まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デカッ!!

みなさま、先日の「寒中見舞い」(詳しくはコチラ☆)にたくさんの
ご応募ありがとうございました。
あづきのやる気ない写真がアダとなって、
コメントすらなかったらどうしようかと思ってました。

まだ、受け付けてますので、「そこまで言うなら、もらってやるぜ」って
方はコメントに、その旨書いてくださいね。




こちらのシロモノ。
あづきと並んでも、大きさがわかると思います。

dd21.jpg

北海道の食材で作った犬用フードやおやつで有名なお店
テイルスタイルさん(HP)の犬用のパンです。
しかも、ずっしりと重い。

前日に作られたパンということで、この大きさで200円でした。

978c.jpg
あづきも食べられることに気付いたもよう。


カットして冷凍しようと、ジップロックにいれてもこんなにたくさん。
d0f2.jpg


小麦の良い香りがプ~ンと漂う。
4356.jpg

そうだよね。あづきも食べたいよね。
ということで、一枚をトーストしてあづきにあげる・・・




その前に



c374.jpg


私が味見。


そりゃ、あづきも怒りますよね。
でも、そんな怖い顔しなくても良いと思います。


あらっ、普通においしいんですけど。
人が食べても、十分においしくいただけます。
むしろ小麦の甘さがあり、とってもおいしい。

でも、ゴマってたしか消化しないはず・・・
ワンコは人間と違って消化器系が短いので
ゴマの栄養を吸収されずに、そのままの形で出てきてしまう。

と、本かネットで読んだ覚えが…。

すりつぶしてだったら、栄養吸収されるということで
いちいち、すりこぎとすり鉢でゴリゴリ潰してからあげていたんですけど。

ま、おいしいからどうでも良いんですけどね。


4290.jpg

あづきもご満悦でした。
そしてやっぱりテーブルの下に隠れて食べる。
盗られると思ってるのかな~。
いつも、もらえると思って期待してるのに
私が先に食べちゃうのが、イヤなのかも。
その分、かなり量も減っているし。

でも、それは、私もガマンできないので
あづきにガマンしてもらいます。



あづきご飯
884b.jpg
全粒分パスタのミルク煮
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/21(水) 18:26:21|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お礼 | ホーム | 寒中見舞いは、いらんかね~。>>

コメント

先に食べられたあづき君の顔の凄いこと・・・
裏切られた~ってとこですか?
エリも食べ物貰った瞬間に場所を移動して食べます
そういえば先代ポメもその前も、ドッグフードをいちいち別の場所に持って行ってひとつずつ食べてましたね。
犬の習性かな?
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 19:33:34 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

こちらのお店は比較的近所なんですが、
行ったことはないんですよねー。
HP見るとおやつもいっぱいあるんですね。

っていうか、
人間用っていっても分からないのでは?
チーズケーキとか普通に食べたい..
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 20:45:50 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

おぉ~~。パン買ったんですね!!
いつも気にはなっていたのですが
なんせ量が多くて・・・・。残りを冷凍なんて、考えもつかなかった・・・。
しかも、ゴマ入りだったんだぁ。
しかも、美味しいんだぁ~・・・。
我が家はいつも、ササミロールパンばかり買ってました。
今度買ってみようかな♪

あづきちゃん・・・あんなに良い顔で舌チロしていたのに
たぁふぃ~さんに食べられて、豹変ですね・・・(*≧m≦*)プププw
なんて面白いのかしら。
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 21:29:54 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

初めまして‥

ここのパン何処かで見たことあると思ったら‥
pompogさんのところで見たんだ‥。っといきなりでしたね。
初めまして~ポメ2匹我が家もおかまちゃんのゆずとみかんが
いるななっちと申します。あづきちゃんは北海道だったんですね。
私、実家が北海道でして、去年はpompogさんと3ぽめちゃんに会ってきたんですよ。あづきちゃんとも会える日が来るといいな。
ゆずも同じ3月生まれで、おかまちゃんなので遊びにきちゃしました。これからもよろしくお願いします。
よかったら、へなちょこブログにも来て下さいね。
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 22:17:52 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

これ、パン?!

うわっ おっきいんですねーv-363
食べ応えがあるじゃないですか
さっそくHP、覗いてみました
いいですねー
っていうか、いつも感心してるんだけど あづきちゃん、
食べ物のまえでちゃんとオスワリなんだもんv-345
(かなり辛抱してるんだとは思いますがv-356)
今回も最高のオスワリ+舌チロだなーって
拍手しちゃいましたよv-425
自分へのパンを先に食べられて
イーーッてなってるあづきちゃんの、とても
人間らしいトコ、大好きですv-411
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 08:00:55 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

おぉ~っ。長~いパンですね U^ω^U
テイルスタイルさんのオヤツ。福岡でも有名ですよヽ(^o^)丿
みんな、食い付きがすごいんですよね。

たぁふぃ~さんと、あづきちゃんって食欲旺盛なんですね。
食べ物で怒るワンコと飼い主って面白い~っ。
良い感じのコンビ♪

あっ、お葉書。楽しみに待ってま~す U^ω^U
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 14:29:33 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

犬用パンでこんなにおおきいのあるんですね~
しかも人間でも食べられて美味しそう。きっと塩抜いてあるんでしょうね。
たぁふぃ~さんに味見されておこるあづきちゃん、怖いけど思わずわらっちゃいましたv-413

ゴマは、そのままだとでちゃうとおもいますよ。
でもよくワンコクッキーにもそのまま入っていますね。
風味を楽しむっていうことかな?

あ、そうだ!寒中見舞楽しみにしています(^.^)/~~~。
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 14:31:36 |
  3. メープルママ   #-
  4. [ 編集]

おぉ~デッカイ!!そして美味しそう♪
これは先に味見されたら怒りますよね(笑)
あづきくんもしっかり堪能したのね^^

胡麻 粒のまんまだと消化しないですよね^^;
以前 ミッキーに白胡麻入りのクッキーをあげたら
翌日のうんPをみて パパ
『虫がいる!!』と大騒ぎしてました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 10:39:24 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

デカイ!!安い!!
またまた美味しいものを・・・私も負けじと
只今、北海道ヨーグルトを片手にポテチを
貪っています。

ハガキ・・・出遅れてしまいましたので、
非コメを「ハガキ」の日記のコメに残しました♪
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 16:05:17 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

> 院長さん
今までおねだりの舌チロでかわいい顔見せてたくせに
私が一口かじった途端、この顔ですよ。
そんなに怒らなくても良いですよね~。
やっぱり他の場所で食べるのは、習性なんでしょうか。
あづきも写真撮りたくて前に回りこんでも
やっぱりオシリを向けられます。

>tanaamiさん
実際の店舗だとおやつの種類も多いし
3袋で1,575円とか、お買い得なのもありますよ~。
あづきもここのオヤツは大好きです。
安い物じゃないので、滅多にあたりませんが・・・。

本格的なケーキやパンもありました。
お値段も本格的でした。

>pompogさん
ササミロールパンも買ったことあります。
どっちのパンもあづきは大喜びでしたよ。
我が家の冷凍庫はパンがいっぱいです。
まぁ、私のパンですけど。

あづきのこの豹変ぶり。
一口くらい、ケチケチしないで欲しいですよね。
こんなに怒ることないのに。

> ななっち さん
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
ぜひ北海道に来る際は、声かけてください。
もっともっと、いろんなポメに会ってみたいです。
でもあづきは、ワンコ苦手ですが・・・
ゆずちゃんとみかんちゃんなんてかわいい名前ですね。
そして食べ物の名前つながり!!
これからも遊びに来てください。

> こまいぬさん
ここのオヤツは安心してあげられます。
オヤツの原材料って、けっこう心配になっちゃいます。
あづきは、舌チロすればもらえると思ってるようです。
かわいいからあげちゃうんですけどね。
しばらくあげないで、「マテ」をさせていると
涙目になって全身震わせます。
たかが1分やそこらなのに・・・。
私のほうが罪悪感出てきちゃいます。
しかも、一口かじっただけで、こんなに怒られるし・・・。
食い意地張りすぎですよね。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
福岡でも有名なんですか??
ここの店舗は札幌の中心部からもかなりはずれた
「えっ、こんなところにあるの??」って不安になりそうな場所にあります。
でも工場も併設されてるので、仕方ないのかも。
安全でおいしいオヤツなので、安心してあげられますよね。

食べ物に関しての戦いは、お互いに折れないので
ずっと続いていくでしょう。
私だって、食べたいのはガマンできません。
寒中お見舞いの強制発送リストに、入ってますよ。
お楽しみに♪

>メープルママさん
一瞬大きいから迷ったんですけど、
冷凍保存すれば良いんだって思って買いました。
お買い得に弱いんですよね。
お塩はほんの少し入っているようでした。
でも砂糖などは入ってなかったと思います。

やっぱりゴマって消化しないでしょうね~。
犬ってじっくり噛まないと思うから
風味も感じられないような気が・・・。

もちろん、メープルママさんにも強制的に送りつけますよ。

>ミッキーママさん
あまりの大きさに買うの迷ったけど
冷凍保存できるし、なんせ安いし、買っちゃいました。
あづきも大喜びで食べてましたよ~。

やっぱりそのまま出ちゃいますよね。
黒ゴマだからわからなかったけど
白ゴマだったら、虫みたいでしょうね。
パパさん、かなり驚いたでしょうね~。

> HANA さん
このパンなら、しばらくなくならなそう。
北海道には犬用まで、おいしいものが揃ってる感じがします。
他にも北海道ブランドのワンコオヤツって
たくさん売ってるんですよ。

ハガキ楽しみに待っててくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/01/24(土) 15:29:22 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/509-de57366c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

