まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウフフなサイズ

先日、スリーサイズを教えて欲しいとあったので、測ってみました。


私の・・・


ではなく、あづきですけど(爆


まず、胸囲。
5731.jpg
なかなか、上機嫌で協力的です。



そして胴囲。
755c.jpg


しかし、即、飽きる。

e3cf.jpg

「ウギャー、放せ~」と、言っております。


しかし、オヤツをチラッと。
ab8e.jpg


良く見ると、舌もチラッと。

そして、毛で誤差あると思いますがは、
バスト37cm、ウエスト30cmのずん胴バディでした。
あと首周りは25cmでした。


あづきのはしたないポーズで失礼しました。


ご飯
766c.jpg4f1b.jpg
財布の淋しい時は、豚肉野菜の納豆炒飯と、デザートはリンゴのケーキ。



あくまでも、独り言な続きがあります。
興味のない方は、ツラッとスルーしちゃってください。





                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
そういえば、2月1日でムサシの一周忌になりました。
昨年のいなくなった日は、猛吹雪で視界はほとんどなく、
気温もかなり冷え込んだ日でした。
車のワイパーをどんなに動かしても、
どんどんフロントガラスに雪が積もっていく・・・
そんな中、車で徐行しながら、夜遅くまで探したことを思い出します。

今年はうってかわって、暖冬で大きな道路ではアスファルトの路面も見え、
1月の気温も観測史上2番目の高さで、もしこんな天気の日だったら、
違う結果だったのかも・・・と、思わずにはいられません。

しかし、1年前、ムサシがどこを彷徨い歩き、
2日後に自宅から5㌔以上も離れた場所で、
変わり果てた姿で発見されるまで
何があったのかは、とうとうわからずじまいです。

先日、ムサシが見つかった場所にも行ってきました。
さすがにどんなに暖冬といわれても、
この場所は真っ白い雪に覆われて、動物の足跡がたくさんありました。
キツネなのか、野犬なのか、タヌキもいるそうです。

妹と車で訪れ
「このあたりだったよね」と妹に聞くと、


「ちょうど、車で踏んでるあたりだよ」って、言われてしまいました。

ムサシ、ごめんよ~。

1164.jpg

今でも実家に帰ると、ムサシの祭壇にオヤツをあげ
「ただいま」と声を掛けます。
花を飾れば、あづきにむしり取られ、
オヤツも虎視眈々と狙われています。
ムサシも虹の橋で、あいかわらず落ち着きの無いあづきに
手を焼いていることでしょう。




2888d7a52b63c5089b44-L.jpg
おサルの絶頂だった頃の、あづきとの2ショット。
まったく仲良くなれないふたりでした。




スポンサーサイト
人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/04(水) 22:58:58|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<コワレタ・・・ | ホーム | リッチイタリアーノ>>

コメント

あら…これは…
ワタシのための記事ね♪
ワタシだけのための記事~♪♪

いや、ウソです。
調子に乗ってごめんなさい(爆
スリーサイズのつでいに、着丈なんかも
わかると嬉しかったり…
あづきちゃん!お願い教えて!!

ムサシくんの一周忌。
もう1年たったのか…と。
いや、まだ1年かな。
ムサシくん、あづきちゃんは元気だよ。
オヤツを狙うほど元気だよ。
ずっとずっと見守っててね。
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 00:16:40 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

今回は、今までにない表情のあづきちゃんですね U^ω^U
可愛い~っ♪
こんな表情って、あづきちゃんマニアにはたまらないですぅヽ(^o^)丿
崟三郎はあづきちゃんより、ちょっと小さめです。
私も今回あづきちゃんのサイズが知れてちょっと嬉しかった(^O^)

むさし君亡くなってもう1年経つんですね。
この頃は、コメント入れる勇気が無くていつも読み逃げばかりしていて・・・。
我が家も3月に亡くなった犬を抱いて、
パソコンの前で、涙を流していたのを覚えています。
今では我が家・・・。
そんな事を知らない、能天気なトイプーが代わりにいますけど・・・。(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 00:51:31 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ここに来るきっかけをつくってくれたムサシくん。
悲しすぎます。なんと言ったらいいか・・・。
言葉が見つからなくてスミマセン。

我が家のムサシを抱きながら号泣してしまいましたが、
あづきちゃんのおサルなお顔にちょっとだけ笑ってしまい
ました。あづきちゃんごめんなさい・・・。
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 01:45:26 |
  3. 小次郎くん #-
  4. [ 編集]

押さえ込まれての

サイズ測定だったのね
あづきちゃん、何されてるかと思ったことだろうね
サイズみてると、フルルンナより一回り大きいだけのよう
あづきちゃんの名刺に「58cm」って書いてあったし
なんとなくあづきちゃんのフルボディが想像できるなぁ

ムサシくんのこと…
実は、アタシがあづきちゃんのこの日記を見つけたのは
ちょうどムサシくんの記事の頃でした
とても可愛いムサシくんの、とても哀しい記事に思わず
涙したことを覚えています
ムサシくんの分までこれからもますます
元気に楽しく過ごそうね~あづきちゃん
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 08:02:03 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきちゃんの 変わった一面を 見れたような 笑
サイズ 測定 結構 至難の業ですね~我が家では 笑
(*≧m≦*)ププッ でも 胴と胸が あまり変わらないのは
しょうがないわよね~♪
ボンキュボンだったら あたしが凹むわ・・・爆!!

ムサシ君 もう一年ですかぁ・・・
時が たつのは早いけど 今でもよく覚えてますよ。
きっと 今でも 可愛い笑顔で 虹の橋の向こうから
あづきちゃんの おてんばぶりと
たぁふぃ~さんの 食べっぷりを 見守ってくれてるんでしょうね♪

  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 11:28:44 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

ふむふむ、あづき君のスリーサイズ
うちもちゃんと計った事無いからなぁ
あづき君よりはるかに太いと思う
(´ノ∀`)コッソリ ウエストはピノの方が細いんだよ
マナーベルトでわかる(笑

もうムサシ君が居なくなって1年なんですね
たぁふぃ~さんが来るたびオヤツ~♪って喜んでるでしょうね
カートに一緒に乗ってる写真が微笑ましいです
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 17:02:08 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

初めまして。
いつも、ブログ楽しく拝見させてもらっています。

私も、ムサシ君がきっかけで、こちらのブログを知ったのですが
当時、私も先代の愛犬を亡くしたばかりで、たぁふぃ~さんのご家族の気持ちを考えると、コメントを残すことすらできずにいました。
今更かもしれませんが、ムサシ君のご冥福を心からお祈りしています。
そして、これは私の勝手な思いなのですが、きっと私の先代犬とムサシ君が虹の橋で楽しく遊んでくれていると信じています。

たぁふぃ~さん勝手な思いでごめんなさい。


  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 18:25:08 |
  3. デラねーさん #8gfOIHpU
  4. [ 編集]

ムサシ訓の1周忌でしたか
そろそろかな~と思ってましたけど
二人の駆け引きが面白かったものでした
仲良くないなりの駆け引きなどが楽しかったものです
今では食欲大王みたいな暴君のあづき君も、ムサシ君には及ばなかったんですよね
あづき君も憶えてるでしょうね、適わなかったおじさんのことを
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 19:41:18 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

押さえ込まれて測定されるあづきちゃん
なんて可愛いのぉぉv-9
おやつチラリの時のあづきちゃん、ものすごく良い顔~~!!
そのお腹に顔をうずめたい・・・・・。

そうですか・・・・ムサシくん、一周忌なんですね。
あの笑顔と、もふもふはホントに大好きで、
あづきちゃんとの絡みをとても楽しみにしていたのを思い出します。
きっとその優しい笑顔で、あづきちゃんの横暴っぷりを(あ、失礼・・・)
微笑ましく見ているのでしょうね(*^_^*)
カートに乗るあづきちゃんとムサシくん可愛いなぁe-420
  1. URL |
  2. 2009/02/05(木) 21:30:01 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんのスリーサイズ・・・
やっぱり固体差って大きいのね~。
あづきちゃんいちごと長さは同じくらいね。
ウエストはレディのいちごさんは20センチ程の細さです
うらやましいヤツです。

そうか一年かぁ・・・。
こんな時はやっぱりアニマルポリスが欲しいと痛感します。
警察では対応仕切れないこう言った事件も
しっかり対応してくれる専門機関は必要ですね。
ムサシ君空からパワーを送ってね。
  1. URL |
  2. 2009/02/06(金) 10:25:58 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきくん 身体測定だったんですね~♪
途中で飽きちゃった姿が 風太を彷彿とさせます(笑)
風太は暴れて無理だったので 手でなんとなく計りました(^▽^;)
おやつに舌チロ 相変わらず可愛い~>▽<

ムサシくん もう1年が経つんですね。。。
ミッキーと似ていたので とっても親近感でした。
虹の橋ではミッキーと 弟達の暴れん坊振りに?
やれやれ~って見てるかもですね。
2ショット写真 とっても可愛いです^^
  1. URL |
  2. 2009/02/06(金) 18:36:17 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

もう1年になるんですね。
私も初めてコメントさせて頂いたきっかけが、このムサシくんの事でした。
いつもかわいい笑顔のムサシくんに癒されてました。

いちごままサンが言うように、わたしも日本にアニマルポリスがあったらってすごく思いました!!


あづきくんの胸囲を測ってる顔が特に好きです(萌´艸`)
かわいい♪


だいぶ遅れましたが、今年もちょこちょことこちらにお邪魔しますが、よろしくお願い致します(´Д`;)


  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 00:52:43 |
  3. 華姫 #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
いえいえ、コメ返しをそのまま記事にして
ネタ切れをまぬがれました(爆
ありがとうございます。

あづきの着丈(首からおしり)はだいたい30cmです。
3サイズも、毛があるので微妙です。
唯一、買った服でサイズの合った服がこちらのサイズ3なんです。
http://www.rakuten.co.jp/dogskip/952044/953919/

これを着ていたときの画像
http://azuki0807.blog52.fc2.com/blog-entry-373.html
参考になるかな??

一年なんです。長かったような、短かったような・・・。
あづきの毛艶とは違う
あのモフモフな手触り忘れられないです。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
あら、こんなあづきでもかわいいですか。
そして、あづきマニアだなんて、
そんな方いるんでしょうか??
あづきは、意外と筋肉質なので固太りタイプです。
マッチョなので、こんなアクティブなんだと思います。

そうでしたか~。
一年前はまだ鈍兵衛クンが一緒だったんですね。
崟三郎君も自分が弟だったのに、
わんぱくが弟が出来て、今は良いお兄ちゃんですよね。

>小次郎くん
ステキなプレゼント、届きました~。
名刺で、はじめてムサシ君の顔が見れました。
とってもかわいいお顔立ちですね。
ゴエモン君のプロフィールの
「やさしい子・エロじじい」には爆笑でした。
今、デジカメの調子が悪く、回復したら
改めて記事にさせてくださいね。

あづきのおサル、激しいですよね。
体の毛もこんなに抜けてしまって、
本当にポメになるのか心配でした。

>こまいぬさん
ちょっとあづき、夏に比べて太っちゃったんですよ。
散歩量も減ったし、飼い主と一緒にダイエットしなければ・・・。
フルルンナちゃんより、かなり大きいですよ。
態度は10倍くらいデカイです。

あづきには、元気で長生きしてもらいたいって
実家でもよく言われます。
でも、おっとりしていたムサシに比べて
あづきの落ち着きの無さには
いまだにてこずってます。

>おねぇ さん
かえでちゃんやもみじちゃんのサイズ測定は
かなり厳しそうですね~。
メジャーとか、壊されそうですよね。

ムサシのときには、本当におねぇ さんには励まされたり
協力してもらったり、動画を作ってもらったり・・・。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
「せわしないヤツだな~」ってあづきの事をあきれて見てるんでしょうね。
私のことも「相変わらず良く食べるな」って見てるんだろうな。

>ポポママさん
ポポ君と同じくらいですかね~。
以前ポポ君とピノ君を上から見た写真があって
あまりの違いに驚きました。
ポメ会であえるの楽しみ~~。

本当に食いしん坊なムサシでした。
食べ物が絡むとあんなに性格が悪くなるなんて(笑
このカートに乗った、目線の先は間違いなく
オヤツな気がします。

>デラねーさん
ありがとうございます。
温かいお言葉をいただけて、ムサシも喜んでると思います。
デラねーさんのワンコと、ムサシは仲良く過ごしてると思います。
オヤツが絡むと、ムサシは意地悪になっちゃうけど許してね~~。
デラねーさん 、これからも遊びに来てくださいね。

>院長さん
早いですよね~。もう一年です。
こんな暴れん坊で、今では暴君のあづきも
オヤツが絡むとムサシの前ではたじたじでした。
私も、仲良くなることはなくとも
ケンカもせず微妙な関係が、面白かったです。

> pompog さん
なかなか、あづきはだまっていてくれないので
この格好での測定となりました。
でも、途中で飽きてしまおうとも
オヤツを見せれば、あづきはおとなしくなります。
良いのか、悪いのか・・・。
このお腹、私もよくうずめてますよ。

もう一年、まだ一年。
あづきはまったく成長してないなぁ~って
ムサシも思ってると思います。
あづきとムサシがみずから近づいての
2ショットはほとんど無かったと思います。
別にケンカもしなかったんですけどねぇ。
仲良くも無い・・・。微妙ながら面白い関係でした。

> いちごまま さん
ハッ、あづきはメタボなのかも。
毛がもさもさで、とっても計りにくかったので
本当に参考程度で、お願いします。

これ以上、悲しい事件は増えて欲しくないですよね。
事故なのか事件なのかもわからないけど
アニマルポリスが、絶対に必要だと思います。

>ミッキーママ さん
そうそう、本当に風太くんに同じようなことしますよね。
でもまだまだちびっ子の風太クンの
立派な成犬のあづきが同じって、どうかとも思うけど・・・

私もそう思います。
ミッキー君とムサシ、風太クンとあづき。
なんか似てますよね~。
虹の橋で、お互いにため息ついてるかも。
そしてお供えのオヤツを、分け合って食べてると良いですね。

>華姫さん
ムサシは本当にいつも笑顔でした。
ほんわかとした良い笑顔で、和ませてくれました。
ただ、あづきの登場でオヤツの危機があると
悪人の顔になってましたが(笑

本当に今の日本にアニマルポリスは必要です!!
同じような悲しみを味わう人、
辛い思いをするワンコ、もう本当にあってほしくない・・・。
日本は先進国と言われているのに、
こういう面では遅れてますよね。

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。







  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 21:39:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/516-a0b449d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

