まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴの王様

みなさん、お待ちかねの・・・、ってほどでもないかもしれませんが
寒中見舞いを昨日投函してまいりました。
もう、北海道内では届いた所もあるようですが、
道外の方にも、数日中に届くと思いますので、
楽しみにしてお待ちください。


その後、実家にむかい、いい物を発見!!

1f86.jpg
博多産の高級イチゴ
「あまおう」

これってアレですよね。
超有名ですよね。
初めて、お目にかかります。

651a.jpg
鮮やかな赤が、眩しい。

そして大きい。


では、さっそく、ひとくち。
9402.jpg
あま~い。
そして味が濃厚。


ていうか、あづき近すぎ。
食べたら怒られるってわかっているみたいだけど
鼻息がフガフガかかってますから。
しかも耳はどこに行ったんでしょう。





あまりのいい香りに、あづきも姿勢をただしておねだり開始。
c589.jpg


最後の少しは、あづきにもおすそわけ。
7bc1.jpg


ものすごくかぶりつきます。
80ca.jpg


一度噛んだら、離しません。
342a.jpg


こんなに険しい顔しなくても・・・
私が持ってるのは、ヘタの部分だから、食べられないんだって。
鼻にしわ寄せてまで、離さない。
仕方なく、他のオヤツでつって、離してもらいました。

全部、一人で食べたわけじゃありませんよ。
ちゃんと分け合って食べました。
ま、大半は私の胃袋へ入りましたが・・・。



あづきご飯
259e.jpg
砂肝の雑炊
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/29(木) 19:01:29|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<苺アイス三種 | ホーム | ROOM11>>

コメント

さっきね…いや、いまさっきね
テレビで危険生物っていうのがやっててね。
ものすごい嗅覚で
どんなに遠くても獲物を見つけるってやってたんだけど…
それって、ホオジロザメだけじゃなくて
あづきちゃんもかしらね(笑)
ドアップで苺にかぶりつく姿。
もぅたまらないじゃないですか!!
ワタシはそんなあづきちゃんにかぶりつきたい(爆
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 20:56:26 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

おいしそうなイチゴv-380
ワンコはイチゴはあまり食べたらいけないのかな?!
ウチのマチョは種だけほじって食べますv-294
v-519
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 21:05:11 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

ふふ お待ちかねでしたよ~^▽^
我が家にも今日 届きました♪
あづきくん満載の寒中お見舞いと名刺
とても可愛かったです~≧▽≦
そして ミッキーにもどうもありがとうございます
天国で『こんなにたっくさん♪』と喜んでると思います^^
とても嬉しかったです^^
風太のお腹が落ち着いたら 
お下がりをあげようと思います(笑)

あづきくん アップでかぶりつきですね^^
嬉しくて耳まで消えちゃったのね(*≧m≦*)
私も大好きです~^^
高級いちご 食べてみたい^^ 
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 21:30:24 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

イチゴ好きなんですねー。
っていうか好き嫌いナシですか。
っていうか何でも好き(笑)。

FUUはイチゴ食べなかったなー。
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 21:47:36 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あまおういいですね~~~。
苺は美味しいですよね。
いちごも苺を食べます。
へたも食べます。。。
いや、食べないと思って差し出したら
食べちゃったんですけどね。。。
いつもわたさんが食べてるのを見てるからかも。。。
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 22:32:28 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

美味しそうなイチゴ♪♪
苺にかぶりつくあづきちゃんが
たまらなく可愛いぃぃ~~~v-9
お目目が真剣ですね~。

モコゴロゆずもイチゴのニオイですぐに
駆け付けてきます。
ビタミンは美肌に良いですしねっ(* ̄∀ ̄)"b"

甘いイチゴって、見た目じゃわからないから
お店で少々高いけど、頑張って買ってみたはいいが
そんなに甘くない時・・・・ガッカリですよね。
最近ハズレばかりで甘い美味しいイチゴに飢えています。

  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 22:59:12 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

苺の王者~

あまおう、おっいしいぃぃーですよねぇv-344
大粒だし、甘いし、文句なしの苺ですよねv-363
そりゃあづきちゃん、かぶりつくってv-355
とはいえ、あづきちゃん、迫力ありすぎだよぉ
「ぜーッたいに離しませんよー」って
たぁふぃ~さんの指まで苺だと思ってるね、きっとv-411
ハガキ、た・の・し・みですぅv-353
  1. URL |
  2. 2009/01/29(木) 23:42:15 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

イチゴ・・・。
きっと北海道では高いんだろうな・・・。
こっちで北海道の商品を買うくらい・・・。(>_<)
福岡では、この苺。どこのスーパーでも販売してるんだけど、
安い所は298円で売ってるんですよ。
あづきちゃんも苺ちゃん大好きなんですねヽ(^o^)丿
必死に食べてる姿は、崟三郎と同じです U^ω^U
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 00:19:01 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん。
昨日、我が家にも寒中見舞、届いてました!
ナナにお菓子まで付けていただいて、ありがとうございました!!

うちの母親はあづき君のかわいさにメロメロになってましたよ。
でも最初はナナの赤ちゃんの頃かと思ったらしいです。
(なんでか・・・?)

そして一言「ナナもこのぐらいの大きさならね~~」とため息ついてました。
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 10:00:45 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

昨夜帰宅したら封筒が・・・・!!!!
ハガキがくると思っていたのでビックリしました!

すごい豪華なオヤツ。
二人ともハガキよりオヤツに釘付けでした(笑)

プロフィール名刺が面白かったー!
こういうの、面白いですねぇ。
本当にありがとうございます!

まだ未定ですが2月にpompogさんがポメ会できたらいいな、って言っておられたので、会えたらうれしいですー!
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 12:24:59 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~ 苺の時期がきましたねぇ~♪
あたしも 苺 大好きですよん(*´∇`*)
高級なのじゃなく 安売りのでも 十分OK~ 笑
あづきちゃんも おいしいって わかるのよね~
そのドアップからも おいしさがわかりますよぉ 笑
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 12:38:45 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

うちにも昨日届きました♪
ありがとうございます!!
とっても可愛く上手に出来てて感心しちゃいました~

イチゴ好きですよねっ
本当はポポに食べさせたら駄目なんだけど
ちょっとだけあげています
オヤツもこっそりあげよう(笑
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 14:53:01 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
本当に危険生物です。
爆睡していても、ビニールのカサって音が鳴っただけで
エビゾリになって飛び起きます。
ぜひぜひ、あづきのおケツにがぶりと噛み付いてください。
そうすれば、さすがのあづきも驚くかも。

> 魚肉さん
おいしかったです。
甘いイチゴは大好きだけど、酸っぱいイチゴは一気に怒りが頂点に
達するほどキライです。
あのツブツブがまちょには、たまらないのね。
イチゴはとくに、ワンコには問題ないと思われる。

>ミッキーママさん
届いたんですね。良かった。
なんだか中途半端なメッセージになって、すいません。
書きたい事があっても、書ききれず・・・
次回は頭で整理してから書かなければ。
本当は、あづきの笑顔の寒中見舞いにしたかったんだけど
なんせ出かけるときは、いつも極寒でヘタレ顔しか撮れなかったんです。
それでもよろこんでもらえて、光栄です。

こんな高級イチゴ、自分で買うなんて無理です。
おいしかった~。
あづきも鼻潰れるほど、かぶりついてました。
そして離さなくて、参りました。

> tanaami さん
人が食べてるものは、自分も食べれる
そう思い込んでるあづきです。
人が口にしているものは、匂いも嗅がずかぶりつきます。
あづきの散歩友達の飼い主さんが、ワンコ用オヤツをくれても
吐き出してしまう事もあります。
でも、私が食べるマネをしてあげると、パクリ。
困ったクセが付いてしまいました。

>いちごままさん
イチゴちゃんがいちごを・・・
しかもヘタまで!!
いちごは甘いから、レディーなら大好きですよね。
サラダ好きだから、ヘタまで食べちゃったとか。
かわいらしい顔して、食い意地はあづき並みな
いちごちゃんですよね。

>pompogさん
初めて食べた高級イチゴは、格別のおいしさでした。
あづきにも分けてあげようと思ったら、こんな顔して
食いついたら離れないピラニアのようでした。
鼻に皺寄せて、いちおう顔には自信があるのに・・・
モコ嬢なら、こんな顔しないですよね~。

イチゴはおいしいけど、はずれも多いので
自分じゃあまり買わないです。
買って酸っぱかったら、悲しいから・・・。
貰い物で酸っぱいと、何となく納得。
そうそう、ビタミン豊富で美肌にもいいですよね。

> こまいぬさん
すごい顔してますよね~。
この意地でも離さないって顔。
憎たらしい~~~。
鼻に潰れちゃっても、シワが寄っても
ブサイクだって笑われても、離しませんでした。
でも、本当においしいイチゴで大満足。
ウワサに聞いていたあまおう。
さすがのおいしさでした。
今日あたり、届いてるかな??

>鈍・崟マっマぁ♪さん
298円!?
どんなイチゴだって、その値段じゃ買えないですよ。
うらやまし~。あまおうなんて、普通のスーパーじゃ売ってないかも。
あづきもお喜びで、ガブリ!!
こんな顔でも崟三郎クンに似てます!?
崟三郎クンは私の中では美少年で、あづきとは違うカテゴリーです。

>yokkoさん
良かった。届きましたか。
宛名が間違ってたらどうしようかと・・・。
お母様の最後の言葉の続きが気になる!!
ナナちゃんも、これくらいの大きさだったら・・・
なんなんでしょうねぇ(笑
私はあのキレイなナナちゃんのオレンジカラーが羨ましいです。

>ちょろさん
全然、気持ち程度なオヤツです。
名刺、プロフィール載せてみました。
ま、性格は特技は、とっくにご存知でしょうけど・・・。
ヘッポコPCとプリンターでなんとか頑張りました。
プリンターが古いと、キレイな色でないですよね。
でも誉めてもらって、作った甲斐がありました。

2月会いましょう。
mixiに日程も書いてましたよ~。
私はその日、行きますよ。

> おねぇ さん
イチゴ、私も大好き~。
でも高級なのは、またおいしかった。
安くても甘ければ良いんですけど、酸っぱいと悲しい気持ちになる・・・。
あづき、この食い意地は、私に似てしまったんです。
そんなとこは似ないでほしかった。

> ポポママ さん
届いたんですね~。良かった。
道内には翌日に着くんですね~。
あっ、そうか。ポポ君療養食でしたか。
ちょっとだけあげるか、ピノ君にあげてください。

いちごは甘いから、ワンコも大好きですよね。
でもあづきのこの顔は反則だと思います。
面白すぎです。

  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 16:58:17 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/513-2787cf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

