まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラ・トルテュで穀物攻め

ラ・トルテュ(HP)へ食べはじめに行ってきました。
昨年の食べ納めは、デジカメを忘れて撮影できず。
なので、前回何食べたっけ??
いつ行ったっけ??の会話が堂々巡りでした。

今回、驚異的に食べました。
4500円(サービス料別)のコースでセレクトメニューは
ことごとく炭水化物系。
かなりお腹にたまりそうな予感。

しかし、一品目の写真なし。
鴨のハムのオリーブ巻と、パテ。だった気がします。

そして2品目は栗のスープ。
2655.jpg
栗のほっこりとした甘味が凝縮。栗好きな私は、すでに昇天(笑

そしてアミューズ。
2712.jpg
穀物攻めだといっているのに、穴子とフォアグラのパイ包み(正式名称は忘れた)
しかも、巨大。とっても濃厚でおいしかった~~。


前菜は牡蠣のリゾット。
157e.jpg
牡蠣の旨味が染み込んだリゾット最高。
牡蠣も大きいうえに火の入りかたが絶妙で、噛むと口の中に旨味エキスが広がる。


魚は日高産マスノスケのスモーク レモンと何か(トマトかな)のソース
3f09.jpg
(マスノスケの詳細はこちらクリック☆)
あいかわらず火加減が最高です。お野菜もおいしい。

私が頼んだ「子羊のクスクス モロッコ風」
d65c.jpg
これ、かなりの量です。普通ならこの一品で十分な食事になります。
しかし、この後、クスクスが胃の中で水分を含み膨張して、
胃がパンパンになってしましい、お腹きつかった~~。
でも、スパイシーな味付けがおいしい。

こちら一緒に行った人の牛ホホの煮込み。
2553.jpg


横から見ると
f899.jpg
まるで、エアーズロック。(エアーズロックの画像はコチラ☆)
上に人が立っていそうです。



↓長いので、続く。






スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/01/14(水) 19:05:35|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<シンプルスイーツの時代 | ホーム | 続、ラ・トルテュ>>

コメント

いつもの事ながら、上等なワインを合わせれば美味しそうです。
牡蠣といえば、岡山に行った時にカキフライ食べてきました。
あそこらへんのは良いんでしょうか?スゲー美味かったです。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 18:54:39 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

すんご~~い・・・。盛りだくさんですね!!
その牛ほほの煮込み、ビックリなくらい大きいですね~~。
あぁ・・・かぶりついてみたい。
そして、牡蠣も大きくて美味しそうv-9
ごはんも盛りだくさん、デザートも盛りだくさん・・・。
いつみても羨ましいです。

それにしても、体重を次の日には戻してしまうなんて。
そんなに食べてもなぜそんなに細いのですか!?
不思議です・・・・・。
燃焼しやすい体質なんでしょうか。
私なんてそんなに量食べないのに、常にぽっちゃり。
燃焼系サプリ、私も飲もうかしら・・・・・。
爆汗湯・・・・・買おうかしら。
そして、あづきちゃん、爆汗湯で舌チロ・・・・・
可愛いけど、なぜ??
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 21:15:33 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

美味しそうな食品の数々・・・
舌チロモノですなぁ。

う~~~ん、驚異の胃袋のたぁふぃ~さんが
お腹がいっぱいになるなんて・・・
でも2,2キロも増えたのに1,6キロは戻ったのね。
素晴らしいカラダだわ~~~。

羨ましいコト。
いや、色々ね。
戻った体重やこの美味しそうな食材とかね。
寒くなかったら北海道って最高よね~~~。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 22:38:18 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

アミューズでけー!
もはやアミューズとは言えないボリュームですね。

しかし、美味しそうだ・・・。
エアーズロック食べたい!
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 04:59:39 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

たふぃ~さんのレポを見るたびに、行ってみたいと思うこと
早数か月。
美味しそうですね~。牡蠣大好きです(*^_^*)

それにしても2.2キロ増を、翌朝には1.6キロもなかったことにできるなんて
とてもうらやましい身体ですね。

ただいま1.5キロ増なので、爆汗湯買いに行かないと( ..)φメモメモ
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 08:28:49 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

ス☆テ☆キ

なんてステキなリポートなんでしょ
料理の写真がすんごくキレイで、
マウスのスクロールに合わせてヨダレが…
いいなぁ~こんなお店に食べに行けて~v-344
お値段もリーズナブルで嬉しいですやんv-363
牡蠣のプリップリ、たまりませんねぇ~
よぉく思い出してみたら、アタシ、
外食の食べ納めも、外食の食べ始めもお好み焼きやったわ
関西人やわぁv-411
もしアタシが札幌に行ったら、連れて行ってくださいね~
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 14:41:50 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>院長 さん
一緒に行くお友達はワイン好きなので
いつも料理に合ったワインを飲んでいます。
わたしは、ミネラルウォーターですけど・・・。
広島は牡蠣で有名だけど、岡山もとなりだから
おいしい牡蠣とれるんじゃないでしょうか。
冬に親戚から送られてくる広島の牡蠣も
絶品です。その地方はおいしいんですね。

>pompog さん
本当にどれもボリュームすごいです。
完食出来る人って、どれくらいいるんでしょう・・・
他にパンも食べてますから、
我ながらすごい胃袋だと思います。

いえいえ、全然細くはないです。
pompog さん、騙されてますよ~。
しっかりとした安定感のある体型ですから。

こういう袋を見ると、あづきはオヤツだと勘違いするらしいです。
もちろん、舌チロでも何ももらえませんでした。

>いちごまま さん
とにかくすごい量ですよね。
でもどれもおいしいので、入っちゃうんですよね。
二時間半以上、ずっと食べっぱなしです。

翌日には胃もすっきり。
そして、また食べれちゃうんですよね。
寒くなかったら、北海道は良いとこですよ。
でも、この寒さ、住むにはおススメできません。

>ちょろさん
アミューズじゃないですよね。
コンビニのエクレアくらいの大きさかな?
普通、ランチにこのアミューズとパンとコーヒーって
出てくるお店ありそうです。
エアーズロック、食べ応えも十分です。

>tanaami@みゆ さん
気軽に行けるお店なので、
機会があればぜひ行ってください。
体調を万全にして挑んでください。

普段汗かかないけど、この入浴剤は
かなり良い汗かきましたよ。
以前、タダでもらったサプリと相性良いみたいです。

>こまいぬさん
このお店、居酒屋の飲み会と二次会くらいのお値段で
3時間くらいいれますよ。
もう、毎回行くのが楽しみなお店です。
お好み焼き!!食べたい~~~。
関西と言えば、ネギ焼きが大好き!!
九条ネギたっぷりで、大阪の親戚の家の近所のお店
すごいおいしかったんですよね~。
札幌で食べられるお店ってあるのかな~。
お好み焼き屋さんでも、ないんですよね。


  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 19:47:41 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/504-a01f0a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

