まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わが家のバレンタイン

そういえば、世の中バレンタインですね。
この時期、私も大興奮。
もちろん、自分用のチョコのためですが・・・


先日の「サロン デュ ショコラ」の記事で
ちょろさんから「もう、自分で食べてるし」ってコメント貰って

ハッと、初めてバレンタインの本来の目的を思い出しました。

そういえば、バレンタインって、ヒトにあげるんですよね。
そんなこと、すっかり忘れておりました。


思い出したところで、再度、自分用を購入。
2452.jpg
あいかわらず、モフモフでてます。

まぁ、ステキな包装。
9b2a.jpg
こちら、ガトー・フェスタ・ハラダ(HP)のグーテ・デ・ロワのプレミアム。


フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、
ぜいたくで楽しいこととされています(HPより)。
24b8.jpg
なんでしょう。これは金粉??高級感プンプン漂います。
こりゃ、贅沢だわ。プレミアムだわ。


b03f.jpg
小麦の風味豊かで、サクサクの食感のガトーラスクに
たっぷりのミルクチョコをコーティング。
以前、友達からお土産で貰ったこちらのガトーラスク
(チョコのかかってないモノ)のおいしさにびっくり。

今までのラスクの常識が引っくり返りました。
そもそも、それまでラスクなんて、眼中にありませんでしたから・・・。

そして、冬期限定のホワイトチョコがかかったラスクも貰い
「こりゃまたウマイ!!」と、すっかり恋をしてしまって数ヵ月後。
願いが叶って、今回札幌東急デパートにバレンタイン限定でお目見え。
来月にはホワイトデーにあわせて、ホワイトチョコ版も来ると
聞き出してきました。今から、楽しみ。

これはあげられないけど、
あづきにだって、バレンタインを用意してますよ。
6863.jpg

以前、メープルママさんから頂いたものですが、
このときのためにとっておきました。

aa90.jpg
あづきも、熱い抱擁で歓迎しているもようです。

7598.jpg
でも大きいから、今日は半分ね。
胸張って、舌チロ。


ちょっとカメラをいじってる間に
9c11.jpg
ペロッと。


この食いしん坊&卑しん坊。
ということで、ちゃんとあげましたが・・・

a50d.jpg
おかしな格好で、隠れて食べる。
食べてる画を撮りたくて、正面に回るも逃げられる。

誰も盗らないって・・・。


そして、買ってばかりもいられないんで、作りました。

d4e6.jpg
ガトーショコラと生キャラメル。
あっつあつのカフェオレと一緒に。
食べかけですが・・・。

こちらは実家の父にあげました。
ちゃんと、食べてないやつですよ。


旦那は、甘いモノ食べられないので、
何もあげません。


ちょっと覗いてみて下さい。
あっ、怪しいサイトじゃないですよ。
      ↓↓↓
動物愛護週間制定60周年記念切手
の写真募集のお知らせ






スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/14(土) 20:34:42|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ラブリーあづき♪ | ホーム | プレゼント♪>>

コメント

このラスク‥私もホワイトチョコの方お友達から
いただいて食べましたけど、美味しかったですよ~。
また食べたいですが、近くにないから
ネット注文しちゃおうかな‥。
あづきちゃんも、おやつもらえてよかったね。
リンク完了しました。これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 21:21:04 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

そーいやバレンタインでしたねー。
昨日、会社の同僚から「はい、義理チョコ」って言われるまで忘れてました。

このお菓子、見た目から美味しそうですね。
ラスクにチョコをコーティングかー。
そりゃウマそうだわ。

下の郵政の告知、気になりますねー。
ウチのワンコが切手になるかも?
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 21:36:52 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

今日も袋からもふもふが~~~v-344
完全に生えてますね。
さすがあづきちゃん!

コレ、とっても美味しそう・・・。
バレンタイン・・・頂く方がよろしいでございます。
逆チョコ万歳です。貰ってないけど。。。

切手の宣伝ありがとうございます。
盛り上がると後々いいコトに繋がりそうなので是非皆さんに
応募していただきたいです。
宜しく願いしますe-466
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 23:12:13 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

え~~~!!何それ何それ!!美味しそう~~~♪♪
私、ラスク大好きなんですよ~。
甘ったるくない軽~~いラスクなんて、何枚でもいけちゃいます。
サクサクラスクにチョコのコーティング・・・
あぁ。想像しただけでも美味しそう。

あづきちゃんの熱い抱擁・・・・お菓子さんが羨ましい。
私も茶色いクリームかぶるから、抱擁してくれる??
我慢できずにペロっと舐めてしまうあづきちゃん
もう、可愛いなぁ。

ガトーショコラ&生キャラメル作ったんですか!?
すご~い!!美味しそう・・・・。
やっぱり手作りお菓子は美味しいですよね~。
  1. URL |
  2. 2009/02/14(土) 23:59:30 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

美味しそう…。
ほらね。
だから夜に見ちゃいけなかったのよ。
思わず、お菓子箱を漁ってしまったじゃない!
でも、なにもなかった…orz
ガトーショコラ!
なんて偶然なのかしら!
ワタシも作ろうとしてたのよ。
実際、作ってないけど(爆
こちらのブログで見たから、もう満足。
きっと作らない(爆
ってか、生キャラメルって作れるのね!!
そこにまた感動♪
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 00:16:28 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

絶対に…

これ読んで、見て、1㎏は…
体重増えたわ
記事に釣られて朝から
チョコ食べちゃったよぉ
昨日、友チョコで3個もらったやつ…
一気に…ミニサイズだったけど
たぁふぃ~さん、贅沢すぎよ~(^w^)
羨ましいわ!!
動物切手、応募してみました(^_^)v きゃ!
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 13:50:02 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

これまたオイシそう!
って、旦那様、甘いものダメなんですか~。
じゃあ、チョコじゃなくておせんべいでも…(笑)

切手のサイト、わぶに見せて応募しておいて、と言ってみました!
  1. URL |
  2. 2009/02/15(日) 18:25:12 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

教えてもらってからしばらく経ちましたが、初めて見ました☆
私、行動遅いですね・・・v-16
あづきちゃん、かわいい♪
たしかに、旦那様がお散歩してるのを想像すると・・ギャップが・・怒られるかな(^^;
生キャラメル食べたいです!!
今度取りに行きますv-238
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 01:49:39 |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集]

美味しそうなお菓子ですね。
お高級なお菓子って、チョコが甘ったるくなくて美味しいんですよねぇ(^O^)
北海道って美味しいお菓子がたくさんあるような気がするのって
私だけかなぁ~っ。
あづきちゃんのお菓子もワンコポッキーって感じですね♪
ところで、生キャラメル作られたんですかぁ~っ。
すっごい!!尊敬しますヽ(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 13:46:09 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

すっごーい美味しそう
まだ残ってますかーーーーっ?(笑

あづき君もチョコもどき貰って良かったね♪
うちはポポピノにあげてないけど・・・

たぁふぃ~さんオヤツ作りできるんですね~すばらしい
私も一時期凝った時がありましたが
今は一切作ってないです(爆

切手のお話・・・うちの子が切手になったら~
なんて夢見ちゃいました
今度時間がある時に応募してみます
ありがとう
  1. URL |
  2. 2009/02/16(月) 17:00:53 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ななっちさん
これ、おいしいですよね~。
ワタシもネット注文考えたけど、なんか送料がもったいない気がして・・・。
あづきも大満足なバレンタイン。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

>tanaami さん
そうそう、バレンタインだったんですよ。
今年は土曜日だから、会社の義理チョコが少ないみたいですね。
ワタシは自分だけで、誰にもあげませんが(笑
今日から、丸井今井の催事にもきているようです。
ただ、チョコがコーティングされてないラスクかも。

切手、考えてみてください。
切手になったら、たくさん買っちゃうかも~。

> いちごまま さん
あいかわらず、頭突っ込でます。

そうそう、バレンタインは貰うに限る。
その方向に流れていってほしいです。

少しでも、切手から動物愛護へ
関心を持ってもらいたいですね。

>pompogさん
これ、もうおいしくておいしくて、手が止まりません。
実は、今日から丸井今井の催事できてるんですよ。
でも、チョコのは来ているのかは不明です。

ふふ、会ったときに抱擁してくださいよ。
ワタシも3ポメ抱擁したい~~。

このお菓子、実は超簡単です。
売り物には及ばないけど
花畑牧場のひとつぶ70~80円のキャラメル買うなら
これで十分です。

> メルママ。さん
ガトーショコラ、結局作ったんですか??
自分で作ると、カロリーが大体わかって恐ろしいです。
わかってても、手は止まらないんですけどね。
生キャラメル、もう少し工夫すれば、
もっと美味しくなれる予感。
でも、一回作ったら満足なので、
また作るかは微妙・・・。
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 17:44:56 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>こまいぬ さん
ふふふ、そうやって世界中の人が太ってしまえば
私が太っても目立たない・・・
この戦略はいけるかも!!

あああ、こんな私のブログに付き合ってくれて
ありがとうございます(泣

>ちょろ さん
うちの旦那は全然甘いのダメなんですよね~。
その代わり、すごい酒飲みで
まったく私とは正反対です。

旦那にはあげるつもりなかったけど
まわりから非難轟々だったのであげましたよ。
酒のつまみに、いつもは中国産の激安バタピー買ってるんですが
昨日、千葉産の手剥きバタピーという高級なのを
買ってあげました。
読み返すと、やっぱりいやいやあげてる感じしますね(笑

>ちえさん
うわー、来てくれてどーも。
変でしょ??うちの旦那が連れてるのおかしいでしょ?
休みの日は、近所の公園を爆走してます。
生キャラメル、今度ポール便で届けます(笑

>鈍・崟マっマぁ♪さん
そうそう、高級なのはくどくないですよね~。
だから高くてもったいないのに、どんどん食べちゃう。
年に一度の贅沢は終わりました。
甘いモノが食べたければ、せっせと手作りしてます。
あづきによこせって怒られてます。

>ポポママさん
もう、とっくにありません。
買うときって賞味期限気にするけど
一切関係ないようです。
生キャラメル、意外と手作りでも食べれました。
札幌駅にできた花畑牧場のお店
ものすごい行列です。
あんな高級品は買えないので、
手作りで十分です。
ぜひぜひ、切手考えてみてください。
あづきは、どうしようか迷い中。
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 00:04:02 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/522-958e0ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

