まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルスイーツの時代

シンプルデザートの時代
・・・だそうです。

c295.jpg
あらっ、あづき、ぶれちゃった。

たまに心を鷲掴みにされて、ついつい手にとってしまう
コチラの「料理通信」(HP)という雑誌。
色鮮やかなマカロンの表紙はもちろんのこと、どの写真も美しく、しかもおいしそう。

fa2c.jpg

この雑誌、たまに買うんですか、とにかく掲載商品は高い。
写真じゃわからないけど、おそらく小さい。
お店の場所も青山や代官山、芦屋などと
聞くだけでセレブ感漂う街ばかり・・・。

今回の掲載商品もシンプルだからこそ、
厳選された材料を使った、手の込んだスイーツらしい。


c1e2.jpg

なんと、超有名パティシエのレシピもたくさん載っています。
しかし、材料はよくわからないカタカナばかり・・・
しかもレシピによっては「アイス1ℓ」とか、業務用の分量。
ま、問題なく、食べられるでしょうけど(笑

問題は、作らないと食べられないということ。
この問題は大きい。




5c74.jpg
あづきも興味津々な様子。



32e4.jpg
そして、雑誌の横にたたずむ。


dfe3.jpg
そして、舌チロ。

完全に勘違いしてるもようです。
この材料を買い集めるだけで、
近所のケーキ屋さんのホールケーキが買える金額になりそう。


旦那が熟読していたから、いつか作ってくれるかも。
それでもあづきは、食べられませんが・・・。




7b27.jpg
砂肝の鶏スープ煮とポテトのクラッカー。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/15(木) 19:51:26|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<素敵プレゼント♪ | ホーム | ラ・トルテュで穀物攻め>>

コメント

こんな本あるんだ~~~。
美味しそうですね~。
で、高級そう。。。高くて美味しいは
当たり前よねぇ。
安くて美味しい♪がいいなぁ。。。。

でもダンナさま、作ってくれるの?
素晴らしいだんなさまだわ♪
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 21:42:57 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

美味しくて…でも小さくて高い。
まずまずで…でも大きくて安い。

悩むとこですな(爆

旦那様が熟読!?
料理してくれる旦那様なんてうらやまし~☆
会長が料理したら…
実験後の研究室(爆発済み)ぐらいの勢いで
キッチンが汚れそうで怖い…orz
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 22:53:52 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

おぉ・・・オサレなお菓子達ですね~~。
こういうおサレでお高くて、小さなお菓子、
食べた事ないです。
小さくて高いより、フルーツファクトリーの
タルト並みのダイナミックさを求めてしまう。
でも、一度は食べてみたい・・・・・。

旦那さん、洋菓子もお作りになるんですか??
すごいな~・・・ホントに料理人の旦那さん、羨ましい・・・・・。
ぜひ今度、作ってみて、試食会を開いてください。
手ぶらで・・・・あ、もふもふサービスで行きます(* ̄∀ ̄)"b"
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 23:15:27 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんな雑誌があるんだぁ
ホント お洒落なスイーツがいっぱいですね
なるほど シンプルスイーツの時代なんですね^^
でも お高いのは躊躇ってしまうし(^▽^;)
やっぱり安くて美味しいのがいいですね
ふふ 勘違いの舌チロあづきくん
今日も可愛いぞ~>▽<

↓またまた美味しそうな画像がいっぱい!!
食べ始め いいですね~^^
クスクス 食べたことないけどお腹で膨らむんですね
食べてみたい♪
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 11:55:00 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

すごい!美味しそう!!
見てるだけでお腹が空きそう・・・
あづき君が勘違いするのも分かる気がする
旦那さんお菓子も作れるのですか??

  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 16:40:48 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
高くておいしいは当たり前ですよね~。
安くておいしいを捜し求めてます。

旦那はどうでしょうね~。
最近はあまりデザートまでは、作ってくれなくなってきましたね。
でも、こんなに読んでいたのならと、期待してます。

>メルママ。さん
やっぱり量重視です。
でも、もらえるなら高級なほうで(爆

さすがに旦那も、デザートまでは作れないかも。
葛きりとかわらび餅とか作れるみたいだけど、
もっとコッテリが食べたいので
どうにか、今回、お願いしたいです。

>pompogさん
ボリュームがないとダメなんですね~。
私も同様なので、こういうのは買ったことないです。
というか、東京や神戸まで行かないと
手に入りませんからね。
良いのか悪いのか・・・。

洋菓子は専門じゃないので、得意ではないかもしれないけど
最近作ってくれてないので、わかりません。
でもレシピ見ながらなら、作れるんじゃないでしょうか?
私は読んでもいないので、良くわかりませんが。
もしお菓子なくても、ぜひモフモフ付きで来て下さい。
こっちもモフモフで待ってます。


>ミッキーママ さん
最近はこういう専門書的な雑誌も多くあるので
見ていて楽しいです。
そしてたまぁに買っちゃうんですよね。
おいしそうな写真に、私もヨダレが出そうでした。
あづきは舌出てますけど。
でも、自分で買うなら近所のケーキ屋さんで十分です。
こういうのは宝くじに当たった時とか、そういうときしか
買えないですよね。

私もクスクスははじめて食べたかも。
おいしかった~~。

>ポポママさん
見てるだけでケーキが食べたくなりましたが
グッとガマンです。
高級なお菓子って見ているだけでも、癒される~。
でも食べたい欲求がストレスにもなりそう。

旦那は洋菓子はあまり作ったことないみたいです。
でも、ケーキとかは普通においしく作れてた覚えが・・・
昔食べたような記憶が・・・。
和食メインなのでわらび餅とかは作れるようですが
私はあまり興味ないので、洋菓子に鞍替えしてほしいです。







  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 18:44:26 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/506-b38e5219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

