まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺アイス三種

先日高級「あまおう」を食べたくせに、今日だってイチゴ攻めの日です。

だってだって、メルママさんのこんな記事(コチラクリック⇒☆)
なんて見ちゃったら、食べたくなったんですもの。
でも、この明治の高級アイスは、駅からうちへの間ではなく
ちょっと迂回しないといけないコンビニにあるので
近所のコンビニに寄ってみたところ。


beba.jpg

イチゴのアイスがこんなに!!
で、決められなくて、全部購入。
といっても100円アイスなのですが…。

あづきは最初から、ターゲットを決めているもよう。

ということで、まずはこちらから
あづきが決めても、食べられるわけはないんですけどね。
20a3.jpg
明治ストロベリーチョコレートアイスバー。
あまり写真のような果肉は見当たらず・・・。
でも、チョコがパリパリでおいしいです。


食べ終わって、あづきの視線を感じる。
a715.jpg
そんな顔で見詰めてもダメ。

ハイ、お次。
ef25.jpg
チェリオの限定 ホワイトチョコ&イチゴ
もらえないのに、ムダに姿勢を正すあづき。


42c9.jpg
練乳がたっぷり。これは、ウマー。
イチバン好きかも~♪
ホワイトチョコ+練乳の激甘コンビがサイコー。
カロリーもこの3種でダントツの342キロカロリー。


そして、最後のひとつ。
4379.jpg
クランキーの練乳いちご

398d.jpg
さすがクランキー。
まわりのチョコのおいしさは一番です。
練乳はアイスに混ぜ込んでいるらしく、練乳の味はあまり感じません。
というかさすがに3個も食べると、口が冷えて良くわからないかも。

だから、そんなに見てもダメなんだって。
389f.jpg


舌出してもダメ。
4345.jpg

近づいてもダメ。
883e.jpg




でもやっぱり、ほんの少し棒に残して
あづきにあげちゃった。


cd0fのコピー


うっとりとしながらも、首が変な角度に曲がってます。
しかも勢い良く舐めすぎて、矢印部分にアイス飛んじゃってます。


でも、この棒をあげると、バリバリ噛んじゃうので
ここで終了です。


夜の10時にアイス3個食い。
痩せるわけないですよね。
ま、今更、別に気にしてないです。
ウソ、やっぱり少しは気になるけど、
甘いモノの誘惑には毎回勝てないんですよね~。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2009/01/30(金) 18:24:34|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<実験失敗 | ホーム | イチゴの王様>>

コメント

コレ、私も食べたいけど今は寒いので・・・
実家でサウナ入った後ならいいか・・・と思いながら結局ビールを飲んじゃう私
あづき君のおねだりはくれるって事を確信してませんか?
見つめる→舌出す→近付く
見事に人が陥落するのが解ってる様な感じです
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 19:01:29 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

チェリオのが美味しそう・・・・!
でも、チョコはクランキーが一番好きなんですよね。

しかし3個一気食いとは!
私は、痩せる痩せないはともかく「アレが冷凍庫にある」と楽しみにおいておくタイプなので、その潔さがすごい!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 19:30:17 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

たったっ たぁふぃ~さん

夜の10時にアイス3個食いは反則やろぅぅ
マジでアイス、一気食いしたん~???
次々に写し出されるアイス見て、「ま・ま・まさか…」
って思ったけど、ほんまにぃぃ??
お・み・ご・と~拍手~パチパチパチパチ~(^-^)//""
あづきちゃん泣いてるやんヾ(´ε`*)ゝ
ぜーんぶ美味しそうだけど、アタシもクランキーの
練乳イチゴがいいなぁv-353
でも、3個食べて頭痛くならなかったですか?
**たぁふぃ~さん、あづきちゃん 届いたよー
  とっても可愛いカード、ありがとうねぇ☆
  嬉しくって嬉しくって~v-345
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 19:44:23 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

はがき無事に届きました。ありがとうございまっしゅ U^ω^U

1日1個のペースでアイス完食するのかな~っ??って思いながら読んでいくと・・・。
まさか、1度に3個とは。びっくりヽ(^o^)丿
くれぐれも、胃炎には気をつけて下さいね☆
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 19:49:00 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

無事に届きました~♪
どうもありがとうございます☆
ところで、あづきちゃんの…
スリーサイズ教えて欲しいんですけど(∀*)デヘヘ
いや、怪しいものじゃございません、たぶん(爆
よろしくお願いいたしやす☆

チョコと苺のハーモニーって
ステキよね~♪
明治のやつ、みたことないかも!!
これは探さねば!!
つーーか、まずは家のアイスを食え。っつー話?
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 21:00:24 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

お゛お゛ぉ゛~~~~凄い!!!!
何がって夜の10時にアイス3個食べるたぁふぃ~さんが凄い!!!!!
夜10時じゃなくても3個は凄いなぁ。

個人的にはチェリオのアイスに興味が・・・。
あづきちゃん、憂いをおびた顔がNICE!
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 22:07:46 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

寒中お見舞い届きました~。
かわいいお名刺もありがとうございます。
あづきちゃんのビローンとした格好小さいですね。
うちの3匹とは大違いです・・・。

辛党の私ですが、チェリオ食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 22:22:47 |
  3. 小次郎くん #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、無事届きましたよv-411
とても感激しました~!!ありがとうございました!

それにしても、すごいですね~アイス3個ですかv-405
さすがに私は1個でギブです・・・

でもv-380は今旬ですからね!私も今日あまおう食べましたよ。いつもとちおとめなんで、あまりの美味しさにびっくり。
あづきちゃん、アイスにイチゴに、美食堪能してますね!!
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 22:31:22 |
  3. メープルママ   #-
  4. [ 編集]

届きました~

本日帰宅したら届いておりました。
可愛いカードまで本当にありがとうございます。
うちの父母ともに大変喜んでおりました。
カードの裏面、最高ですネ!!
ミミの身長も測ってみなくちゃです。

しかし、冬の夜にアイスを3個とは。
美味しいものに貪欲なたぁふぃ~さんは幸せですね。
でも、このブログにお邪魔しはじめてから私も少し感化されてます。
  1. URL |
  2. 2009/01/30(金) 23:27:38 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

アイス3つ!!!
歳を重ねても変わらないその食欲すごいわ。
でも、だ、大丈夫?
また胃を壊さないでね。
うちの姫がこのあづきの写真見て
「ああっ!! ベイビーライオ~ン!!」 って、叫んでおりました…  
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 05:30:34 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

この時期なんでか 
コタツで アイス♪ 好きなシュチュエーションです 笑
無償に食べたくなるけど さすが たぁふぃ~さん
3個 同じ日とは おそれいりました(*≧m≦*)ププッ

あづきちゃんも 少し味わえてよかったね~♪(*´∇`*)
そうそう このアイスの棒 噛み噛み 同じくしちゃうんで
毎回 没収です 笑

昨日 素敵なサプライズが 届きました!!!
ありがとぉ~!!!(*´∇`*) 
記事にしたので またお暇なとき 覗いてみてくださいね♪
本当にありがとうございましたぁヽ(*^∇^*)ノ

http://blogs.yahoo.co.jp/happypemeraniann/38570260.html
  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 13:34:03 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>院長さん
ご実家にサウナ!?それは素晴らしい。
アイスもビールの進みそうだ。飲めないけど・・・。
暖房の効いた室内で食べるアイスもうまいです。

あづきのこの巧妙な手口。
コレで間違いなく、陥落します。

> ちょろ さん
クランキー大好きです!!
やっぱり100円くらいのオヤツが嬉しいです。
貰うには高くても、おおいに結構ですが(笑

私は家に、オヤツ系は置いておけません。
もう食べたくて食べたくて・・・。
菓子折だってペロリです。
脳の一部がおかしいんじゃないって
よく言われます。

> こまいぬさん
やっちゃいましたよ。アイス一気食い。
カロリー的には、それほど問題ないと・・・
ただ糖質の摂り過ぎですね。
なんて言ってる場合じゃないですよね。
もう、ここまでの大食いは脳の欠陥だと
まわりに言われています。
やっぱり、チョコはクランキーがウマイ!!

あづき、ちゃんと届きましたか??
プリンターが古いタイプなので、なかなかキレイにインクが乗らないんですが
それでも喜んでもらえて、うれしいです。
そんなに喜んでもらえるなら、またなんか作っちゃおうかな。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
九州にも届きましたか。ヨカッタヨカッタ。
冷たいものを、こんなに一気に食べても
平気な胃腸です。
でも、もういい歳なので、ちょっと考えます。

> メルママ。さん
メルちゃんのイケメンコレクションにぜひ加えてください。
というか「くわえて」を変換すると「咥えて」が
最初に出てきちゃう。
あづきのスリーサイズ、後ほど旦那に協力してもらって
計ってお知らせしますね。
よかった。私のスリーサイズじゃなくて(爆

メルママ。さんのブログでヨダレ垂らすとこでしたよ。
でもあのウマさにはかなわない・・・。
やっぱり、明日あたり買ってこようかな。

>いちごまま さん
そうですよね。時間関係なく3個食いはないですよね。
あづきのこの顔、そんなに食べたいんですかね~。
あづきのご飯もオヤツも、私のに比べたら
かなり高級ですよ。
3個も食べた私が言うなって感じですが・・・。

いちごままさんの分は、皆さんより1日遅れで発送したので
ちょっと待ってくださいね~。


>小次郎くん
無事、届きましたか。よかったです。
あづき、小さいですか??
毛があるので大きく見られることが多いけど
計ってみると、案外小さめでした。
チェリオはかなり甘いですよ~。
激甘党の私にちょうどいいくらいでした。


>メープルママ さん
喜んでもらえて、光栄です。
オネイさんにも気に入ってもらえるかな??

私の甘党は、病気の域だと言われます。
ひとつくらい翌日にとっておけばいいのに、
もう食べたくて食べたくて、冷凍庫が気になってしょうがないんですよ。

イチゴはおいしいですよね。
私も普段食べるのは、とちおとめなのかな?
それでも十分おいしいのに、あまおうはもうキングです。
うま過ぎ、甘すぎです。


>ふーみん さん
みなさんに喜んでもらえて、光栄です。
あまりワンコの身長って測ることないですよね。
旦那に立たせてもらって、計りました。
今度は体脂肪とか、計れるかな??

もう、私食べ過ぎなんです。
わかっているけど、止められない。
感化されすぎると、脂肪が増えるかもですよ~。

>すぅいん さん
衰えを知らない食欲。恐ろしいです。
昔より代謝が落ちてるんだから、同じ量食べても太りやすくなるしね~。
ここまでわかってても、止められない。
去年は、生まれて初めて胃痛になったんだ~。
結局原因不明だったんだけど、無理が祟ったのかな~。

散歩中にもよく「小さいライオンみたいね」って言われるから
姫の言う事も、まんざらはずれてないよ。

> おねぇ さん
暖かい室内で冷たいアイス。
北国の冬の名物ですな・・・。
といっても、3つは食べすぎですよね。

おねぇ さんとこのワンパクワンコ達なら
アイスの棒も数秒で木っ端微塵になるでしょうね~。
実家で飼っていたワンコ達は、大切そうに舐めていたのに
あづきはガジガジ噛んで、食べそうだったので驚きました。

記事にしてもらってありがとうございます。
今、見てきましたよ。
オヤツ少ないけど、ケンカせずに食べてね~。

  1. URL |
  2. 2009/01/31(土) 16:31:28 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/514-399486b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

