まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リッチイタリアーノ

本日は、初めて行ったイタリアンのお店です。

リッチイタリアーノ(HP)
札幌市北区あいの里 1条3丁目 17-15
Tel/Fax 011-778-4524
11:30 - 14:30   18:00 - 22:00
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌日火曜休)


メニューを見て、昨年から行きたかったのですが、
お店の場所は、交通の便は悪く
雪道での車の運転が不安なこともあり、昨年は断念。

今年は雪が少ないので、楽勝と思って運転していると
ここのお店は札幌市内でも最北端とも言える立地。
まわりは急激に雪深くなり、何もない住宅街に入り
一気に不安になる。

本当に住宅街にど真ん中で、普通のお宅を改装したようなお店。
店内もテーブルが5つだけで、本当にアットホームなお店です。

まずは一品。京都久美浜産殻付き牡蠣のサワークリーム焼き 2個で550円
ece5.jpg


そして、去年から食べてみたかった物。
c8b9.jpg
たちのポワレ チーズのソース ¥1050-

雪や寒さが嫌いな私にとっては、冬の唯一の楽しみと言っても過言ではない
たち(真ダラの白子) 地域によって呼び名が違うんですよね。
濃厚なチーズのソースと絡まって、こりゃウマイ。

やっぱりパンは欠かせないでしょう。
363b.jpg

このパンがおいしくて、別に買ってお持ち帰りしてしまいました。


そして、垂涎の画がこちら。


eb4d.jpg
たっぷりとブルーチーズを含んだパン。
もうヨダレ出る~~。



そして、チーズ好きにはたまらないもう一品。
eaf5.jpg
・ピッツァ・クァットロ・フォルマッジ
(4種のチーズを使ったピッツァ、栗の蜂蜜と共に) ¥1730-

ハチミツつけて食べるの~。
ブルーチーズのピリリとくる特有の旨味がたまりません。

また、垂涎の画がきますよ~。

2fc2.jpg
チーズのみの潔さ。トロトロに溶けたチーズとパリパリに香ばしく焼けたチーズ。
生地も薄いんだけど適度に弾力がありウマウマ。


そして、コチラは「4種のキノコとポルチーニ茸のリゾット トリュフ風味」(うろ覚えです)
ba72.jpg
すごい量なんです。
ワイングラスや自分の手と比べたけど、どうにもわかりにくい
どんぶり飯一膳半はあるでしょう。やっぱりわかりにくい。
旨みをたっぷり含み、適度に芯が残ったお米。おいし~。
サービスの方に「多かったらお包みしましょうか」と言われましたが
丁重にお断りしました(笑
むしろ、まだまだいけるくらいでしたから。


で、デザート。
912b.jpg55f7.jpg
左:クリームブリュレ  右:メイプルのアイス 各480円
少ないです。小さいです。少なすぎて味わえない。
普通の人ならちょうど良い量なんでしょうか。
ピザやリゾットの量で期待していた分、ちょっと残念。
アイスは2口で終了でした。口が大きいのか??



そして、こちらも垂涎の画。

1f4d.jpg
あづきのポンポンなお腹。


いちおう顔も出しておきます。
7482.jpg
ぐっすりです。







                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/02(月) 23:51:47|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ウフフなサイズ | ホーム | 実験失敗>>

コメント

いや~、北海道っておいしそうなモノがたくさんあるのね~。
いいなぁ。
女の子服ね、了解です。パフスリーブのフリフリね
ではしばしお待ち下さいませね。
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 12:10:57 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

タチ!
私もタチ大好きです~!
めっちゃ美味しそう。
大阪にいた頃、タチの天ぷらに抹茶塩をつけて食べさせてくれるお店があって、それがとっても美味しかったのを思い出しました。
北海道にきてからは、もっぱらお寿司かタチぽんばかりです。

たぁふぃ~さん、ブルーチーズいけるんですね、尊敬しちゃいます。
私はアレはダメで…。
でも、ダメなのに、パンにしみこんだ写真は美味しそうに感じます(笑)

ピザにハチミツをかけて食べるなんて初めてみました。
美味しそうだなぁ~。

  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 13:22:55 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

うまうま~

いつも感心しちゃうわ!
たぁふぃ~さんのお料理リポート(^_^)
すんごいわかりやすいから たまりませんわ~
ブルーチーズってぇ、くちゃくないですかぁ(∋_∈)
食べれるんですね~
んん~おっとな~(^w^)
アタシは、あづきちゃんのポンポンお腹を いただいときまーす!!☆
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 14:57:47 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

また新地開拓してきましたね!
レポートご苦労様です

たぁふぃ~さんって好き嫌いないのですか?
私はタチが駄目です・・・あの形が
でも写真のは美味しそう

  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 17:11:36 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

うわわわっ♪♪
これまた美味しそう!!
HP覗いてきましたが、リーズナブルなランチもあるんですね!!
今度行ってみようかな~。

チーズずくし!!私の好きな物ばっかり~~v-9
私、ブルーチーズ大好きなんですよ~~。
その辺に売ってる安い物は確かに臭くて美味しくないですが
美味しいものに出会えると、ほんっとあれは美味しいですよね!
ワインにもすっごく合うしe-328
そしてそのピザーーー!!ヨダレが止まらない・・・・
牡蠣もタチも大好き・・・・・・e-266ヤバイ。こんな時間なのに
お腹すいてきました。

あづきちゃん、美味しい夢でも見てるのかしら??
幸せそうですね~~(*^_^*)いつもながら、可愛すぎです。
  1. URL |
  2. 2009/02/03(火) 23:07:09 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ムサシくん

ムサシくんの一周忌ですね。
あらためてムサシくんのご冥福を祈ります。
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 06:27:49 |
  3. ラブっち[i:63899] #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
北海道は四季がはっきりしているので、おいしい物が多いんだと思います。
いつもイチゴちゃんが着ているような、かわいいのがいいな。
首を長くして待ってます。
というか、たいした物送ってないのに、恐縮です。

>ちょろさん
小さい頃は、たちは見た目から苦手だったんですが、
今では大好物です。
ブルーチーズ大好きです。
まったくお酒飲めないのに、こんなのが大好きで(笑
このピリリとくるチーズに、あま~い蜂蜜が合うんですよね~。
うちでもひとりでたまに楽しんでます。

> こまいぬ さん
もう、私の食べ歩きのレポみたいになってきてますね。
本当はもっと載せたいお店もあるんだけど、
これ以上、あづきの登場が減ってしまうのもねぇ~。
ブルーチーズやウォッシュ系の臭いのきついチーズ大好き!!
でも、お酒はまったく飲めないんですけど
お酒のつまみ系が大好きなんです。
あづきのお腹、私もはむはむ噛んじゃいますよ。

>ポポママさん
私の覚書となっている、あづきブログです(笑
いつ行ったっけ?何食べたっけ?って
いつもブログ見ながら、友達と話しています。

好き嫌い。あまりないかも。
あっ、イクラがきらいなんですよ。
筋子やタラコ、他の魚卵は大好きなんですが。

>pompog さん
最初、ちょっとお高めのお店なのかなって思ったけど
この量と、たっぷり使われているチーズやトリュフを見ると
かなりリーズナボーですよ。

たちもこの時期ならではですよね~。
おでんやら、フレンチやら、あちこちでたちを
食べ歩いています。

あづきのこの寝方。
親ばかながら、相変わらずかわいいです。

>ラブっちさん
ありがとうございます。
先日、手を合わせてきました。
  1. URL |
  2. 2009/02/04(水) 23:15:35 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/515-9aa0157b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

