まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サロン デュ ショコラ

行ってまいりました。
年に一度のお楽しみ「サロン デュ ショコラ(HP)」。
札幌で開催されて3年目。毎年行っております。

今年は初日は仕事でいけなかったので、2日目に行ってきました。
しかし人気の商品はすでに品切れもあり
それならパンフにでも「限定何個」って書いて欲しかった・・・。

ま、高いので買わないんですけど。

まずは、ショコラカフェにて、
ショコラ2個+コーヒー又は紅茶 750円に 追加ショコラ2個550円
約20個のショコラからチョイス。
be19.jpg
去年より50円ずつ上がってる・・・。
左から「オーバーバイズのフルーツシトロン」イルサンジェー「ノワデュココ」
フィリップ・ベル「キャラメルバナナラテ」フェルベール「キャラメルローズ」

キャラメルバナナおいしかった~。
ae60.jpg
バナナのオヤツといえば、あの食べなれたバナナ香料しか思い浮かばないけど
こちらはちょっとした青臭さも風味として残し、甘味だけじゃないバナナを堪能。
ビターなチョコともあって、美味なり。

「ノワデュココ」もココナッツ好きにはたまらない、
サクサクの歯ざわりと、ココナッツの甘さが広がる。
う~ん、ココナッツってステキ。

ここでも、数枚の写真消失。でも気にしない。



そして、購入したのはコチラ
620d.jpg
ル・パティシエタカギの「いちごのトリュフ」
もう、何年も買い続けているこのチョコレート。
この時期にしか手に入らないんだけど、もちろんこれも値上がり。

あづきの視線は気にしないで下さい。
89f6.jpg
口溶けの良い粉砂糖に包まれた、ほんのり甘いホワイトチョコ。
その中のセミドライのいちごのおいしいこと。

4a90.jpg

32ed.jpg
あづきさん、それはちょっと・・・。


そして怒られて、しばし静かにしている。


そう、その静けさが怖いんですよね。


チョコに夢中になっていると、私の膝の上に、ちょこんと顔を乗せる。
358f.jpg
「あら、かわいい」なんて油断してはいけません。
なにか、ズルい顔してるし、
口先からなにか白いモノが、チラリと見えてますけど。


1817.jpg
嫌な予感的中。
ドコモダケバラバラ殺人事件発生。
背中もパックリ割れておりました。

dab9.jpg
それにしても、1個脚が足りない・・・。
こちらも短命でした。

さっそくですが、小次郎さんからいただいたドコモダケ
使わせてもらいます。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/12(木) 16:42:57|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<プレゼント♪ | ホーム | プレゼント♪>>

コメント

あづきちゃん、食べ物の怨みは恐いのよね~。
チョコレートって何故おいしいんでしょうね。
罪な食べ物ですね~。

本日午後発送しました(・∀・)
お気にめすといいんですけど・・・ドキドキ
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 17:52:47 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

おいしそおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
でも、たかぃ~~~!!!

そして買ったイチゴのやつ自分でもう食べてるし!(笑)

私も、今年は大きくてたくさん入ってるのを買って、自分も食べる計画策略中です。
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 18:47:39 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

最初の写真の一番左のが・・・凄く気になる色です 食ってみたい
チョコレートじゃいくらあづき君でもダメですよね
今度、犬の集まりでチョコフォンデュやるらしいですけど、犬のオヤツは用意してない様で
犬たちが少々可哀相な気も・・・
何か他の物でも持って行ってあげようか
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 18:59:15 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

へぇぇ。そんなイベントあるんですね~。
まぁ・・・チョコは食べれるのが限られてるワタクシですが
おサレで美味しそうですね~。
私、ホワイトチョコと、チョコにナッツ系以外の物が入っているものは
苦手なんですが、イチゴが入ったチョコ、美味しそうだなぁ。

あづきちゃん・・・・・手が必死ですね・・・・。
「ちょっと!!食べちゃう前に一口ちょうだいよぉぉぉ!!」的な。
そして、膝の上に顎を乗せて、上目使いのあづきちゃん
ほんっと可愛い~~~~v-9
ドコモダケは犠牲になったようですが・・・・・・(*≧m≦)=3
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 22:46:42 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

美味しそうだけど..高いですな!
こりゃ、なかなか手の出ない価格帯ですねー。
うーーん、でも食べたい..
クランキーで我慢するか(笑)。

あづきちゃんはチョコを食べられない欲求不満を
ドコモダケで発散したのかな。
もう一本の足は何処へ..
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 23:42:27 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

うわっ!!

あかんv-356ズルイわv-405たぁふぃ~さんだけv-393
チョ・チョ・チョコレートやん
アタシ、チョコレート、鼻血がでるほど
大好きなのにぃ(ノд・。)
こんなのみせられちゃたまりませーん
たぁふぃ~さん、なんでそんなに美味しいものを
見つけるのが上手なの??
そして、ドコモだけのちぎれたアンヨ、
次の日にでもあづきちゃんのおちりから
出てきませんでしたか~(*^.^*)
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 00:08:26 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

前回は我が家の子たちを載せてくださってありがとうございます。初めて名刺を作ったのでちょっと恥ずかしいですが…。
あづきちゃんにもおやつ気に入ってもらえたみたいで良かった!ドコモダケも活躍してくれそうなので嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 02:55:30 |
  3. 小次郎くん #-
  4. [ 編集]

チョコ…
高いよ~~!
でも美味しそう。
でも、美味しそうなチョコよりも
徐々にチョコに近づいてくるあづきちゃんのほうが
気になるの(爆
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 08:42:45 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

>いちごままさん
あづきの場合、自分も食べれて当然と思っているので
あげないと、本当にうらまれてる気がします。
しつけを誤ってしまった・・・。

すっごい楽しみにしています。
届くの、今日かな、明日かな♪

>ちょろ さん
あっ、言われるまでバレンタインの
本来の目的忘れてました。
そうか、旦那にあげないとダメですよね。
もう本番、明日だ。どうしよう。
自分のしか、買ってない・・・。

>院長 さん
このカラフルなの、フルーツシトロンですよね。
表面のチョコではなく、中だけ味が付いてました。
見た感じ、表面がレモンっぽいですよね。
個人的にはあまりレモンの風味は感じず、普通でした。
でもここのトリュフが大人気で、売り切れてましたよ。

う~ん、ワンコ達に何もあたらないのは、
ちょっとかわいそうな気がしますね~。
人間だけ、美味しいもの食べやがって~って
あづきなら激昂しますね(笑

>pompog さん
年に一度の高級チョコを味わえる日です。
失敗したくないので、下調べも入念に本番に挑みます(笑
さすがと思える美味しいモノと出会えたり
普通でガッカリとか、毎年あります。

あづきのこの顔、明らかに怒ってますよね~。
私の食べれるものは、自分も食べられるって
大きな勘違いですよね。
だからといって、ドコモダケに八つ当たりってありえないです。
行動が犬より人間に近いですよね。

> tanaami さん
高いです。年々値上げしてます。
今って円高でいろんな輸入物が安くなっているのに、
全然安くなってないです。
カカオとか原材料値上げしてるのかな~。
一粒300円のチョコ、失敗したら怖いので買えません。

ドコモダケの足、一本は行方不明です。
もうとっくに消化されちゃったのかも。

> こまいぬさん
年に一度のこのイベント、限られた予算で
何を買うか頭を悩ませています。
でも、以前ってもっと、チョコやケーキの催事多かったのに
今年は激減なんですよ。
やっぱりデパートもかなりの不景気のようです。
私も懐が淋しいので、ちょっと助かってますが・・・。

足は一本行方不明のままです。
とっくに出ちゃってるのかもしれません。

>小次郎さん
とってもステキな名刺ありがとうございます。
お顔も見れて、嬉しかったです。
ムサシ君、かわいらしいベビーフェイスですね~。
わが家のおっさんムサシとは違うわ~って
家族みんなで眺めていました。
もう、早速いただいたドコモダケ、使わせてもらってます。
ものすごい助かります。
もう、手に持っていた飾りは取れてしまいましたが・・・。
今もゴムを咥えて、ブンブン振り回しています。

> メルママ。さん
昔はゴディバのチョコが高嶺の花で憧れだったのに、
いまではゴディバを凌ぐチョコがぞくぞく登場です。
今月、高級チョコを堪能して、来月はチョコ自粛します。
できたらね。たぶんできませんけど・・・。

あづき、近づくだけじゃなくて、
最後には手を出しましたからね。
こりゃ、怒られて当然です。
でも、ドコモダケに八つ当たりまでは読めなかった・・・。
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 15:53:51 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

なんて高級なチョコなの!!
誰かプレゼントしてくれないかしら・・・
今年もパパの貰ってきたチョコを食べよう(笑

あづき君必死ですねぇ
あああああ食べちゃ駄目ーって言ってるみたい
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 15:58:23 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
もう、高いですよ。チョコ。でも、おいしんだな~。
ウチの旦那は甘いモノ食べれないって、職場にも広がってるので
全然チョコ貰ってきません。
昔は、父親のチョコ食べるのが、楽しみだったな~。

ウチで堪能してる時、あづきの吠える声は
「ひとりで全部食べる気かよ」
「少しくらい、よこせ。コラ。」
って、全部、言葉となって聞こえます。
  1. URL |
  2. 2009/02/13(金) 16:56:57 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/519-476fa9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

