まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナオッタ??

昨日は、一日中大雪でした。

こんな日は、外に出るのも億劫ですよね。

ということで、SDカードの購入はまた後日。

でも、あづきの散歩には行ってきましたよ。

いつものクセでデジカメ持参で行くと、
なんと撮影できた!!

しかし、撮っていても、勝手に削除されてます(笑
そして保存の最大枚数は10枚くらいみたいで、
その都度PCに保存させてます。
でも、PCに入れるときに、
なぜかやっぱり勝手に削除されてたり(笑

なんだか、とっても気分屋さんみたいです。


そして、散歩中に撮れた画像はコチラ。
3d42.jpg
あづき、飛んでます。

猛吹雪でも、ちょっと雪が弱まった隙を見て、
出発しましたが、散歩開始5分でこうなりました。
622a.jpg
これくらいの雪なんて、あづきにとってはどうでも良いみたい。

6fdd.jpg
半分、雪に埋もれてるけど、とっても楽しそう。


鼻に雪が乗ったって、気にしません。
9ac5.jpg
座ったからいつもの「抱っこ要求」かと思ったら、
またスタスタお散歩開始。相変わらず、行動が読めません。



しかし毎度のことながら、楽しい散歩のあとには、
大嫌いな足拭きがまっています。
bd20.jpg
珍しい、あづきの観念した顔です。

47e9.jpg
服を着ていようとも、雪球が体中に付いています。
この日はまだまだ少ないくらい。
これを取るのが、また大変・・・。


ab18.jpg
あづきだって、お手伝い。
というよりも、冷たい雪がおいしいらしい。

うちのデジカメ、このあと少し撮影&保存できましたが
今朝になるとエラーが出て、撮影もデータを見ることもできなくなりました。
しかも撮れてるはずなのに、保存されていなかったり
PCに読み込めなかったり・・・

外で頻繁に使うのが、ダメなのかも。

あづき以上の気分屋みたいです。

やっぱり買うかな~。
そんな高い物ではないけれど、まだ使えるのに買ってしまうのは
なんだか腑に落ちません。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/09(月) 17:58:35|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<プレゼント♪ | ホーム | コワレタ・・・>>

コメント

いっそのこと使える物だと言い張ってリサイクルの店にでも売って、それを足しに新しいのを買うというのは?
なくなっちゃえば割り切れるかもしれません
散歩中のあづき君のスゴイ顔
オレンジに黒い毛に白い雪まで・・・埋もれてても楽しそうなのがまたスゴイです
そして観念した顔は初めて見るかな?
いつもの舌チロとは全く違いますね
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 19:00:17 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん跳んでる~~~v-344
雪だー!でも今年は雪が少ないそうですね。
あづきちゃんあきこさんちのポメちゃんと似てる。。。
同じようなコトしてましたよ~。
雪球取りね、関東では絶対にありえないですね~~~。

洋服もうちょっと待っててね~~。
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 19:00:39 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

おぉ~っ。
今日は、あづきちゃんが見れたぁ~っ♪
北海道、昨日は寒かったんですね。
九州は、めっちゃ暑くて軽装じゃないと汗をかいてしまうほどでした(>_<)
お散歩とっても楽しそうですねぇ~♪
ほんと、寒くないのかなぁ??
雪玉が出来るほどたくさん走ったんですね。
うちの2ワンコだったら・・・。
絶対、家からでないかも(~_~;)
ちなみに優鈍は、この前。室内8度で食欲を落としてブルブル震え
丸1日ご飯を食べなくなりました。
そのため、室内で2枚重ねて服着せてます。
体脂肪が無さ過ぎなんですよね(~_~;)
崟三郎は、体脂肪があるのに寒さ苦手です(>_<)
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 20:47:30 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ぬぁっ!!
ものすごい雪ですね~…
あづきちゃん、埋まってますがな。
お鼻に雪積もらせちゃって可愛いんだから♪
ワタシは、ホッペの肉に
雪が積もったことありますけど…orz
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 21:01:13 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

使えたり、またダメだったり…というのは、電化製品の寿命寸前の症状、というイメージがあります。
だから、まもなく完全アウトなのでは、と…(・_・;)

防水のデジカメも最近たくさんありますし、買い替え時かもしれませんね~。
でも、苗穂のケーズデンキのオープニングセールまで持ってほしかった!(笑)
今の所、まだ建物にオープンの日取りを匂わせる横断幕は出ていません。

新たなコンパクトデジカメを買うか、はたまたイチデジを買うか。
悩ましいところですね!
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 21:16:43 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん元気だなー。
この大雪の中の散歩は大変だったでしょう。
でも、こんなに喜んでるのでOKですかね(笑)。

SDカード重症のようですねー。
私なら、ソッコーで購入してきますが(笑)。
撮れたり、撮れなかったりってのが微妙なところですね。
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 23:06:44 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

いや~、降りましたよね。
美唄は、夕方からもくもく降り始めました。
雪まつりパワーで日中は晴れてましたけどね(*^_^*)

あづきちゃん、雪に埋もれてる~~!!
しかも、めっちゃ笑顔ですね♪♪
可愛すぎ。
顔も雪まみれ~~~(*≧m≦)=3
足拭きの時のあづきちゃんの表情・・・ホントに表情豊かなんだからぁe-266

カメラ、壊れる寸前ですね・・・。
今は安いカメラがいっぱい売っていますが
やっぱりせっかく買うなら、良い物が欲しいですよね。
買い時って悩みますよね~・・・・。
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 23:09:08 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

雪だるまならぬ…

雪あづきの出来上がり~v-352
雪球もひっついて、とても美味しそうになりましたね、
あづきちゃん!!
でもぉ、いくら毛皮を着ているとはいえ、
こんな吹雪の中、体半分雪に埋もれたら
さすがに冷たいだろうと思うんだけど
この平気そうなことったら
見てて不思議ですわ~
平気なんだネェ すごい楽しそうだし☆
フルルンもこんな雪の中、放り込んでみたいなぁ
来年の雪祭りの頃、行っちゃおうかなv-276
飛んでるあづきちゃん、かっこいいっすv-411
デジカメねぇ、ほんと、気分屋さんだなぁ
何でそういうことになるのか…
対処法はないものか…
電気屋さんで聞いてみる?
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 07:38:04 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> 院長さん
そういう考えもありますか。
うちのヘッポコならいくらになるんだか・・・。
純白の雪に、茶色と黒のカタマリ。
白い雪球ぶら下げて、楽しそうです。
あづきは、ものすごく足を触られるのが嫌いなんです。
でも、散歩の後の足拭きは逃げられないのを
わかってる顔です。

> いちごまま さん
雪が少ないと思いきや、どかっと降ったり、
結局、帳尻はあいそうです。
あきこさんとこもかわいいポメちゃんたちですよね~。
私の憧れポメです。
お洋服、全然、急いでませんので。
大した事ないモノを送って、かえって恐縮です。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
雪の爆走、何が楽しいんでしょうね。
公園の端であづきの様子を見てるうちに、
体の芯から冷えていきます。
九州育ちの 鈍・崟マっマぁ♪さんのワンコ達は
雪みたら驚くでしょうね~。
同じポメでもこんなに寒さにたいして、
弱いとか強いとか違うんですね。
九州に行ったら、あづきは暑くて
バテバテになっちゃうでしょう。

> メルママ。さん
すごい雪ですよね~。
あづきは、かなりのハイテンションで
ひたすらモフモフの新雪を漕いで進んでました。
何が楽しいのか、さっぱりわかりません。
なぜ、鼻に雪が積もるのかも、わかりません。
雪に顔突っ込んでいたせいかな。

>ちょろ さん
えっ、そうなんですか??
2004年製のコンデジはもうダメなのかな。
持ち運び考えるとコンデジかな~。
外でひとりで撮影すること多いから、
レンズの持ち運びも考えると、重いですよね~。

苗穂のオープン気になります。
はぁ~、あと少しデジカメがんばれ~。


>tanaami さん
あづきは元気です。うざいです。
そして内弁慶なので、そとではおとなしいです。
たくさん遊んで、家ではお昼寝。
うらやましい生活です。

この天候だと、買いに行くのも面倒くさい・・・。
仕事帰りによるのも面倒くさいし
忘れてる事もあるんですよね~。

>pompogさん
降る時は一日中降ってますからね~。
止んだと思っても、また降るし、
散歩のタイミングも難しいです。
あづきはいつ散歩に行っても、こんな感じです。
雪でもなんでも、楽しいみたい。

デジカメみてると、型落ちだと安くなってるけど
比べてみると最新式がほしくなる。
使いこなせないんですけどね~。

>こまいぬ さん
あづきは足は冷たいみたいだけど、体は平気みたい。
これだけ走っていたら、身体も温まると思うけど。
フルルンナちゃん、雪見たらどんな反応するでしょうね。
ポメでも雪好きな子もいれば、寒いの苦手な子もいますからね~。
あづきは、超アクティブだから雪も平気。
フルルンナちゃんもアクティブだから
雪とたわむれるかも~。

デジカメはもう寿命なのかも。
とりあえずカード変えてみますけど、
4年半つかってますからねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 15:57:41 |
  3. #-
  4. [ 編集]

使えたり使えなかったりでイライラしちゃいますね・・・
やっぱりここは思い切って買いですな!
そして可愛いあづき君をたくさん見せてくださいよ~

雪に埋もれてるの可愛いすぎっ
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 16:57:45 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
うううっ、買いたい気持ちは強いけれど
テレビの支払いがまだ残ってるし・・・。
とりあえず、SDカード買って、様子見てみます。

雪に埋もれても、テンションあげあげなあづきです。
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 23:31:19 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/518-80e2bb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

