ってる段階でお腹いっぱいになってしまうそうで
私一人でほとんど平らげてしまいました。

> こまいぬ さん
我が家の料理担当は旦那です。
旦那の仕事は遅く、家で晩御飯食べることはほぼないので
休みの日は作ってもらう事が多いです。
そして多めに作ってもらって、私の次の日の晩御飯にしたいんですが
ついつい全部食べてしまいます。
出張OKです。
ギャラはフルルンナちゃんで良いですよ。

> ラブっち♪さん
私が作るのは、あづきご飯くらいです。
あづきがいなかったら、ほとんどキッチンは使われないと思います。
掃除や洗濯などはほとんど私なので
家事の分担はちょうど良いくらいだと思います。
私は全然料理しないので、上達しません。
あづきご飯も同じパターンばかりになってきてます。

>pompog さん
うちの旦那もモフモフ大好きなので、出張OKです。
たぶん、モコ嬢に心奪われるでしょう(笑
もれなく、なんの手伝いもしないのに
ただpompog さんファミリーと一緒に食事する
私とあづきも付いていきますが、いいでしょうか??

食事の最中、あづきが視界の端っこに
チラチラ入ってきて、全然落ち着けませんでした。
横でずーっと、こんなことやってるんですよ。
さっさと諦めて、自分のご飯食べればいいのに・・・

>ちょろさん
そうですよ~。
あの柄の悪いうちの旦那は、和食の板前さんです。
普通、職人さんは全然家で料理しないそうなんですが
うちは別です。私がしないので、腐らせてしまうので、
旦那がせっせとやってくれます。

連写なんてないです。うちのデジカメ・・・。
おもしろいと思ってもらえるのは、
たぶん、あづきがいつも面白いからだと思います。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 19:44:28 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/502-f335d06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

