まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROOM11

たぁふぃ~家ご用達の珈琲屋さん徳光珈琲(HP)
こちらの店主さんより「このお店好きだと思いますよ」とカードを頂いた
ROOM11(HP)という、オサレなカフェに行ってきました。



910e.jpg



e393.jpg

か、かわいい。
かわい過ぎて、たぶんワタシ浮いてます。


2b32.jpg
手作りのケーキがおいしいといことで、ケーキセット(950円)
いちごとアーモンドクリームのタルト、
コーヒーは徳光珈琲のオリジナルブレンド「11フレンチ」
そして「11」をかたどったクッキー(写真は2人分)

カトラリーまでかわいい。ステキ空間でしばしまったり。
もちろんケーキもおいしく頂きました。


お店情報
場所:札幌市中央区北3条東5丁目355
TEL:011-208-1010
営業時間:AM11:00~PM10:00 定休日 火・水曜日


そして、その後はいつもの日課。
bbe2.jpg
この景色、見てるだけでも寒くなりませんか?


ワタシはとっても寒いです。カメラ片手に鼻たれてました。
でも、この方は一切関係ありません。
9a5e.jpg
おしりプリプリ。

1a17.jpg
ちょっと走ってみたり。
(その後、数歩で私の足が止まり、あづきも走るのを断念。)


今日も相変わらず快調に散歩、と
油断してるとその時は突然やってきた。



37f7.jpg

右足冷たい・・・。

f18a.jpg

左も冷たい。


後方の道路で電柱工事か何かをしていて、あづきは気を取られっぱなしで
いつもの切ない顔が写せず残念。

別にいつもと同じだから、改めて撮ることもないので、前回の写真を再利用。



86f3.jpg


間違いなく、こんなへたれ顔をしていたことでしょう。


ご飯
ee85.jpg
先日のパンとリンゴジャム。とササミ野菜煮
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/01/26(月) 17:51:46|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<イチゴの王様 | ホーム | シバキチカフェ>>

コメント

いや~ん♪
本当に可愛いカフェだわ☆
ワタシも好みです♪
ほんとに…見てるだけで
思わずエアコンの温風を強にしたくなっちゃう。
そりゃ、あづきちゃんのアンヨもあがるわよね。

↓のカフェで、マットを使ってもらえてるのを見て
ひとりでニヤニヤしちゃった(爆
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 20:48:51 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

わ~美味しそうなタルト♪イチゴが6個も載っている。
お子ちゃまなので珈琲は飲めないけど、行ってみたいな~。

それにしてもあづきちゃん、本当に
「右足冷たい・・・」とでも言っているかの表情してますね。
かわいすぎる~。

  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 21:38:48 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

犬の足って可愛い・・・v-344
やっぱり冷たいでしょうね~~~。
でも気にしないコもいるのかな・・・。
関東在住でよかった♪と冬は思いますね~~^m^

美味しそうなケーキv-353
食べたい。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 21:53:05 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ホントに可愛いカフェですね~。
ケーキ、めっちゃ食べたい!!クッキーも可愛い♪♪
最近ワンコなしで札幌行くことがなくなってきちゃってますが
買い物に行ったときでも寄ってみようかな。
駐車場はありますか??

あづきちゃん、足冷たいのね~~(*≧m≦)=3
ぜひそのへたれ顔、見たかったわぁ♪♪
そのお顔大好きなのv-9
あづきちゃんは、ジャンバー着なくても、元気イッパイなんですね~♪
モコなんて、ジャンバーないと、体ブルブルです。
ダブルコートなのに。
甘やかしすぎたかしら。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 22:53:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

お洒落なお店ですね~♪
ケーキがとっても美味しそう^^
こんなところでマッタリしたいものです^^
あづきくんったら またまた切ないお顔なんですね。
これは反則(笑)
でも ホントに寒くて足が冷たくなるのも納得。
もぉ~ 鼻水が垂れれても気付かないです(^▽^;)

↓カフェマットとあづきくん 似合ってますね~^^
そして舌チロ&うるうるオメメが可愛すぎ>▽<
風太も見つめる時は舌チロが多いかもですが
こっちが見るとすぐに反応して動くので
なかなか写真が撮れません(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 10:57:30 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

お洒落なカフェですね~
最近はパパと二人で食道楽に走ってますのでオサレとは無縁です(笑

今日の散歩は寒かったですねー
あづき君がそうなるのも納得です
うちの二人は絶好調でしたけど・・・

今度シバキチカフェ行く時教えてください
ポポピノ連れて飛んでいきます
日曜以外でパパが居ない時にお願いします(笑
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 16:42:14 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

最後の写真、毛の具合でなんかマンガみたいな下がったマユゲがあるみたいに見えて、本当に困った顔ですね。

うちの相方もこの写真をみて大分癒されていました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 16:57:00 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、右足寒そうですね~v-12
雪の中を裸足で出ているからすごいなとは思っていましたが。

ケーキもコーヒーもとっても美味しそう。
今はやっぱりv-380ですよね~!!

今日はお留守番メープルのためにエアコン入れて出かけたけど、
ポメだから15度くらいの室温なら平気かな?

たぁふぃ~さんちはどうされてますか?
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 22:54:28 |
  3. メープルママ   #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
かわいいでしょ~。メルママさん好みっぽいです。
ウン十年と北海道に住んでいても、寒さには慣れないです。
あづきの両方の前足あがると、またかわいいんですよ~。(親バカ)
今度、撮れるようにがんばります。

このマットはちょくちょく使ってますよ~。
裏返すとメルチャンとお揃いで、テンションあがります。

>tanaami@みゆ さん
イチゴも甘くておいしかった~。
甘いケーキにすっぱいイチゴは苦手だけど
甘いイチゴだとおいしさ倍増な気がします。

あづき、去年はそんなに足冷たくなかったと思うんだけど、
こうやればすぐ抱っこしてくれるって、覚えたのかも。

>いちごままさん
同じポメでも全然気にしない子もいるんですよね~。
あづきはへたれポメだから、
ちょっと冷たくなるとこうやって甘えてきます。
そして、甘やかす私も悪いんですが・・・。

ケーキおいしかったです。
甘いものには目がないので・・・

> pompog さん
かわいいカフェでしたよ~。
小物もとってもかわいかったです。
pompog さんなら合いそうな雰囲気です。
サッポロファクトリーのすぐ近くですよ。
でも北側の裏道っぽいところにあって
「本当にここで良いのかな~」って不安になったところに
見つけましたよ。駐車場は店舗の後ろにありました。

あづきのジャンバー、マジックテープ部分に
あづきの毛がいっぱいついてしまって
すぐ脱げちゃうんです。
体は大丈夫なんだろうけど、手足だけが冷えやすいって
冷え性な女の子みたいですよね。


>ミッキーママさん
おしゃれでかわいくて、ずっとキョロキョロしてて
かなり挙動不審な客でした。
でもケーキもとってもおいしかったです。
たまに両足がいっぺんに冷たくなるのか
両前足を上げることがあるんですよね~。
めっちゃ、かわいいです(笑
すぐ抱っこしちゃいます。
だから、ますますへたれポメになるのか・・・。

えっ、風太クンも舌チロするんですか??
それはぜひ見てみたい。
がんばって、撮ってください!!
そして、舌チロ同盟でも作りますか。

>ポポママさん
おしゃれすぎて緊張しました(笑
あまり新規開拓ってしないから、
いつも馴染みのお店に行っちゃうんですよね。

二人は寒くても絶好調なんですね。
あづきは手足の冷えには弱いようです。

私は平日休みなのでカフェ行ける日、
後日メールか非コメします。
ポポ君とピノ君に会いたい♪

> ちょろ さん
癒されますか??この情けない顔で。
確かにすごい下がり眉ですよね。
こんなブサイク顔でも、お役に立てて光栄です。

> メープルママさん
ケーキがおいしいし、コーヒーもおいしいお店でした。
でもかわいすぎて緊張です(笑

あづきは手足は冷たがるけど、基本的に暑がりなようで
留守番中の部屋の温度は16℃にしてます。
でも、乾燥して毛が逆立ってるので
ボールに水張ってストーブの前に置いてます。
加湿器は買う予定ありません(笑
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 18:46:03 |
  3. #-
  4. [ 編集]

初めまして┏o ペコリン

メルママさんのところから飛んできましたペコリ(o_ _)o))

私も出身は札幌なんですが、今は兵庫県に住んでいます。
実家は札幌にあるんですけど(*´ェ`*)ポッ
てヵ、ブログを拝見させて頂いてて…
この記事の写真て…もしや!
札幌の北区ですヵ?
だとしたら、うちの実家の近所なんです(・ko・)小声
私も姫(黒ポメ♀)を連れて、しょっちゅう、札幌に帰ってるので、
見かけたら、仲良くして下さい┏o ペコリン

ちなみに、ここが私の予想と同じところならば!
同じく散歩コースです(*ノノ)キャ
  1. URL |
  2. 2009/02/01(日) 01:15:26 |
  3. 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E
  4. [ 編集]

>姫のお姉ちゃん
こんにちは。そうです。北区です。
後に見えるのはJRの高架です。
毎日、ここを散歩してます。
旦那が散歩してるときは、ずっと走ってます。
あまりポメを見かけないので、
もし見かけたら、声掛けてください。
ワタシも遠慮なく声掛けます。
冬は完全防備で怪しいですが、逃げないでくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/02/01(日) 15:53:24 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/512-10ff90ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

