まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コワレタ・・・

せっかくブログを更新しようにも

マイデジカメ、死んだかも。。。

デジカメ本体というより、SDカードの調子が以前から悪く
寒い屋外だったり、屋外から暖かな室内に入ってすぐだと
「メモリーカードエラー」だとか「データが読み取れません」なんて
出ていたけど、しばらく時間が経てば大丈夫でした。

でもそれはこの蝦夷では、乗用車だと寒冷地仕様が必要なのと同様
家電も寒さに弱いという事で、壊れたわけではないのでしょう。


しかし、最近はPCへの読み込みも悪く、
SDカードを数回入れなおしてようやく起動することが
続いておりました。

そしてとうとう、デジカメの電源を入れると

「表示するデータが有りません」

と、

なにごと??

データが全部消えた??

のかも・・・。

あづきの舌チロやヘソ天。

他にもお気に入りの、画像たち。


そして、ミッキーママさんと小次郎さんから頂いた
あづきやわたしへのプレゼントの画像。

小次郎さんから頂いた、わたしへのオヤツは

すでに胃の中。

小次郎さんのかわいい3ポメの名刺も頂いたのに

アップできず・・・。

この3ポメのなかには、「ムサシ」という名前の子がいて
この名前を検索して、このブログに辿り着いたそうです。

でも読んだ記事は、我が家のムサシの悲しい記事。
とても驚いた事だろうと思います。

それでも、ムサシが繋げてくれた縁で、仲良くしてもらってます。

とても器用に小物を作られているミッキーママさんより
かわいらしいマトリョーシカのグッズが届いたんです。

この小物たちをブログにアップされていたときに
「マトリョーシカ好きなんです!!」ってコメントしたのを
覚えててくださったようで、ティッシュケースやポーチ
もったいなくて、使えなさそうなくらいかわいいコースター。

といっても、もう使ってますけど・・・。

復活したら、記事にさせてくださいね。
本当にありがとうございました。

ステキなプレゼントの画像がすべて消失。


以前、たまたま撮れた、あづきのウィンク。

3bb1.jpg
クリックで巨大化します。
ブレていたのでお蔵入りだったけれど、
この機会に復活させました。
以前、登場したパンとの2ショットです。

こんな凹むような出来事も、皆様のムサシへのコメントで、
心温まりました。

まだまだ心の整理なんてついてないし、悲しみは消える事はないけれど
ムサシが教えてくれた皆さんの優しさや、ムサシから広がった縁が
こんなにも多かったんだと、とてもうれしい気持ちになりました。


というか、とりあえずSDカード買ってきます。




スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/07(土) 20:03:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ナオッタ?? | ホーム | ウフフなサイズ>>

コメント

寒さに弱い家電ってありますよね
私の実家の部屋に置いてあったDVDプレイヤーもスグに動かなくなる怠け者でした
こないだついに再生も出来なくなったような・・・
後でバットでせっかんして懲らしめてやろうと思ってます
新しいの買わなきゃ・・・
家電作る時は温度にも気を使って欲しいもんです。
  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 21:07:14 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ウィンクの写真って珍しいですね。
滅多に撮れるもんじゃないです。

ラブちゃん、元気に復帰しました。
ご心配をおかけしました。
今みたいに少々騒がしいラブが良いです。

あづきちゃん、いつも元気ですね。
人間も、ワンコも健康が一番ですね。
  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 22:33:20 |
  3. ラブっち♪ #-
  4. [ 編集]

あらら。それは悲しいですね・・・・。
せっかく撮ったデーター消失ほど悲しい事はないですよね。
まぁ、最近は便利な物達が増えて
それに依存してしまう世の中ですが
電化製品、完璧ではないですものね。

私も以前、モコゴロの昔の可愛い写真達をアルバムにして
CDに落としたはずが
CDをパソコンに入れてみたら
データー全部消失していたことを思い出しました・・・・(T_T)

あづきちゃんのウインクだぁぁぁ!!
か・・・・かっわいいっv-9
あぁ、いいな・・・。私もウインク写真撮ってみたい~。
マトリョーシカ可愛いですよね。
グッズ、どんなのだろうな~~。アップ楽しみにしていますね~♪
  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 23:42:17 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あらあら まぁ…

データ、なくなっちゃったのΣ( ̄ロ ̄lll) 
うわっ 悲し…(ノ◇≦。) ビェーン!!
家電、確かに温度差に敏感ですよね
携帯電話なんかもあまり寒いところだと
バッテリーの持ちが悪くなるみたいだしね
いろいろたくさんアップしちゃおうって溜めてただろうに
ザンネンですよねぇp(・・,*) グスン
早くSDカード、買いに行ってくださいね~
あっ! 慌てて転ばないようにね
ウィンクのあづきちゃん、ちょっとぐらいブレてても
超~可愛いっすよ☆
滅多にこんなの撮れないよね

  1. URL |
  2. 2009/02/07(土) 23:56:09 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

デジタル全盛期。
便利なんだけど、怖いのはデーターの消滅ですよね。

ウチも依然、ハードタイプのビデオカメラに入れていた、
娘の成長記録が、奥さんの操作ミスによりすべて消失。
キャンプのビデオとかもあったので、
ずいぶん悲しかった記憶が..(笑)

娘の記録はまめに撮ってるのですが、
数カ月分抹消されています(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 09:32:37 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

大事な写真が!!
それはショック・・・
SDカード買ってきましたか??
取り直したらアップしてくださいね

我が家で一番壊れたら怖いものはPCだなぁ・・・
ほとんど私しか使わないから、もう買ってもらえないかも(泣
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 14:20:36 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

大事なデータが!? それは大ショックですよね(>_<)
今頃は新しいSDカードがやってきてるかな
小物たち 使っていただけて良かったです^^
マトちゃん 可愛いですよね♪

あづきくん ウィンクで舌チロ
可愛すぎです~>▽<
このパンはもう完食したのかな^^
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 20:30:52 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

SDカード残念でしたね。うちはDVDのハードの中身が全部消えて
しまいました。こういうのって続くもので、もう1台のDVDの調子も
悪いです。たぁふぃ~さんも気をつけてくださいね。

おやつ無事に届いて良かったです。堂島ロールのお店が近所に
あるのですが、お好きだと書いてあったのでそこのものを送って
みました。辛党のため味見していないので味の保障は・・・・。

ゴエモンのエロじじぃ気に入っていただけましたか?
気に入った子とぬいぐるみにはストーカー並みです。
  1. URL |
  2. 2009/02/08(日) 23:32:54 |
  3. 小次郎くん #-
  4. [ 編集]

>院長さん
車と同じように寒冷地仕様か、もしくは注意書きが欲しいです。
最近は家電もヌクヌクとした温室育ちだから
昔は叩けば治った物でも、いまだと全損しちゃいそうですね。

> ラブっち♪ さん
本当に偶然に撮れたものなんですが、
ぶれてるので使えず・・・。
でもこの機会にアップしちゃいました。

ラブちゃん、ホッとしました。
かなり辛そうでしたよね。
うるさかろうが暴れん坊でも、健康であれば一番ですよね。
そう思えば、あづきの暴れん坊ぶりにも、寛容でいられるかも。

> pompog さん
ある程度ためてから、一度にPCに保存していたので
けっこうな数あったんですよね~。
pompogさんも以前、記事に書いてましたよね~。
今回は、頂き物の画像があったので、かなりショックでした。
いつもの舌チロとかは撮り直しが利くから良いけど
もう、オヤツ全部食べちゃったし・・・。

これウィンクしてますよね。
たまたまだとわかってても、嬉しくなっちゃう親バカです。
マトグッズ、昨日撮影したら、やっぱりダメでした。
本当にかわいいので、アップ楽しみにしててください。
だましだまし使えるんだけど、ポメ会で使えなかったら
立ち直れそうにないので、やっぱり買ってこようかな。


>こまいぬさん
いや~、今回はステキな頂き物画像があっただけに
ちょっとショックでしたね~。
いただいたオヤツを一度に食べてしまったのも、
私が悪いんですけど・・・。

昨日の日中は使えたのに、今朝はダメでした。
やっぱり買うかな~。
高い物じゃないけれど、使えるならこのまま使いたい
超貧乏性な私です。
もう、今年2回もコケました。
氷に打ち付けた膝小僧が、内出血で紫になってます。
ウィンクも偶然でも、うれしい親バカです。


>tanaamiさん
まさかデータがなくなるなんて思ってもみないので
ショックでしたね~。
しかも昨日使ってみたら、撮れるんだけど保存ができない!!
すっごいぬか喜びでした。
立て続けに撮っても、残ってるのもあるし
消えた画像もあるんです。

娘さんの空白の数ヶ月・・・。
その話が出るたびに奥さんの失敗話が
ネタになるんでしょうか(笑

>ポポママ さん
ショックでした。
散歩中のお友達ワンコの画像とか、
まだPCに保存していないデータがいっぱいあったんですよ。
昨日の大雪で買いに行くのは断念しました。
家電屋さん、目の前なんですけどね(笑
でも、タイミングによっては、撮れるんですよね~。
画像もSDカードに保存出来てるのもあれば
できてないのもあるんです。

>ミッキーママ さん
せっかくのマトグッズ、いまだ撮影できてません。
昨日昼間外では大丈夫だったので
今朝挑戦してみたら、さっぱりダメでした。

コースターもティッシュケースも使ってますよ。
ちょっと普段の小物が変わっただけでも、
なんだか気分よく過ごせます。
どうもありがとうございました。

このパンはまだまだ冷凍庫に眠ってます。
たま~にオヤツ代わりにあげてるくらいです。
今度、フレンチトーストでも作ってあげようかな。


> 小次郎くん
DVDですか!?それもショックですね。
家電の故障は続きますもんね~。
デジカメとPCを同時期に買っているので
危険なのはPCかも・・・。
それだけは、やめて欲しいです。

おいしくって止まらなくって、
3つ一気に食べてしまいました。
むしろ、堂島ロールは催事で来る事あるけど
こういう焼き菓子は手に入ることがないので
とってもうれしかったです。
あづき以上にテンション上がってしまいました。

ゴエモン君、あんなにかわいい顔なのに、
そのギャップで笑えました。

  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 14:53:23 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/517-7d3ab77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

